--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

トドゼルガは電車の中でちょいちょいプレイ。

BDSとメタモンでDSの女の子まで。
Bの遺伝は面倒なのでリメイクでやろうと思います。


ミュウをそろそろ厳選しないとラティに挑めないので、
型をどうしようかすごく迷ってるんですけど、
どの型が一番変態型なんだろう。

ミュウにテンプレなんて存在しないのだろうけれど、
それでも自由度を駆使した変わった子をやりたいところ。


…はふ、ブイズ王出たかったけれど仕方ありません。



/戯言

ふふ…ふふふ、明日は平日だというのに泊まり込みでお仕事ですよ?


というのはさておき、
今日、自分はとある罪を犯してしまいました。


ノゾキ、なのですが。


いやいや、これには色々あってですね…。


この時期はどのクラスタも忙しいです。

特に自分みたいな複数のクラスタに所属していれば尚更です。


いつものように、ホットミルクを飲みながら作業していたところ、
ふと気付くと、9時。

泊まりだなぁ、と覚悟はしていたので、そんなでもないのですが、
集中力も切れたのでお風呂入りに行こうと思いまして。


置いてある替えの服とバスタオルを持っていき、
電気がついていないことを確認。

ルーズな人間たちしかいないので、
お風呂は男女共同で、空いてれば勝手に入っていいことになっています。


…が、電気ついてないのに水出しっぱなしの音。

前回の人が止め忘れたのかなぁ、と何気なくドア開けたら。



「……………」



「あ、すまん」



ぱたん。



おかしいな、中で体を洗ってる女の子の背中が見えましたよ?

しかも、振りむいたときに見えたあの顔は恐らく、
自分の隣の、割とツンツンしてて一生デレが来ないような女の子でしたよ?


え、待ってよ、こんなことあっていいの?

ふぅ、とか言ってる場合じゃない。


おおおおちけつ。

これは罠だ。ゲームでしか許されない。
普通にやったらこれは犯罪というものです。ええ。



恐らく独り言を言っていたと思われますが、
相当焦っていたのでよく覚えておらず。

人の紅茶葉を使って勝手に淹れたり、
待ってる間、原稿が全然進まなくなる副作用付き。


どうして電気ついてないん? と残ってた人に聞いてみたら、
どうやら洗面所と隣の部屋の電気回線の不具合で、
明後日までそこだけ停電なのだそうです。

聞いてないのだけれど…忙しくて聞いてなかったのかもしれませんが、
よく見たら掲示板の注意の部分に張り紙してあったり。


ひぃ、言い訳できない!

こ、これは…消される…!


ということで、状況をかいつまんで残ってる人たちに相談してみた。



「なるほど。お前が浴場だけにあいつに欲情したのはよくわかった」


「なにうまいこと言ったみたいな顔してるんですかー!」


「覗きは主人公にだけ許される特権。加えてあいつ。屋上行こうぜ…!」


「30近くのおっさんが大学生にその発言はセクハラです」


「浴場だけに欲情、そして屋上へ…」


「だからうまいこと言ったみたいな顔をどうにかしてください!」



万策尽きた…。

ルート確定フラグではなくただの死亡フラグ。




「FF13といいたいところだけど、当日やりたいからケーキセットで許す」




絶対に最近お気に入りらしいあの店ですね、お嬢さん。


1700円くらいですか。不慮の事故だというのに随分と高値。



…まぁ、あれだ、季節外れの眼福にあずかったと、そういうことで。



このゲームは、
女の子のお風呂を覗く(ただし背中+αのみ)というイベントが発生しますが、
主人公視点でプレイすると悲惨な人生を歩む必要があるため、
販売が自主規制され、黒歴史として闇の彼方に葬られました。ご了承ください。




2009.11.30 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>こむぎさん

大文字…確かに。
とはいえ、ハピを狩るのに満足した子はそうそういなくて…います?

なんというか、実際の年齢というよりも、
精神年齢的に幼い人が多いと思うのです。

コミケは…その、前回のときは午前1時25分(25時25分)に、
「みんなでニコニコ流星群歌いませんか」といった人がいたようで…。困ってしまいますね。
アレは予想斜め上どころではないと思います…w
こむぎさんが来るときまで自分も活動してられるといいですが、
そのときはまたお会いしましょう。


>アズキさん

くぅ…やはり…あの…虫に頼るしかないのですか…!

確かに、最初から匿名や近しい関係のないまま、
無秩序に近いネット環境にのめり込むのは成長を妨げかねませんもんね。
そういうことに自覚を持っていただければいいのですけれど、
やはり難しいんでしょうかね…。



/ポケモン

久々にポケモンやろうとしたら、
何故かBDSの図太いタマザラシがいた。男の子だけれど。


…あるぇ?


時間を見つけてサクサク進めたいところです。


謎の水晶は受け取りました。

が、ミュウが邪魔…ではなく立ち塞がっておりますので、
まずはそちらを処理…ではなく適当に…ではなく程々に厳選しようと思います。

ミュウおまけ。



いや覚えてたんですよ?
Twitter上でそういうTLの流れになって、年取ったな…と思いましたから。
もう20歳なんてとうの昔ですね、ハハ!

…やべえ、もうそろそろ(21)をネタにできる日が近付いてきた。
ゴッサムな日が続いてますねー。

何はともあれ、10周年おめでとうございます。



/戯言

最近あれですよ、年末とかいうやつですよ。


年末ジャンボが販売されるようになりましたよ。

一年が終わることをなにゆえに嬉々としてるんですかね彼ら。
どうせ当たりませんよ。寂しく何もせずに1年が終わって年をとって行くのですよ。
自分10枚買ったけど。


締め切りが…前倒しすぎる…死ぬ…。
月末に発売するのやめようよ…。
いつもよりも…一週間以上早いなんて…。
冨樫仕事しろ…。

現時刻午前2時20分。
日曜日締切ってどういうことだよ!
今日の10時半までに、「現代文学史評論」とかいう意味不明な題名の原稿持ってかなきゃ…。
そういうのは工学系の自分ではなく、文学系の方がやるべきだと、
今更ながらすごく思うのですが、恐らく気のせいなんでしょう。


でも、ちょびっとだけ紅白楽しみにしてます。
31日はサクサクと片付けて地元に帰還する予定です。間に合うといいのだけれど。


そりゃもうあれですよ、今年、ようやく大ファンなあの人が出るわけですよ。


某わっちと同じように、絶対に許さない空気を作らないでくださいね?


そんなことしたら、NHKを絶対に許しませんよ? 絶対に、です。ええ。


もし…万が一にでもそうしたら…わかってますよね? …フフフ。




/超おまけ

■「突然ですが、先生は明日からお休みします」 ファイナルファンタジー13のテレビCM先生ver


俺「12月17日、木曜実験終わったら5限サボって金曜丸一日サボるから!」


友人「なんで?」


俺「FF13やるんで! 日曜日には終わるから月曜日から出る! 出席その他ノートとかよろしく!」



という会話をリアルにしたんですが、スクエニどこでいつ取材したんです?




2009.11.29 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

さて、浮気に浮気を重ねておりますが…。


ある程度受けられて、ハピナス狩れて、使い勝手良くて、先制技を持っている。


当てはまるのがですね…あの、赤い虫が思い浮かぶんですが、
個人的に、あくまで個人的に、なんですが、
あの子を使うのはかなり躊躇いが…ありまして。


先にとりあえずはトドやろう。

いつになるかはわからないですけれど。


たぶん、このままだと、WCSに出たら引退しそうな気がするんですよねー。

落ちたらその時点でやめちゃいそうな感じが。


…むぅ、このやる気のなさはちょっとまずい。



/戯言

深夜帯まで起きてて、
ふと暇になったとき書くようになってしまいました。

うーん、こういう雑記って需要あるのかなぁ。


さて、今日は気になったこと一つ。

最近、ニコニコの生放送に誘われることが多いです。
Twitterやってる人には、結構、主さんが多いようです。
こんな時間にもやってる人がいて、それを聞いていたところです。
…というか、タイトルからして考えられないのですが、主さんは女性でした。
どの放送かわかるかしら?


で、某巨大掲示板をいつもどおり徘徊していたら、
気になるスレがあったんですが、ここでまとめられてました。


■【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然


んー。あら、一応、画像と動画あるのでグロ注意です。
ひぃ…つい出来心でモザイクなしの見てしまった…うう。

TL上で見かけたんですけど、
どうやら、小学生と思われる子どもが、夜に生放送してるそうです。

システムがよくわからないのですが、
プレミアムになって、それから時間帯によっては追加料金がかかるのだとか?

加えて、映った背景には大量のゲームソフトがあったそうで。富裕層の子だったようです。


ううん、お金があるのは別に構わないし、生放送やるのもいいのですけれど、
時間帯とかお金の使い方、というのが気になりまして。


やっぱり、年齢制限とか、時間制限とか、
つけたほうがいいと思うのですよ、こういうシステム。

いやまぁ、ネット上の制限なんて、あってないようなものですけれど。
それでも見てる人が、「この人、小学生じゃない?」とか疑問に思って、
通報してくれるかもしれないじゃないですか。



夏と冬にやる某イベントもそうだけれど、
その、若干ですよ? 若干なんですけど、
ニコニコユーザーから流れてくる、イベント参加者の低年齢化が気になります。
ぶっちゃけ、コミケとか高校生以下が来るところではありませんよ?
相当なガチ勢じゃない限り。戦場ですから。


某ゲームも、その流れで叩かれてましたし。

きちんと期待に沿ってくれた作品だったのに…。
「バトル要素いれないなんて失望した」って…。

アニメ見て、ニコニコでラジオやって、
その原画担当さんの次の作品をそうしろと。もうねあほかと。


ニコニコの生放送もそうだけれど、自治はきちんとやってほしいものです。

偉そうなこと言える立場ではありませんが、
コミュニティは生放送の主様だけが作ってるわけじゃないです。

参加している人全員で作り上げてるということを自覚してもらいたいですねぇ。




…と冬コミスタッフになる自分が言ってみる。

ちょっとは説得力があるでしょうか?




2009.11.26 Thu l 日記 l コメント (2) l top



/レス

>アズキさん

ですねー。
よく「失ってからその大切に気づくもの」なんて言いますけれど、
先延ばしにできちゃうからそうしちゃうんです。
自分にとっては、地味に、ちょっぴり、難しいです。



/ポケモン

BPを一番稼ぎやすいのは、
マルチでタワー登ることだそうです。

一人でやるときは、やはりステージ勝ち進むのが楽なんですかね…。


トドの前歯習得のためにBPを溜めなきゃいけないんですが、
リメイクではぜんぜんやってないし、専用の子もいないので大変です。



/戯言

最近、某ゲームにハマっている、というわけではまったくなく。

あと一ヶ月後に迫るクリスマスを滅ぼそうとしてました。

が、今年もやむなく撤退せざるを得ず、中止はせずに決行されるようです。



…さて、今年のケーキは何にしよう。

一ヵ月前ですし、そろそろどんなものにするかは決めておかないと。

なにが悲しくて、自分の誕生日に、自分の誕生日ケーキを作らにゃならんのですか…。


去年は自分好みのチョコレートケーキでしたから…。

大きく作るにはタルト系はあまり向かないですし…。

ついこないだ食べたモンブラン…は少し季節外れですし、
食欲の秋、実りの秋という時期からは少しズレてるのが問題です。
毎年毎年難題過ぎる。


今年もキルフェボンのケーキからよさそうなのをチョイスして、
自分でアレンジすることになるのかしら…。


はふ、この前、地元で寄ったとき、
京都の栗を使った、1ピース1200円くらいするタルト、美味しそうだったなぁ…。

ひよって570円くらいの林檎のタルトにしたけれど…。
今思えば、あれは食べておきたかった…。


真夜中にお腹が空いてきたのでこの辺で。
久々の大学…というわけでも実はないのですが、
授業をきちんと受けてきたいと思います。たぶん。


意志だけは本物ですよ? 実行するかどうかは不明ですけれど。




2009.11.25 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

友達コードの交換ですね? 銀行の振り込み番号でよろしいです?
あら、自分は姉がいるせいですかね、同い年以下が好みでありますよ。

キリンリキ…これまた嬉しい子を。
あの子も愛着があるので言われるとにやにやしちゃいますねー。
ところで、このバトン、リッツさんのブログにて、アズキさんも指名されてましたよ?


>リッツさん

血縁が誕生日同じというのも珍しいですね。
一緒にお祝いできるのはいいことなんじゃないでしょうか。

フライゴンが活躍している動画…10個目のシングルですかね、
最近、動画あげられてませんけど、
次の試合も活躍させてあげられるよう、がんばります。



/ポケモン

コータス放置でトド開始。

怒りの前歯耐久型と、物理型の2匹を育成する予定。ラティが来るまで。
ところで自分、SSのため、固定シンボルなのが妹のほうなのですが、
これってダブルのほうで需要あるんでしょうか。粘っておいて損はないんですけど。


耐久型は霰パに組み込むと鬼畜そうだなぁ。

物理型は…ラグラージの劣化になりそうな技構成ですが。

どうなんでしょう。



/戯言

実家もどきに帰還中です。

何故、もどきかというと、
過去に母親と大喧嘩をし、高校1年から3年まで一度も口を利かなかったため、
仲直りっぽいのをした今でも、イマイチ距離感が掴めないというか空気が悪いというか。

どこの家に泊まっているかは、前回の日記から察してください。くふふ。


色々な事情があって地元に帰っています。
一応、家族に顔を見せに帰ってきているというのもありますが、
本来の目的はそれではなく、もっともっと大切なことです。

いずれ、それはご報告するとのことで。


明日、一人暮らし先に帰ります。
大学の文化祭に寄っておきたいのです。

自分の大学とか、KO大学とか。
一日忙しそうです。



2009.11.22 Sun l 日記 l コメント (1) l top


/ポケモン

ディアルガが終わってしまったため、若干手持無沙汰気味。
時間がないので、これくらいのほうがいいんでしょうか。


友人からもらったミニリュウは、未だに努力値配分を決めておらず。


いくら攻撃の種族値高くても、不一致80だけでハチマキなのは、
ちょっと微妙だって、あれほど言ったのに…。


次はコータスの予定。

ノーマルな物理受け型。
性格は吞気な子になりそうですが、
吞気のメタモンなんていたかなぁ…。



/戯言


「さっき、


 『彼女に子どもできちゃったから中絶のための金が欲しい』


 って言われたから、


 『よかったね、おめでとう、7つ上の私を差し置いてよくそんなこと言えるね』


 って返したら切られたんだけど、あんたじゃないよね?」


いきなり実家に戻っている姉から電話がかかってきたと思ったら、
詐欺まがいの電話報告もとい、ただの嫉妬だったという。


ねーちゃん、7つ年下の弟にそんなこと言って恥ずかしくないの…?


いや数ヶ月前に別れたとは聞いたけどさ…。



「とりあえず、今日11月19日でしょう。28歳おめでとう」


「言わないで!」



なにこの姉かわいい。ただしセリフに限る。
個人的には姉よりも妹のほうががががg



ところで、絶対に自分の家族って、どこかおかしいと思うのです。

変わってるというレベルじゃなくて、おかしいという。自分も含めて。

それを自覚していないからあなたは相手ができないのですよ、
といったら本気で殴られそうなのでこの辺で。



余談として、11月19日は、姉と従妹と彼女さんの誕生日でした。
なんというエロゲ設定…現実になると非情よのう…。
どうしてこう、近しい人が同じ誕生日になるのよ…。

散財して今月ピンチになるのは毎年のことなのですが。



やべ、頭のわるそーなリア充日記を書いてしまった。



そういえば、すっかり忘れてましたが、
時々、この日記で「エロゲ」って単語でてきますが、
実はやったことないんですよね…。

絶対、やったことあるんだろうなーなんて眼で見られてそうですが。

都合上、どうしてもそういう知り合いが多いために情報が入ってくるだけで、
実際にやったことは一度もないという。

某巨大掲示板に入り浸っていると自然と使えるようになってしまったのであります。南無。



さて、バトンを拾ったので受け取ります。
リッツさん、ありがとうございまーす。

バトン内容は続きにてどうぞ。



2009.11.20 Fri l 日記 l コメント (2) l top



/ポケモン


ディアルガで…早くもレポートを書いてしまった…。

個体値はこんな感じ。


27-1-13-31-23-31


物理耐久がかなり怪しいですが、
自分の根気と根性、限られた時間では、
恐らくこれ以上は出せないと判断し、これで終了。

振り返ってみれば、CSでHPは高めであるものの、
防御は半分以下、特防も23と、
6Vの中では心許無い数字ではありますが、
個人的な伝説厳選の中では、満足した数値です。


厳選時間は4時間と少しでした。


今のところ、持ち物はスカーフを持たせる予定です。
臆病最速にする予定なので、臨機応変にスカーフを外せる点も大きいです。

臆病最速のスカーフは、カイオーガの最速スカーフと同速、
ヘラクロスの最速スカーフを確実に抜き、確定一発で倒せる利点があるそうです。

ここらへんまでダブルのWikiに書いてあるテンプレではあるので、
どれだけ同じ型がいるかにも依りますが、
先制して流星群撃たれても、急所に当たらない限りは大丈夫でしょう。
メガネは持てないし、等倍だし。条件は両者同じですが。


同じ型がわんさかいてもおかしくないわけですから、
仮に相手が自分の子を使ってきた、というときに友好的に動けるようにしておきたいものです。



…実はですね、先ほど9時くらいから寝ちゃってまして、
今、眠れない状態なんですよねぇ…。


現時刻は2時を少し回ったところ。
どうしよう…。



2009.11.18 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ディアルガ厳選中です。

臆病最速狙い。
臆病シンクロと素早さ最速マイナス1で固定中です。
イベントが若干面倒。


妥協できない子なので、なかなかに時間がかかりそうです。


乱数調整なしでやることにしました。
悠長にやっているほど時間はありませんが、
納得できるレベルを引いてあげたいと思います。



友人に、神速を遺伝したミニリュウをいただきました。

素晴らしい能力持ち、ということですが、意地っ張り。
スカーフを巻こうにも130属は抜けず。

一応、125属までは抜けるはずですから、
マニュには勝てずとも、オオスバメあたりまでは勝てるようになるはず。
その分、耐久にまったく振れないので、後出しが難しそうです。

素早さ125属抜き調整と、耐久調整残り攻撃とかのほうがいいのかも。

それだと神速が勿体ないなぁ。ううん。



/戯言




これが普通のMMOで出されたら現実世界に戻ってこないかもしれない。
くそ…何故…ここまで来て…触れないんだ…。


ちなみにこれ、Wiiリモコンを使ってるらしいです。

お宅のWiiでお手軽に立体視、なんてことは今のところできないそうですが、
近い将来、できるようになるかもしれないですね。



2009.11.17 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/ニコニコ



いや別にフルアタが悪いと言っているわけじゃないけれど…。

ミロカロス以外、上位陣には割と納得。
11位以下にはノーコメント。



/ポケモン大会

Twitterで開催されている、シングル・ダブルの大会に出場中です。


ダブルは予選が終わりました。

結果は6戦6勝。結果は上々です。予選は無事に1位で通過できました。
決勝は2週間後の28日に行われます。

サンダース、ユキメノコ、ゴウカザル、マリルリの4匹。

ゴウカザルが空気。
ユキメノコのあやぴかが最強の技だということに気づいた今大会。

おかしいな、10回中8回自虐してくれるとか、しかもいいところで。

混乱って、行動不能の眠りと、毎回ダメージを負う毒の効果なんだそうです。
なにこのチート。


自分、勘違いしていたらしく、普通のタワールールでした。

ラティはサンダーなども見かけましたが、
なんとかうまく切り抜けられました。


20時からシングルの部門があります。

一応、専門分野というか、得意分野というか…やっているほうではあるので、
こちらでも結果が残せるよう、がんばってきます。


(22時半ごろ追記)


シングルの予選も無事終了。

5戦3勝2敗と微妙な結果でしたが、なんとか決勝まで残ることができました。

フライゴン、ユクシー、ウインディの3匹。

それぞれ、ハチマキ・粘土・スカーフという持ち物に問題がある子たちで、
耐久型に積みかけたりしましたが、ギリギリ半分いけました。危なかった…。


メンバー構成にも問題があった、というのもあるんでしょうが、
それ以上に、立ち回りがあまりにもダメダメすぎました。

もうちょいがんばってこようと思います。



2009.11.14 Sat l 日記 l コメント (0) l top


/ポケモン

モルフォン、ようやく終了。


控えめ・色眼鏡・特攻252素早さ(無補正最速スカーフヘラクロス抜き)調整残りHP@拘りスカーフ
31-6-26-31-31-31
虫のさざめき・ヘドロ爆弾・目覚めるパワー(氷・70)・サイコキネシス


まーた高個体値を引いてしまった…。

交換されてもなるべく等倍以上がとれるように色眼鏡。
ヘラクロス対策にサイキネ、ダメージを負わせていればなんとか…。
足りない分は仲間内でカバー。
めざパは使えなさそうだったらエナボに変更するかも。


明日はTwitterで、シングル・ダブルの大会です。
がんばってきます。



/戯言

FC2が最近あまりにも重く、メンテが邪魔になってきたため、
じきに移転すると思います。その際はよろしくお願いします。




2009.11.14 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

バトルチャレンジがんばりますよー。

徘徊系の個体値は、乱数調整ないと難しいものですしねー…。
あまりやりたくはありませんが、勝ちに行くなら必要そうですし…。

帯をめくるのは、紳士として当然のことだと思います(キリッ



/11月11日

今日は…前付き合ってた人の誕生日です…。

一回もまともに祝ってあげられなかったけれど、おめでとう。

何を今更ですけど。

こういうとき、どういう気分で過ごしたらいいかよくわかんないので、ここに書いてみた。




/ポケモン

冒険日記を書くまでもなく、マスボ終了。

送ろうと思ったら、どうやら日時をいじっていたらしく、
24時間の規制を食らい、送るのは明日以降に。


粘る必要がありそうなのは…。

ディアルガ・ラティ兄妹・グラカイ

あたりですかね。

いえ、別にパルキアをディスってるわけじゃないんですが、
今のところ、考えているパスには使わなそう、ということだけです。

ディアルガとラティの相性がいい。

ディアルガ弱点の地面と格闘を、ラティが綺麗に受けてくれる。
ラティ弱点の虫と悪とドラゴンを、ディアルガが受けてくれる。

パルキアの弱点がドラゴンだけ、というのもいいんですが、
相手のラティに弱いかな、と思いまして。

ドラゴンを受けられるドラゴン、というのがディアルガしかいない、はず。


誰にスカーフを巻き、他の誰にどのような持ち物を持たせるか、というのも重要です。

伝説戦になると、ラムやねむカゴが通用しないレベルになってきますし、
今までのバトレボの感覚で持ち物を持たせることはできません。

かといって、火力重視のこだわり系はダブルでは扱いが難しそうですし、
タスキもシングルに比べれば重要度は低い気がします。


そもそも、偉そうに書いてますが、
ダブルについては浅学でして、経験も多くはありません。

加えて、前回のルールならまだしも、
今回のルールを適用してバトレボに潜るわけにもいきません。
それ専用の大会などを開かないと、厳しいです。


今度、Twitter上で開かれる大会が、
WCSやバトルチャレンジを考慮した、ダブルとシングルの大会になっています。

両方、参加登録してきたので、それまでに粘れると…いいなぁ。

今度の土曜日なんです、間に合うわけないんですが。


精一杯がんばってきますか。



あれー。最近ポケモン日記っぽいぞー。



/バトン

オルファさんのところから拾ってきました。

長いので続きにてどうぞ。




2009.11.11 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/リンク

オルファさんのブログと相互リンクさせていただくことになりました。

これからよろしくお願いしまーす。


/ポケモン

プラチナは一時休息、
WCSに出るとしたら必要になるマスボを手に入れるため、
リーフグリーンを最初からやり直し。

ピカチュウ24、カメール24、ユンゲラー16、他秘伝要因

でカスミの前まで。
若干、レベル上げすぎた感がありますけれど…。



/WCS

今年は出れるといいな、と思いつつ、
とりあえずは、バトルチャレンジで、ある程度勝つことが目標。

東京都ので出てきます。

色んなイベントに参加しようとしてますが、
学年的に今年で遊んでいられるのは最後だろうし、心残りがないように。
ニートになるという手はありますが、それは考えないようにしよう、うん。

できたらそれまでにディアルガを粘っておきたいところ。

あくまで参考程度に。

伝説は、乱数調整されると、間違いなく個体値の面で劣ります。


前にバトレボやってたら、
31-30-30-31-31-31のめざ氷ライコウとエンテイを同時に出されたことがありまして、
ライコウはめざ氷をもしかしたら持っているかも…と思ってはいたんですが、
さすがにエンテイまでそうされるのは予想外で、ペースを崩されボッコボコ。


乱数調整に関しては、任天堂が大会での使用を認めている以上、
自分からはとやかく言えないのですけれど、
めざパなども考慮しなきゃならないのは大問題。


ダブルはそこまで個体値を気にする必要はないような気もしますし、
伝説解禁となった今、めざパも警戒することもあまりないのかもしれませんが、
一応、そのあたりは頭にいれておかなくちゃならないような気がします。


勝ちに行くには伝説を使わざるを得ない感じがしますが、
出来たら使いたくはないこのジレンマ。どうしましょ…。



/日記

Twitter、ある人からフォローされた。


そのフォローされた人のプロフィール見てたら、

「変態な人以外はフォローしませんっ」

て書いてある、現役女子高生からのフォローだった。


おかしいな、そんな変態的なpostした覚えないんだけど…。


と思って、見てみたら。



>今月新刊のシーキューブ、わくわくして帯をずらしたのは自分だけではないはず



なんてことを書いていた。


…ああ、いやね、買った人とか、店頭に置いてあるものを見ればわかると思うんですけど、
いや、帯がなくても、なんとなく通販ページとか見れば(周りに人がいないこと推奨)、
画像見た人に説明すると、作者の「月」という漢字の少し下まで帯がついていたりして、
絶対に“それ”は描いてないだろうなぁ、なんてことを思いつつ、
でもやっぱりちょびっと期待してしまうといいますか、
ほら、買わなかったけど、シリーズ的に買ってないんだけど、
あれは、その、あれだ、男なら、その、ズラさざるを得ない、といいますか、
その、あの、ええと、変態でごめんなさい。



2009.11.10 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

おかしいなぁ。

満足できる個体値どころか、妥協レベルの個体値すら生まれてきてくれないです。

CS他20以上くらいで構わないのですが。



/宣伝…とか?

今度、自分と、リアルツンデレと名高い音楽担当のあの人と、
どうやらツインボーカルアルバムなるものを、某所から発売するかもしれないらしいです。


い、いやいや…。

声をかけてくださったのは嬉しいけれど、間違いなく爆死するって…。


音楽担当だけあって、彼女は相当うまいのですけれど、
自分は…その、あくまで趣味でやってるだけであって、
昔出したアルバムに、歌入りで入っていたりはするのですが、
商業用として売り出すのには、さすがにちょっと。


この人以外の人と組んでるバンドのほうだと、
自分は歌が大変下手なことで有名というかバカにされてますし、
そのせいか、基本的にはオフボーカルな曲ばかり作ってますから、
今回、いただいた件は驚きに驚いたといいますか…。

というか、ツインボーカルの曲なんて、最新のが半年前に出したのだったような…?
いつの曲を聴いて声掛けてるのかしら…。


個人的には反対なのだけれど、
相方が割と乗ってたりするので、ちょっと考え中です。


また何かありましたらお伝えしようと思いますです。



2009.11.07 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

モルフォン。

CDSとCSでやってるから、そこそこ早く終わると思ったんですが…。
CSで他20くらいあれば、それでいい気がしてきました。


WCSに応募してきました。カードどこ行ったかな…。
早いうちに探しておくことにしましょう。

テスト直前だけど、今年こそは受かるといいなぁ。



/戯言

近くのイオンに行ったら、既にクリスマスツリーが飾られていた。

早くも殺しに来たか…!



2009.11.07 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ゴウさんから、高個体値のイーブイをいただきました。

意地っ張りの子だったので、ブースターにしようかと思いましたが、
スカーフのリーフィアにすることにしました。

前々からやりたかったんですが、
他の子を優先している間に忘れていたのです。


モルフォンはCDSとCS、控えめ、色眼鏡まで固定。持ち物はスカーフ。


その次は、トドゼルガをやろうと思います。

実は、天候パというのをほとんどやったことがなくて、
この子はあられパの軸にできるかな、と思いまして。

HGSSで追加された「いかりのまえば」なんかもいれると凶悪性が増しそうです。


怒りの前歯・アクアリング・守る・冷凍ビーム


とか?

冷凍は波乗りでも大丈夫かも。



耐久型は、自分が使う側としてはあまり好みでないのですが、
受けられる子があまりにも少ないので、これはやってみたいところです。



/その他

ポケモンのアニメを回収。

そうしたら、ある新展開が。





おい誰だランカ言ったやつ。

というか、だれ?



2009.11.04 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

ありがとうございますー。
気球は本当に残念でした…。うぐぅ。



/ポケモン

臆病な子終了。


臆病・鱗粉・CS252残りHP@命の珠
26-?-24-31-31-31
ヘドロ爆弾・虫のさざめき・サイコキネシス・エナジーボール


普通の型。
カイリキーの爆裂パンチあたりをうまく受けられればいいのですが。


次は控えめスカーフ。
ダブルメガネ型は、メガヤンマの劣化になりそうなのでやめました。



/日記について戯言

相互リンクさせていただいている方々のリンクから、
さらに飛んで飛んで飛んで…色々な方の日記を読んできました。

あぁ意見が合うなぁ、とか、この人面白いなぁ、とか思いつつ、コメントできない自分。

匿名だと顔でかいのになぁ、自分。
名前がついてると、一歩引いちゃってなかなか難しい。



/戯言

今更ながらレールガン見始めた。原作既読。
インデックスの原作は面倒でスルー。

OPカッコいい。黒子かわいい。以上。



そういえば、一昨日の週末…というのも違和感がありますが、
その土日に行われた、T大の大学祭のライブの楽曲を提供していたり。


すっかり宣伝忘れてました。

お礼のメールをもらって思い出した。


頼まれたのが女の子ってのがいけなかった。
ついでに、割と好みな顔立ちだってのがいけなかった。


畜生、タダで提供してしまった。


メンバーよく見ておけばよかったなぁ。
混合だとは知らなかった。紅一色かと思って作ったのに。


明日、水曜日は、友人と鍋つついてくる予定です。わくわく。

10時には間に合うように帰りたい。




2009.11.03 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/お誕生日

今日は、このヘタレ日記ちゃんの1歳の誕生日です。ぱちぱち。


一周年を迎えたようです、おめでとうございます。


ぼちぼちと更新していきますので、
これからもよろしくお願いします。



/戯言

はっぴーはろうぃーん。

昨日は、お菓子ではなく、他にたくさん色々もらいました。くふふ。



東京ミッドタウン、というところにイベント見学。

デザイン関連のイベントが多数行われていまして、
海外の方もたくさんいらっしゃったようです。


建築は専門ではありませんが、
インテリアだったり創作物だったり、そういうのを見るのは楽しいです。


ううむ、あれは行っておいて正解だったなぁ。
入場料に1000円かかるけど、パンフレットだけでも十分価値があるような気が。



熱気球に乗れる、というイベントは強風のため中止に。

うう、楽しみにしてたのに…。



2009.11.01 Sun l 日記 l コメント (1) l top
