--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


/レス

>アズキさん

初めましてです。
ちょこちょことブログ拝見させています。これからもよろしくお願いしますね。

色ワタッコにはヒールボールがよく似合いますよね。
私も、他の子は、お裾分けしたり、GTSで配布したりしましょうかねー。



>@ゴウさん

ええ、孵化したのはいいんですけれども、
まだ技が決まらなくて…。
ボックスの中に放り込んであります…。育児放棄です;;

なんかいい技構成あったら教えてくださいw




ワタッコに努力値振るとき、個体値も測ってみました。

H:21-23 A:24-26 B:2-4 C:24-26 D:24-26 S:31

こんな感じです。
悪くはないといったところですが、よくはないですね。
攻撃と防御の個体値はすぐさま入れ替わるべき。

…もういいんです。つぶてで死ぬ運命なんです、この子。

臆病・葉緑素・HS252 D6振り。

くさむすび・しびれごな・いばる・まもる

ダブル用の子です。男の子。まん丸ピンクな色ワタッコ。





そして、キリンリキ終わりました。

CDSとDSで掛け合わせた結果がこれです。

運よく2匹目で終わりました。

個体値はこんな感じです。


31-17-28-31-31-31


穏やかな特殊受けの子です。

まぁ、ポケトレと違って、個体値は遺伝しますから当たり前です。楽勝です。
むしろ防御の個体値が低すぎって、そこですよね。
せめて30ないとダメでしょうって、そんな感じですね。



調子に乗ってキュウコンもやってみました。ダブル用です。

火力が微妙なので、サポートに回るように育成しようと思っていました。


臆病、HS振りあたりで、鬼火撒いたり、あやぴか撒いたり、神秘の守りなどで、
完全サポート役にしようかと考えていたこのキュウコン。
CDSとSを掛け合わせました。

ボックスの切り替え法で性格を固定できたのを確認し、
電源をリセット、爺さんに話しかけて卵を受け取り、孵化した一匹目がこれです。


29-2-30-31-31-31


何度も申し上げますが、ポケトレと違って、個体値って遺伝するんですよ、遺伝。
むしろここまで来たら5Vでもいいでしょう、といった中途半端さが、またいい感じですね。











…ええっと、これはなんなんでしょう。

この、チートと疑われてもおかしくない、恐ろしいまでの運は。

あれなんでしょうか、散々出てくれなかった、
エーフィの分なんでしょうか。

一年分の運を使い果たした、といいたいところですが、
もう一年が終わってしまいそうなので、
後先短い中でこのセリフは言えない気がします。

エーフィの分としておきます。ありがとう、エーフィ。




余談となりますが、
随分と知り合いから教えてもらった、

「ボックスで卵の性格・特性がわかる」

という裏ワザっぽいもの、プラチナでも残っていて助かります。

恐ろしく便利ですので、
知らない方のためにも、一応。



1:爺さんが横を向いた状態(卵を持っている状態)でレポートを書く。

2:卵をもらう。このとき、最低でも手持ちに、「性格のみ」知りたい場合は2匹、「性格・特性両方」を知りたい場合は3匹、加えておきます。

3:ボックスへ向かい、「ポケモンをあずける」のあと、卵の一個前のポケモンの場所でカーソルを置いておく(下の図っぽいもの参照)。

 例
1 2
3 4

4が卵だった場合、3のポケモンの上へカーソルを置く。

4:このとき、上の画面の左下あたりに、上の例でいうと、3のポケモンの状態が流れるのを確認する(持ち物・タイプ・性格・特性など)。

5:「性格」を知りたい場合、3のポケモンの状態で、「タイプ」が表示された瞬間に、3のポケモンを選択、下から二番目の「にがす」を素早く選択。

6:そうして、逃がしたときのウインドウを消すと、あら不思議、卵の中の「性格」が一瞬だけ、先ほどの状態の場所に映ります(ウインドウを消すのが早すぎると見えません。ほんのちょっぴり、気持ち遅めで消しましょう)。



このとき、3のポケモンの性格と異なることを確認してください。

もちろん、稀に同じになるときはありますが(性格が一致した場合)、
基本的にはこれですべて見れます。

「特性」の場合は、3のポケモンの状態が、「性格」のときに同様の動作をすると、
一瞬だけ「特性」が透けて見えちゃいます。

ブイズなど、孵化歩数が多い子、
さらに特性が二つある子の場合、
いちいち割って、性格などを確かめるのが面倒なので、
この方法を使うと便利です。




でも、この方法、性格・特性が見られるのは便利ですが、
性別がわからないのが欠点でしてねぇ…。

前は、ポケッチの23番だかの相性チェッカーで確認できたのですが、
プラチナから卵との相性チェッカーが利かなくなってしまい、
性別だけは割らない限り、確認できなくなりました。残念。



ちょっとした裏技っぽいもの。

知っている人は…たぶん、そんなにいないんじゃないかと…思いますけども…。



知らない方で、もしここを見ていたら、是非是非、周りの友達に紹介してあげちゃってください。




2008.12.30 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

適当に生活していたら治ってしまいました。
ありがとうございますですー。




ポケトレ。

ハネッコのポケトレしていたのですが。

40連鎖までいったら、もう楽勝だと思っていたのです。

というか、実際そうなんですけれども。

特別に光ったところ以外は歩かなければいい話なので、
普通に、時間さえかければ、999本行けるのです。

が。

テレビ見てたら340本目くらいでミスりました;;;

ふとDSに目を落としたら、どこが光ったのかわからなくなりまして、
恐る恐る左へ一歩、連鎖が一瞬で消えてしまいました。


結局、捕まえられたのは11匹。
これだけスプレー使っておいてこの数は酷いと思うのですが、
運の悪さに定評のある自分としては、これくらいが妥当かなと。


臆病で葉緑素な子は6匹、
個体値は測っていませんが、素早さV確定な子が1匹。

アンコールがないので、
個人的に使うのを躊躇う眠り粉あたりもいれようかと思っています。
シングルかダブルかは未定です。

でも、11匹だけで、臆病・葉緑素・Sの子が来れば上出来かなと。

ええ、そう思って、この子を精一杯可愛がって、この虚しさを埋めようと思います。


ちなみに、ハネッコを捕まえたときに使ったボールは、ヒールボールです。
ワタッコがまん丸ピンクなので、ピンク色のヒールボール。
ヒールボールは、出てきた瞬間に、色違いと同じように光ります。
つまり、二度、色違いのように光るのです。


色違い出たよ!見て!素早さVだよ!見て!


と言わんばかりの誇張表現です。

ランダムやフレンドで当たった際、生暖かい目で見てやってください。




現在、物理受けリーフィアをそっちのけ、キリンリキを始めました。


今のところ、型と技構成は決まっているものの、
技自体は変更しようかなぁとも思っていますです。

攻撃技がサイキネだけにしようと思ったのですが、
それだと悪と鋼で止まりますしねぇ…。
10万かエナボあたりでもいれたほうがいいんでしょうか。

使ってみて、様子を見て、いらない技や使える技を選択していったほうが、
キリンリキのような技スペが困る子にはいいと思うのです。

陸上なのですぐ終わると思いますが…。
明日までには終わるんじゃないでしょうか、たぶん。


大学の試験勉強もあるんですけれど…。

ポケモンやってる場合じゃないんですけれど…。



2008.12.29 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top



/レス


>ヤマトさん

すみません、コメント見逃してました…;;

めざ炎おめでとうございますー。
自分も、少し前、サンダースのめざ氷が3匹目で出てくれたので、
今度も早く終わるかなぁと思っていたら、
ぜんぜん終わりませんでした…。過去3番目くらいに長かったです…。

次の子もがんばってくださいね^^



>@ゴウさん

いえいえ。
23時から、ということで夜遅くまでになることはわかっていましたし、
お気になさることはないですよ!

次の大会も、都合が合えば参加したいと思います。
対戦が下手な私ですが、次はもう少しがんばりたいと思いますので、
是非是非、お誘いくださいね。



風邪を引きました…。

微熱、鼻とか言う部分から、変なものが垂れています…。ぐふう…。


大人しくしているように言われたので、
大人しくポケトレやってました。

色ワタッコです。

ゴールドスプレー230本くらいで、ハネッコ8匹くらいです。
…微妙ですね。もうちょっと多いといいんですが。見逃してることもあるのかもですが。

2匹目で、臆病、葉緑素、素早さV、他の個体値も防御以外は悪くないという子が出てきたのですが、
せっかくなら完走したいと思います。

完走、つまるところ、スプレー999本消費。

久々のポケトレなので、加減がわかりません。
なので、999本やります。ノリです。他にやりたい子がいるのにもかかわらず999本です。ノリです。


完走し終えたら、少しだけお裾分けできる、かもです。
捕まえられたらの話なんですが…。


がんばって捕まえてきちゃいますねー。



2008.12.28 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


昨日の大会では、まったく戦闘に参加できなかっためざ地面エーフィ。

理由は簡単でして、「ブイズを必ず一匹はいれる」という条件があったため、
その一匹が大抵ブラッキーだったからです。

フルブイズでも、相性的にきついものがあります。
抜群をとれないのはこの子だけです。言われてみればそうです。

一致技のサイキネも、威力が90と心許ない数字です。
悪で完全無効、他で突破できる技をこの子は持つことができません。

…やっぱり、ブイズを一匹入れるというルール内で、
エーフィはきついように思えます。


や、これはただの言い訳でして、
未熟な自分が使いこなせていないだけなんですけども!

ごめんね、エーフィ。
いつも上手に活躍させてあげられなくて。

あの大会中、未熟な部分が出てしまった試合が多く、
出場者の方々に申し訳ない気分なのです。




ちなみに。

私が落ちたのは、朝の5時ごろ。

バイトが8時からありました。

敢えて寝よう。

眠ります。

気づいたら8時3分でした。


や、本当にすみませんです…。



現在、色ハネッコを粘っています。

36とか32とかで出てくるカラナクシやブイゼルは滅ぶべき。


現在、27連鎖。今度こそいけるといいですねぇ。


2008.12.27 Sat l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>chaaさん

やはり、砂嵐や吹雪いている状態だと、ポケトレは大変ですよね…。
プラチナになって、ちょっぴりやりやすくはなりましたが、
それでも大変なのは変わりませんね;;


>@ゴウさん

大活躍するお姫様が目に浮かびますw
4Vとは大変ですね。3V以上は粘るのが大変なのでやめてしまいます。
がんばってくださいね。




…ふふふふふ。

コメントしてくださったお二方、そして見てくれている人全員の応援のおかげで、
ようやくめざ地面エーフィが生まれてくれましたー。

クリスマスプレゼント&誕生日プレゼント(誕生日が12月25日のため)なんですかねー。
本当は26日に生まれて、けれど、せっかくなら25日のほうが縁起がいいなぁとか考えて、
DSの日付を25日に改ざんして孵化作業をしたとかしてないです。
ちゃんと25日に生まれてきました。本当です。


20-15~17-13-30-30-31


めざ地面66となります。個体値の低さを気にしてはいけません。

めざパの威力まで粘りたかったのですが、
さすがに時間がありませんでした。

いつもなら、HP防御20以上、
せめて防御の個体値が4n+2or3まで、
つまるところ、最低でも威力68まではがんばっていますが、
今回は本当に出てくれなくてですね…。

トバリの景品交換所に行く前に電源を切る回数が尋常ではなく、
孵化歩数の多さも相まって、やる気が完全に殺がれてしまったため、
しょうがないのでこのような威力で妥協することにしました。

親は残っているので、またいつかやるかもしれませんけれども。




ああ、間に合ってよかったです…。

大会では、この子が活躍できることを夢見つつ、お昼ご飯でも食べてきますです。



それでは、個人的大会レポートを書く、
明日にでもお会いしましょう。



2008.12.26 Fri l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



ようやく…ようやく…!


cdSが…!


HPも防御も20以上…!


これは…めざパ…地面の予感しか…しない…!





めざ毒余裕でした^^^^^^^^^^^^^^






…い、いいんです!

男の子はcdSですが、女の子は前にやったcSの子ですから、
3×3にしただけでも意味はあります、あるんです!



明後日までには…終わらせなくちゃ…。


ワタッコの色違いとかやりたいです。

まん丸なピンクがかわいいですもの。


ああ、でも、夢の物理受けリーフィアもやりたいですねぇ。

孵化面倒ですし、受けなら個体値もそこまで必要では…ありますか、
あの子、HP低いですものね、種族値が低い場合は、余計の個体値が求められます、
ううん、どうしましょう、といったところです。


いずれにせよ、何らかのポケトレをやりたいです。

前に何度かやったのですが、
記憶に新しいのはユキメノコ。

結局、一匹も捕まえられませんでした。
雪が降っていますし、できたらいいなぁ程度に思っていたのですが、
40連鎖目で平然と出てきたウリムーは、さすがにぶっ飛ばしたくなりました。

いやもうね…。
あのピンク色の帯のメノコをどれだけ欲しがっていたかお前は知らないかもだけどね…。



あの時以来ですね、ポケトレ。
トラウマになっているのか、やろうと思っても、めざパよりも優先順位が低いです。
久々にやってもいいですね。がんばりますか。




…エーフィが終わったら、ですけども。


2008.12.24 Wed l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top



な、何の進展もありませんので…レスだけで…。



/レス

>@ゴウさん

ほんとに…ブイズたちは歩数が多くて大変です…。

26日までには…間に合わせますので…。




…本当に、いつになったら終わるんでしょう;;


2008.12.22 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


/レス

>@ゴウさん

ブイズたちは厳選が大変な分、愛着が沸きますねー。
エーフィ、いつになったら生まれるんでしょう…;



いいところまではいくものの、やっぱり進境がないエーフィ。

cSあたりで妥協してもいいかもしれません。
去年、12月31日に生まれたエーフィは、
下3つが、30-22-31ですもん。

今回もそんな感じでいいかもしれません。

…あれ、差別化できてないですね。
作っている意味がなくなっちゃいそうです。


諦めるわけにもいかず、かといって、生まれることもなさそうです。


…どうしましょう。


早く、生まれるといいなぁ。



2008.12.21 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

亀ですみません;;
ゴウさん主催の大会には間に合わせるようがんばりますね^^



/エーフィ

女の子の臆病まで固定できました。

あとは走るだけです。

めざパ地面の場合、Vが素早さだけなので、候補を切るのは割りと楽ですね。
「ものおとにびんかん」以外だったらばっさりと切ってしまいます。

めざパ氷だと、Vの親がたくさんいるので、その点に関しては楽なんですが、
どれかは遺伝していることが多いため、候補がほぼ毎回生まれてきてしまいます。

そういう意味では、地面のほうが楽だと思うときもあったりします。
「こうきしんがつよい」「きがつよい」が出ても辛抱強く耐えます。
忍耐力がこれほどまでに求められるゲームはなかなかありませんね。




/大会

ニコニコミュニティ内で行われた、第4回バトレボ大会に参加させていただいています。

現時刻、22時30分ですが、
予選リーグのすべての試合が終わり、
決勝トーナメント及びダブルの試合の参加者を募っているところです。

それでは、予選リーグのレポートなどなど。
どの方も@ついていたのでいいんじゃないでしょうか。たぶん。問題あったら消しますです。


一戦目の方。

完全なる敗北でした。


ゴウカザル・デンリュウ・エーフィで突撃。
相手様は、トゲキッス・ブラッキー・???でした。

1ターン目、ゴウカザル・トゲキッス。
素早さでは勝っているし、こだわりハチマキ・エッジ持ちの猿なので、
さすがのキッスも落ちるだろうと思ったら、
スカーフエアスラで、あっという間にダウン。

2ターン目、デンリュウ突撃。
デンリュウかわいいですね………い、いけません!思わず見惚れちゃいます。
何にせよ、スカーフであることは確定したので、電磁波を撒いておくことに。

キッスはブラッキーへと交代。シンクロでデンリュウ麻痺。
まぁ、悪くはない、かなぁ。

3ターン目、デンリュウ再び突撃。
…だがことわる!痺れて動けない!
ブラッキー呪いをぼんぼん積む!

4ターン目、デンリュウ、再三突撃。
…だがことわる!痺れて動けない!
ブラッキーしっぺ返しでおおよそ半分。

5ターン目、デンリュウ、四度目の正直。
さすがに行動、気合い球で4割ほど。硬いですね…。
しっぺで乙。

残りはエーフィなので言うまでもありません。
去年の今頃粘った、めざ地面を放って、華麗に散ってきました。ごめんね…。


2戦目の方、個人的にはいい試合でした。

残りは、お互いHPがマックスのグドラとヘラ。且つ雨降り状態。
波乗りを残り2割ほどで耐えられました。

しかし…これは…勝てる!

HPに結構振っている以上、根性なしヘラのインファイトなら耐えるはずですもん!




急所であえなく散りました…。

そうですよね…こういうゲームですもんね…。


しくしく。泣きそうです。今日は運に恵まれません。


3試合目。砂パの方でした。
こちらは、ムウマージ率いる雨パで突撃しました。

マンムーにタスキで耐えられたり、
控えにダウンしそうなグドラがいるのにもかかわらず、カバにステロを撒かれて瀕死にさせられたり、
かなり大変な試合でしたが、
ここで、ハチマキ猿が本領発揮。

カバにフレアドライブで7割ほど削る大ダメージを与え、
砂とステロのダメージに耐えつつも、インファイトやマッパでなんとか倒せました。

本当にギリギリの試合でした。
ムウマージとグドラは瀕死、猿もステロや砂のため残りHP14でした。
あぶあぶ…。



最近、孵化作業ばかり繰り返しているため、
対戦のほうをすっかり疎かにしてしまいました。

言い訳にしかなりませんが、カンが取り戻せません。

相手が交換するときに、ああ、その可能性もあったなぁ、とぼんやりと思い出して、
登場するときに、やっぱりなぁ、と思うことがおおよそ10回。

深読みはしない、と前に決めたのですが、
さすがに基本的な読みはしないと勝てそうにありません。

…しばらくはランダムに潜って修行しましょう。
次の大会では、いい結果が生まれますように。


それでは、ダブルバトルのほう、がんばってきます。




2008.12.20 Sat l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


/レス

>@ゴウさん

たくさん育てたいのに、さらに技構成まで悩むのがポケモンなんですよねぇ。
その自由度がいいですよね。




ガラガラ終わりました。

やっぱり、大学がお休みだと時間が多く取れます。

13-31-22-?-31-31

意地っ張りで、HP206、攻撃252、素早さ52振ってます。
素早さは、補正なしV素早さ6振りマリルリ抜き。


なんかもう、3V出たのに素直に喜べないのがHPと防御の個体値。

レベル10まで育て屋に預け、
数値を見たら、大体、個体値が、1桁、10代、20代、UVのどれかはわかるのはいいんですが、
そこで、HPは10代、防御は20代だったのです。

これなら半分ぐらいずつあればいいかなぁ、と思って、
ドーピングを始めると、3個あげても、あがらず…。
0~3という低個体値。泣けてきます。

前に育成し終えたグレイシアもそんな感じで、
最近、ランダムの部分の個体値に恵まれません。
あの子はめざパがあったのでまだよかったんですが。


とにかく、ユキカブリで3V出すよりも、
ガラガラ3Vのほうがよっぽど早かったです。孵化の個数も明らかに少ないです。
その点だけは満足ですかねー。

最初のほう、何回連続HP個体値1桁が来たことか…。
や、いいんですけどね…。そういうゲームですから…。


ユキノオーやろうかと思ってたんですが、
ニコニコにあげられているある方のエーフィがよかったので、
エーフィ好きとしてはこの型もやるしかないと思いました。

再びめざパ作業に入りそうです。最速だから地面っぽい。

ガラガラのように早く終わるといいんですけども。



2008.12.16 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


ようやく、ADSユキカブリが生まれました。

怪獣・植物のADSです。親作り終了。

明日からガラガラをやろうと思います。

でも、フワライドもいいなぁ、とか思っていたり。あれあれ。

あの子は確か、不定形だけだったかなぁ。
不定形の親は、BDSがいたような。サーナイトがそれじゃなかったっけ。あんまり覚えてないけれど。


20日には、ニコニコミュニティ内の大会、
26日には、ゴウさんのブログ内の大会。


間に合うかどうかわからないけれど、
精一杯、がんばって孵化して行こうと思います。


…まぁ、がんばったところで生まれるかどうかは疑問なのがこのゲームなんですが。



2008.12.15 Mon l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



今日はレスのみで。


>@ゴウさん

ですねー。
耐久も地味にあったりするので期待しています。

新しい子、楽しみにしていますね。



まだまだADSは終わりそうにないです。


2008.12.14 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


/レス

>@ゴウさん

親作りの段階なので、3Vのほかはどうでもいいんですけど、
これがまた大変大変で…。

好きな子は妥協したくないですものね。
厳選、がんばりますです。



タネボーADSを終え、ユキカブリDSまで終了。

男の子のタネボーADSと、女の子のユキカブリDSでお見合い中。ADSが目標。

ここでユキカブリのADSが出たら、
どっちを先にやろうか迷っています。

たぶん、ガラガラじゃないかなぁ、とは思っているのですが、
どのような技構成にするかまったく決めていません。

ううむ、悩みどころ。
大学の友達のように、意地っ張りで素早さ振る変態型でもやろうかしら。


意地っ張りハチマキラグラージ、AS振りは強いそうです。本当かなぁ。



2008.12.11 Thu l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


/レス

>@ゴウさん

お早い返事、有り難うございます。
追加させていただきました。

機会があったらフレンド対戦、お願いしますね。




リンクに、タイプ:ぶーすたー様を追加しました。

ブイズの大会もあるそうなので、是非是非。



現在、ユキノオーとガラガラをやっています。

というか、怪獣や植物の物理型の親がまったくいないので、まずは親作りから。
こう見ると、結構、特殊の子が多いんだなぁと思います。偏ってる感じです。

陸上を経由するのが一番早そうなので、
陸上・植物である、タネボーを製作中。

今、ADSドーブルと、DSタネボーでお見合い中。
孵化歩数、レベルが10になるまでの歩数が短いのがいいですね。

ADSの子が生まれたら、今度は、植物・怪獣のユキノオーで、
ADSの植物・怪獣の親作り。

そうしたら、ユキノオーかガラガラ、どっちかを始めます。

ユキノオーは、個人的に、強すぎる感があるんですよね。
ただ単純に苦手意識があるといってもいいと思います。
どんなに強い子でも、ユキノオーがいると一匹は持っていかれます。

あられパ自体強いのに、あられが永続するのはかなりの痛手なのです。

なので、今度は自分が使ってみようと。
せっかく、ダブル用グレイシアが終わったのに、
特性を生かす機会がないんじゃ勿体無いですもんね。


大学の友達が、新しくポケモンを始めたみたい。

最初、個体値や努力値、爺さん前での固定方法など、
教えるものがありすぎて困ったものですが、
なんとか今は自分で育てられているみたいです。

ただ、2Vほどで妥協しているみたいですが。
や、自分も結構2Vで終えてますが、
最近の子は大体3V以上です。
何故か、粘らないと、何かに負けた気がしてならないのです。

2V他20以上くらいなら妥協してもいいと思うんですけどねぇ…。

なんでこんなに頑固なんでしょう。
こんなんだからものすんごく時間かかるんですよね…。

実際のプレイ時間はものすごいのに、
ゲーム本編でのプレイ時間がまったく進まないのは仕様。



2008.12.10 Wed l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


めざ炎グレイシア終わりました。

H:20-21 A:13 B:10-11 C:30-31 D:31 S:30-31

こんな感じ。
最初、HPが20台なのは確定で、防御も10台まではわかっており、
めざパ調べたら炎だったので、どんなに悪くてもいいかなーとか思ってレポート書いたら、
どっちも最低基準のパラメータでちょっぴりショック。めざパの威力はあがっているのでいいんですけども。
親は残ってるので、また気分次第で始めるかもしれません。

めざ炎68です。
控えめな女の子。普通タイプのグレイシア。原点回帰ということで。

シングル、ダブル、どちらでも使ってあげられるように技構成を考えたいと思います。

次から何するかなー。

ブーバーンでもやるかなー。


2008.12.08 Mon l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


ブーバーンとグレイシアを育成中。

物理ブーバーンをやろうと思っているのですが、
マッパとフレアドライブを遺伝させたいので、
できればゴウカザルの親がいいんですよね。

でも、ゴウカザルは大会用の子なので、育成済みなのです。
レベルを上げたくないですし、
新しく作るのも面倒なので、
誰かから借りようと思います。

なので、今のところは、1Vの陽気ブーバーまで。まだまだですね。


そして、グレイシアたん4号。嫁が4匹目になりそうです。

めざ炎をやるつもりでして、
最初、めざ地エーフィたんを親にして、適当な陸上と混ぜ、
女の子の控えめなイーブイのcを作りました。

そして、作りかけだったのか、BDsのイーブイがいたので、
その子と結婚させていて、なかなか♀が出ないなぁとか思いつつ、
やっと出たと思ったら、いきなりcDsのめざ炎の子が生まれました。

防御も20台だったのですが、HPが1桁だったので親にしました。

なので、男の子のBDsイーブイと、女の子の控えめcDsイーブイがお見合い中です。

ダブル用のめざ炎グレイシアたんに超期待してます。

グレイシアかわいいよグレイシア。



2008.12.04 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ピカチュウとヒードラン終了。

ピカチュウは以下の通り。

陽気・攻撃素早さ252、HP6・ABDS、HP28。

・ねこだまし
・ボルテッカー
・かわらわり
・まもる

持ち物は、電気球。

チート乙って感じの個体値ですね。
しかも、出たのが固定を終えてから2匹目だというから余計にタチが悪い。
これだけの個体値をお目にかかったのは二度目です。素晴らしい。


とはいえ、この子が使えるかどうかはかなり微妙なんですけどねー…。
個体値よくても、種族値微妙ですので…。
うまくまもるで回避してくれれば使える子になりそう。



そして、大学でノリで始めたヒードラン、15匹目くらいで終了しました。
や、だってドーピングのためのお金が…。
10万ボルトとか…冷凍ビームとか、めざパとか買えなくて…。

H:24-25 A:0-1 B:28-29 C:26-27 D:20-21 S:31

こんな感じ。個人的には素晴らしいと思うのですけれど、どうでしょう?

控えめな女の子で、持ち物はスカーフかなぁ。
努力値もまだ振ってないのでよくわかりませんけれど。
とりあえず、控えめで粘っておきました。

「ものおとにびんかん」なので素早さは31確定。他はまあ、どっちでもいいでしょう。
Dが20-21なので、めざパには期待できませんが。

技とか何にも決めてないので、今のところボックス行き。
育成しようかなぁと思ったら考えます。


何を育成するかは未定。

決まったらちょこちょこと書くかも?



2008.12.01 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
