--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

リーフグリーン、フリーザー厳選終了にて、本編も終了。


図太い・HP特防252防御6@食べ残し
心の眼・絶対零度・どくどく・羽休め
31-2-28-2-27-28

完全耐久型。鋼で止まります。
出来たら、特殊受けな穏やかのほうがよかったのですけれど、
個体値的には満足な数値ですかね。
攻撃面は壊滅ですが、攻撃技が零度しかないので個体値は不必要。

心の眼>零度というフリーザーの典型的な構成から、
どくどくを撒いたり、羽休めで回復したり、
自分よりも遅そうだったらもう一度、心眼を連続使用後、零度とか。

ダメだこれは…使いづらそうだ…。



/おまけ


■ちょwwww伊藤園がやらかしたぞwwwww

カスタマーから川柳を募っているのはご存知かと思いますが。



>「オルゴール 聞いてるだけの クリスマス(12歳)」


>(12歳)
>(12歳)
>(12歳)



こういうのは…自分くらいの年になって…ですね、
クリスマスに独り身で過ごす人が言う言葉であってね…。
きっと、冬休みで友達と会えなくて、用事で両親がいないとかそういうことなんでしょうけれど…。


大丈夫だよ…うん…まだ12歳だもんね…うん…。
きっと高校生あたりになれば…うん…たぶん…。





そういえば、


「文系の大学に行けば彼女ができる。そんなことを考えていた時代が僕にもありました」


そんなセリフをつい先日、リアル友人から聞いたような気がします。


文系って、男女比率が半々近い時点で羨ましい。
男ばかりというのも、割と人目を気にしなくて楽なのだけれど。

自分の通っているところなんて、
女子はいるにはいるものの…いや、なんでもないです。



2009.07.31 Fri l 日記 l コメント (0) l top


/レス

>アズキさん

いやー。久々にみたいい個体値でしたねー。
ネタバレなんて知りません。リトバスなんてゲーム知りません。
でも、どうやらPS2で出るそうですよ?
お忙しいと聞きましたが、がんばってくださいね。



/ポケモン

リーフグリーンと国際孵化。


リーフグリーンは、シオンタウンを終了し、
笛をもらったのでカビゴンを捕まえ、サイクリングロードで下るところです。


リザードン42、ピカチュウ36、ダグトリオ33、ユンゲラー38



国際孵化、いつだったかの記事で、再開すると書いてから一個も孵化してなかったので、
プラチナで孵化したい子も特にいないので、今度こそ再開。

現在、30個。
孵化歩数多すぎて嫌になりますなー。




/日記

仕事きたー。

や、テスト始まる直前の日曜日に言われてもですね…。

ということで、お給料もよかったので、
引き受けようかなぁ、と思ってぺらぺらと見ていると、
あのですね、どう考えてもですね、BL物にしかですね、見えないんですが。

ペンネームが女の子っぽい、書き方が女の子っぽい、
キャラクターが女の子っぽい、セリフが女の子っぽい、
様々な要因でよく間違えられるんですが、
とはいえ、さすがにこのジャンルはですね…。


担当に電話してみたら、


「知ってますよ」


「なん…ですと…」


知ってて敢えて依頼するとは。

担当、勇者すぎだろ…。


しかも、詳細に教えてもらうと、



○○がピーシーンを●個いれる。

○○が●●とピー。

ピーピーピー。

ピピピピピピピピー。



え…いや…その…。





「ということでいかがですか?」



「全力でお断りします」



こうして今月のお給料がまたもや危険なレベルになるのであった。まる。



8月生きていけるのか怪しいです。




2009.07.28 Tue l 日記 l コメント (0) l top




/ポケモン

最近、このブログのタイトルに「ポケモン」といれるのが恥ずかしくなってきたので、
物理ブーバーンでも久々に走るか…と思って起動したら、
いつの間にか努力値を振り終えている件。

いつ孵化したんでしょう…。

日記見直しても孵化した様子を何も書いてないんですが。


マーキング的に、ASで妥協した模様。
個体値はブビィから進化し終えた後に測ろうと思います。



ユクシーも図太いシンクロを作ってから40分ほどで終了。


ずぶとい・HP防御252素早さ6@ひかりのねんどorたべのこし
サイコキネシス・とんぼがえり・ひかりのかべ・でんじは

気になる個体値。

26-15-27-30-30-31

めざ地70。

チート乙。



/日記


「8月20日のリトバスCS買う?」


「事故バスなんてゲームは知りませんが」


「知らないとかいうクセに、その聞き間違いは明らかな悪意を感じる!」


「気のせいでしょう」


メルブラは買いますが、たぶんこっちは買わないと思います。





明日あたりに、ポケセン行って、ジラーチのクリアファイルを受け取ってきたいと思います。

午前中に到着して、お昼御飯を適当に済ませ、
ちょっと都内をふらついてから帰ってくる予定です。


休みすぎて余裕だと思っていたら、
案外、勉強が進んでいないという。

今日くらいはいいやーと思って後回しにしていると、
結局、そんなにやっている時間が変わらないという。

そう考えると、テストが始まるまでの時間が長くなっても、
やっている時間が変わらないというのなら、
現状維持、というのは意外と難しいものなのかも。

どこかのネズミーを作ったウォルトなんちゃらさんも、
「現状維持では後退するばかりである」と言っていますし、
つまるところ、進むというのは、思っている以上に大変なんでしょうね。


それを知っておきながらも今回もまた同じことを繰り返す時点で、
どうやら反省しない人間のようです。悲しい。



2009.07.24 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/日記

豚インフル延長で日曜日まで休講に。追加5連休。
なんという無駄な10連休…。

夏休みが一ヵ月とちょっとしかない。

社会人の方にしてみれば多いんですが、それでもなぁ…。




/戦場のヴァルキュリア

今期はわっちの2期とエンドレスエイトしか見てなかったんですが、
面白いということを知り合いから聞いたので、
サクッと全部回収してみました。今のところは16話。

戦争を取り扱ったPS3のゲームを原作としたアニメなんですが、
なんというか、色々な意味でむごい。

兵士じゃなくて罪のない人がぽんぽん死ぬし、
自分の国のトップは悉く腐ってるし、
悪役のトップがものすっごいカッコいいし、
何故かメインヒロインが主人公とイケメンと取り合いになってるし、
色々な意味で本当にむごい。


原作は積んでるんですが、面白かったから、
ちょうど5連休だし、明日からプレイしてみますかね。


現在5時40分。11時から約束がありますし、そろそろ眠りますか。



2009.07.22 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

■もしもバタフリーのタイプが虫・エスパーだったら…
種族値の越えられない壁ががががが


今となっては、随分と新しいポケモンが増えて、
かなり虫タイプは強くなりましたが、
それでもまだちょっと…といったところでしょうか。

実やバトンタッチなどを用いて火力の増強を行うか、
ヘラクロスのメガホーンレベルにならないと、ちょびっと火力不足な気がします。



/日記


………。



「えー。もうやり直すのめんどくさいよー」


「…まぁ、あれでいっか」


曲についての議論。
どうやら、出来に不満たらたらの様子。

面倒くさがりな自分とは違い、完璧主義な彼女にとって、
何度でもやり直せるものに関しては特に煩いのです。


「…ところでさ、金曜日のことだけど」


「金曜日?」


「風邪ひいたときのこと」


「はあ。なに?」


「いやその、収録の時、タイミング逃して言えなかったけど」


「なにを?」






「その、ありがと」






………。



か、かわいすぎうううううううううううううあああああああああああああああ



これはあれか。


ゲームのやりすぎで、遂に主人公体質を会得してしまったか…。


































―――という未来のことを想像していたのですよ。


これは妄想ではなく予想。
未来のことを今見ているだけであります。

エターナルフォースデスティニー的な何か。

どうしてか、ここまで書いてものすごい敗北感。


あまりにもデレがないので、
「人生 ~まごころを、君に~」というゲームを作っているメーカーに問い合わせたら、
人生やり直せというリアルなアドバイスが返ってきた。

イケメンとお前じゃ、やってるゲームが違うんだよ、と。

さすがギガパッチ出したところは言うことが違う。



ちなみに、わざわざお礼のために電話をくれたのは本当のこと。

この人に限らず、なかなか言えない一言を、
けれど、拙いながらも言ってくれたのは本当のこと。




妄想…ではなく、未来を透視した結果とは、
また違った理由でにやにやしてしまったのですが。


それはまた、別のお話ということで。




ところで、最近、本当にネタ日記ばかり書いている気がする。



2009.07.20 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモンネタ

ポケモンやってないのでネタのみで。


■ポケモン図鑑の矛盾を挙げていこうぜ

ヘラクロス(54.0kg)
>自分の体重の100倍の重さでも
>楽にぶん投げる。(クリスタル)

カイロス(55.0kg)
>自分の体重の2倍もある相手を
>ツノで挟み軽々持ち上げる怪力。(ルビー)


ライバル対決は、どうやら図鑑からして、公式でもヘラクロス優勢だそうです。
ヘラ、5トン持ち上げるって…。そりゃインファイト打たれたら死ぬわ。


というか全種類のポケモン図鑑見てるとか、相当暇なんですね…。



/おまけ

収録が終わって、みんなで夕食を食べに行くことに。

そういえば、作業終わりましたので、音楽自体は続きにでも置いておきます。
紹介みたいなものですかね。


東京という場所、お金さえ積めば、いくらでも美味しいものが食べられる魔境の都市。
所持金が抜き去られていくかの如き速さでなくなっていきます。
今月はテスト期間ですから、金の出費がちょっと…。


テストやべー。


明日あたりから更新速度遅くなりそうです。



2009.07.19 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

舞われた後にハッサムにバレパンされたら、
こちらのムウマージはHPに振ってあるにもかかわらず即死しました。

どうやら、舞われると、HPに振っていても確定一発のようです。


久々にめざ炎ムウマージ使ってみたらこの仕打ち。

アタッカームウマージは使いづらいですねぇ。



/日記

はて、金曜日から、暇な連休に突入した大学生活ですが、
ちょうどその日、9時くらいに、とある用事で電話がかかってきました。

その話の最後。


「そういや、あいつ、風邪ひいたらしいぞ。一人でいるのがつらいから姫呼んだって言ってたし」


「…はあ。そんなやばいんですか」


「お前、暇なら行ってきたら?」


姫と彼女は同じ大学の同じ学部なのです。一つ学年は違うけれど。


仕方ありません。

いくらテスト前とはいえ、5連休ですし、1日くらい潰れてもいいでしょう。
豚インフルで休講であるにもかかわらず、
わざわざ風邪ひいている人の家に行くという荒業を平気で成し遂げる。

サクッと電話をしてみると、電話越しで、「姫が来るからいい」などと、
ギャーギャー言っていたような気がしましたが、
姫に電話してみると、どうやら試験のようで、お昼は試験後になるのだとか。
寝てるからいいとか言ったようで。


電車に乗ってどんぶらこと45分。

さすがに来た自分を追い返すこともできなかったのか、中に入れてもらうことに。


冷蔵庫の中を漁って料理をしようと思ったんですが。


「お前、女の子のクセに料理した感じがまるでないんだが」


「今の時代、女が料理作るってわけじゃないんだから、勝手に決めつけないで」


「爆発とか、ゲテモノ作っちゃうとか、そういう要素はないの? モテるよ、オレに」


「…風邪ひいてなかったら殴ってたかも」


でもほら、男からしてみれば、やっぱり、女の子にゃ料理はできてほしいもんじゃないですか。


こういうときに無駄な調理スキルを披露するのである。まる。
習得した理由は、高校一年の頃、親と派手な喧嘩をして、
一切、ご飯を作ってくれなくなったからである。まる。
つまり、料理ができるようになったのは生きていく上で必要になったからで、
すなわちサバイバルな技術だったのであります。今では趣味みたいなものですけれど。


姫もやってきて、静かにしておきながら、
ようやく熱も引いてきて最後の一言。



「あんた、日曜日、共同制作の収録だけど、練習してるよね?」


「………」



共同制作というのは、ライターと音楽担当が二人一組で作り上げる作品のことで、
文章にあった音楽を作る、というゲームとして必要な要素のための練習ということで、
一年に一回、この時期に一つ作品を制作し、それを発表するイベントなんですが。


やっべー。楽譜はもらったけど、テストとかドラクエとかドラクエとかですっかり忘れてました。


指、動くかしら…。


明日中にマスタリング作業が終わったら公開するかも。


2009.07.19 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ユクシー。

始めたわけではありませんが、やろうとは思っている子。
今のうちに型を考えておきたいところです。

種族値、タイプ、特性の関係上、クレセリアの劣化になりがち。

最速にするか、それとも防御面に上昇補正をかけるかによって型が異なることが多いです。たぶん。


 ・最速

・壁貼り
・いばみが


 ・それ以外

・壁貼り
・あくび+とんぼ返り
・瞑想(物理特化)
・電磁波撒き
・トリル
・猛毒撒き



素早さ95クラスになると、まず素早さ上昇補正をかけているような気がします。
伝説を除くと、種族値95で耐久というのは珍しい部類に入り、
それを活かしてあげる形で使うのが最も有効な型になるかと。

とはいえ、HPが75なので、他の種族値が130あるとはいえ、
やはりどちらかに上昇補正はかけるべきなのかも。
防御特化でアグノムの大爆発を確定で耐えたり、
マニュの辻斬りや、逆鱗なども耐えるようになるので、
特化するなら防御のほうがよさそうです。
格闘受けにもなりそうですし。


いばみがはやる気にならないので、
素早さ無補正で、個体値によって努力値配分を変えてみようと思います。


使えそうな技。

あくび・サイキネ・とんぼ返り・壁・眠る・どくどく・ステロ・電磁波・身代わり・置き土産


素早さがあまり関係なく、アイデンティティであるあくび+とんぼ返り。
最低限の攻撃技のサイキネ。
粘土と併用する壁2種類。
回復技の眠る。
眠ると一緒に使えそうなどくどく、ダメージ加速による交換に有効なステロ。
スカーフ持ちの攻撃を耐えての電磁波。
状態異常対策でもあり、個人的に大好きな身代わり。
おまけの置き土産。



大きく分けると、
あくび+とんぼ返りから、後続に有効な状況を作り出すというパターンか、
この子自身だけで役割を遂行するパターンか。


前者の場合。

あくび・とんぼ返り・まもる・サイコキネシス@食べ残し

普通にあくび+とんぼ返りと、
死に際で突っ込んできそうな子には、
あくび+まもるで有利な状況を作り出す。
食べ残しとまもるは定番ながらも、やられるとかなり嫌。


後者1。

どくどく・ステロ・ねむる・サイキネ@カゴ

どくどくでダメージを削り、ダメージが上昇してきたところの交換誘発、
ステロでさらに削り取る。サイキネは申し訳程度。


後者2。

サイキネ・ひかりのかべ・電磁波・とんぼ返り

防御特化。
電磁波で素早さダウン、壁貼り後にとんぼ返りでアタッカーに繋ぐ。



優柔不断な性格ではないと思うのですけれど、
一匹しか粘れない子に対しては、妙に用心深い。
未だにシェイミをやっていない罠。

悩みどころであります。



/おまけ

キャンパス内に新型インフルエンザがやってきました。
今更ですか…。なんと迷惑な時期に。

そのため、明日から火曜日まで休講に。
木曜日からテストなんですけど…。

そもそも、今年の日程は夏休みが短い仕様になっていて、
テストが8月6日まで行われるということもあって、
ここからさらに長引いてしまうとお盆休み付近までやらざるを得ないことになってしまいます。

まだ告知されてはいないのですけれど、
恐らく、テスト期間もズレるとは思います。授業数が足りてないので。


困ったなぁ。
高校の友達や作業場の人たちを遊びに行く約束がいっぱいあるんだけどなぁ。

豚インフルエンザが今頃来るとは思いもしませんでした。
その影響か知りませんが、自分もなんだか豚スタイルになってきている気がするし。


土曜日に暇つぶしに、近くの人と会ってきます。
テスト勉強の息抜きということで。
5連休まるまる勉強じゃ疲れちゃいます。ご褒美です。スイーツ(笑)。



2009.07.17 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

確かにまだカントーの情報は出てませんからねぇ…。大丈夫なんでしょうか。
教え技の追加でさらに戦術の幅が広がりそうですねw
最近、どこも暑くて困ります。



/メモ

PS3で発売された「戦場のヴァルキュリア」の続編が、PSPで発売決定となりました。
ハードが違うにもかかわらず、ナンバリングタイトルになりましたが、これはこれで。
そろそろPSPを買いますか。新型出るというのに。

■「戦場のヴァルキュリア2」がPSPで2009年冬に発売決定

おまけやべぇ。



/ポケモン

Wiiウェア専用「ポケモン不思議なダンジョン」シリーズの公式サイトが更新されました。

8月4日配信予定。
プラチナやリメイクに送れる、追加要素的なポケモンとかいるのかしら。



/日記


今日、メールをチェックしていたら、
下のほうに「キャンペーン当選のお知らせ」というメールがありました。

どうせスパムなんだろうなぁ、と思っていたら、
数ヶ月前に応募した、イラスト担当のサイン付き販促ポスターの当選通知でした。


実家にも他の方のサインが多く存在しています。

サインのフリークに近い状態で、
恐らく、サインを全部売れば、家を一軒建てられるくらいあると思います。
ヤフオクとかにかければそれくらいにはなりそうです。
これまた、一般小説家やら芸能人やら歌手やら力士やら漫画家やら声優やら、
ジャンルは問わず。
こういう業種だと割と顔が利くから困る。

悲しいことに自分のまである。
何が楽しくて自分のサインなど飾らなきゃならんのだ…。
父さん、それ、目立つ所に置かないでさ…。お願いだから外そうよ…。
愛猫のありあきゅんよ、そいつを引っ掻いておしまい!


当選者は20名。
かなり多いですが、
つい最近アニメ化したばかりであるということもあって、割と高値になりそうです。

もちろん、コレクターというのは集めるのが趣味であって、
その希少価値が高ければ高いほどよく、
且つ、金額を積み上げられても売らないというのが信条であり、
転売などということは絶対にしないのですが。


個人的に、漫画やラノベなどは集めますけれど、
DVDやポスターなどは集めない人なので、
サイン入りポスターというのがちょっぴり面倒ですが、この際、仕方ありません。




テスト一週間前になりました。


既に若干鬱気味。


2009.07.15 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/HG・SS

今週末・頭に発売されるゲーム雑誌のフラゲ情報から。
有志の皆様、いつもお疲れ様です。

前回は抜かれたけれど、今回はまだ、のはず。


■DS・ポケモン「ポケットモンスター HG・SS」フラゲカット


新情報は幾つか。


バトルフロンティアのような施設が追加。「ポケスロン」。
フロンティアというよりも、ポケスタのミニゲームのようなもののようです。


ホウオウ・ルギアに加え、エンテイ・スイクン・ライコウの追加イベント。
ルギアの立ちイラスト、どうなってるのか…。


映画で配布されるアルセウスをHG・SSに持っていくことにより得られるイベント、
「シント遺跡」から、ディアルガ・パルキア・ギラティナの3匹が覚えられる追加技を公開。

ディアルガ>メタルバースト
パルキア>ハイドロポンプ
ギラティナ>かげうち

書き方的に、このイベントでもらえる3匹に限らず、
HG・SSでレベルをあげると覚えるフラグを追加したようで。
ギラティナ…。


気になった点は以上。



/動画

前回のフライゴン動画が貼り付けられているのをふと見たら、
再生数がいつの間にか4桁を突破していることに気付きました。

バトレボ動画としては初の4桁再生。ちょっぴり嬉しいかも。



/おまけ

ドラクエ9、日曜日あたりにサクッとクリアしていたんですが、
日記を書く気にならず、若干放置気味に。

出荷本数や予約件数が異常なことになっていたり、
アマゾンのレビューがおかしくなっていたり、
様々ないい意味でも悪い意味でも問題を引き起こした本作。

感想でも書こうと思ってたんですが、
なんかもうどうでもよくなったのでこのままに。


最近、暑すぎて爆発しそう。


2009.07.14 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

ふりゃーはやればできる子なのです。たぶん。
動画のご試聴、いつもありがとうございますです。
初めてなのでちょっと楽しみだったりなかったり?



/ポケモン

タマムシシティのロケット団アジト突入まで。

エレベーターのカギを入手して終了。

夏休みまで封印かな。


今、ゴウさんのブログを見ましたら、
都合により、ブイズ王大会番外編が8月1日に行われるとのこと。

3人1組のチーム戦も追加ということで、とても面白そうなのですけれど、
如何せん、テスト期間の真っただ中でして…。

とはいえ、7月30、31日、8月1、2日は、
授業の都合上、テストがお休みなため、
それ以外の日にがんばれば参加できる、かも。

今年のテスト期間はどうですかねぇ…。
留年率が高いことで大変有名なトコに通っておりますので、
油断するわけにもいかず。

もうちょっと悩んでみることにします。



/ドラクエ

今日、7月11日はドラクエIXの発売日でありました。

シリーズをすべてやりこんできた身としては、朝7時から並ばざるを得ないわけで。


23時現在、プレイ時間は13時間ほど。

午前7時に買って、23時で13時間ですから、
そんなにはやってないほうかもしれないですねぇ。


できたら、月曜日の朝までにはクリアしたいところ。


缶コーヒーを1ダース、飲み物と間食用のおやつをたっぷり貯蓄してある徹底ぶり。
もはや、完全なる要塞と化した我が家。
一人暮らし先だからこそカスタマイズできるドラクエ専用部屋。



宝の地図のダンジョンボス、あまりにも強すぎませんか…。



2009.07.11 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/動画紹介



ブイズ王除けば、これにて10本目。区切りがつきましたかね。

フライゴンの根性値を見せ付ける動画。
ガブリアスの劣化とよくいわれるし、実際、そうかもしれないけれど、
それはただガブリアスが強すぎるだけであって、
フライゴンが弱いわけではないと思うのですよ。

それにしても、耐久サンダーがいい仕事しちゃってまぁ…。


早くも撮りだめ終了。
これからテストモードなので、バトレボしている暇がないであります。
実家に帰ると録画環境がないので、動画が作れません。
ということで、次の投稿は9月の終わりくらいになるかもしれません。
凄まじい空き方。



/前回の動画

コメントしてくださってる方に、中の人がすごく混じってる気がする!




/ポケモン

地味に孵化歩数減少日。関係ねー。


イワヤマトンネルで迷子。




/日記

高校時代の人とスカイプしていたら、
テスト終わったら、秋葉原行こうよーとデートに誘われました。



「デートですか?」


「でさー」



自分の周りの人たちのスルースキルは異常。


とか言いつつ、ホイホイついていくのは悲しき宿命。
とある女の子のせいで、奴隷根性が染みついているのである。まる。


あんなところで何すんの? と聞いたら、
メイド喫茶行きたい! と返ってきた。


随分と前に聞いた単語でしたが、
自分も行ったことがないですし、男だけで行くのは確かにアレなので、
まぁ、いいでしょう、ということで了解しておきました。

ものすんごいぼったくりだと聞きましたが、
普通に食事をして、コーヒー飲むだけでどれくらいかかるんでしょう?



「メイドさん、かわいいといいね」


「え、それ普通、オレのセリフじゃね?」



ところで、「萌え」という単語は、最早死語だと思っていたんですが、
大学の生協に、「萌える元素記号」とか「萌える量子論」とか平気で売ってるんですけど、
買う人いるんでしょうか。



いくら10パーセント引きとはいえ、ものすんごい買いづらいと思うんですが…。



突っ込むべきトコは間違っていません。



2009.07.07 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/動画紹介



アズキさんとのフレンドバトル。

めざ地面エーフィは、4倍じゃないと帯持ちでも倒せない微妙な火力。



/ポケモン

プラチナ小休止。

リーフグリーン、イワヤマトンネルまで進めました。


リザード31、ピカチュウ27、ダグトリオ29、ユンゲラー23


このあたりが主戦力。

結局、フリーザー、ファイヤーのどちらを捕まえるか決めてないです。



そろそろテストモード。


うぼぉぁ。



2009.07.06 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

さすがにこれは積みすぎですねw
今日は本当にありがとうございました。またお願いしますね。



/ポケモン

動画編集中。

明日明後日あたりにあげたいところです。

あやぴか撒かれても自虐することなく、
麻痺・混乱が相手にばかり作用する超運ゲ仕様でした。

女の子のノーガードカイリキーの、フタ↑ナリ(はぁと)きゅんは強すぎると思うんですよ。



/おまけ


アルファベットの「q」のあとって、
特別な単語や略称でない限り、絶対に「u」が続きます。

明日話したくなるトリビアですが、それ以降続かない困った豆知識。



/おまけその2



PS3専用ソフト「ロロナのアトリエ」のステルクキャラクターエンド。

唯一の両想いエンド。少女漫画チック。
女性向けだけあって、
男キャラクターがどいつもこいつも理不尽にカッコよすぎてヨダレ出そう。

顔を近づけられて頬を染めるロロナよりも、
イケメンすぎるステルクに鼻血を出す動画。



2009.07.05 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>スケアさん

伝説は特殊が多いので、物理の変態は意表をつけそうですねw
なるべくですけど、がんばっていきたいと思いますです。
エンテイ(笑)



/ポケモン

配布ジラーチ終了。

もういいよ…。もう疲れたよ…。

もうゴールしてもいいよね…。


そういえば、国家歌ってる人、結婚して妊娠したんですって。おめでとうございます。



せっかち・特攻252素早さステータス156調整残りHP@こだわりスカーフ
19-16-0~4-29-5~8-31
サイコキネシス・りゅうせいぐん・かみなり・トリック



何故か最速を粘っていないのに、素早さ補正ありの最速が出てしまった。使わないけれど。

スカーフやめて、とんぼ返りとなんかで両刀もいいかも。
攻撃はそんなに高くないですが。

防御面が壊滅的。
種族値オール100の安定した耐久を丸投げし、
敢えて中途半端な攻撃面に特化した無謀な型。

wikiに、
「性格無補正でも個体値が19以上あれば極振りで、耐久無振りパルキアを確定一発」
と書いてあったんですが、
計算ツールで出したら確定どころか乱数にさえならないんですが…。
補正あっても確定にならないです。
プレートかなんかの持ち物補正があったのかなぁ。

この個体値だと、グドラは80~98パーセントくらいだったか。
死に出し前提なので、なんとか先制技あたりで削ってもらいましょう。




/おまけ

■900年の歴史で初 「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ

リアルARIA。
300年待たなくて済むかもしれません。灯里はどこですか。

一度だけ、ヴェネツィアに知り合いと行ったことがありますが、
ありゃ、本当にARIAが好きだったから提案したのです。通って驚きましたけれど。

この日記のアドレスにも名残があったり、
様々な意味で自分に影響を与えてくれた漫画でした。
ARIAは人生。


あまんちゅもARIAな空気なのでよいですなぁ。



/おまけその2

積みメモ。


 PS3
・ディスガイア3
・TtT
・デモンズソウル
・戦場のヴァルキュリア
・クロスエッジ


 PS2
・いつか、届く、あの空に
・イリスのアトリエ 2&グランファンタズム
・セイクリッドブレイズ
・EVER17
・12RIVEN


 Wii
・FFCC
・フラジール


 DS
・アヴァロンコード


 PSP
・マナケミア
・CLANNAD
・うたわれるもの


 本
一人暮らし先だけで、一般小説48冊。新書22冊。ラノベ87冊。
実家もいれると500冊くらいはありそう。
漫画は気合で今日0にしました。



以上のものは、まだ箱から開けてもいません。未開封というやつですね。
そろそろ初回特典に釣られて、PSP持ってないのにPSP買う行為はやめたほうがいい。

PS2のゲームが酷いことになってますが、
調べられなければどうということはないです。



さて、


7月11日にドラクエ9、
8月20日にメルブラ家庭用、リトバスCS、
9月12日にポケモンHG・SS、
9月17日にテイルズオブヴェスペリア、TtT外伝、ディスガイアアペンド、
10月1日にトリニティユニバース、マナケミア2PSP


あたりは確定なんですけど、
いつになったらゲームがすべて消化できるのかまったくわかりません。

…いやもう無理だろうなぁ。



2009.07.03 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

走るのが面倒なので、ジラーチを粘ることに。

とりあえず、一匹目はスカーフ型にしようかと。

目標となる子を抜くためには、素早さ補正が必要なので、
臆病か、妥協してせっかちあたり。
伝説クラスのあたりになると、物理よりも特殊のほうが耐久は重要かと。いや知らないけど。


ぽちぽちとしていたら、臆病なこんな子が。


24-18-25-29-31-4


畜生めが…。

攻撃と素早さの値が入れ替わっていたら、
素早さに振れば抜けるので、この子にしていたというのに…。
必要な個体値は10以上だったと思います。


りゅうせいぐん・かみなり・サイコキネシス・トリック


あたりで。

いやもう雷が入っている時点で、どのパスに組み込むのか、
そして、スカーフで誰抜き調整するのかはバレバレなんですが。

素早さ無補正最速スカーフガブリアス抜き調整のすいすいキングドラ抜き。
ジラーチの素早さを156に調整してやれば、スカーフでギリギリ抜けるレベル。

無補正全振りの流星群でキングドラ確定一発なんですかね。


とはいえ、後だしは無理っぽいです。
雨補正+タイプ一致の2.25倍は耐えられないでしょう。
グドラは珠持ちのハイポンが多いですし。

どちらかといえば、ダブル向きの子ですかね。


シンクロ不可の時点で、相当な難易度です。
受け型など他の型も考えておいて、性格がよかったらその型も考えてみたほうが。

今のところ、特にやることもないんでいいんですけど。




/日記

昨日の夜、1時半ごろ、日記を更新し終え、さて寝るかと準備を始めた時、
一通の電話がかかってきました。

こんな時間にかかってくる電話など、あの連中どもしかないので出たくなかったのですが、
出ないとあとで怒られそうなので出ておきます。


「お前、今日、スカイプで打ち合わせするって言ったろう」


「バイトなんで無理って言ったはずなんですが」


「………ああ、そうだったな」


「絶対忘れてましたよねぇ!」



夜行性な彼らは、この時間であろうと関係なく連絡を取ります。
そもそも、作家や漫画家といった業種に就く人たちは、
深夜帯に仕事をすることが多い…わけではないですが、
少なくともこの人たちはそうで、
逆にいえば、確実に家にいるこの時間帯に連絡を取り合う、というのが普通になってます。


ということで、再度PCを付け直し、会話に参加することに。


「…という感じでどうだろう?」


「ところで、これって時間幾らかで残業手当出るんですか?」


「仕事の話をしろ!」



ここからのお給料で学費と生活費を工面しているので、とっても重要な話なんですが。
10パーセントカットの埋め合わせのためにバイト始めたんですから。
切り詰めればカットされても間に合うのでやめることにしたんですけど。



「だいたい、他のやつよりマシだけど、締切守ってないだろ」


「失礼ですね。6割は守ってるじゃないですか」


「それ、普通の会社だったらクビだからな」


「はん、この業界の人たちなんて延期ばかりしてるじゃないですか」


「確かに…。コンシューマでさえも最近は延期するよな」


「第一、6割バッターなんて凄すぎると思いませんか? イ○ローも真っ青ですよ」


「なんで野球に例えるんだよ」


「サッカーでもいいですよ。試合中、10本中6本シュート入ったら神様ですね」


「お前というやつは…」




4時半までぐーたらな会話をしておりました。

いやちゃんと真面目な話なんですけど。


朝日が眩しいです。カーテン開けてないのに明るいです。



「お前ら、ちゃんと大学行けよ」


「行かせたいならこの時間の会話やめません?」



大寝坊余裕でした。


9時からの授業なのに、10時40分起床。

2コマ目すら間に合わなかったという。



2009.07.01 Wed l 日記 l コメント (1) l top
