--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>@ゴウさん

温かいコメント有り難うございます。
もうすぐ忙しい時期も終わりますので、
それからがんばりますね!



/日記

超お久しぶりです。20日振りくらいですか。

まだそんなものなのですね。忙しいと密度が濃くて時間の流れが遅いです。


ちょっと考えたら、ユキノオーもいいなあ、
でもでも、他にもいっぱいやりたい子いるなあ、とどんどん考えが膨らんでしまって、
結局、どの子からやろうか考え途中です。

最初はユキノオー、次はフワライドとかですかねー。



ところで、1週間前には、神奈川のWCS地方予選がありました。

そこで、私のかのj…知り合いが出場しておりまして、
3回戦であえなく敗退してしまったそうです。


あのメンバーで、あのガチパの嵐をよく2回も突破できたものですよ…。

好きな子たちでパーティを組むということは、
そして、その子たちに対して思い入れがあるということは、
時として、偶然を引き寄せ、思った以上に力を発揮してくれることもあると思います。

もちろん、ガチパを否定するわけではありません。
強い子たちには思い入れがないのかといわれればそういうわけでもありません。

でも、それ以上に、やっぱり、自分の好きな子で戦うほうがポケモンっぽくていいと思うんですけどね。

あくまで自分ルールですからなんともですが。


ちなみに、私は、地元の予選落ちたので、
2月23日までのに応募の権利があるのですが、応募するかどうかは未定です。
大会に参加するまでの熱が戻ってくるかどうかですね。



次の更新は2月の頭あたりになりそうです。

今やっているゲーム、格闘ゲームなんですけど、
そっちも3月の頭あたりから全国予選がありまして、
それまでに練習をしないといけないのです。

ポケモンも疎かにするつもりはないですが、
ちょびっとペースは遅れてしまいそうです。

ゲーセンだとお金かかるんですが、面白いので仕方ありません。必要経費です。


それではまたいつか。


2009.01.27 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

グレイシアはイバンも考えてみようと思います。
こらカムはハマれば強いんですけども、安定性にかけますもんね。


>そーださん

対戦有り難うございました。
毒を無効にし、水を受けられれば、シャワーズは受けられそうですね。
でも、出来れば、効果抜群で倒したいという願望みたいなのがあるので、
ご指摘くださったユキノオーなんかはかなりよさそうです。
親も作り終えたばかりなので、せっかくならやってみようと思います。





とはいえ、昨年からポケモンを起動していないという罠。

テスト期間でそれどころではないというのと、
なんとなくの危機感でゲーム自体を起動できないというのがあります。


ヨルノズクも考えてはみたんですが、
遺伝がやはり面倒なので見送る形になりそうです。

次は、ユキノオーですかねー。
前にやろうと思って放置してましたし。



あと、レコーダーを買ったので、
次からは録画できそうです。

エンコードの仕方とかわからないので、
うpするかどうかはまったくの未定ですけれども…。


もし、そうなったとき、
誰か優しい方、教えてくださいませ;;




2009.01.08 Thu l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top


/レス

>@ゴウさん

こんなところで運を使い切らなくても…。
運の分は、気力と時間で埋めるしかないですねw



/動画・後付け解説云々



そーださんが自分の動画を上げてくださったため、紹介、というのも上から目線で変ですが、
そういった感じで掲載しておきます。

このグレイシアは、こらカム型の最速グレイシアです。
臆病素早さ全振りです。

確か、125属あたりまで抜けたのですが、
エーフィがスカーフだったのであっさりと散ってしまいました…。ごめんね、グレイシア。
私自身もスカーフィ作ったことあったのにね…。

今回の大会では、このパーティでは、
デンリュウが落とされると、シャワーズが突破できないことが問題となりました。
そして、デンリュウが後出しでは勝てないことが判明し、
ますますシャワーズが鬼門になりそうです。
いいシャワーズキラーっているんでしょうか。ルンパとかですか。普通すぎて面白くないですね…。

更にいうと、グレイシアは、コメントに記載されていたとおり、
イバンのほうがいい気もしてきましたが、
さすがにバレバレですもんね…。

本来は、耐久の低さを無理やりカバーするため、
雪隠れを発動させる、霰状態のままグレイシアに引き継ぐのが最もよい状態です。
が、やはり、そううまくいくものではありません。

この子にとって最高の状態を作ったとしても、スカーフ、130属、先制技には滅法弱く、
やはり、安定したスタイルであるとは到底言えません。


が、いつも先制技がほぼある子に対面したとき、画面の前でこう叫びます。



「避けろ…! 避けるんだ…! ルゥリィいいいいいいいいいいい!!!!1111!!1!!」



祈りが通じたのか、かげうちを外したエルレイドを無事(?)倒し、
結局、三縦できたこともあります。


…2割の確率ですからね、そうそううまくいきませんが、
先ほども言った天敵、
スカーフ、130族、先制技を持たない子(どれも持たないのはあまり見かけなくなりましたが…)がいない場合、
憶病であっても、かなりの強さを誇ることができます。
特攻130属でタイプ一致威力120技はロマンですね。



ちなみに、ゴウカザルは、コメントの方々の予想通り、ハチマキ、デンリュウはフォーカスでした。


以上、後付け解説っぽいものを終了します。


ルゥリィはやればできる子なのです。ほんとです。たぶん。








というわけで、タイトルの子でもやろうと考えています。

が、技構成しか決まっておりません。

CDSの親がいますが、遺伝技が足らないので、もう一度作り直します。


31日から体調を壊していたこともあり、
まったくやっていませんでした。

きっとあれですよね、
私、主人公が女の子ですから、
ロードしたらピンク色のカードが出てきて、



  12月30日 ズイタウンを(ry



とか出てくるんでしょうね。

固定し終えて出てこないとき、何度この表示を見て泣きそうになったことか。



ヨルノズクが終わり次第報告ということで、当分書きません。

大学のほうのテストもありますので…。


2009.01.02 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
