--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>@ゴウさん

キュウコンは初代から好きでしたねー。
美しくてかわいいですものw



/日記

キュウコンは、サクッと終わりました。

個体値は測ってないので、まったくわかりませんが、
あまり高くはなかったため、素早さに全振りしてみました。

レベル50まであげてないですけど、たぶん、スカーフ巻けば200を超えるハズ。

使ってみないと、スカーフキュウコンはわかりませんねぇ。


昨日、バトレボを久々に起動してみたのです。

ブイズ王に臨むメンバー4匹と、まだ決まってないので適当に2匹連れて行って、
ちょこちょこと対戦してみたのですが。


カンパネラくん、ブラッキーがものすんごい硬いです。
さすがにルカリオなんかは無理ですが、
フライゴンくらいなら、物理特殊どっちも楽勝で耐えられます。
使ってみないとわからないこの硬さ。
ちゃんとサポートもしてくれますし、想像以上に働いてくれます。大満足です。


スミレちゃん、ブースターはいい仕事をしてくれます。
仮想敵を想定して調整しているのもあって、
ちゃんと耐えてくれますし、素早さ抜けるし、火力もなかなかです。
ただ、一発では倒せないため、弱点タイプの子にはさすがに耐えるといっても突っ込めないですね。
無理しないで引かせたほうがよさそうです。


アズくん、リーフィアは本当に敵を選びます。
新しく育てた子の中では、最も使いにくい部類に入ります。
相性が良い水タイプを相手にしても、冷凍で即死するので、
確実に一回で倒さなければいけないのですけど、
そううまくいくこともなく…。
もうちょっと使ってあげないとダメですかね。


アルカード、エーフィはコンスタントにいい活躍。
比較的、相手の子との相性に縛られない子になるので、
うまく立ち回らせればもっともっと大活躍できそう。
今後、使い方次第では、一番伸びそうな子です。




うん、問題はリーフィアですね。

あの子はどんな子に対して出せばいいのかしら…。

たくさんの方と対戦して、出せそうなときと出せそうもないときを、
きちんと見極める必要がありますね。
そうでないと、完封される可能性がありますし。

あと一ヶ月ちょいなので、それまでにこの子たちに慣れておかないとです。




で、タイトルですが。


ラプラスの前に、育てようと思った子がいたんですけど、
いざ書こうとしたらすっかりと忘れてしまいました。


…だれだったっけ?



歳?



今のところ、ポケモンはちょっとお休みです。


そろそろ積んだゲームを消化しにかからないといけません。



テスト前はあれだけ楽しみにしていた、
WiiのFFCC、フラジールなんて透明なビニールさえとってないですからね。


今は、DSの「シャイニングフォース フェザー」というゲームをプレイ中。


シャイニングシリーズ最新作ですが、大変面白いです。

制作会社を見たら、フライトプランが混じってました。
戦闘パートだけ担当したようです。
ううん、長いけど楽しいです。


のいぢ絵嫌いなんですけど、アルフィンはかわいいと思います。あとピピン。
人間じゃないのが好きなんでしょうか。




このゲームが終わるまでは、ポケモンを触ることはないと思います。

気分転換に…ならないですね、このゲーム。上下ゲーですからね。


気分が変わったらやりたいと思います。



2009.02.28 Sat l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>@ゴウさん

ブラッキーは順調でしたねー。
海外は海外で楽しいのですけど、どうしても疲れちゃうのですよ…。
ゴウさんも、機会があったら、また海外に行けるといいですねー。



/日記

ブラッキー終わりました。すごく…早いです…。


17-14-31-12-31-31


酷い個体値ですが気にしてはいけません。

せめてHPが20以上あったらなぁ…。

迷った挙句採用することに。
Bの遺伝しにくさが問題です。


必要な技マシンがプラチナに存在しなかったので、
とある知り合いのDSで交換を手伝ってもらいました。

ブラッキーに進化させ、技を揃え、名前をつけて、道具を持たせてボックスに。


カンパネラといいます。男の子です。カンパネラくんです。
リストの曲である「ラ・カンパネラ」からとりました。有名なピアノ曲ですね。
イタリア語で「鐘」という意味だそうです。

女の子でもよかったんですけど、
受けの子なので男の子にしました。

なんかこう、「女の子たちを守るぜ」みたいな感じで。

単に面倒くさかったからというのもあります。むしろこっちです。


ブラッキーを初めて手持ちに入れましたが、この子もかわいいですねー。

こんなかわいい子が女の子な(ry みたいな感じですね。



…そういえば、それをコンセプトにしたパスを作るつもりだったんですが、
ブイズを先に作っていたら、どうもそのパスを作ろうとした理由や情熱がどこかにいってしまって、
全くやる気がなくなってしまいました。



ブラッキーが終わったので、次の子に迷ってしまいますねー。

とりあえず、ラプラスだけはやりたいと思うのです。

“こっち”の育成生活に入った、最初のほうに作った子なので、
個体値とか超適当で、Vさえもないですからね。
性格と特性は一致させてあるんですけども。

今度は物理型シェルアーマーでやろうかなぁ。
あの子は本当に技スペが足りなくて困ります…。



先ほど、こむぎさんと交換してきました。

ブイズ王のために育成するブイズの親がいないということで、
控えめcDsと臆病cdSな女の子をお貸ししてきました。完全にめざパ用です。
たぶん、もう使わないとは思うんですけどねぇ…。女の子だし…。

今まで、大学の知り合い…アイナさんですが、
親を貸し借りしたことはあるんですけども、
こういったネット上での、まったく顔も知らない方との親の交換は初めてです。


なんか、いいなぁ、と思います。

日本のどこかで、私の子が役立っているかと思うとほんわかします。

かわいらしくて、強くて、そういった子が生まれてくることを切に願っています。



ところで、その交換のとき、素直なロコンの女の子が送られてきました。

いただいた子なので、大切に育てようと思います。
つい最近、サポート型に育てたばかりなので、今度はアタッカーですかねー。

スカーフなんかも面白そうです。
キュウコンでスカーフはあまり見ない気がします。
wikiにもないので、スカーフにします。今決定しました。


大文字、神通力、悪の波動………破壊光線?


鬼火なども候補にあがりそう。スカーフ鬼火はありといえば…あり、でしょう、か。

神通力などを覚えるから、トリックなんかも覚えそうなのに覚えないようです。


ラプラスは孵化歩数が多くて面倒なので、キュウコンをやりましょう。


大変な孵化作業が一切ないので、サクッと終わりそうです。



2009.02.26 Thu l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

25以上は嬉しいものですけど、せっかくなら3Vがよかったなぁ、とか欲張ってますw
ブイズ王ではきっと、この子が一番の活躍をしてくれるはずですw



/日記

ブラッキー。

女の子の固定まで終わりました。6匹目くらいだったでしょうか。楽勝ですね。


HBDSの男の子と、CDの女の子でお見合いです。

受けの子なので、BDSあたりを引き継いでくれれば最高なんですけどねぇ…。

遺伝技が必要なんですけど、男の子のイーブイは、遺伝技を持っていないので、
経路がちょっと面倒なことになっています。


ブラッキーの育成は初めてですねー。

エーフィとブラッキーだったら、エーフィのほうが個人的には好きですし、
そもそも、受けの子を得意としていないというのもあります。アタッカー大好きです。


そんなわけで、バトレボでのガチパでは、受けの子が一匹もいません。
ので、読みが重要になってくるのですけれど、
読みが大の苦手なので勝てないのです。うん、そりゃ無理でしょう。


唯一の受けはムウマージですかね…。

臆病な女の子で、DS、他28くらいというなかなかいい個体値を持つムウマージ・キキですが、
特殊面に関しては割と硬いんですけども、物理面はちょっと不安なところがあります。

努力値はHPと素早さに全部振ってます。

ガチパは実は雨パなので、ムウマージが雨乞い担当となります。

スカーフガブリアス抜き調整のキングドラが無双することもしばしばありますが、
タスキには滅法弱く、特にマンムーが大の苦手です。


ムウマージの攻撃手段が雷しかないので、マンムーで完全ストップ。
グドラは、タスキ持ちマンムーに返り討ち。
雨パとして機能させる際は、デンリュウもといアンペールも入っているので、マンムーで終了します。

マンムーがいる時点であのパスはほぼ壊滅状態ですからね。
パスに含まれている子たちから悲鳴が聞こえてきます。



ブラッキーには頑張ってもらいたいところです。


苦手な受けの子だけれど、精一杯の指示を出すからよろしくね。


明日くらいには女の子の親は終わるんじゃないかなぁ、と。期待。



そういえば、台湾行ったばかりですけど、3月の初めにドイツ行くんです。

そのとき、また更新がストップします。

今回はツアーじゃなくて、ドイツをよく知っている知り合いに連れて行ってもらうので、
飛行機の中とか、自由時間とかが多めになります。

ちょこちょことやっていきたいと思います。

旅行中でやんのかよーてな感じですけど、
どうせ周りも各々好きなことしているのでいいと思います。たぶん。空気読んでやらないかもですが。



2009.02.25 Wed l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

/レス

>アズキさん

私もポケモンの夢を見るのは初めてなんですよねー。
女の子の固定…もうやりたくないです…w


>@ゴウさん

現実だったらどんなに良いことかw

前回の大会では当たらなかったですけど、今回は是非ともw


>アイナさん

く…。5Vが夢だったらよかったのに…。
また適当に誘ってくださいね。新メンバー揃えましたから。



/おまけ

おまけなんですけど、普通、おまけって最後につくよねーと思います。

つい数日前、某巨大掲示板を徘徊していたとき、
恐ろしい良スレを見つけたんですけど、その纏めがあったのでこちらに掲載。


■ポケモンの画像をとりあえず張っていく


なんという神スレ。zipは米39からどうぞ。

ブイズだけでお腹いっぱいになると思ったら、
>>241のクチートに思わず鼻血が。がふ。

かうぃあいいいくぁwせdrftgyふじこlp

>>427のエーフィとブラッキーのカット2枚と、
>>431のリーフィアとグレイシアのカットが、特にかわいいですねー。

グレイシアはツンデレっ子なんでしょうか。ツンツンした感じがかわいすぎなんですけど。

臆病な性格の女の子で「あまえる」とか覚えさせてる私は邪道なんですね、わかります。



/日記

現実ブースターが終わりました。夢落ちではないです。


27-31-25-29-26-31


…なんか書くこともないほど普通の子ですね。
ごめんね、ちょこっと妥協してしまいました…。
この子は4Vくらいがんばろうと思ったんですけどね、あんな夢を見てしまったせいで。

目的の性格な、2Vの女の子。スミレちゃんです。かわゆす。
できれば3Vにしたかったんですけど、
これくらいなら許容範囲かな、と思いまして。


ちなみに、固定を終えて3匹目で終わりました。

時間にして30分。
固定までにかかった時間は5時間半。



歪んでいます…!


おかしい…!


何かが…!


孵化システムの…!



  ざわ…

ざわ…

     ざわ…



固定までの時間と、固定からの時間がトリックルームしてるようです。



そうですよ!


そう思えばいいじゃないですか!


どのみち、固定からの時間はものすごいですから、
その分、固定までの時間に用いたと思えば…。



そういうことだったんですねー。




努力値も振り終わり、名前もつけ終わり、技も揃えたので、
ブラッキーに突入しました。


女の子に固定中。…い、いやな感じ。先ほどまでの記憶がががが。


これが終わったら、再びドーブルになります。

ドーブルのレベルが、70から81になってしまいました…。

孵化しまくってる人は、ドーブルのレベルは100なんでしょうけど、
今回のブイズ王に出場する子だけで100になるかも。



このゲームって本当に子ども向けなんですかね。


一匹もポケモン倒してないのに、走ってるだけでレベル100になるゲームってなんなの?




2009.02.24 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top




/レス

>@ゴウさん

パソコンの調子がよくないのは鬱になりますねー…。
ブースターも早く出てくれるといいんですけどもw



/日記


♀固定を終え、のんびりとしていたところ、
ふと出てきた子を、いつもどおりレベル10にして個体値を測ってみました。

そうしたら、こんな子が出てきました。



30-31-30-31-31-31



4wwwwwwVwwwwww2wwwwwwwUwwwwwwww



女の子で性格一致、そしてこの神というか最早ただのチートくさい勢いの個体値!


いやあ!


こんな子は一生生まれてこないんじゃないでしょうかね!



仕様の都合上、6Vは存在しないそうなので、
限界の一歩手前まで来てしまいましたね。


私の知り合いにアイナさんという人がいるんですけど、
その人は、5V出してましたね。

ジュゴンで。うん、ジュゴンで。


…ジュゴン? …ジュゴン。 …ジュゴン!



別に不満はないです。せっかくなら他の子で、とか思ってないです。



チートすぎて驚いてしまいました。


合計個体値で、この子に勝てる子は、世界中探してもいないことでしょう。



遂に私は世界一に!


新世界の神になる!





























―――とまぁ、そんな感じの夢を見たんですよ。


現実は世知辛いもので、レベル10で、女の子のよりよい子が生まれてきたので、
親を取り換えてまた女の子で固定を始めたんですけど、
もうその子のレベルが50になってしまいました。

ドーブルも、レベル70から79になってしまいました。


ね…。なんかもうめざパ粘ってる気分だね…。


ちなみに、アイナさんの5Vはマジです。
あのジュゴン硬すぎです。5Vは伊達じゃないです。



女の子が出てこない!


今、女の子が欲しいんです!


女が、欲しいんです!


メスが、欲しいんです!



私が言うと、随分と卑猥に聞こえるのは気のせいだと思います。


いえいえ、普通にポケモン用語なんですよ?




ブイズ王の詳細ルールが発表されました。


そうですねー。

今のところ、ブイズは4匹で行こうと思ってます。


エーフィ、ブースター、リーフィア、シャワーズの4匹です。


ブラッキーがうまくいったら、シャワーズと交代の予定です。
役割が被ってしまってはしょうがないですからね。

シャワーズはまた別のパスで使いますかねー。


エーフィは、前回のめざ地面の女の子です。アルカードですね。
名前は、レイチェル=アルカードからとりました。知ってる方はいらっしゃるのかしら?

対戦させていただいた方、ほぼ全員にブラッキーがいたので、
出しづらかったのもあり、大会中では一回も出しませんでした。たぶん。


リベンジです。

今回は一緒に頑張ろうね。




残りの2匹はどうしようかなぁ。

相性的に補完できる子がいいですね。

完成次第、本格的に考えてみようと思います。




WCSの追加予選の締め切りが今日まででしたが、
私は参加しないことにしました。

熱は戻ってきたんですけど、ガチパを作るのが苦痛なんです。
好きな子でもないのに、強いからという理由だけで作るのが嫌でしょうがないんですねー。
でも出るからには勝ちたいですし、どうしたってガチパになってしまいますし…。
悩んだ結果が参加しないということ。
これからも好きな子にちゃんと愛情を注いで育成していきたいと思いますです。

神奈川県で3回戦まで行った子は、今回、また出場する予定だそうです。
がんばってね。今度も好きな子たちで行くそうです。

ポケモンは種族値だけじゃないことを、この人に教えられたものです。
私がポケモンやってるのだって、この人の影響ですからねー。

影響されすぎた感がありますが。



ブースター終わらず。

というか、女の子に固定すらしておらず。


もう4時間くらいやってるんですけどねぇ…。


現実って厳しいね…。



タイトルはこのあたり。

夢十夜は、夏目漱石の作品からいただきました。




2009.02.23 Mon l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top




/レス

>@ゴウさん

ですね!
やっぱり女の子にしましょうw


>アズキさん

あら、私の記憶だと、
ポリゴンがトレースすると、格闘技しか効かなかったような?
面倒ですし、とても限られた状況なのでどうでもいいんですけどもw

高いビルというのは、101という建物ですね。
文字どおり、101階あるそうなんですけど、時間がなくて寄れませんでした…。
遠くから眺められたので、とても高いのはわかったんですけどもw



/日記


ただいまであります。帰国しました。


…のはいいんですが。


パソコンのインターネット回線の調子が大変悪く、
繋がったり切れたりします。

繋がっているときは普通どおりに使えるのですが、
唐突に、回線が切れて、「接続中...」というタブが表示され、
そうして画面が切り替わったと思ったら、
「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」となり、大変ウザいです。

この切り替わりは、1分おきくらいのようです。
1分繋がって、1分切れて、また1分繋がって…となります。

ううん、コントロールパネルをいじってみたり、再起動したり、電源切ってみたりまでしたんですが。

原因がよくわからないので、誰かに見てもらおうと思います。
これはデスクトップなんですけども、ノートでも同じ現象が起こるので、
恐らく、プロバイダのほうの調子が悪いんじゃないかなーとか予想してます。


ので、書こうと思ったときに直らなかった場合、
面倒なのでしばらく放置するかもしれません。


くあー。腹立つー。




今日、2月22日は、「2が並ぶ日」ということで、「にゃんにゃんにゃん」。
つまり、ねこねこの日だそうです。へー。

私の実家では1匹の猫、
今、住んでいる場所(色々あって実家には帰っておらず)は4匹の猫を飼っています。

そんなわけで、どこにいってもねこねこしています。

実家では、アメリカンカールという子。
珍しい種類だそうですが、一目惚れだったので希少種とかどうでもいいです。かわいいです。

居候先では、雑種・野良猫2匹、スコティッシュフォールドの双子ちゃんの4匹。
双子ちゃんの兄妹はまだ小さくて縫いぐるみみたいです。
近くで産んだ子を引き取ったのですねー。




ブースターですが。

親は終わりました。

両親揃いましたね。


今から女の子に固定するところです。


今まで育てたブースターは、
型が悪いのか、指示する人が悪いのか、
間違いなく後者なんですけど、活躍させてあげられず、
今度の子は活躍させてあげられるようがんばりたいと思います。





某ゲーム、5月29日発売決定ですって!


買うしかないですねこれは!


初回限定版を3つですね!


見てから3つ余裕です!




これ以降は余談となります。

台湾日記? みたいなもの。

続きになります。




2009.02.22 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top




/レス

>アズキさん

ですよねー。きっと総合的によければいいと思います!
脳内最強キャラがボックスの中で使われずに溜まっているのは私だけではない、ハズですw

リンク、追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。


>@ゴウさん

間に合うといいんですけどねーw
大会、楽しみにしてますー。



/日記

おかしい…。

BDの目的の性格メタモンと、HBCSのイーブイとやってるのに、
一向にVが出てこないです…。

女の子まで固定したんですが、
2Vでいいから出てくれませんかねー…。

でも、ここを終わると、
ドーブルの段階に入りますから、楽になると思います。


問題は、このブースターを男の子にするか女の子にするか、です。


男の子と女の子、どちらかを選ぶだけで、
かかる時間が結構違うので、かなり重要です。


うーん。

ブースターはどっちでも似合うと思うんですよね。

プラチナになって、ブイズのイラストは一新し、
ますますどっちでもよくなりました。いい意味で。

でも、シャワーズはダイパのほうがよかったなぁ。


やっぱり女の子かな。名前はスミレちゃんで。
もう少しで季節ですね。家の近くにスミレがきれいに咲くところがあるのです。



ちなみに。

ブースターには関連していますが、ものすごく余談で、どうでもよい話なのですが。

ヌケニンの特性「ふしぎなまもり」は、言うまでもなく、
弱点のみのダメージを受けるという特性ですが、
これを難しいやり方をして、ヤミラミやミカルゲに移すことができます。

そうすると、彼らは弱点がないため、状態異常技でしか倒せなくなるのですが、
実は、何故か、「ほのおのキバ」は弱点でもないのに貫通します。

恐らく、他の子たちでキバ系を持たせているのは少ないと思います。
覚えている限りでは、ウインディの「かみなりのキバ」、ギャラドスの「こおりのキバ」あたりでしょうか。
この子たちでも持っているのは大変少ないですが…。三色パンチに持っていかれがちですし。
…他っていましたっけ?

ということで、数少ないキバ使いとして、
「ふしぎなまもり」をトレースしたヤミラミやミカルゲを倒すポケモンとして、
ブースターは是非とも「ほのおのキバ」を覚えさせるべきだと思います!


物理技のタイプ一致最強技が、威力65の「ほのおのキバ」という可哀想かも知れない子ですけど、
きっと、これは、こんなに恐ろしいまでに限られた状況だけれど、
もし万が一、否、億が一にでもそうなってしまったときの切り札として、
用意しておけということなんだと思います。

さすがブースター。かっこいいぜ。
ヒーローは遅れて出てくるというのはこういうことを言うのです。たぶん。



ところで、グレイシアは、教え技でアクアテール覚えるのに、
ブースターはアクアテールを覚えず。

覚えてくれたら、物理技オンリーで技を組めそうなものなんですけどねぇ…。




追記。


日を跨ぐごろに追記してますが、
金土日と、台湾へ行ってくるので、
明日から月曜日までの間の更新はお休みです。




2009.02.18 Wed l 日記 l コメント (2) トラックバック (2) l top


/レス

>アズキさん

ブイズって人気あると思うんですけど、
それなのに、どうしてこういった法則を作ったんでしょうねw

育成する側の身にもなってほしいところですw



/日記

シャワーズ終わりました。レンゲちゃんと言います。女の子です。

妥協しました。妥協…しま、した?


23-1-25-31-28-28


です。
ちなみにめざパは虫の42です。果てしなくいらないです。

まさかの1V。
でも、他の自然発生の部分が許容範囲だったので、
この子を採用することにしました。

下手したら、3Vの子よりも、平均個体値はよいかもしれないので、
妥協とも言えない感じです。素敵な運を引っ張ってきました。



次はブースターですね。

この子は、技は決まっているんですけども、
性格と道具が決まっておりません。


ううん、あんな性格の子もいいな。あんな道具もいいな。


wikiを見ながらそんなことを色々と妄想していて、一応は決めたんですけど、
やっぱり、作り終えたあとにまたこっちの性格のほうがよかったなぁ、と後悔してしまいそうです。


決めた性格を持つメタモンと、HBDSのイーブイを預けたところで今日は終了。


ゴウさんのブログによると、3月の中旬から下旬のいずれかに開かれるそうですから、
普通に間に合いそうです。


もう一匹くらい、新しい子を作れるかも…。


まだ、ブラッキーを育成したことがないんですよね。


せっかくだから、この機会に作ってみようかなぁ、と思いますです。



…あれ?

今気づいたけど、シャワーズの型、
ブラッキーでやったほうがすごいいい気がしてきた…。


どうしよう…もう貴重な技マシンを使っちゃったのに…。



困ったら、あの技を消して、他の役割を持たせればいいですかねー。



完成したら、ものすごく久々のバトレボで潜ってみようと思います。

ちょっと慣らしてみないと使いこなせそうにない、
クセのある子たちを育ててしまいました。

さすがに、いきなり出るのは、相手方にも失礼となってしまいそうです。

なるべく、よい試合ができるようがんばりますので、
出場なさる方々、是非ともよろしくお願いします。




2009.02.17 Tue l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

おいうちバグは酷いです…。
まだなったことないですけど、
公式の大会とかでなったらどうするんでしょうねw



/ニコニコ

時折、ニコニコのバトレボ動画を検索し、参考にさせていただくのですが、
今日はそこで気になった試合をピックアップさせてもらいます。





そーださんの動画です。

鮮やか過ぎて感動しました。


特殊アタッカー、物理アタッカーのエンペを育てましたが、
ピンと来る形ではなかったのですけれど。

この型も面白そうですねー。
久々に受けの子でも作ってみようかしら。



/日記

ADS♂のドーブルと、CD♀のイーブイでお見合いさせていたんですが、
ようやく♀固定来た!これで勝つる!


とか思って、よくよく技を見たら、どういうわけか遺伝技を習得しておらず。


…そ、そんなバカな……!


ドーブルを見直してみたら、スケッチ止まりでした。

どうやら、ハートのウロコで思い出させたところで、
スケッチし忘れていたようです。


さ、最悪すぎる…。


♀固定始まったとか思ってたのに…。



遺伝技をきちんと習得させ、目的の性格の女の子まで固定しました。


あとは走るだけですねー。


もう面倒なので、2V他がそこそこよければいいです。


明日くらいまでには完成させて、ブースターに引き継いでから旅行に行きたいところです。


リーフィアの持ち物は決定してるんですけど、
シャワーズとブースターがこの型で活躍させるに、最もいい道具がよくわかりません。

唸って一人で一所懸命考えます…。




余談ですが、電撃文庫の「ラプンツェルの翼」というラノベを読みました。

あれ、小説版Fateじゃね? と思ったのは私だけなんでしょうか。



2009.02.16 Mon l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>こむぎさん

ええ、是非いつか、対戦お願いしますね。
デレが来るのはいつのことやらです;;


>アズキさん

私もこういったコトに付き合ってたので、
結局、あんまり意味のない孵化歩数現象でしたw


>@ゴウさん

ゴウさんのお姫様もかわいくて素敵ですよねー。
次の大会も期待してますです。


>輔阿玖朗さん

適当に面白がって書いてるので釣りっぽく見えますね…。
読み直してみたら、確かに不自然なとこ多いですし;;

デロデロってヤンデレっぽいですねぇw

リンクありがとうございますー。



/日記

今日はポケモンのこと書けそうです。

次から突然、まったくポケモンに関係のない話が始まったときは、
きっと時間の無駄遣いをしちゃったんだな、と察してください。



シャワーズですが、
なんかもう個体値を妥協したくてしょうがないです。

今のところ、2Vと2Vの子で固定してます。
ドーブルの特殊の子がいず、そのドーブルはADSなので、
男の子のほうは、2Vまでしか親にできないのです。

遺伝技経路はこれだから面倒です。
もう2Vでいいと思います。ブースターのほうが個体値大事なんです。



…終わった。

短すぎるので、ちょっとしたオマケとか。





 ・技「おいうち」について

「おいうち」という技は、少し通常技とは違っていて、
相手が交換したときに技を出すと、
交換する前のポケモンにダメージを与え、その威力は2倍になるというものです。

説明するまでもないですが…。


さて、この技は、相手が交換したときにヒットさせると、様々なバグが発生します。
既出のものばかりですけれども…。


・「きあいのタスキ」「きあいのハチマキ」を貫通

DS、バトレボ両方で見られます。

ヌケニンによく見られる光景です。
失敗時、つまり相手が交換しなかった場合は発動しますが、
成功時は、どういうわけか即死します。


・場の変化技を使用しているときに「おいうち」を成功させて倒すと複数の天候が発動する

プラチナでのみ見られます。



見たほうが早いのでこちらをどうぞ。

各種天候技「にほんばれ」「あまごい」「すなあらし」「あられ」状態に加え、
「トリックルーム」状態でも発動します。
プラチナ同士での対戦時に致命的なバグなので、
天候パの方や、「追い打ち成功時の快感がたまらんよフヒヒ」とかそういう人は、
お互いにあらかじめ断っておいたほうがいいと思います。

ただし、「お互いのポケモンが道具を持っていない」場合は、どういうわけか発動しないようです。

解除方法は、発動させてしまった時の天候以外の天候にするというものです。



・「いのちのたま」効果が発動しない

バトレボで見られます。DSでは知らないですけども…。

攻撃側が「いのちのたま」を持って、「おいうち」を成功させて相手を倒すと、
攻撃側が「いのちのたま」の影響のダメージを受けません。




…誰もが知ってる知識まとめとなってしまいましたが。

「おいうち」を成功させて倒すと、
道具の効果を受け付けなくなってしまうようです。
天候バグは知りませんが、きっとあれはプログラムのミスじゃないかと思います。

タスキやハチマキといった道具だけではなく、珠も発動していなかったので、
相手を倒してしまうと、両方のポケモンの道具の効果が一時的にリセットされてしまうのではないでしょうか。


正確に言うと、
「相手にダメージを与えたあとに効果が発動する道具」が正しいと思います。


珠の攻撃上昇分は残っている(…ような気がする)ので、
これは発動します。ダメージ前ですので。たぶん、きっと。
ダメージ計算苦手なのでよくわかりません…。

タスキ・ハチマキ、珠は、相手にダメージを与えたあとに、どちらかのポケモンの体力に影響を及ぼします。

前者なら、受けた側のHPを1残す効果が発動、
後者なら、攻撃側のHPを一定割合減らす効果が発動。



他には…と思って、ちっぽけな脳を探っていたら、
「かいがらのすず」という道具を思い出しました。


これ、まだ実験してないんですけど、
この仮説が合っているとしたら、体力は回復しないハズです。


明日にでもやってみようかしら。

CPU相手だと、交換を基本的にしてくれないんですよねー…。


メトロノームなんかも面白そうですね。

でも、あれは、選択時にダメージ計算がされてるのかも…。

スカーフなど拘り系と同じ扱いような気も。

そもそも、拘り系って固定されるのかしら?



というよりも、これ、どこかの纏めサイトとか考察サイトとかに、
結果は載ってないのかしら…。


と思って、対戦考察wikiみたら、普通に「かいがらのすず」は発動しないって書いてありました。


よく見たら、混乱状態やメロメロ状態まで無視できるそうです。

あと、とんぼ返りも2倍になるそうです。




へ、へー…。


まとめとか書いている割には、wikiのほうが詳しい件について。


で、でも、珠は載ってなかったです!



やっぱり、あれなんですかね、
「ダメージ後に発動する道具」や場の状態を無視する、もしくは乱すといった効果があるんでしょうか。


これ以外の道具で、珠やタスキ、貝殻の鈴といった、
ダメージ後に発動する道具はありますかねぇ…。


見つけたらやってみたいなぁ、と思いつつ、
それよりも先にシャワーズをやらないとなぁと思います。



それでは、また明日にでもー。



2009.02.15 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
/レス

>輔阿玖朗さん

自分も金銀、そして青はあそこで予約しましたねーw
めざ氷マンダとは本当に驚いてしまいました…。

リンクの件はぜんぜんおっけーです。
こちらも追加させていただきました。


>アズキさん

前にもちょこっと情報は出てたんですけど、
それ以来なので、私もちょっと疑心暗鬼ですw

特殊オンリーならともかく、
両刀でめざ氷ってあんまり見ないですよねー…。


>水兵リーベさん

はじめましてですー。

私も、こんな忍耐強いゲームを、この年でやってるとは思いもしませんでした…。
本当にびっくりしたものですw

あとでブログにもお邪魔させていただきますね。




/日記

バレンタインデーということで、孵化歩数が少ないです。

その恩恵を見事なまでに裏切ってくれるのがこのシャワーズです。

30匹孵化させたのに、女の子が1匹も出てきてくれないのはツンデレなんでしょうか。
そもそも、まだメタモンと性格一致を出してるトコなんですけども。
7:1じゃないの?なんなの?死ぬの?


進展がないと、書くこともなく、更新が滞るので、
ちょこっとしたことも書くことにします。ノリです。




チョコレート チョコっともらった チョコだけに



………。


……。


…。



軽く全スルーで。



今日は少し外に出ていたのですが、
そこで、皆から「姫」という愛称で親しまれる、
私たちの間でマスコット化した、一個下の女の子がいます。


名前に姫という文字が入っているわけでもないのですが、
どうして、姫という名前がついたかというと、
夏、前に集まったとき、薄いワンピースを着てきて、
それがお嬢様のように似合っていたからとか言ってましたが、
どうせ汗かなんかで透けてたのを見て、
鼻の下を伸ばした野郎どもがつけた名前なんだと思います。変態です。


ちなみに、そのとき、私はゲーセンでメルブラとギルティしてたと思います。
うん、なんかちょっと勿体ないですね。


実際、その姫と呼ばれる女の子は、
それに相応しい器量と器用さを持ち合わせたスーパースペックな女の子です。
普通の出の女の子なんですが、なんかオーラが違うというかなんというか。

そんなことはともかく、
その姫と、給湯室で出くわしました。


「おや、姫、どうしたの?」


一個下で人見知りな姫なので、
世話焼きでもないのに世話を焼きたくなってしまうのです。

もじもじしながら、空になったカップを手にぷらぷらとしています。
もう片方の手にはチョコレートの包み。



「あー。なに。あいつに渡すの?」


「そのね、これだけちょっと箱大きいから、変に思われないかなって」


「…変に思われたほうがいいんじゃないの?」


「う…。それは、そうなんだけど…。そうじゃなくて…」



かわいすぎる。

その相手が私じゃないのに、なんだか胸がきゅんきゅんします。


ついてきてよう、と言われたので、コーヒーを入れて、渡す相手のところに一緒に向かいます。


その相手は、私と同い年なので、
つまるところ、彼女にしてみれば一個上です。
そういう隔てがないところなので、歳の差は些細なものでして、
みんな、大変仲がよろしいのですが、
こういうイベントはやはりそうはいきません。

皆、こちらを見ないふりをして、明らかにちらちらと様子を伺っています。


というか、好意に気づいていないのは本人だけです。

ある意味、お約束な展開です。
マンガやラノベやゲームじゃないのに、こういうのって実際にあるんですね…。



「あ、あの、これ、チョコなんだけど」


「んー。ありがとう」


「これ、その、手作りなの」


「そっか。ところで、お前の、他の女子たちよりも一回りデカいな」



お前のだけだよ!



心の中で、誰しもがそう思ったことでしょう。


二つ上のところから舌打ちが飛んできます。

当然です。
この誰も手出しできないけれど、手を差し伸べたいこの気分!

遠くなら顔を隠せますが、隣にいる私の顔の引きつり具合といったらないです。


くう、こんな状況を、生で見るなんて…。
ゲームの中でしか見たことのない光景が今ここにある…っ!


姫は、私の頭一個分小さいので、彼に聞こえないように言います。


「これは直接言わなきゃ無理」


姫は頷きました。


そうしてしばらく。



「あの、私、あなたが好きです!」



「…は?」




は? じゃねーよ! 返事しろよ!


再び全員で突っ込んでいると思います。

私なんか、握りしめた拳から汗が滴るほどです。興奮しすぎです。
娘をとられた気分です。世話を焼いてきただけに、そういう気分です。


ちょいちょいとそいつの肩を叩いて、
姫からもらったチョコの箱を見せてやります。

そこでようやく彼は気づきました。
自分のだけ大きくて、包装も豪華なことに。



隣にいる私は、このとき、どういう表情をすればいいのかよくわかりません。

周りに助けを求めても、彼からの答えを聞き漏らすまいとして既に殺気立っており、
苛立ちが募っているのがわかり、実際に貧乏ゆすりの音が聞こえてきます。


私に向けられる目は、「この膠着状態をどうにかしろクズが!」みたいなのばかりです。

最悪です。音楽やゲーム制作やらを共にしてきた人たちとは思えない視線です。


かといって、私がどうのこうの言うこともできず。

うーん、困ったなぁ、と考えていると、彼は言いました。



「ん…。言わせて悪かったな。それ、俺のセリフだった。もう少し早く言えなくてごめんな」



などと、超カッコいいセリフを、ちょっぴり顔を赤らめて言いやがりました。



な、なんですってー!


彼が姫に好意を抱いてるとかぶっちゃけどうでもいいです!

こいつがなんでこんなに気障ったらしいセリフを、
あたかも普通のように言えるのって、そこですよ!



くそ…。これがイケメンの力というやつか…!



そして、この恋が成就する少し前、
このメンバーからチョコレートをいただきました。

もちろん、義理チョコなんですけども、
そのうちの一人との会話。


「ここで、『べべべべつにただの義理なんだからねっ!』とかそういうことは言わないの?」


「アンタばかじゃないの? チョコもらえるだけで嬉しいと思いなさい」


「はいすいません」


男からは、ツンデレと評されている彼女は、
けれど、デレているところを見たことがありません。


…え、これってまさか、本当にきらわれ…ハッ。


い、いやいや…。

もう数年来の付き合いですから、そんなことは…。

時折、買い物に誘われたりしますから、たぶん、きっと…。


きっと、ツンツンなだけです。

いつかデレる日が来ると思います。

あると思います。



今年のバレンタインデーも無事終わりました。

いや、姫がねー…。
ちょっと心残りですけどねー…。

別にそういう意味で好きなわけじゃないんですけどねー…。
なんか寂しいですねぇ…。


父親の気分を一足早く、僅かだけれど知った、
チョコだけに、ちょっぴりビターなバレンタインデーなのでした。



ちなみに、本人には、匿名という形、この形?
で掲載許可をもらっておりまして、微妙な脚色を加え書いております。

うーん、さすがに、断りもなく書くのはねー。

さっき電話したら浮いてました。許せん。



…って、この日記、ポケモン、ぜんぜん関係ねー。

一文字も出てきてねー。


明日こそ、シャワーズにはがんばってもらいたいところです。




2009.02.14 Sat l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

/レス

>@ゴウさん

逆に韓国には行ったことないですね…。

フワライドは妥協してしまいました。
その代り、結構、リーフィアはがんばりましたよー。


/オマケ

■ポケモン金銀DSリメイクフラグ?新劇場版に金銀代表ポケモン登場
リメイクのフラグですかねー。wktkしてます。

ですが、ですがですね。

>今年で金銀誕生10周年

もう…10年ですか…。
なんだか…すごい歳をとった気がします…。

あの頃、ゲームボーイカラーが出てポケモンがカラーで映り、
そして、ふたつの世界が繋がった瞬間には感動したものです。

それがもう10年前なんて…。なんかショックです…。



/日記

リーフィアようやく終わりました。

大会用なので、一応、ステータスなどは秘密ということで…。




今日、家の周りを散歩がてら歩いてみたんですが、
このとき、ちょうど、小学校の帰宅時間のようで、
前から歩いてきた小学生がDSをしながら帰ってきておりました。

最近の小学生は帰りながらDSしてるのか、とか思いつつ、
ふと前からの会話を聞いてみると、


「このマンダ、両刀でめざ氷粘ってるんだ」


なん…だと…。

他にも、シャワーズでめざ電とか、そんなことを言っていたような気がします。

マンダでめざパとは恐ろしい根性です。信じられません。
陸上という、遺伝経路が楽なブイズでさえ、
めざパは粘りたくないというのに、
孵化歩数も多いドラゴンでめざパとは…。

最近の若者は、我慢が出来ないだとか言ってますが、
恐らく、小学校3年生か4年生あたりで、マンダの両刀、それもめざパまで粘るとなると、
相当な根性と忍耐強さが備わっていると思われます。

まだまだ捨てたもんじゃねーなーとか思いました。


大体、両刀でめざパっているのかしら。


という些細な疑問はともかく、そういうことらしいです。びっくりです。


しかも、なんとその子。


女の子だったのです。


男の子二人、女の子二人。

そのうちの一人だったのです。



現代の幼女は恐ろしいです。





2009.02.13 Fri l 日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

ありがとうございますー。
7:1とか、どうしてそういった法則を作っちゃったんでしょうね…w




フワライド、近年稀に見る妥協で終了。


23~24-?-31-25~27-17~19-31


耐久型だというのに、まさかの特防20を切るという大惨事。

図太い・かるわざ・防御特防252素早さ6・カゴのみ


シャドーボール・チャージビーム・たくわえる・ねむる



蓄えて、眠ってカゴ発動で、130属抜きの素早さを得、
耐久もちょっぴり高いような気がする型。

すごく…弱そうです…。


いいです、こんな感じで。

やりたくなったら親は残ってるのでまたやります。

もう、疲れたよ、パトラッシュ。



リーフィアへ突入しました。

個人的に、リーフィアは男の子が似合うと思うので、
あれ、いやでも、女の子もかわいいな、
ううん、それはともかく、男の子がいいので、楽といえば楽ですね。


固定するまでは楽ですが、というかもう終わりましたが、問題はこれからです。

この子はねー。時間かかりそうですねー。


これ終わったら、シャワーズとブースターですか。

孵化歩数が多いので大変です。間に合うといいですけども…。



唐突ですが、2月20日から2泊3日で台湾行ってきます。
その間は更新できませんし、ポケモンもできません。

おかしいな、この話、昨日出たはずなのに、今日の朝にはもう決まって予約してる…。

あと10日しかないじゃないですか…。



2009.02.09 Mon l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

レベル1で何もわからない子もいますから、
ありがたみがわかりますねー。

ところで、今日、ゴウさんの動画で初めて壁のユキノオーを見ました。
意外性を狙っていれたのに、技を変えたくなってきましたw

素早さ振りだし…レベルもまだ40だから…。
どうしましょう…w




進展なし。

まったくもって進展なし。コトブキでのクジも外れたために、本格的に進展なし。
1時間ちょいだからこんなもんですかね。


フワライド、孵化歩数が多いです。4080歩ですか。

4080歩って、爺さんの右隣でレポート書いて、
最初、下に行ってズイマラソンを始めると、
うまい具合に爺さんのちょうど真上で4080歩になるみたいです。


次のリーフィアはですね。

改めて見直してみたら、親が普通にいました。
女の子がいたので楽そうですが、男の子が微妙にいないので、
うーん、これでもなんとかなりますかねー。

けれど、これは…ゴニョゴニョな関係上、ゴニョゴニョにならないわけで…。
ゴニョゴニョにはなりませんから、どうでもいいですね、きっと。

問題は、次のシャワーズとブースターです。
シャワーズは大丈夫そうですが、ブースターはいないですね…。

しょうがないので、陸上の男の子は大量にいるので、
ゴニョゴニョな性格をしている女の子をがんばらないとです。



また、孵化歩数4845歩の、7:1をやらなきゃですかー…。

久々のこれですね…。


時間はありますから間に合いますか。



あ、そういえば、今さらですけど、本当に今さらなんですけど、
ようやくプレイ時間が200時間を超えました。

遅すぎて我ながら驚きです。

実際は倍どころではないのでしょうが、プレイ時間は200時間。

固定で時間かかってる証拠。運が悪いのを物語るかの如きプレイ時間。泣けてきた。



2009.02.07 Sat l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

すみませんです…。
4月の動画はがんばりますので、よろしくお願いしますねw

ユキノオーで壁張りは見たことなかったんですよねー。
そこらへんが、経験の差でしょうかw
まだまだがんばらないとですねー。




ラルトス♂BDS、フワンテ♀BS、
フワンテ♂、図太い、かるわざまで固定しました。

レベル1の状態で、HPの個体値が20以上以下がわかるのがいいですねー。
つよさをみる、まで選択しなくても消せますし。

いわゆる、普通の型になりました。

嫌らしい型ではないですが、耐久型なのでストレス溜まると思います。

使ってて嫌になったら、控えめのアタッカーにでもします。



これ終わったら、ブイズ王決定戦の大会のために、リーフィア作ります。

しかし、この型、十分に戦えるんでしょうか…。

不安でいっぱいいっぱいです。


親はいたようないないような。

ううん、ゴニョゴニョな性格をした、ゴニョゴニョな個体値を持った子なんていましたっけ…。
あまり記憶がないですね…。

ちょっぴりネタっぽいけど、たぶん、やればできる子になる予定です。たぶん。たぶんですけど。



休みの時期だとプレイ時間が長くとれますねー。

家にばかり引き籠もってないで、明日は外に出かけましょうかね…。



2009.02.06 Fri l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

助言、本当にありがとうございます。
参考にして、やってみますー。



…実家に帰ってきたわけですが。

せっかく、ゴウさんに助言をいただいたというのに、
自分から言っておきながら。



録画したDVDとか一人暮らし先に置いてきた!



う、うわああああああああああああああああああああああああああああ


ご、ごめんなさいー。

4月に…4月に…がんばりますから…!

ほんとにすみませんです…。



き、気を取り直しまして…。

ユキノオー終わりました。


22-31-18-?-31-31


意地っ張り・攻撃素早さ252振り残りHP・@気合のタスキ


ウッドハンマー・こおりのつぶて・じしん・ひかりのかべ


素早さ振りとはなんたる変態。

タスキ持ちながらウドハン持ち。そして見たことのない壁張り。

そういえば、ユキノオーで壁って見たことないですね…。
どうしてでしょうね…。他に使える技が多いからでしょうか。


個体値も微妙すぎますがいいです。どうせ素早さ振りなんです。
一発でお亡くなりになりますから、耐久なんてどうでもいいんです。


有利な子、水・電気あたりに出して、
交換読みで壁張り、タスキで耐えちゃったりしながら、ウドハンで自分もろとも散る。


潔い。まさにサムライ。
壁を張っているあたり、未練たらたらですが。いいんです。



フワライド制作中。

技構成に悩んでいますが、耐久型にしようかなぁとは思っています。

CDSの子はいたんですが、BDSの子がいないので、
BSとDSでがんばってます。親作りの段階。




この子終わったら、

「こんなかわいい子が女の子なわけないじゃないですか!」

というパーティを作ります。
タイトル長いです。孵化歩数も長いです。後者は知りません。


エーフィ、色ワタッコ、グレイシア、チルタリス、ラプラス、プラマイ、ピチュー…


このあたりでしょうか。

臆病・葉緑素・素早さVである、まん丸ピンクの色ワタッコは、
幸か不幸か、男の子だったので、使いまわし…ではなく、コンセプトに則った有効活用をします。
こんなかわいい子が(ry


そうですねー。
この感じだと、どうしても特殊に偏りそうな感じですねー。

チルタリス、ラプラス、ピチューあたりは物理のほうがよさそうです。
ラプラスは最強の役割破壊である、ねむねご零度ドリル型でもやろうかしら。

…なんか趣味に合わないのでやめます。


とりあえずは、フワライドですねー。

ぷわーかわいいよぷわー。



2009.02.05 Thu l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

ユキノオーはがんばってるんですが、
エンコードがうまくいきませんです…。




そんなわけで、ユキノオーは2Vの♀までは終わりました。

あとは3Vをさっさと出すだけです。
あまり防御面には期待していないので、妥協してすぐに終わるでしょう。


それよりも、ずっとずっと問題なのは、エンコードの問題です。

昨日、バトレボに潜って、投稿したい動画を録画してみました。

しかし、どうもうまくいかないのです。

動画を投稿している方に助言をいただきたいのですけれど、
恐らく、違うやり方でエンコしていらっしゃると思います。

できたらでいいんですけど、簡単なやり方だけでも教えていただけないでしょうか。
ソフトウェアなんかも教えていただければ幸いです。


私のやり方としては…。H264でやろうと思ってるんですけども…。


レコーダーのHDDに録画した動画をDVDに焼き、
DVD Decrypterよりファイルでコピーで、vobファイルを作成します。

ニコニコ動画まとめWikiを参考にしながら、
プラグインファイルを導入し、
AviUtlでvobファイルを読み込めるようにしました。

そこまではいいんですが…。
どういうわけか、vobファイルの音声データを読み込んでくれません。

AviUtlで、他のmp4ファイル形式を読み込むと、
普通にオーディオの波形が表示され、音があるのがわかるのですが、
vobファイルはその波形が表示されず、つまるところ、音声がないと認識されているようです。

vobファイルはmpegファイルと同じですから、
メディアプレイヤーなどで再生してみると、
普通に映像と音声が流れます。普通の動画です。


どうしてなんでしょうねぇ…。
これさえ解決すれば、エンコできるようになるんですが。

ググってみたりしたところ、
大体の人が、aviとwavに分離してから結合、としているのですが、
AviUtlだとそのままvobファイルの長さを切り取ったり出来るので楽なんですよね。

flvよりもmp4のほうが簡単だと書いてあったのでそれどおりにしてみたんですが、
やっぱり、flvのほうがいいんでしょうか。

aviとwavに分離してから編集したほうがいいんでしょうか。




はて。
エンコ作業が進まないためものすごーくイラついておりますが、
実は今日、某ネズミの国に行ってきたのですね。
日本で一番有名なテーマパークっぽいところです。ええ。

面白かったです。久々ですし。もう5年ぶりくらいですか。
この歳になっても面白いあの場所は、やはり最強の遊園地だと思います。
絶叫マシンしかないところとかなんなんでしょうね。絶対に行きませんね。


リフレッシュしたところでがんばります。

大学が冬休みに突入したので、実家に帰らなければなりません。とある理由で。
帰るまでにエンコ作業を終わらせたいです。

今週中にもユキノオー終わらせないと、次のブイズが始められません。困ったなぁ。




2009.02.03 Tue l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top



/レス

>@ゴウさん

大変だった日々はようやく過ぎ去りまして、
いよいよポケモンに戻って来れそうです。

大会までに急いで新しい子を作りますので、
よろしくお願いしますねw




はて。

唐突ですが。

ユキノオーをやってるんです。


超久々です。

普通にメッセージカードが出ました。あれです、日記帳みたいなの。

ADSの♂のユキカブリと、意地っ張りなメタモンとお見合い中。

それとかけらを集めて、木の実もらって、大量発生だけ確かめ、それだけで終了。

久々にやると、ズイマラソンが苦痛で苦痛で仕方ありません…。
今週中には完成したいところです。

霰を撒くのが主なお仕事なので、がんばってもらいたいところです。
あと、シャワーズキラー。グレイシアじゃシャワーズの突破は無理なのです…。

がんばってね。
初めて作るからよく使い方が分からないけど、期待してますから。


明日、バトレボに、録画テストがてら、久々に潜ろうと思います。
うーん、何時ごろでしょうね。
知り合いが家に泊まりに来ているので、その人次第なんですけども。

一人であくせくして録画してみても、エンコードの仕方がサッパリです。
wiki見ながら悪戦苦闘して、それでもわからなかったら、ゴウさんに聞こうと思います。
頭の弱い子で申し訳ないです…。



それでは、また今度。

2009.02.01 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
