上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/動画紹介



ゴウさんのブログにて開催された、
第2回ブイズ王決定戦・シングルリーグの3戦目となります。

あとから聞きましたが、エルピスさんのサンダースはスカーフだそうで。
補正かかってたら、不一致シャドボでも落ちてたでしょうか。


/ポケモン

国際結婚、面倒になってきて、最近、回数が減りました。

というか、200匹目から一匹もやってないです。

う、ううん…。ちょっとずつはやりたいと思ってるんですけどねぇ…。


スポンサーサイト
2009.03.31 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

フライゴンが今回はよくがんばってくれました。
変態な子は見かけませんでしたが、もしかしたらいたかもしれません。
動画を楽しみに待ってるしかないですねw
国際結婚もがんばりますよー。



/動画紹介



第二試合目。
ふりゃあ、もう一ターン持ってくれれば…混乱しなければ…な試合。
でもでも、みんな、よくがんばってくれました。
結果論として、アブソルを無理やり他の2匹で突破するべきでした。


エンコが全部終わったので、あとは一日一個ずつあげていくだけですねー。



2009.03.30 Mon l 日記 l コメント (0) l top

/レス

>アイナさん

いえいえ、ダブルは考えることが多いですから、仕方ないです。
ラタトスク、がんばってクリアしてくださいねー。


>アズキさん

長期戦になると、最後のほうとかどうでもいいやーとか思いますw
降参はできるだけしないようにしていますが、
今回の場合は相手が相手だったので…w

投稿者コメントも出来る限りは続けたいと思っています。


>ちゃあさん

動画のご視聴、ありがとうございます。
自分の立ち回りはともかく、対戦してくださった方々は素晴らしかったので、
どの試合も動画にしたいと思いましてw

意外な子がトリックを使ってくるので困りますw
プラチナの教え技によって、選択肢がとても増えましたねw


>@ゴウさん

ゴウさんもお疲れ様でした。楽しい大会をありがとうございます。
ゴウさんの動画も楽しみに待ってますねw



/動画紹介



ゴウさんのブログにて開催された、
第2回ブイズ王決定戦より、シングルリーグ一試合目の動画となります。

一応、シングル・ダブルともに3回ずつ試合をさせていただいたので、
あげられる動画は6つとなります。その1つ目です。

ふりゃあ、タイプ不一致だって、ブラッキーにこんなにダメージ与えられるんだぞーな動画です。



/反省文

1回目の動画のコメントレスっぽいものです。ちょっと気になったところだけですが。

>デンリュウは特防特化?

冷静・HP特攻252振りの特殊アタッカーです。
控えめにしたほうがよいとのWikiへの書き込みを見たのは、作り終わった後でした。


>持ち物フォーカス? 電磁波と相性悪い

フォーカスと電磁波は別々に考えています。
電磁波は基本的に交換読みで。相手が俊足アタッカーのときもですね。
特に命中云々を気にして電磁波を打つということではないです。
ただ単に頭が悪いとも言います。


>炎技はどっちかにしろ

神速がいいよ、との意見もありましたので、
早速、神速に変えてきました。スカーフ神速、想像以上に使えました。
一応、大文字は居座り、オバヒは決着用にいれていたんですが。


>アブソルがこの技構成の時点でバカ

最もだったので、横取りから辻斬りにしました。
ちょっとは使いやすくなったでしょうか。
プラチナ導入前は、馬鹿力が追い討ちという、ものすごい読みゲーなアブソルでした。
あまりにも使いづらい上、鋼で止まるので馬鹿力にしたんですが、
今度はゴーストにどうしようもないことになってしまいました。


このあたりで。



/ブイズ王パーティ

ということで、シングルのほうのパスの中身を一応。
これからの動画ではこの子たちが活躍してくれました。


リーフィア(NN:アズ)♂

控えめ・HP特攻252素早さ6@こだわりメガネ
ソーラービーム・めざめるパワー(炎・68)・シャドーボール・はかいこうせん
個体値は…忘れましたが、下3つは引き継いでいたはず…。

特殊変態型。
ブイズ王ということで、これだけブイズがいるんだから、
物理グレイシアとか、物理サンダースとか、
一匹くらいネタに走ってくださる方がいらっしゃるかなーと思って用意したんですが、
そんなことはありませんでした。ごめんなさいしなきゃですね、うん。
一応、特性であるリーフガードを活かそうと思って晴れに組み込んだ結果、
ソラビとめざ炎を組み合わせることに。
パスの都合上、ブースターと一緒になったので、めざパは炎よりも氷のほうがよかったような。


ブースター(NN:スミレ)♀
さみしがり・攻撃252特攻132素早さ124@命の珠
オーバーヒート・おんがえし・ばかぢから・でんこうせっか
27-31-25-29-26-31

物理基本の両刀。
素早さ無振り80族抜き仕様、グロスオバヒ一確調整。
このパスで唯一の先制技持ち。
身代わりをよく使うサンダースの止め要員として考えていました。


ブラッキー(NN:カンパネラ)♂
おだやか・HP252防御128特防124@あついいわ
にほんばれ・ねがいごと・バトンタッチ・あくび
17-14-31-12-31-31

日本晴れ要員。攻撃技がないので、残りがこの子だけ若しくは挑発で終了。
日本晴れ後の後攻バトンとしてランダムでは使えたものの、
今回の試合では一度も使うことなく終わってしまいました。
リーフィアではなく、他の晴れパだったら活躍してくれそうです。


エーフィ(NN:アルカード)♀
おくびょう・特攻素早さ252HP6@たつじんのおび
サイコキネシス・めざめるパワー(地・66)・シャドーボール・リフレクター
20-15~17-13-30-30-31

純正特殊アタッカー。
投稿者コメントでは威力67と書いてありますが、正しくは66です。
前回のブイズ王用に作った子なのですが、一度も試合に出なかったのでリベンジ。
今回はよくがんばってくれました。
元々は、珠持ちでしたが、ブースターにあげたようで、帯で火力を無理やりカバー。
対するサンダースにも、サイキネよりめざ地を打ったほうが強くなりました。


ランターン(NN:トンベリ)♂
おだやか・ちくでん・HP特防252防御6@オボンのみ
なみのり・れいとうビーム・チャージビーム・たくわえる
28-0~9-31-6-31-31

特殊受け。サンダース、グレイシア、シャワーズ、ブースター、エーフィ受け用に持ってきた子。
というか、リーフィアとブラッキー以外なら基本的には受けられるので。
特攻が恐ろしく低いですが、流しなので…。とはいえ、我慢ならない数値。育成しなおしますかね。


フライゴン(NN:ふりゃあ)♀
ようき・攻撃素早さ252HP6@こだわりハチマキ
じしん・げきりん・とんぼがえり・ストーンエッジ
18-31-26-3-21-31

純正物理アタッカー。
地面、電気受け。そしてブイズパでは少なくなりがちな物理アタッカーとして持ってきた子。
火力が低いと言われ続けてきた子ですが、ハチマキつければかなりの火力。
フライゴンに求められる器用さはありませんが、意外と使いやすいと思います。


ダブルの動画をあげるときに、ダブルのパスも一応、公開しておきます。

そういえば、ブイズ王、進化後の子たちしか当たりませんでしたが、
肝心のイーブイを使った方はいらっしゃったんでしょうか。



/ポケモン

イーブイ国際結婚200匹目。

確率から、あとこれを10回繰り返せば、1匹出てもおかしくないといったところでしょうか。

女の子だといいですねー。
どんな性格でもかわいがってあげたいです。


しばらくは孵化作業が進まなさそうですから、
バトレボの日々が続きそうですねー。


2009.03.29 Sun l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

動画のご視聴、ありがとうございますw

スカーフ神速も考えてみます。ちょっとあれではバランスが、ですね。
トリックの場面も、そのまま殴っておけばよかったんですけどね…。


/日記

ということで、ブイズ王決定戦がゴウさんのところで開かれました。

手っ取り早く言うと、シングル・ダブル共に3戦1勝2敗となりました。

色々と駄目な部分はありましたが、
自分のプレイヤー性能に比べ、思ったよりも活躍してくれたので、
あの子たちを撫で撫でしてあげたいです。みんな、よくがんばりました。


昨日、アイナさんとのバトレボしていましたが、
とりあえずは、今日のブイズ王の動画を一日ずつ、1つずつあげていき、
昨日のバトレボの動画を載せていきたいと思います。

うん、なんというか、あれだよね、読み間違いが酷すぎるんですよね…。


結局、ブイズ王中のダブルのリーグ内で、
またアイナさんと当たったんですが、
試合の時間が長すぎて、降参したのにもかかわらず、20分超えてます。

ようし、エンコがんばっちゃいますよー。



/おまけ

スカイプ内でテイルズの話題が。

ラタトスクの話題が少し。


マルタの意見が真っ二つに分かれました。


うむ、個人的にはマルタ好きです。くぎゅう。

マルタが殺されそうになるとき、
身代わりとして丸太が出てくるところで思わず吹いてしまいました。
まさかの、マルタだけに丸太。なんという…。

グッドエンドでのマルタかわいすぎでしょう…。
他にもいちいちかわいいんですが。どうするのあのキャラ。



次のテイルズはPS3で。



2009.03.28 Sat l 日記 l コメント (4) l top



/動画



ということで動画がんばってあげてみました。2ヶ月前の動画です。
@しばさん、対戦ありがとうございました。
画質など、動画に関しても気になる点は多々ありますが、
見守っていただければ幸いです。

見直してみると、ウインディをあそこで交換しなくてもなぁ、と思いましたが…。
一応、最後が無駄に長くなってますが、もしかしたら勝てるかなーとか思っていた覚えが。


突っ込まれそうな点。

動画のウインディの技構成ですが。
大文字とオバヒ重複ってやつですね。

晴れパでもないのでソラビはいれられないし、
スカーフなので神速もいれられないし、いれる技がないのです。

基本的に、交換読みで特攻の下がらない大文字、
一回で倒したかったらオバヒとしているのですけども…。


/ポケモン

国際結婚、記念すべき100匹目。

ぜんぜん記念じゃないですが。


今からバーローとルパンという黒歴史アニメを見た後、
アイナさんと明日のブイズ王前哨戦といこうと思います。

とはいえ、ブイズパのネタが割れるのは…とも思いましたが、
やっぱり使わないとダメでしょうし、
バレても、それはお互い様ですし、どうにかなるでしょう。


それではまた。

2009.03.27 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

現在、色イーブイ国際孵化62匹目。

スローペースな孵化作業です。アグノムやりたいなー。



/日記

昨年の12月の中旬、
確か、材料力学という授業のテストの前日の日曜日のこと。

そのとき、一人暮らし先のマンションの下で、
いつも遊んでいた野良猫の一匹がお星様になりました。

その日は、それ以降、勉強する気が全く起きず、
だからといってすることも見当たらず、眠ることもできず、
それでも、その子に怒られるのは嫌だったので、テストだけは精一杯がんばりました。

他の野良は、まだ下に住みついています。6匹くらいいるかなぁ…。


はて、今日、近くの、幼い頃から世話になっていた喫茶店に行ってみたのですが、
マスターの双子のお子さんの兄妹が、とてとてとやってきて、嬉しそうに顔をほころばせて笑っていました。



「あのねー。うち、猫を飼ったのー」


おや。二階にいるの?


「来る? 見せてあげる!」


見せたいだけでしょうに…。いえいえ、ちゃんと行きますってば。


せっかく淹れてもらったコーヒーをカウンターへ置いたまま、二階へ向かいます。


そこで出迎えてくれた子猫。

白黒のまだら模様を身に纏い、壁の角にちょこんと顔だけ出して佇んでいます。



…どこかで、見たことがあるような?



近寄ってみると、その子は駆け足で逃げ出してしまいます。


お兄ちゃんと妹さんが仲良く捕まえてきて、その子猫を見せてもらいます。



それはもう、生まれ変わりかって言うくらい、そっくりさんな子猫でした。


まだら模様もとてもよく似ているし、警戒心むき出しなところもそっくりです。



ところで、この子の誕生日は?


「んー。いつだっけ?」


「12月14日でしょ! 私たちと一緒の誕生日!」


…12月、14日?


一人暮らし先で息を引き取った野良猫の命日も、また、12月14日。


…お名前は?


「クーちゃん」


女の子?


「ううん、男の子」


そう。…そういえば、あの子も男の子だったなぁ。



生まれ変わりとか、そういったことは特に信じてはいなかったのですけれど、
こういったことも信じたくなっちゃうような、不思議で素敵な出来事でした。


あの子と同じだったとしても、そうでなかったとしても、
幸せな生涯を、温かな家庭で迎えてくださいね。



この子猫をまじまじと見たら、涙が出そうになったのでトイレに駆け込んだのは内緒。




2009.03.25 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>@ゴウさん

チャットでもお話しましたが、間違えてすみませんですw
配信、がんばってくださいw



/ポケモン

国際結婚、44匹孵化。

早くも、孵化歩数が多いのもあってダレてきましたが、
ここまで来たなら、いえ、来てないですけど、
がんばっていこうと思いますです。


そろそろエメラルド買おうと思います。

それとは、別に、空の探検隊も、
このシリーズやったことないんですが、
やってみようかなぁ、と思っています。


4月にPS3買う予定なので、お金ないんですけども…。


27日にもお仕事が…ががが…。




/スカイプ


一人暮らし先のマイクは安定だったんですが、
こっちのマイクはダメでした。

知ってたんですが、やっぱり使えないようです。
ううん、中身をいじってみたんですけどねぇ…。


明日でも実家用のマイクを買ってくるとしましょう。


どうやら、母親と、姉との会話でも使いたいそうですし。



26日に一人暮らし先に帰る予定なので、
それからは難なくできそうです。

登録してくださった皆様、よろしくですー。



2009.03.24 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>@ゴウさん

早く生まれてくるといいですけどねw
がんばりますです。



/ポケモン

フライゴン用のエッジの技マシンがないので、
暇つぶしにでもフロンティア行くことに。

他のブログの方々でちょこちょこと出てくる、ファクトリーをやってみました。


レベル50戦だと勝ち続けられるんですが、
オープンだと7連勝さえできません。

急所と命中率がどうも相手側にうまく作用してしまいます。
これがクオリティですか。タワークオリティがこっちでもですか。


まだ、33ポイントしか集まっていません。
エッジの技マシン、32ポイントくらいにしてくれればなぁ…。



国際結婚、現在18匹目。

2048分の1で色が生まれるそうです。

某ブログの方は3000匹超で生まれたようで、
私の知り合いでは7匹目で生まれていました。

そう考えると、理論上で弾き出した確率と、
実際に体感する確率というのは、いつも一致しないもので、
100分の1でも当たるときはありますし、
100分の99でも当たらないときはあるわけです。


1000匹目くらいで生まれてくれたらいいなぁ、と願いつつ…。



/おまけ





最近の子たちって、新しいFFやドラクエはやってるんでしょうけど、
これくらい昔になるともうやってないんでしょうね。
画質や音楽のパートの多さに囚われて、
古い面白いゲームはやらない人は勿体ないと思うんですが…。

ちなみに、聖剣3では、ケヴィン・リース・シャルロットで組んでました。
シャルロットを3人目にしておくと、最初のボスの時点で3人で挑めたり、
特別なイベントがあったりしてお得だった覚えがあります。

ゴウさんが聖剣3を実況なさるそうです。
私はたぶん見れないのですが、久々に思い出してやりたくなっちゃいましたねー。

聖剣4? そんなゲームありませんよ。


スカイプの道具、一人暮らし先に置いてきてしまって…。

戻ってできるようになったら、チャットとかにもお邪魔したいなぁ、と思いつつ。





2009.03.23 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

この前書いたのでは、あまりにも動きづらそうだったので、
いっそ、下で書いた型にしてみました。

ループは複雑ですよねぇ。
とはいえ、これから孵化色の子が増えてくるのが、ちょこっと楽しみなんですけども。



/ポケモン

フライゴン終わりました。


18-31-26-3-21-31

陽気・浮遊・AS252HP6@拘りハチマキ

地震・逆鱗・とんぼ返り・ストーンエッジ


もう火力が低いなんて言わせない!というだけのハチマキ型。

フライゴンは、小回りの利く立ち回りで相手を翻弄するのが本来の戦い方で、
高火力の技で、一気に決着をつけるのは苦手な子です。
ちょびちょびとダメージを削り、
最後にタイプ一致地震、流星群でとどめを刺すのがこの子のスタイル、な、ハズ。

殴り合いなら、同タイプで、同じような技を覚えるガブリアスでやれ、という話ですし。


そういった、ちょっぴり控えめな火力だと思っている人が多いと思うので、
その点では、ハチマキ型は意表をつけるかなぁ、と思います。

珠を持っている子も多いため、火力の差は思ったよりもないのかもしれませんが…。


とりあえずはテンプレ型からは、ちょびっとはみ出したといったところでしょうか。

テンプレは飽きちゃったのです。でもテンプレ準拠っていう矛盾。


意地っ張りスカーフも考えましたが、
スカーフは数が多すぎてパスに組み込めそうにないのでやめました。

ハチマキ。ハチマキです。
男のマロンとかいうのがあります。たぶん。マロンですよマロン。きっと甘いんです。


どれくらいまで倒せるのか計算していませんが、
珠よりも少しくらいは倒せる子が増えたんじゃないかと思います。

フローゼルやドンカラスも使ってあげたいし、
特殊の相手として組むのは面白そうですから、
一人暮らし先に帰ったら、試しにやってみますかね。


さて、フライゴンが終わったので、色ブイズに突入します。

特攻に下降補正がかからなければ、グレイシアにすると思います。
補正かかったら…リーフィアかなぁ…。



/お買いもの

市街でのイベントで歩行者天国になっていたので、ある意味、動きやすかった買い物コース。

マンガを数冊と、ラノベを数冊。


今月の新刊で「この広い世界にふたりぼっち」の3巻が出てました。

同じ新刊の「緋弾のアリア」の3巻をサクッと読み終えたので、
上の本もずーんと読みたいと思います。
感想としては、白雪の扱いが酷すぎてかわいそうです。2巻でがんばりすぎたんだねきっと…。

というか、「この広い世界にふたりぼっち」という作品は、
ライトノベルという扱いではありますが、
サクッと読める作品ではないですね。

原作のFateとかやった人には面白いと思います。
奈須が好きな人なら、間違いなく好みの作品です。


主人公の女の子が、ものすんごいカッコいいです。
最近のラノベの主人公はヘタレが多いから困ります。

どこぞの上条先生ぐらい説教してくれなきゃ、男の主人公としてはダメだと思います。



一迅社の新刊では、西村悠先生が出てましたね。

「二四〇九階の彼女」は大変思い入れのある作品だったので、
この作品も楽しみです。




明日からは、国際結婚ですから、書くことなくなるんでしょうねぇ…。

細々とどうでもいいことだけを書いていこうと思います。



2009.03.22 Sun l 日記 l コメント (1) l top


/レス

>アズキさん

いえ、こちらの書き方が悪かったですね。語彙能力がないものでして…。

タイプが優秀な上に、使える技の抵抗も少ないので、
使い方によってはうまい具合に動いてくれそうです。
なかなか遺伝してくれないのが問題なんですけどもw




/ポケモン

Dの女の子と、ABSの虫の男の子をお見合いしていたら、
BDSの女の子が生まれてきました。


違うんだよ…っ。
引き継ぐのはそこじゃない…っ。
まだ…その3つで…終わるんじゃない…っ。


どこかの運の強い人が言ってた。


フライゴンは、一応、以下のように作ってみようと思います。


陽気・浮遊・AS252H6@命の珠

地震・逆鱗・とんぼ返り・身代わり


ドラゴンクローでは火力不足、
とんぼ返りを抜くとガブリアスの劣化気味ということで、無理やりこの構成に。

身代わりと逆鱗、とんぼ返りの相性があまりよくない気もしますが。大変、よくないですが。


両刀の子や、特殊の子は多く見かけるのですが、
物理一本という子はあまり見かけないような気がするので、
敢えて、物理一本で行ってみようと思います。流星群入れたい…。

種族値100あるから、言われているほど火力不足とも思えないんですけどねぇ。




これが終わったら、国際孵化を試そうと思います。

特にやる子も…ラプラス…いましたが、
いないことにして、国際孵化にチャレンジです。

1Vの海外メタモンがいるので、イーブイでチャレンジです。


孵化歩数パねぇですが、
孵化歩数の少ない、色でもどうでもよい子でもやってもしょうがないので、
せっかくならば、欲しくて欲しくてたまらない、色グレイシアを粘りたいのです。

ポケトレでもいいんですが、孵化でやりたいんですよねぇ…。
色でめざパって格好いいじゃないですかー。
ぐへへー。



などと能天気なことを言っていますが、
めざパを粘るに至るまでの過程が恐ろしく長い上、
そもそも、性格的に、めざパ粘る意味あるの? みたいな状況になりかねません。

というか、そっちのほうが普通にありそうです。
でも、ブイズの場合は、いろいろなタイプがあるので、
変な性格が出ても大丈夫ですかね。



ちなみに、プラチナループは使わないです。

あれは改造に程近いだの言われていますが、
そういう意味で使わないわけではありません。

孵化は、苦痛です。でも、楽しいです。Mじゃないですが。むしろ(ry

いつ生まれてくるかわからない子たちに期待をし、
そして、生まれてきても、期待通りに動いてくれず、予想よりも期待よりもずっと活躍できなくて、
ボックス行きな子というのだって、どうしたって出てきてしまいます。

ただ、上と下を一定間隔で押すという孵化作業ですから、
ポケモンをしながらじゃなくてもできてしまいます。
実際、テレビやパソコンの動画を見ながらやってますし。

孵化作業中ってのは、個体値測るときくらいしか、まともに目を使いません。

それくらい、暇です。

でも、私は、これがないと、ポケモンをやってる気がしないのですね。
こういう孵化作業をしているから、このゲームはつまらないと言えて、
ただの上下ゲーだと言えて、だからこそのポケモンな気がします。

がんばってがんばって、いい子が生まれて、
いい結果を残せなくて、ボックスに残るかもしれないけれど、
それでも、ただ走って、孵化して、よかったなぁと私は思ってしまいます。
これだから、ツンデレさんにバカ親とか言われるんだよ…。


狙って色違いを出すだけですから、実際には色を固定したあと走るだけなんですが。
個体値もSEED設定で狙えるそうですが、それをやっちゃうとつまらないような気も。


それに、色違いってのは、私にとっては、すごいものです。
ポケトレにしても、です。
ということで、ありがたみがちっちゃくなっちゃうということで、
個人的には使いたくないだけです。たぶん。理由の一つ。


努力してないからとか、愛着がわきづらいからとか、
そういう意味で使わないのではなく、
ものすごくわかりやすく言うと、ただ単に、ぶっちゃけ、面倒くさいです。てへ。


上下して色確認するだけのほうが、
知識的にも、やる気的にも、私には合っているようです。


理系のクセに16進数わからない理系のひとって…。


余談ですが、
物理ばかりやってる科に在籍しているものの、物理を何もせずに入ったので死にそうです。


使っている人を否定するわけでも、ループを否定する人を否定するわけでもありません。


こういうのって、あらかじめとか付けて最初に書いておくべきなのかもですが、
忘れてたので、いまさらになって書いておきます。




とりあえずは、フライゴンです。

活躍に期待。




2009.03.21 Sat l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

ありがとうございますー。

さすがにそこまで直接的ではないですが、
マイセンとかセリーヌとかですかね。
家具というよりも、ブランドなんですけどもw



/ポケモン

遠くて寂しそうにちょこーんとしているリーフィアを華麗にスルーし、
フライゴンを始めました。

ブイズ王分の育成は、エーフィで終わりとします。


もう…ゴールしてもいいよね…。


ふりゃーは、陽気なDの女の子まで終了。
遺伝は使わない予定ですし、ABSの男の子がいるので早めに終わりそうです。

技構成を見る限り、火力不足感が否めない、
とっても弱そうな感じですけど、そこがまた愛らしくていいと思います。


パチリスが今日も地震の技マシンを拾ってきてくれたので、
揃えなきゃいけないのは、身代わりくらいですかねー。

エッジも拾ってきてくれればいいのに。



バトレボを久々に起動してみました。

ダブル用の子たちで挑戦。

他のメンバーは決めていないのですが、
ウインディ、ヌケニンをいれてポケモンバトル。



サンダース。

ほぼすべての子を抜けるという点で、安心感と安定感が凄まじいです。
目覚ましい活躍はなかったけれど、常にいれちゃう、そんな感じの子。


シャワーズ。

水で止まります。
サポート役としてはなかなかいい感じだけれど、
こご風打っても、早い子は一回じゃ抜けないのが残念。素早さ無振りだから当然なんですが。


グレイシア。

今日はちょっと調子が悪かったようです。
めざ炎を打つ場面があまりにも少ない…。ウインディがいるとどうしても…。
というか、めざパどころか、吹雪と守るしかしてないですね。


エーフィ。

地味な活躍。
サポート役ということで、特攻無振りですが、
腐っても130族、そこそこ火力はあるため、素早いアタッカーは潰しやすいですね。
この中では、一番と言っていいほど相手を選ぶ子。
その点では、対ブイズキラーといってもいいかもしれません。




それにしても、ダブルでのバトレボはガチパが多いですねー。

昔は、平気でサンダーとか使ってたので、有利不利つかずに戦ってたんですが、
このパーティだと、グロスを筆頭とした、ダブルでの最メジャーな子たちには、
微妙に不利がつく気がします。

そのためのウインディとヌケニンなんですが。


でも、一回、ブイズ4匹+ヌケニンという、とても似たパーティに遭遇しました。
親近感を覚えて楽しかったですねー。


ブイズ王用の子たちが終わったため、
育成はそろそろ控えめにしようと思います。





/おまけ


184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2008/05/01(木) 23:39:14.36 ID:FZJvQwnd0
ファイアーLv46 冬
己のステータスと技に限界を感じ悩みぬいた結果 彼がたどり着いた結果は

にらみつけるであった

自分自身を育ててくれたトレーナーへの限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 苦し紛れのにらみつける!!
プラスパワーを使い クリティカルカッターを使ったあと 最後にヨクアタールを使って にらみつける
一連の動作をこなすのに当初は5~6ターン 一万回をやり遂げるのに初日は18時間以上費やした
戦い終えれば倒れるようにポケモンセンターへ行く 草むらに入ってはポケモンセンターへ行く日々

二年が過ぎた頃異変に気付く 一万回にらみつけても日が暮れていない
Lv51を超えて完全に羽化する 苦し紛れのにらみつける 一万回一時間を切る!!
かわりに ボックスにいる時間が増えた

四天王へ挑むとき トレーナーは ファイアーを置き去りにした





ファイヤーのNNはネテロですね、わかります。


ハンターの再開はまだですか。



2009.03.19 Thu l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

ズイに続く新しい孵化の場所が増えそうですねー。
そういえばあそこもまっすぐですし。
カラーはきっとそういう仕様なんですよ…。


>@ゴウさん

NNは配布じゃつけられないですもんねー。
つけるのとつけないのとでは、愛着が違いますね。



/ポケモン

エーフィ終わりました。女の子です。8回目にして女の子が。レイチェルといいます。


27-10~19-26-27-31-31


臆病な女の子です。2Vですが、不思議とよい個体値。

サポート型ですが、ずいぶんとクセのある技構成となってしまいました。

ハマれば強いけれど、ハマらなければいれてる意味あるの?
というくらい相手を選びます。脳内では。



もうリーフィアとかいいかなぁ…。

エーフィをいれるなら、ブースターを相性補完でいれたいんですが、
もう時間もなさそうですし。どうしましょうかねぇ…。



/戯言

ところで、そろそろ名前の候補がなくなってきました。

ニコニコでバトレボの動画を見ていると、
自分では思いつかないような素敵な名前をつけている方がいらっしゃって、
こうね、ええっと、ほら、その、パクっちゃったりとかね、してるわけなんですけども、
そういったすてきんぐなお名前は、どこからとってきたりしてるのか、ものすごく気になります。


私の場合、大抵は、ゲームかマンガ、ラノベあたりから拝借します。
時折、邪気眼フルパワーな名前を思いつき、そのままつけられてしまった可哀想な子もいますが。

女の子は、割と素敵な名前が多いですね。
登場数が多いですからね、ラノベとかマンガとかは。

男の子はねぇ、どうしたって数が少ないですから、候補も少ないです。
適当につけることがかなり多いです。家具からとることすらあります。


ブースターの名前、できたとしたらどうしよう…。





2009.03.18 Wed l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>@ゴウさん

種爆弾でもいいですよねー…。
ハーレムは羨ましいですw


/ポケモン

リーフィアのあまりの面倒さから、
とりあえず、サポート型のエーフィを作ることに。

…が。

女の子の固定がまたうまくいかず。

あまり割ってはいないですけど、
もう男の子でもいいかなぁ。

エーフィは、男の子1匹と、女の子3匹。
男の子にしちゃうと、余った女の子がかわいそうです。


時間もないし、男の子でいい気がしてきました。
あと10個割って出なかったら男の子ということで。

男の子なら、クーンくん。言うと違和感ありますが。サガフロンティアから。
女の子なら、レイチェルかなぁ。ブレイブルーから。


というか、このままだと、リーフィア見送りの形になりそうなんですけども。


そろそろ、シングル、ダブルでのパスを作らないとですね。

シングルは、ブラッキー・エーフィ・ブースター・リーフィア。
ダブルは、サンダース・グレイシア・シャワーズ・エーフィ。

エーフィを除けば、見事に進化後のブイズが揃ってます。


間に合うかなぁ…。



/おまけ

劇場版でアルセウスが解禁され、
シェイミのフラグであるオーキドの手紙も配信されることになりました。

去年の映画を見に行き、シェイミの配布を受け取ったんですが、
厳選できないんだったら行かなくてもよかったよねーとか思ってます。

というか、最初から配布するなら言ってくれればよかったのに…。

今回はアルセウスの配信はあるんでしょうか。わくわく。


今回の劇場版の前売り券では、ピカチュウカラーのピチューが配布されます。


ただの…色違い…?


いえ、ピカチュウカラーです。



2009.03.17 Tue l 日記 l コメント (2) l top


/レス

>アズキさん

いえいえ、日頃の行いが悪いからこんな人が傍にいてしまうんですよ?
4月14日ってオレンジデーなんですね。聞いたことなかったですw

個体値が空気読めないときは結構ありましてw
4つがいいときで、残り1つが悪いときとかもどうにかしてほしいですね。
野生の子の自爆はやめてほしいものです。



/日記

ようやくシャワーズのレベルが78になりました。

ごめんなさい、タツオさん。
あなたのところのギャラドス、きっと懐き度が酷いことになってると思います。

途中からは面倒になって、72あたりからアメ使っちゃいました。アメは偉大。


とはいえ、次にやろうとしている子は、リーフィアです。


リーフブレードが71っていう、あの子です。



71…。



7…1…。







ダブルだから葉っぱカッターの時代ということか…。




とはいえ、他でダブルで使えそうな技を覚えるブースターの噴煙。


あれも78ですね。



さすがに78まで上げるのは面倒なので、
サンダースとグレイシアはアタッカーですし、
エーフィのような早いサポート型でも作ろうかしら。

ううん、でも、リーフィアのような、ダブルで珍しい子をやりたいんですよねぇ…。




今日、完成したシャワーズで、シャワーズは6匹目になりました。

男の子と1匹と、女の子5匹。

きっと、5匹の中から、1匹が選ばれてペアになって、
他の子は、選ばれた1匹のことをぶーぶー言ってるんでしょうね。かわゆい。



グレイシアは、4匹全員女の子です。

男の子を、知らないので、知らないので、知らないので、
きっと、ボックスの中で百合百合してるんだと思います。ぐふ、鼻血出そう。





2009.03.16 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>@ゴウさん

ずっと前にピカチュウで、野生の割には高個体値の子を捕まえたんですけど、
どうやらこの前のボックス整理のときに逃がしてしまったようで…。

また新しくやってみましょうかねー。


/日記

シャワーズが、本当にサクッと終わってしまいました。

一匹目で穏やかな女の子を固定でき、3匹目で厳選終了。


31-26-31-8-30-22


普通な感じのダブル用の女の子。アカリちゃんといいます。
攻撃と特攻の値はすぐさま入れ替わるべき。
そしてなぜか特防がU。カイリキーに引き続き二度目の自然発生。


HP252、防御140、特防118振り。正直、自分でもこの振り方はよくわからないです。

HPがVなのは確定しているのですが、
いざレベルを50にしてみたら、HPが236しかありませんでした。

Vでレベル50だと237あるはずなんですが…。


変な振り方をしたので間違えたようです。

バトレボの動画見ながらやると、孵化作業は楽に進むけど、
努力値の振り方をよく間違えるって、ばっちゃが言ってた。


振りなおす作業に入り、HPだけ終わりました。
ボックス預けて237になりました。よかったよかった。


このシャワーズは濁流を覚えさせようとしているので、
レベルを78まであげなくてはいけません。

なので、いつもとは違い、少しレベルの高い場所で防御の努力値を振っていたところ。




きらりーん☆




あ、あれ…?




おかしいな…イシツブテが光って見えるよ…?




ななななんと色違いが出てきました。




とりあえず、興奮を抑えつつ、HPを減らしてみます。

今思えば、ダークボールで一発だったと思うんですが。



HPが残り1割。ちょうどいい感じ、さて、ボールを…おや?




やせいの イシツブテの じばく!





………。



……。



…。




べ、べべべつに、イシツブテの色違いなんていらないんだから!


捕まえようなんて思ってないんだからね!



2009.03.15 Sun l 日記 l コメント (1) l top




/レス

>こむぎさん

妹は(ry
海外、機会がありましたらぜひー。



/ポケモン

フローゼル終わりました。


22-14-18-31-31-31

臆病・特攻素早さ252、HP6振り@命の球

波乗り・冷凍ビーム・気合い球・挑発


となっています。

滝登りよりも、波乗りのほうが強いそうなので、
せっかくなので特殊型に。

本当は身代わりがいいんですけど、挑発をレベルで覚えるので挑発で。




今日、ものすんごく久々にボックスの整理をしました。

この子は育成済み、この子は陸上の親、植物の親…。


そうすると、大量発生で出たから、育成予定もないけど捕まえておこうとか、
もうこの地方には来ないだろうから、とりあえず捕まえておこうといった、
野生のポケモンたちがいっぱいいることに気付きました。

なので、そろそろネタもないので、
この子たちから適当に選んで育成していきたいと思います。



少しお話は変わりまして、
ブイズ王のダブルにも出る予定でいるんですが、
ダブル用のブイズは、サンダースとグレイシアしかいないのです。
両方ともテンプレな型な子です。
めざパは、氷と炎、それぞれ68あたりで粘ってありますが、使うことはまずないでしょう。

かといって、今から作ると間に合いそうにないんですよねぇ…。
あと2週間ですから、もう1匹くらいは…間に合う…かも。


ブイズの中でダブル向きといいますか、よく見かける子は、
サンダースとシャワーズ、グレイシアあたりでしょうか。
他はあまりシングルに比べれば見ないような覚えがあります。たぶん。


ダブル用リーフィアなんか、珍しいような気がします。
71まであげるのが面倒ですけども…。どうしましょう。

とりあえずは、ダブル用のブイズ1匹、願わくば2匹というところで。




/ホワイトデー

ということで作業場へ。

女性が割りかし多いので、作っていくチョコも大変な数なのですが、
そんなことよりも気になる話があります。



「ひめー。あれからなんか進展あったー?」



時折、電話で話すことはあるものの、最後に話したのは一週間前。

気になる話ではあります。

いやだってもう19歳ですよ?
いやほらあり得るじゃないですか。



「あ、この前ね、一緒にディズニーランド行った!」


「あ、そう。家、近いもんね。そのあとは? どこか行った? なんかした?」


「ええっと…。あ」


「え、なんかしたの?」


「うん。帰りにね」


「か、帰りに?」


「手を繋いだよー」


「そ、そっかー。おててを繋いじゃったかー。よかったねー」



棒読み。


他の同年代の人たちに配っていき、最後に隣の席のツンデレさんへ。

ちなみに、他の女の子たちの話題が出ないのは、
それとなく察してください。察してください。大事なことなので(ry



「あんたって本当に親バカだね。むしろバカ親?」


「…なんでお前はすぐバカにするの?」


「褒めてるんだよ、ばかだなぁ」



おかしそうにころころと笑います。実に不満です。


おかしいなぁ、出会ってすぐのときは、
素直で控えめで、それはもうかわいらしかったんだけどなぁ…。

今となってはこの有様です。


もう6年近い付き合いがあると、「ん」の一言で何を言いたいのかわかるようになり、


「ん(↑)」=訳「なんか用? ないなら話しかけないで」
「ん(→)」=訳「コーヒー持ってきて」
「ん(↓)」=訳「今忙しいから話しかけないで」


となります。

すべてが命令口調なのが絶対的な立ち位置を示しています。逆らえないあたり悲しいです。


もう、「はい」と「いいえ」だけで生きていけるドラクエの主人公になればいいよ。


今日もこの場は、不愉快なくらい愉快です。




明日はどの子を始めましょうかねー。



2009.03.14 Sat l 日記 l コメント (2) l top


/レス

>@ゴウさん

カイリキーは自分も苦手です…。
でも、使ってみればなんとなく対策が身を以ってわかるかなと思いまして。

ドンカラスはこご風も考えたんですけど、やっぱり火力不足な感じが…。
使ってみて考えないとですね。



>アズキさん

そう言われるとこっちも恥ずかしくなっちゃいますねw

ドンカラスはやっぱり不意打ちいれたほうがいいですかねー…。
使ってみて考えてみますー。



/日記

おはこんばんちわ。

気づいたら、もう3月も中旬に差し掛かりそうで、
大学が始まるのが鬱過ぎてたまらんです。

ちょうど、大学の合格発表も終盤になったと思います。
そこで、新入生の期待を裏切るコトは言いたくないので、
過去問やレポートの貸し借りにおける、利害関係が恐ろしい場所であるということは、
敢えて言わないでおこうと思います。


友達はちゃんと作らないと大変なことになります。

というか、過去問ないと死ぬんですが。

過去問なしで単位取得してる人ってなんなの?



フローゼルは、女の子のCSまで来ました。
CDSの親がいるので、早く終わると思うんですけどねー。

せっかくなら、めざパ電気を粘りたかったんですが、
素早さがVでめざパ電気は、3つ引き継いでも確率が8分の1なのでやめました。

草でもよかったかなぁ。でも親作り面倒ですし…。


3月14日はホワイトデーなので、そろそろチョコレート作らないとですね。




/戯言

3月の初めから行ったので、マンガなどが買えずに、今日、纏めて買ってきました。

電撃から数冊、ジャンプ・マックガーデン・角川など程々に。


「とらドラ!」の最終巻読みました。

大河さんのデレたときの破壊力は、
ラムパルドが、拘りハチマキを持ち、腹太鼓をバトンし、
その前に相手が嫌な音で防御が6段階下がり、
4倍弱点の子に、諸刃の頭突きを急所に当てた破壊力に匹敵します。


「エレメンタルジェレイド」は、読んでると、つい顔が緩みます。

そろそろエンディングが近付いてきたような。あと2巻くらい?
初回限定版買うつもりなかったんですけどねぇ…。
まだ余ってるとは思ってなかったですし。


「人生」、明日で最終話って…。

4クールにおいての長い旅路でしたねー。
どのように纏めてくれるのか楽しみです。




/おまけ

■「そのポケモンの事を思うととても胸が切なくなります」ポケモンに恋をし、悩む男性出現

ラティアスのことだそうです。妹。

そうですねぇ…。
劇場版のラティアスは大変可愛かったですけど、そういう意味での好きですか。恋ですか。

エルルゥはオレの嫁とか平気で言ってますけど、
そういうレベルじゃないそうです。胸キュンだそうです。


でも、

これを見れば一発でその恋心は消し飛びます。

逆バンジーで月まで飛びたくなりますね。
さすがの私も驚きました。いやね、これは無理でしょう。

おねむりピカチュウかわいすぎるとか思っていた私の気持ちを返して下さい。



/真面目な戯言

ドイツとオーストリアの写真は、デジカメ開いても、
景色のみを映してる写真がものすごく少なく、というかなくてですね…。

あとで、一緒に行った人からもらって、それを掲載しようと思います。

随分と前に行った台湾の写真でも載せる予定です。


感想他戯言は続きからどうぞ。



2009.03.12 Thu l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>@ゴウさん

図鑑の矛盾点は気になりますねー。
些細なことなんですけど、そこがまたという感じです。



/バトン

こむぎさんからいただきました。

遅れて申し訳ありませんー。

★名前は?
くりむ

★バトンを回す人を5人決めて♪
ええっと、アズキさんは受け取ってないと思ったのですけれど…。
できたら、お願いしていいでしょうか?

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
訪問履歴からお邪魔させていただきました。

★上記この中で1番に知り合った方は?
一人しかいないのでそのままです。

★5人のいいところを書いてください
ナックラーに一生懸命なところですw

★5人を色でたとえると
ええと、えと、緑?

★罰ゲームを決めてください♪
罰…ゲーム…?
ナックラーやってる時点で罰ゲームに近いものがあると思うのでw


【口調バトン】
口調…。そんなに気になったキャラっていましたっけ…?

★誰に回すかを5人選んでください。
アズキさんで。

★その5人との共通点は?
ファフナー面白いって言ってらしたところですかw

★その5人のいいところは?
頑張る姿が素敵ですー。卒論お疲れ様でした。

★5人との出会いは?
上記のとおりです。

★この5人とは今後どうしていきたい?
続けられるまで、やり続けていられたらなと思います。

★5人は自分のことをどう思ってる?
ううん…。
一つの記事が長い?

★5人とは喧嘩したことある?
ないですねー。

★5人は一生の友達?
よかったら是非ともw

★この5人への指定は?
特にないですー。
拾ってくれたら幸いです。



ありがとうございました。

他にもお好きな方はご自由に拾っていってください。



/日記

帰国しました。疲れたけれど、楽しかったですねー。

今日の夜にでも書くことにします。



旅行中には、カイリキーとドンカラスが終わりました。
フローゼルもやりたかったんですけど、さすがにそこまでの時間はなく。


カイリキーはこんな感じです。


22-31-8-10~19-30-31

陽気・ノーガード・攻撃素早さ252HP6振り@ラムの実

爆裂パンチ・バレットパンチ・身代わり・ストーンエッジ


個体値を測り間違えて、防御が悲惨なことになってますが…。
海外だとネットが使えないので、メモ用紙に書いたのを参照したんですが、
それがどうやら違っていたようで。
そして、何故か、特防がUという。あれ?


ドンカラスはこんな感じです。


18-21-26-31-31-31

控えめ・不眠・HP10防御特防124特攻252@ソクノの実

悪の波動・熱風・目覚めるパワー(氷・68)・挑発


攻撃種族値125からの不意打ちを捨て、特殊一本に絞った型。
両刀のほうがよかったかなぁ…。

最初は、HPと特防振りにしようと思ったんですけど、
105で補正がかかっていたとしても火力不足な感じがあったので、
耐久は振り分け、特攻に振りました。

仮想敵? なにそれおいしいの?

ソクノ持ちで不眠なので、サーナイトやゲンガーを狩ることに特化した感じです。

とはいえ、サーナイトは特防特化されると、波動じゃ落ちない気がします。
計算してみたら、45.7~54.8%だそうです。

確定2にもならないとは…。中乱数2あたりですね。

…全然、無理ですね。

逃げるとは思うんですけどねぇ…。

鬼火撒かれたらおいしい感じでしょうか。
瞑想積まれてもソクノあるので大丈夫ですかね。


ゲンガーは確定でした。よかよか。



今思ったんですけど、エスパーやゴーストって、特殊のほうが硬いんですから、
普通にその子たちの対策とするなら、物理のほうがよかったですね。


頭がかわいそうな人なので、そこのところに突っ込まないでくれるとありがたいです。ええ。




飛行の親がいる!>CDSだ!>特殊型だ!>じゃあめざパだ!


という、誰を狩るのかもまったく不明な理論でめざパを粘ったので、
結局、誰に打つのかよくわかりません。



次はフローゼルですかねー。

この子も特殊型にしようと思っています。


波乗り・冷凍・気合い球・挑発


あたりでしょうか。臆病最速で。

珠やメガネで火力を上げるか、タスキで一回耐えるのを選ぶか…。
うーん…。悩みどころですねー。




それでは、また今日の夜にでも。


2009.03.12 Thu l 日記 l コメント (2) l top


/レス

>アズキさん

遅い子の最速は意表はつけそうですけど、
まだやったことがないので実感がわかないですね…w
カイリキーが楽しみです。



/日記

今日、3月3日は、ひな祭りということで、孵化歩数減少日です。

3時から知り合いと呑みにいくんですけど、
それまでにはもう少し進めておきたいところです。



大学の成績が、昨日、開示されたのをアイナさんから聞き、
早速、不安いっぱいで見てみました。
去年は中旬に発表されましたが、今年は早いようです。

一教科だけ落としましたけど、他は無事、習得できました。
ダメかなぁ、と思っていた教科も、思いのほか高評価で、
評価の付け方がイマイチよくわかりません。

いえいえ、別に文句を言うわけではないんですよ? 普通にAとかにしちゃっていいんですけど!


なんとか進級できそうです。はふ、よかったです。





ところで、ワンリキーと猿を孵化しているときにふと思ったんですけど。


あの子たちが卵から生まれるっておかしくないですか?


ワンリキーは人型ですし、猿も人型、以前にサルと自分で名乗っています。
ポケモン全部が卵生というのは変な感じです。

いやまぁ、どうでもいいんですけどね…。



朝方の、孵化歩数減少日をお知らせする日記となりました。

ということで、日本離れてきます。


12日あたりに更新できると思います。たぶん。

今度はネットの回線も安定しているみたいですし、
台湾の写真も纏めて公開できるといいですねー。


それでは、また。




/おまけ

今度は最後に持ってきたおまけ。

■【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?

だそうです。肉類は食べないんですね。ポケモン同士を食べることはないそうです。
地味に公式ソース。


…が!


ポケモン図鑑でのチェリンボの説明文:
ちいさな たまには えいようが つまっているだけでなく
おいしいので ムックルに ついばまれたりする。


嘘ばっかりだよ!

ポケモンはいつでも発売日変更したり図鑑適当だったりするんだよ!

初代の図鑑には、ポニータが東京タワーを飛び越えられるとか書いてあったし、
図鑑製作者はすぐさま物理を勉強してくるべきだと思います!


そもそも、別次元なんだから、東京タワーとかないでしょうに。


いや、先ほどの卵生の件も含めて、突っ込んだら負けなんだと思います。

ゲームってそういうもんですよ、きっと。

2009.03.03 Tue l 日記 l コメント (1) l top


/レス

>@ゴウさん

ポケモンやってるとどうしてか積みゲーが…。
新しい子たちにも早く慣れるようがんばりたいです。



/日記

忘れていた子というのは、カイリキーでした。
すっかり忘れてましたね…。

通信進化する子というのを、サクラビスくらいしかやったことがなく、
ゲンガーやフーディン、カイリキーなどといった子たちも当然やったことがなかったので、
やってみようと思ったのでした。あぶあぶ。頭使わないとすぐ忘れます。

人型の親がいなかったんですけど、
ちょうどWCS用に作ったときの親となっている、女の子の猿がいるので、
男の子を孵化して、せっかくなら遺伝技も揃えて、親作りです。

ADの女の子の猿と、ADSのドーブルとですから、
すぐにADSが生まれてくると思います。
こういうとき、性別比率が7:1でよかったなぁと思います。

これで女の子引いたらおかしいと思います。むしろ現実で引いてほしいです。


猿は、WCS用に、色々と努力値を調整した子なんですけど、
ハチマキ型なので、若干使いにくいですね。

マッパだけで弱点だと倒せることがあるくらいの超火力ですが、
さすがに普通の対戦時だと、ちょっと。


カイリキーは、今のところ、陽気最速にしようと思っています。

大学のリアルの知り合いの中では、
遅い子たちの素早さ無補正全振りというのが流行っているらしく、
ハリテヤマに無補正全振りとか意味不明なことばっかりしているため、
この子もそういうノリで作る予定です。

陽気最速なので、そこまで無謀ではないと思うんですけど。


95無補正6振りまで抜けるようですが、
95属で無補正ってあまり聞いたことないですね。

このあたりだと、補正あり全振りか、スカーフが多い気がします。

80属あたりになってくると、ちょこちょことHP振りが見られる気がしますけど。


ノーガードで、身代わり・爆裂パンチ・マッパ・エッジあたりですかね。
普通な感じのカイリキー。


ううん、日本にいるときまでには完成できなさそうです。





「シャイニング・フォース フェザー」、クリアしました。

EXブレイクバトルまでクリアしました。これでフルコンプでしょうかね。


最近、期待したゲームが悉くクソゲーに見舞われるという不運が続いていたんですけど、
今回は久々のヒットとなりました。

アルカイックシールドヒートとか、ワールド・ディストラクションあたりなんか、もう酷いですね。
どんだけ期待させてるんだよってな感じです。
一日、2時間くらいで飽きました。



大変に面白かったですねー。

最後の、ジンとアルフィンとの会話がいいですね。

EXシナリオに入ってからのアルフィンもかわいすぎだし、
ピピンとの会話でヤキモチを焼くアルフィンとか半端ないですし、
なんなのこのゲーム。なんなの?

ただ、アルフィンの着る衣装によって属性に変化が生じるというのは微妙でした。
どうして、着替えることで変化するんでしょうね。ただの着せ替えじゃないですか。
デフォで最後まで進みました。でも、ドレスはちょっと見たいかも…。

バトル自体は長いですが、システムは悪くないです。
シナリオがテンポよくサクサクと進むため、飽きが来ないです。



プレイ時間は22時間と少し。期間は3日。1日8時間切るくらいですね。


今回は1日あたりのプレイ時間は少なめです。

8時間は多いって言うかもしれませんけど、そんなことはないです。

私の場合、1日におけるゲームのプレイ時間は24時間まで、と決めているのです。
時々、1日のプレイ時間が24時間を超えてしまうこともありますが、
今回は、その僅か3分の1なので、まったくもって問題ありません。



ということで、プラチナに復帰。


…したのも束の間。

4日からドイツです。11日あたりに帰ってきます。

ドイツとオーストリアあたりを巡ってくるそうです。
今回はツアーではなく、現地をよく知る人についていくので、とっても楽です。



ということで、明日から11日あたりまで日記の更新はお休みです。

飛行機、12時間15分ですって…。DSが2台ないと電池持たないなぁ…。




2009.03.02 Mon l 日記 l コメント (1) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。