上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

水中2の親がいなかったので、
とりあえず、水中1の物理型の親を作ることに。

そのついでで、ビーダルをやってみました。
副産物のようなものなので、個体値はそこまでといったところ。


しんちょう・HP特防252防御6・たんじゅん@オボンのみ
20-31-10-21~29-31-31
アクアテール・電光石火・呪い・挑発


呪いを一回積めば攻撃と防御が2段階上がるのが強み。
特防特化にしているのはそのためですが、
タイプ的には違うものの、ラグラージやブラッキーの戦い方とまるで変わらないのが困ったところ。
眠るにしたら、この子たちの劣化になりかねないので、
ちょこちょこと技を変えてみたらこのような技構成に。



この子は女の子なので、レベルをあげて技を忘れないようにし、
もう一度、陸上の子と孵化作業をしていたのですが、
ADS×ADSなのに、HBCが生まれてくるという奇跡。

ADSのうち、2つでも遺伝していたら…。残念ながら1つもなかったのですが…。



/おまけ


「そういや、選挙、どこにいれるの?」


「お前バカか、素直に投票箱に入れるわ」



すげえムカついた。さすが我が親。

この捻くれ具合は、そっくりそのまま受け継いでしまいました。残念すぎる。



スポンサーサイト
2009.08.31 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

確かにあまりピジョットは見ないかもですね。
今度、この子が活躍できた動画でも撮りたいところですが、いったいいつになるのやら…。
ポケモンの世界で戦争が起きたらどうなるんでしょうねぇ…。



/ポケモン

ピジョット終了。

最近、妥協ラインがちょこちょこと低くなっているような…。


ずぶとい・HP防御252素早さ6@ヨロギのみ
22-10~17-27-7-31-31
ねっぷう・どくどく・はねやすめ・フェザーダンス


特攻一桁(笑)

本来は、どくどくの代わりに誘惑だったのですが、
技マシンがなかった上、受ける前にお亡くなりかねないので、
特殊は素直に諦め、どくどくと熱風で戦うことに。


割とテンプレ型の耐久ピジョット。
ムクホークでやれと。



ギャラドスも、素直なテンプレ型にする予定です。

ハチマキ、スカーフなどのこだわり系はちょっと飽きてきたので、
竜舞できるこの子はちょうどよいかも。
積み型がどうも使いきれなくて。使えてあげられたらいいのですけれど。



/おまけ

個人的なゲームのコトとか。


■AC・エクサム「アルカナハート3」ティザーサイトオープン
今冬稼働予定。
前作のアーケードをPS2に移植したとき、あれだけのクソを作っておいて3を出すのか…。
よし、トップの子使おう。2は30分で飽きちゃったしなぁ。



PSP、キングダムハーツBbS。製作者インタビュー。


>発売日は『FFXIII』との兼ね合いで調整中だが、開発自体は『FFXIII』のほうが進んでいるので『FFXIII』が先。
>『KH BbS』の発売はそんなにお待たせしないで遊んでいただけると思う。
>クリア後は、気になる要素がたくさんあると思うので、"つぎ"の作品を遊びたくなるのでは。
>シークレットムービーもあります。

>TGSでは大々的なことはやらず、小さい試遊スペースがあるだけでクローズドシアターもなし。
>『KH BbS』と『FFXIII』を試遊していただいた方に、その2タイトルと『ディシディアFF・UT』などの特別映像を
>小さな画面でですが見ていただく予定。
>会社方針もあり、まだ先のタイトルである『ヴェルサス』『アギト』『サードバースディ』の新規映像は用意しないかも。



BbSが今冬発売予定、そうお待たせしないという発言を信じるならば、
それより先に出るということは、やはりFF13は今年度に発売してくれるんでしょうか。
もう9月になりますが…。TGSで発表かしら。
FF14のβテストも今年中に来るそうですし、
そろそろ13は本気出さないとまずいでしょうに。

とりあえず、この記事により、キングダムハーツシリーズはまだ続くことが判明。
もういいよこのゲーム…。


そういや、今年は、TGSへはビジネスデイの間に行ってきます。
お遊びではなく、一応、お仕事なんで。




2009.08.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

BDSはねやすめ遺伝済み♂と、
BD図太い女の子でマラソン中。

次やる子は…どうしよう、ギャラドスになりそうか。



/おまけ

■ポケモンを完全に統率した軍隊があるとして


250 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/26(水) 08:53:41.00 ID:lpeHiz0QO
おまえら少しは米軍が勝つ作戦考えてやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/08/26(水) 08:55:28.75 ID:wBuCx1Vb0
>>250
無理だろお前wwww
仲間だと思ってたらそいつメタモンだったんだぞwwwww



ワロタw


アルセウスの映画を見ると、
がんばればアルセウス一匹で世界征服できそうな感じ。



2009.08.27 Thu l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

アルセウスも諦め、ピジョットの厳選を始めました。

一応、コンセプトがあってこの子を育成しております。


物理受け仕様になりそうなのだけれど、
技マシン節約の関係で、陸上グループを通したら、割と大変でした。


男の子の親は揃ったので、次はポッポ側。

メタモンCと、ポッポCで、性格一致Cを狙うところ。

久々の孵化作業は大変です。



/日記

今日、知り合いの男Aくんと、同じく知り合いの女の子Bさんとお茶しておりました。
他二人くらいいたのですが、話には関係ないので割愛。


数年前からの知り合いなのですが、
どうやら、AくんはBさんのことを好きなようです。

こういう展開が多いなぁ、自分の周り。片思いが多いです。

自分くらいの年頃、二十歳をちょいと超えたくらいですが、
それくらいになると、そういう話題が必然的に出てきます。その時の一コマ。

ところで、「大学生になって相手いないとかなんなの?」みたいな空気やめろ。



B「へえ、Aくんて好きな人いるの?」


A「さあ。どうかね…」


B「いるんだー。どんな人なの? 気になる!」


A「…お前、本当にバカなんだな」


B「え、なんで?」


A「そういう風に聞き返しちゃうところとか」


B「?」


A「…はあ。ちょっとトイレ行ってくる」


B「???」



関係のない、見てるこっちまで寂しくなる会話だ…。


仲はいいのになぁ、もう一歩行かないんだなぁ。
二人で時々遊びに行ったりとかしてるのになぁ。
見てる分には、ものすんごいベタベタしてイチャイチャしてるように見えるのに。


何故、Bさん側にはそういう感情が芽生えないのか不思議でならないのです。


そういや、まだリメイク予約してなかった。

予約特典いらないけれど、当日、手に入ればそれでいいかなぁ、と。



2009.08.24 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

国際孵化をちょこっとお休みして、アルセウスの厳選。


まだ納得できる子を出していないんですが、

16-25-22-26-7-31

な無邪気な子を一度だけ採用枠に。

採用しようか悩んだ挙句、見送りに。
国際孵化の合間にでも、のんびりとやりたいと思います。


ツイッターでも書きましたが、
アルセウス配布のとき、プラチナとダイパでは届き方が違うようです。
金銀リメイクを意識してか、タマゴっぽかったような。



/映画

映画見てきました。

特別前売り券という名の、
金銀リメイク完全版に必要なピチュー・アルセウス引き換え券。

これがないと完全にならない、
2つ同時に予約しないと特典フィギュアがつかないなど、
最近のポケモンは、どこぞのバンナムのように商魂逞しいですね。


ディアパル、ギラティナも登場し、
今更ですが、ポケモンを名乗っていいのか不明なポケモンたちのオールスター。

アルセウス、映画の中だと最強すぎるんですが…。
引き換え券の子だと努力値振れない関係で、アルセウス(笑)状態になってますけれど。

かっこいいぞー。
さばきのつぶてのモーション、声も含めて使いまわしだけどかっこいいぞー。


今回のヒロインも相変わらず棒読み声優だし、
もう一人のキャラクターも途中で完全に空気だし、
アルセウス、ギラティナのシャドーダイブ、見てから避けるの余裕でしたとかなってるし、
色々と突っ込みたいところはありましたが、そこは突っ込んだら負けだと思う。


最後にきちんと来年の映画の告知。
ホウオウとルギアが出てからの告知だったので、
内容は、タヌキ型ロボット映画の如くリメイクになるのかしら。
それとも、きちんと新作を作ってくれるのかしら。






2009.08.17 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

国際孵化、500匹あたり。

最近、面倒なので数えるのをやめました。

若干、ポケモンに対するやる気がなくなってきたようなないような。



/お祭り

無事、午前中に完売しました。計算したら微妙な黒字でした。
その額を上回るお金を打ち上げで使ったので、やっぱり赤字でした。

お疲れ様でした。


いや…うん、今年は本当に酷くてですね…。

決して非難するわけではないんですが、
自分も使っている以上、強く言えないんですが、
コメントが流せる某動画サイトの…ですね、
影響が少なからず出ましてですね。

有名コピペブログなどに行けば、実況のログが見れると思いますが、
さすがに今年はちょっとやりすぎな気がしました。



余談として、
冬、1日目と2日目でスタッフとして活動することになりそうです。




2009.08.16 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

そういう考え方もありますねー。ちょっとがんばってみます。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。



/国際孵化

350匹くらい?

スローペースな孵化作業。
金銀リメイクあたりまで出てくれればいいなぁ、とか。



/一言

お盆休みっておいしいの?

気づけば、最終更新日が一週間前に。


最近、移動が多くて、日記を書いている暇がありませんでした。


7日にテストが終了。

8日は高校のクラスメートと花火とメイド喫茶へ遊びに。

9日に友達が青森から来るということで、朝7時に迎えに行ったあと都内散策。

10日は仕事を処理しながら友達と家でゲーム。

11日に父親方の実家へ、夜は親戚と食事。

12日に一人暮らし先へ寄り、片付けなどをしてから実家へ帰宅。

13日は高校のクラスメートと飲み会。午前中は締め切り迫る仕事。

14日は夕方まで仕事の続き。夜から明日参加する3日目のお祭りの開催地へ出発。



遊んでいる日はあったものの、友人と一緒で、
一人でのんびり、という日がなかったですねぇ。

社会人の方々のように、お盆休み関係なく出勤、というわけではないので、
そこまで大変というわけではありませんが、
イベントは多かったような、ないような。



はてさて、
そろそろプラチナ起動して、新しい子でも育成してみようと思います。

どんな子の、どんな型にするかはまるで決めていませんが、
やっぱり今回もちょっと変わった型にしてみたいところです。



2009.08.14 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

国際孵化200匹くらい?

女の子が生まれる時に限って控えめばかり。

色のとき控えめだったら神。



/戯言

「何をやってもうまくいかない一日」というのは、
「自分が不幸だと思っているから不幸になる」といったのと近いものがあり、
それは出来事や事柄、あるいは他人にまで感染する特殊な流行り病のようなもので、
本人としてはたまったものではありません。


事の発端は自分の不手際から。

そのせいで恐ろしいまでにやる気が削がれ、
テストがほぼ終わったというのに、
家に帰っても、ヤンデレ化した目で適当に動画を処理するほどの身に、
夕飯をノロノロと食べ終えた後、更なる追い打ちが3つほど。



女の子というのは、
その物事が解決しなくても、話を聞いてもらえると安心できるということを、
割と昔から姉の影響もあって承知していたはずなのですが、
あまりのテンションの低さに適当に聞き流していたら、
ちょこっとばかり怒られてしまいました。


一応、あらかじめ、事情は話してあったのでそこまでだったのですが、
振りかえってみると、あの態度はなかったなぁ。
いつもお世話になっているのだし、その上に胡坐を掻いて悠長に座りすぎたかしら。





もう一つ。

土曜日に某所の花火を見に行くのですが、
高校のクラスメートで、自分を含めて男と女2人ずつの組み合わせの予定が。



「あ、ごめん、その日、帰れない」


男が一人脱落。


「と言ってたんだけど、どうする?」


「○○ちゃんもダメになったって」


「…それはつまり?」


「私とくりむきゅんだけに」


「…や、別にかまわないんだけど、そうもいかないよなぁ」


「お互い、立場的にそれはまずいでしょ」



一番悲しいのは、
天地が引っ繰り返っても付き合うことのない二人が、
カッポーのたくさんいる花火会場に行くというその事実。

たぶん、同性二人で行くより惨めだと思う。



「今からじゃちょっと遅いかもしれないけれど、近くの人を誘おうか」


「付近の人で花火行くほど仲のいいクラスメートって意外といないよね…」



高校のときの交友関係が浅いと気付かされるのは、大学に入ってから。
そこにいたときは仲良くしていたつもりだったのだけれど。

社会に出た時、もしくは大学院へ行ったとき、またはその他の選択肢をとったとき、
きっと、大学の交友関係の浅さを認識するはず。
なかなか難しい。




3つ目。


あと8日ほどで開かれるお祭りの原稿を入稿しようと思ったんですが、
直前でミスに気づき、一人で相当な量を修正するハメに。

スケジュール的には、テストも考慮して、
相当、余裕をもたせたペース配分で書いていたにもかかわらず、
ここにきてこの仕打ち。

結局、期限までに間に合わなくて、割増料金で払う結果に。
これで今年も赤字確定。全部売れても赤字。

余談として、何故かいつもどおり3日目の某所にいますが、
やっぱりいつもどおり場違いなレーティングのようです。



現在5時15分。

朝日が眩しいです…。くそう…原稿のバカちゃんが…。




2009.08.07 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>こむぎさん

楽しんで読んでいただけたら幸いですw
またメンバー揃ったらお邪魔させていただきますね。



/ポケモン

身内とバトレボ。


なんというか…。

ありとあらゆる点で恵まれない。


運はともかく、メンバー選びや試合の運び方、読みなど、
色々と終わってる内容になってしまいました。
何戦かしたのに、満足な試合は一つもなく。

いや本当に申し訳ない。


なんかもう、育成専門でいいような気がしてきました。
孵化して、いい子が生まれた時点で満足している時点で、
若干、その傾向があったんですけれど。

気分次第でバトレボや対戦を行うくらいが、きっとちょうどいい。
勝敗を気にしたり、面白い動画を撮ろうとがんばるとうまくいかない。


夏休み、実家に帰るまでに、
のんびりと試合をこなしていきたいと思います。



国際孵化。

150匹。副産物候補は13匹ほど。
まだまだかかりそうです。




/おまけ


祝・テストほぼ終了(日程的な意味で


呪・テストほぼ終了(点数的な意味で



ダメだ、あの教授ら…。

単位とらせる気、まるでないだろ…。



「○○先生に問題見せたら面白がってたよ。

 ま、君らにとって面白いかどうかは別だけどね、HAHAHA」




あんたの自己満足なテストのおかげで散々だよ!

もう絶対あんたの研究室なんて行かないんだから!

ツンデレでもなんでもなく、ただのブチギレだよ!





「ほい、じゃあ、テストに必要な割り箸を配るぞー」



―――まーじふざけんなよ。


ある者は失笑。
ある者は絶望。
ある者は緊張。


共通するは、ただの怒りである。まる。


テスト始まった直後、担当の教授に割り箸を配られるこの気分は、
きっとあそこにいた人間しかわかるまい…。



後期から本気出す。



2009.08.05 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

50匹くらい?

cDsの子と、海外産の普通の子でやっているので、
そうそういい個体値は出てきそうにありませんが、
♀の子と、性格が使えそうな子だけはとっておく、といった決まりをして、
ひたすらズイを走っています。




/日記

8月に入ったけれど、ちょっぴり涼しげな今日1日。

土用の丑の日ということで、今日は一日遅れでウナギを食べてきました。
作家さん同士で、ということにしておけば経費で落ちるのがいいところ。
実際は、作業場の人たちと食事しただけなのですけれど。


食事した後は、一部が帰宅、大半が社内へ。


「先月のノルマ終わってねー」

「このバグ取り終わったら次のバグ取るんだ…!」

「1KBで1kか…。引き受けたら今の仕事が…」


夏休みに入るといつもこんな感じです。怠けすぎ。
や、自分もなんですが。ということで、今夜は自分もお泊りです。
机の下で寝るということが慣れてしまったのが悲しい。
朝起きたら、隣にGがいて死ぬかと思ったこともよき思い出。いやよくはないか。



9時頃、お風呂に入ろうと席を立つと、入れ違いに姫とツンデレさんが。


「…お前ら、8時ちょいすぎくらいに出て行かなかったか?」


「女の子のお風呂は長いの」


「いくらなんでも長すぎだろ…。というか、お前ら二人で入ったの?」


「え、いつもそうだけど?」


「………」


「…なに?」


「構わん。続けろ」


「は?」


いやうん。
それにしてもお前ら、本当に仲良いですね。
姉妹でもないのに、二十歳越えて一緒にお風呂入るって珍しいですね。
自分みたいな極めて正常且つ誠実な人間でなければネタにするところでした。

この日記のネタになってるのは間違いなく気のせい。



「ところで、あんた、遠慮もなく、服見すぎ」


「いやお前そりゃ不可抗力だろ」


「しょうがないよね。目、つぶってたら?」


「目、潰してやる」


「ちょっと文字違っただけですげー怖いんですけど」



ずっとパソコンの前にいるのも疲れるので、
最近、まったくポケモンの対戦をしていないので、
DSでの対戦でも誰かに付き合ってもらおう。




2009.08.01 Sat l 日記 l コメント (1) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。