--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>プラチナさん

長い間の対戦ありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。



/リンク

対戦してくださった、プラチナさんのブログをリンクに追加しました。

今日は本当にありがとうございました。



/ポケモン

SSでドンカラス開始。

ADSブレバ習得済みムックルと、DS陽気の女の子のヤミカラス。


陽気、強運の固定まで行かず。

それにしても、コガネロード…でいいのかしら、
あそこはズイに比べて短くてやりづらいです。

タマゴを透かせないのも痛い。
プラチナでは残してくれたのに、どうして削除したのかしら…。



/日記

久々の対戦会。

今日のは、個人的に、とっても面白かったです。

いつもは活躍できない子がしてくれたり、
意表をつかれた技構成がおもしろかったり。

相変わらず、いまいち立ち回りは冴えてませんでしたが…。


いつになったら読みがうまくなるんでしょうねぇ。


動画をあげていただけるそうなのですが、
自分も一つ選んであげたいと思います。


ううむ、その前にあげたい動画が一つ…。


どちらを優先しましょうか。




2009.09.30 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>プラチナさん

了解です。明日の9時頃お待ちしております。
フレンドコードの記入、お願いしますね。
自分のは[0173-3986-7485]となってます。



/ポケモン

ADS、男の子ムックルを孵化し終えたので、
レベル上げてブレイブバード覚えさせるところです。



/日記

やらなきゃいけないこといっぱいで、
何からやっていいのかよくわからないであります。

最初だけ…だとは思うんですけど、色々と忙しいです。





2009.09.29 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>プラチナさん

対戦の件、了解です。
明日は火曜日で不安定そうですから、
水曜日以降の夜なんてどうでしょう?
日時を指定していただければ、
そのときまでに簡易チャット作っておきます。



/ポケモン

ADSの男の子とADの女の子で、ADSの男の子の親を孵化中。

ムックルのまま、サクサクとレベルをあげてブレイブバード覚えたら、
次はヤミカラスの女の子。


未だにTOVが終わらないので、
もう少し、孵化作業には時間がかかりそうです。



/日記

朝7時半ごろ、同じ大学に通う幼馴染みから電話。


尋常じゃなく気分が悪いそうで、
タクシーや病院調べられないから、
代わりに調べて呼んで欲しい、とのこと。


インフルエンザのワクチンを打った病院の電話番号を調べ、
家に着く数分前にタクシーを呼び、
普通の服に着替えさせてから病院へ。



連れて行って、さすがに診察は外で待つことに。

その間、大学の友人たちへメールしようと思ったら、電池切れで無断欠席。
昨日の夜、吞み会のために遅くなって超眠いというのも相まって、悉く運が悪い。



午前中のうちに終わって、お薬をもらってから退散。


病人食と、お腹空いたとき用の軽食を作って、寝かせて。

眠いし、髪の毛ボサボサだし、お腹空いたし、ボロボロのまま登校したのでした。



朝からこんなハードだったなら、
その前の夜、宙のまにまに見ながら、
「姫かわいすぎるだろう…」とか言ってなければよかった。



眠いです。ものすんごく。


2009.09.28 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/動画について一言

タグに「生徒会の一存」と「桜野くりむ」がありました。

生徒会シリーズというのは、割と有名なラノベでして、
10月からアニメ化される予定です。

PVなどを公式のチャンネルとしてニコニコにアップしている…かもしれないので、
それを見に来た人の検索妨害にならないために、
タグは消させていただきました。

追加してくれた方、ごめんなさい。ありがとうございました。


名前の由来は、生徒会じゃないんですけどねぇ…。
会長よりも真冬ちゃんのほうが好みですし。BL除けば。


この名前は、サクサクととある事件により決められました。

冒頭から長いので、その他戯言に回しておきます。



/ポケモン


これは、事件である。



『ただ、ADSとDで、2Vの子を作ろうとしていた、だけだったんだ…。』


『それが…なんで…こんなことに…!』




ムックル・陽気



31-31-31-31-31-26



めざめるパワー・氷70




おおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああ



人生初5Vだというのに…!


そこじゃ…そこじゃねーんだよ!


特攻と素早さ入れ替われよ!


というか、♀で生まれてんじゃねーよ!


なんで性格固定もしてねーのに陽気なんだよ!





あまりにも無駄要素が多すぎました。

男の子だったらなぁ…。親にできたのになぁ…。
意地っ張りだったらなぁ…。スカーフ巻き超安定だったのになぁ…。



これは、人生初5Vなのにもかかわらず。


複雑な気分をうまく処理できない、とあるボケナスのお話。



どのように使うか不明すぎる。



/戯言

あまりの神個体(ネタ的な意味で)を目にして、オレの怒りが有頂天に達した!



それはともかく、名前の由来でした。


ポケモンのプラチナが発売されたときに、この名前をつけたんですが、
このとき、主人公は女の子にしよう、と決めてはいたものの、
名前がどうしても浮かんでこなかったのです。

女の子っぽい、可愛らしい名前が思いつきませんでした。




ということで、聞いてみた。



「次のポケモンの主人公の名前、女の子なんだけど、なにかいい案ある?」



「んー。今日、お夕飯、クリームシチューだし、くりむにしたら?」



このときの、この一言は、未だによく覚えています。

あまりの意味不明さからか、強烈な印象として残っているのです。


名前どうしよう、との疑問に。

今日クリームシチューだから、という答え方も意味不明。

クリームシチューだからくりむ、という発想も意味不明。

これを、そう間も置かずに、普通の会話の流れでできちゃったことが自体が理解不能。



そんなわけで、この名前は出来上がりました。


今では、割と気に入っています。


2009.09.26 Sat l 日記 l コメント (1) l top



/動画紹介



このカテゴリはお久しぶりです、こんばんは。


今日が9月25日で、前回が7月7日だから…。

数えるのをやめよう。


後手後手に回ってしまったのがよくありませんでした。


最近、ペースに持ち込むための一手が打てなくて困ってます。



/ポケモン

ムクホーク降ってこないので始めました。

副産物で、陽気の子でもやろうかと思ってたんですが、
スカーフドンカラスを、上の動画を撮ってる日に、2回も当たりまして。


リメイク版のタマゴ技も普及し始めているようだし、
これは悠長にしてられないなぁ、と思いまして。

ムクホークは後回しで、さくさくと親作りをしようかと。




/日記

TGSのことはあまり書けない上、書くことも特にないのが困りもの。


動画あげるのに時間を結構とられてしまいました。

9時くらいからエンコード待ちだったので、
もう少し早く行けるかなぁ、とは思ってたのですけれど。



そろそろ街も秋めいて来て、
夜は随分と涼しくなったものです。


ポケウォーカー持って、夜の散歩とかいいかもしれません。


寝間着姿で出歩くことは、一人暮らしを始めてから慣れまして、
この季節、半袖半ズボンで出歩くと、ちょうどよいのです。



いや別にダイエットとかそんなんじゃないですから。

夏休みに肥やした皮下脂肪燃焼させようとか、そんなこと思ってないですから。


波乗りピカチュウとか、空を飛ぶピカチュウが欲しいとか、
厳選的な意味での散歩ですから!





2009.09.25 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>こむぎさん

ブレイブバードのドン様が終わったら、自分も腹太鼓リングマやろうかとw
どっちの特性にしても使えそうです。
ううん、うちのところ、いったいどうしてるんでしょうねぇ…w



/ポケモン

バトレボやろうと思ったんですが、
最近、据え置き機を起動するのすら面倒という、
オッサンめいた気分から明日になると思われます。たぶん。

明日は…明日はバトレボするんだから…!



/宣伝

まったくポケモンに関係ない上、
まったくどうでもいいことなんですが。


自分は、とある格闘ゲームが好きです。

その家庭用が数ヶ月前に発売されまして、
それにはネット対戦機能がついております。


バトレボでいい試合ができたら、
明日あたり、そのゲームの熱帯の動画をあげる、かも、しれません。


どうでもいい告知でした。




/日記


ようし、仕事終わって連休スタートだぜーと思ったら今日しかなかった。こいつをどう思う。


金曜日に、TGS行ってきます。大学は自主休講です。サボりです。

同日、某サイトにて、某ゲームの記事書いてると思います。
気になった記事を開いたら自分が書いたもの、かもしれません。

回るところ回ったら、あとは自分の好きにしていいそうなので、
気になるブランドを回ってきますか。

一般と違って混まないから、一日でかなり回れちゃうのがいいところ。有名人たくさんですし。



土日は、先ほど挙げた格闘ゲームの新作のロケテストがあるそうなので秋葉原へ。

持ちキャラ、今だと強キャラなので、弱体化は必至。
そこまで弱くならないといいんですけれど。



やばい、週末、充実しすぎている…。
これがリア充とかいうやつか…。

彼女と遊ぶのとか、サークル活動に励むとか、
そういうのはほんのちょびっとでいいのです。きっと。



2009.09.23 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ASヤミカラスの女の子まで終了。


ABDSあたりのムクホーク降ってこないかしら。


主に親交換的な意味で。




/おまけ

■ポケモンのパーティ作った、鑑定頼む

マジレスすると、今時、134調整のスカーフは時代遅れだと思うんです。
種族値に余裕のある子たちは、他の最速スカーフあたりを意識したほうが。

そもそも、ギャラ、意地っ張りで135?調整は無理だったような…。




/日記


そろそろ10周年迎えるそうです、この会社。

そんなわけで、原画担当たちは記念イラストの書き下ろしに忙しいです。

自分は今年で…7年目?



「10周年記念でなにかしないんですか?」


「ようし、じゃあ競技場借りてサッカーしようぜ! おまえボールな!」


「ボール!? なにその斬新なポジション!」



いずれにせよ、なにかしら記念のイベントやるそうです。


余計な自分の一言で乗り気になったトップのお方。



「お前ら、班ごとに意見まとめて会議室持ってこい。代表以外は帰っていいぞ」



業務終了のお知らせ。まだ午後1時なのに。フリーダムすぎる…。
遊びの企画を考え始めたら仕事する気ねーのだそうです。

なんで潰れないのかまったく理解できない。しかも黒字。世の中間違ってる。


年末に何かしらやるそうですが、予定は未定とのこと。

楽しみ…というより不安いっぱいなんですが。



2009.09.22 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

ブレイブバード習得のため、スカーフドンカラスをやろうと思います。


いつか。


うん、いつか。



ABDSのムクホークあたりが降ってこないかしら。



/日記

世間一般ではシルバーウィークらしいですが。



ぼかぁ、今日も元気にお仕事です。いやっはー。



自分と、ツンデレさんと、もう一人が呼び出され、
10月の中旬くらいに、関西の某所に行くことになりました。

いわゆる、出張とかいうやつです。半分は遊び。
1泊2日で、予定のない日は3人で遊んできてもいいのだとか。
今回の担当さんは太っ腹ですな。


学生とお仕事の両立うんちゃらなど、
そういうのを専門学生の前で発表するのだとか。

今までの経歴、代表作品、これからの作品紹介を交えた自己紹介と、
質疑応答など、3人で1時間半やるそうです。


め、めんどくせえ…。


ついこないだ、在籍している大学でも、こんな授業があったんですが、
それを今度は自分たちがやるとは思いもしませんでした。


というか、単純に恥ずかしいです。

とても有名な人たちだったりすればまだいいんでしょうけれど、
そこらへんのひよっこが、しかも、そう歳の変わらない人が教えに来るとは、
なんか複雑なような気もしないでもないんですが。

自分だったら、「なんだお前ら偉そうに」とか思ってしまいそうです。



ということを、帰り道話していたら、


「一応、プロなんだからいいんじゃない?」


「専門ならお前のゲームとか知ってるって」


「そうかしらねぇ…」



知らないとは思うんですが、知らないなら知らないでちょっぴりへこむかもしれません。



あと一ヵ月弱でプレゼン作るのが、果てしなく面倒です。


その二週間後には他の締切りもあったり。



DIEピンチDEATH。




2009.09.21 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

配布されたアルセウスと、
前売り券についていた色違いピチューの厳選。

両方とも、陽気Sのみ確認、
他の個体値は割と適当だった気がします。


ライチュウ。

ボルテッカー・がむしゃら・みがわり・こらえる@カムラの実


相手のほうが早かったら、こらえる>カムラ発動>がむしゃら
こちらのほうが早かったら、みがわり×4>HP1>がむしゃら


ボルテッカーは相性次第。



アルセウスはどうしますかね。
陽気最速とはいえ、努力値振れない関係で、そこまで脅威になりそうにないですけれど。




/その他戯言

PS3版テイルズオブヴェスペリアをプレイ中、
これが終わったら、同日発売の狼と香辛料のDSをプレイするので、
しばらくポケモンはお休みになりそうです。


とはいえ、前回の動画から二ヶ月、
義務的にあげているわけではありませんが、
さすがにこれ以上あげないわけにもいかないので、
水曜日、バトレボやろうと思います。


ついこないだバトレボやったときは、そこまで拮抗した試合がなかったもので。

めざ草スイクンあたりでもいれてみようかしら。


2009.09.19 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

借りてきた「猫の恩返し」見ながら厳選していたらこんなのが。


26-19-29-22-23-29

めざ草・62


個体値は決して悪くない…。
威力もそこまで低いわけでも…。
素早さの個体値が2低かったら迷わず使うレベル。
27か31にしようよー。


どうしましょう…。

最初は、後々にHGも買おうかと思ってたんですが、
あまり育成に向いていないため、いらないような気もしてきた。

もう一個ロムを買うなら、このスイクンでセーブしてもいいと思うのです。


これにて妥協して良いものか…。

個体値的にも、これ以上の子は、そうそう出てこないと思うのです。

瞑想を積む型ですから、特攻がちょこっと低くてもなんとか。
とはいえ、もともと、そこまで火力のある子ではありませんから、
めざパの威力の低さと、特攻の個体値の低さは致命的。

やろうと思う子もあまりいませんし、粘ってもいいといえばいいんですが。
でも、電磁波アンコサーナイトとか、ラティとかルギアとか。
地味にやりたい子はいちゃったりしますし…。


ああう…。

こんなにも、もどかしいのは久々です…。



今現在、午前4時。

今日にでも大学の友人たちにでも聞いてみよう…。


今から寝れるかどうかはまったくの不明。





/戯言


暇だったので、「猫の恩返し」を借りてきました。
相変わらず、バロンがイケメンすぎる。

テーマ曲の「風になる」という曲がものすごく好きです。
歌詞も曲も、青春っぽいところが好きです。
耳コピして楽譜作っちゃうくらい好きです。

猫も好きです。バロンもムタも好きです。


結論から言うと、この作品がとっても好きです。


さて、ちょっと猫助けてくるか…。



2009.09.17 Thu l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

タマゴ技で、そこまでやりたい子がいないので、
シンクロ可能なスイクンの厳選を始めました。

普通の耐久型ではあまり面白くないので、
耐久に振って、瞑想で火力あげる型にしようかと。


タマゴ技で強化された、
自己再生ヌオー、あくびラグ、竜舞ナマズンあたりを意識して、
めざパの草を粘ります。


性格一致でbdSが来ましたが、
特攻が低く、泣く泣くスルーしました。無念すぎる…。
HPもそこそこだっただけに勿体ない。

レベル40というのが個体値測定に最も邪魔な部分。
50にしてくれればもう少し楽なんですけど。


一ヵ月くらいかかりそうな感じですが、
飽きてきたら、電磁波アンコサーナイトでもやろうと思います。




2009.09.15 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ソウルシルバー、一応はクリア。

まだやっていないサブイベントはありますが、カントー地方制覇まで。

シロガネ山に登ろうとしても、
てっぺんには赤い彼がいるはずですので、
レベル的に登る気になれません。
バクフーン60とかだもの。無理。

どうでもいいけど、「シャキーン!」ミカン…。


それにしても、このリメイク作品、
リメイクというよりも新作に近いほどの出来になりました。

システム周りも丁寧になって、使いやすくなりました。
走るのにBボタンを押さなくて済むのも便利。
ただ、バッグの使い方、チャリの速さ、ボックスの使い方には慣れないところ。

貯金しておくと、かあちゃんが大変素晴らしいことをしてくれるように。
スカーフや半減実、タスキなどを毎回送ってくれると有り難いのだけれど。
でも、かあちゃん、買い物しすぎだろう。
数分おきに買い足しに行く上、平気で夜中の3時とかにも送ってくれる。不良ママですね。
届けてくれるのも、電話直後。
有効な道具を、こんなにも早く、時間度外視で送ってくれるとは…。
ア○ゾンしかないだろ、この企業。


戦闘関連でいえば、相手の頭が良くなった気がします。うぜえ。

影分身>気合いパンチ
電磁波>影分身
怪しい光>影分身

うざすぎる…。
戦闘中、運ゲに持ち込まれたときはかなり腹が立ったものです。


また、空を飛ぶの仕様が若干おかしいような。

ジョウト>カントー
カントー>ジョウト

地方間の移動が不可能っぽい? リニアイベント回収でできるように?

今のところ、セキエイ高原やポケモンリーグを経由しないと、
地方間の移動ができません。



ついでに伝説もインフレ状態。



ちょこっと纏め。軽くネタバレ。


3鳥、ミュウツー、3犬、ホウオウ・ルギア、ラティ、
グラカイ、レックウザ、ディアパル、ギラティナ

シンクロ可能なのは、
3鳥、ミュウツー、ホウオウ・ルギア、グラカイ、レックウザ。


一部イベントは、シロガネ山でのイベント終了後、
オーキドからもらえるアイテムにて追加イベント。


神速ミニリュウ。
祠で受ける質問後、ジムに戻って竜の波動の技マシンを受け取る。
もう一度祠に戻って長老に話しかければ神速を覚えたミニリュウを受け取れる。
神速の遺伝が面倒なので、男の子を粘っておいたほうがいいかも。


性格補正。
ステータス画面を見ると、上昇補正が赤く、下降補正が青くなっている。
目の錯覚かと思ったけど、どの子もそうなのでたぶんそう。


アズキさんの疑問点・まとめを追記しました。

ジャッジさん。
フロンティアがプラチナほぼすべて使いまわしのため、
同じ場所にいました。


めざパ判定。
タマムシシティのゲームコーナーの景品交換所の右上に、
同じ口調で目覚めちまったらしい金髪の人がそうです。


卵透かし。
今回はボックスの表示の仕様上できないと思います。
一応、タマゴ作ってやってみましたが、できませんでした。
いちいちタマゴ割る作業がはじまるお…。



知っておくと便利なのはこのあたり?

ラティ厳選したいがために、リニアのパスがもらえない今日この頃。
その後のダイゴのイベントが発生しないので困ります。

たぶん、このイベント回収しないと、
オーキド関連のイベントのフラグもたたないんだよなぁ…。



/これからどうしましょ…


さて、物語は一段落。

ルギアを粘りたいところですが、シンクロ用の子がプラチナのほうにいるわけで。

かといって、親や育成済みの子を送ってしまうと、
送ること自体も大変ですし、バトレボのストーリーも面倒です。

タマゴ技の関係で、孵化はリメイクでやらないといけないでしょうから、
親だけ送ってきて孵化作業、というのが一番よさそうな感じなんですかね…。

バトレボ2が出る、という噂はかねがね聞いていますが、
一部からそういった情報が出てきていたり出てきていなかったり。

もし出たとしたら、育成済みの子はすべて移動になるのか…。

手持ちだけじゃなくて、ボックスごとの通信とかもできるといいんですけど。



そういえば、地味にレポート書く時間が短くなったんですが、
今回からどのような処理がされるようになったんでしょう。

プラチナあたりだと、ボックスをちょこっとでも動かすと長くなりましたけど、
今回はそのようなことはなく。
というか、最初に図鑑をもらったあたり以外、長くなった覚えがないんですが。





今日、久々にバトレボでもやりますかね。



2009.09.13 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

金銀リメイクがフラゲされていくなか、自分も颯爽とフラゲしたような気もするけれど、
なんやかんやでやっていないような気もする。
ぶっちゃけ、今日の正午に買ってきました。


一応、金銀リメイク発売で判明した変更点。


 ・一部ポケモンが覚えるレベル技の変更
 ・秘伝マシン05が「うずしお」に変更
 ・タマゴ技が相当な種類変更、一部は下記にて
 ・ロトムのフォルムチェンジは可能だが通信時にやっぱりリセット
 ・教え技の追加


以上ですか。

ちなみに、フロンティアとGTSはプラチナの使いまわしだそうで。
スタッフ…もう少しやる気を出してください…。


タマゴ技ですが。

一応、暫定的な情報を載せた場所があります。ここです。

ただし、確定した情報ではないため、
鵜呑みにするのはちょっと危険なような気も。

差分ではないため、かなり見づらいので、ちょこちょことピックアップ。

基本的には、誰かの劣化、上位ポケモンがいるなどと呼ばれがちなポケモンが強化された模様。


オーダイル。アクアジェット習得。
御三家の特性と、タイプ一致先制技は相性がいいので素敵な強化点。


リングマ。腹太鼓習得。
これはロマン溢れまくりんぐま!
根性型でも早足型でも美味しいですな。


ライボルト。すりかえ習得。
オバヒ、火炎放射を覚えるため、
サンダースの劣化ではない…ような気がすると言われてきたけれど、
ここにきて完全に劣化を脱出。
スカーフすり替えとか、ライボルトと相性がよさそうだし面白そうです。


ヌオー。自己再生習得。
強化しすぎだろう…。いいなー。いいなー。


ラグラージ。あくび習得。
挑発を覚えないため、若干、耐久型に弱かったものの、
これにて耐久型でさえ流せるように。
種族値といい、このポケモン、スタッフに愛されすぎ。


エンペルト。フェザーダンス習得。
鉄壁と悩むところですが、いずれにせよ物理受けが強化されたかしら。


ドンカラス。ブレイブバード習得。
更に火力アップ。面白くなってきたー。




そして…。




噂のカイリュー。




遂に…遂に…!






神  速  習  得  !





もうムーミンなんて言わせねーよ?




/日記

8日から10日まで青森行ってきました。

いやうん、あそこ、想像以上に寒いんですが。

長袖に長袖羽織って、なお寒いんですが。どうなってるの…?

午後1時に気温が19度とか日本じゃないだろ…。


ものが美味しいです。

海鮮料理が大変素晴らしい。

帆立がもともと大好物で、それがとても安く食べられるとか…。
やばい。太る。


前回の日記から数日が空いたため、

こいつもしかしたらメモオフとかいうギャルゲーにはまって出てこれないんじゃ…。

なんて思った方もいらっしゃらないかもしれませんが、
決してそんなことはなく、青森への旅行を満喫していました。


やばい、このキャラのかわいさが宇宙すぎる。
惨事オワタとかそんなことありませんでした。




























/おまけ


惨事オワタ


惨事オワタ


2009.09.11 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

オクタン出ないですねぇ…。

2Vの子でもいいような気がしてきました。
個体値測ってないので、優秀なら親用の子でもいいような。

サクサクと親の男の子を作りたいところです。



/日記

とある分野では有名な某ライターさんが、
ブログにて、某ゲームの某ヒロインをあまりにもかわいいと言っていたので…。



BUY



初回限定版でファンディスクごとBUYしてきた。中古だけど。合計1万くらい。

やったこともないゲームなのに、
面識のない人の、ただブログを見ているだけなのに、
ファンディスクごとBUYしてしまうとは…。

いやうん、久々ですね、こういうゲームに手を出すの。自分で書いてるの以外だと。
サクサクとプレイしていきたいところです。CLANNADは人生。



12日にポケモン買って、
17日にTOVとTtTとわっち買うだけでお金がないというのに。

どうせこんなに買ってもやらないんだろうから、またゲームを積むことになりそう。

消化するための計画は無し。完全なる無計画。
そして消化する気もないという困ったちゃん。







どこかの頭ワイテル人は言った。



『初回限定版は、攻略するよりも、買うことに、揃えることに、意義がある』



と。









いや言ったの自分なんですけどね。










(笑)












朝4時にもなって、なんつー記事を書いてるんだ…。




2009.09.07 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

き、きっと、もう少ししたらお披露目できるかと…。
ピジョットなども使ってあげたいですね。
ああいう親だと色々と…ええ、はい…。



/ポケモン

水中1の親づくりが終わったので、
水中2の親のために、1と2のオクタンをついでに作ろうかと。

物理の子。
両刀が一般的だそうですが、意地っ張りで物理一本にしてみようと思います。

これが終わったら、いよいよ本命のギャラドスです。
サクサクいけるといいんですけれど。



/日記

某ゲームで使う曲を作ることになったのはいいのですが、
打ち合わせをいくらしても、電話越しではいま一つ、ということで、
直接、会ってお話しすることに。



「どんなのがいいんでしょう?」


「如何にも部活っぽいというか、そんなに凝ったものじゃなくてシンプルなものがいいんです」


「5つか6つくらいで?」


「ですね、例えるなら、『け○おん!』の『ふわ○わタイム』みたいな」


「…ああ、なるほど」



それ、最初に言ってくれればわざわざ会わずに済んだというのに…。


サクッと作れたけれど、いざ脳内再生してみると、
どう聞いても、例えられた曲に似てしまっているような…。

それから3回くらい書き直しても、やっぱりそれっぽい。


10回くらい書いて、ようやく納得できる出来に。
提出して通って終了。


どうやら自分は、先に完成例を挙げられると、新しいことが考えられない性質のようです。

理系として明らかに致命的すぎるだろこれ…。




2009.09.05 Sat l 日記 l コメント (0) l top
