--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

/レス

>アズキさん

魅力…的…? ごめんなさい、よく読めませんでした。
今年は…戦争の名に相応しい…忙しさでした…。



/ポケモン


おうい、大会1月11日ですよ!

まだラティオス厳選し終わってないよ!


Uばっかり出るから!




/戯言


12月の次は13月に決まってるじゃないですか…。


もう1年が終わるなんて、そんな馬鹿な。



30分に蕎麦食べて、一緒に初詣行ってきますので今日は簡潔に。


コミックマーケット大反省会は明日行います。


いやもうほんと東方厨は、家で大人しくしててくれませんかね…ビキビキ



29日以降、どういう生活をしていたかはついったーさんを見ていただければ。

眠くて疲れて忙しくて、あまり書いてないですけど…。





2009.12.31 Thu l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

ありがとうございます。

ううん、みんなからもらえるのは恒例行事のようなものですし、
それでも嬉しかったのには違いないのですが。

ふふ、あのような凶暴でアレな性格の人であればご紹介しますよ?



>リッツさん

クリスマス被りは子どもの頃は複雑でした…。

自分はそういった幼馴染みはいなかったんですけど、
もっと誕生日を心待ちにしていた頃を思い出すと、
もうそんな歳になったんだなぁ、と思います。
今でも仲良いんでしょうか?



>こむぎさん

ありがとうございます。

プレゼントは一緒にされてしまいましたが、
ケーキはきちんと2つ分作ってもらってましたね~。
ケーキよりもプレゼント…と思っていた小学生時代が懐かしいです。

99.9パーセントがツン要素で、0パーセントがデレ要素で、残りの0.1パーセントがツン要素だそうです。

…あれ?



/ポケモン


あ、ギャラドス光ってる。



?



わろす。

しかもミニリュウ1レベルからわかるとおり、1匹目だよお前さん。

なんつー無駄な運持ってるのさ。


気合いで捕まえました。


図太いでイタズラがすき…だと…


図太いでイタズラがすき…これは…まさか…っ!



あ、個体値測ってないのでわかんないです。明日でも測っておきます。



ラティオスの準備が整ったので厳選を開始しました。

臆病最速で、他のパラメータがそこそこ良いものを狙います。


かけっこがすきならなぁ…2U1Vとかいうのが来たのになぁ…。




/日記


さて、明日から戦場です。

1、2日目は、その救護員もといスタッフとして参加してきます。
3日目はサークル参加ですので、知っている方は是非遊びに来てくださいまし。


今年もまた、以前よりも参加人数が多くなりそうなのですが。
マナーだけはどうにかしてもらいたいところです。




そういえば、来年の4月から、新しい社員さんが増えるそうなのです。

人材が足りている中で採用とは、かなり珍しいことな上、
その子、どうやら高校2年生なのだとか。
しかも音楽クラスタに一発合格だそうで。


自慢ではないのですが、ここの音楽クラスタは比較的有名らしく、
各機種のゲームや、アニメ、ドラマ、映画などの音楽作成から、
音楽の評論雑誌の記事を書いたり、テレビに出て生演奏したり、
実際に楽団に交じって世界中で演奏しているような人もいます。

他の部門に比べれば、作曲と演奏をすべて担当するという非常に優秀なクラスタで、
今あるクラスタの中で、入るのが一番難しい部門なのですけれど、
それを高校生がとってしまうとは、なんとも驚きです。


採用に至った持ってきていただいた試験の曲を聴かせてもらったんですが、
いやもうあれですよね、完全に自分如き超えちゃってますな。
しかもそのうちギターとベースは自分で弾いたのだとか。
ど、どうなってるの…?

しかもググってみたら、ある分野では各賞を受賞しているような人でした。


…なんでこんなトコに来るんでしょう。


学校行きながらそこそこお給料もらえるのはいいけれど。


マトモな人間なんていやしないよ?


いわゆる完全なブラック企業なんですけどねぇ…。






2009.12.28 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/本日

メリークリスマース!


…予約投稿成功してるかな?


…いや、年末に向けて仕事消化するだけのクソなイブでしたが、
なんとか年始に締め切り延ばしてもらったりして、今年の分はクリアしました。

残りの今年はのんびり過ごそうと思います。




/ポケモン

ラティオス厳選しようとしたのはいいけれど、
借りたロムに、何故かマスボがない…。

ホウオウやルギア、スイクンの捕獲にはハイパーボール使ってるのに、
どうしてマスボないんでしょう。

仕方がないので送ろうと思います。
地元に帰るとDS二台になるから便利です。


とりあえず、臆病最速粘っておくことにします。

ディアルガくらいの個体値引いてくれれば満足です。




/本日12月25日


ワタクシの誕生日です。


誰か祝って!




今日、職場の皆さまからたくさんのプレゼントをもらいました。


実は今日、隣に座る、例のあの凶暴な女の子も誕生日なんですね。



この人ともずいぶんと長い付き合いだし、誕生日同じだし、趣味似てるし。
これほど仲の良い異性の友人というのも、なかなか珍しいんじゃないかしら。



なかなかこういう付き合いするのって、男女じゃ難しいらしいんですが、
意外とそういう意味ではうまくいってる…よねぇ?






2009.12.25 Fri l 日記 l コメント (3) l top



/ポケモン

友人がサブロムのHGを貸してくれました。

配信期限があるというのに、ラティ兄粘っていいそうで。


スカーフ巻くにしても、臆病最速安定なんでしょうか。


また厳選しますか。


そろそろパス決めないと。

色々と決めなきゃならないことがあります。


・誰にスカーフを持たせるか
・弱体化したとはいえ、2対1になりがちな催眠対策をどうするか
・天候パへの対策をどうするか
・大量発生しそうなグラカイをいかに効率よく狩るか
・朝6時半にどうやって起きるか


一番下が一番深刻。



明日で地元に帰省するので、そのときポケセン寄ってこようと思います。

ポケウォーカーのポケセン限定配信ってまだやってるのかな。

あと、大好評らしいイーブイの尻尾ストラップも欲しい。


今日、たまたま立ち寄ったゲーセンで、
ホワイトカラーという期間限定クレーンゲームで、
黒いところが青色のスヌーピーを1000円くらいかけてガチで取ってしまった。


もう縫いぐるみとか置く場所がない。困ったものです。



/戯言


ドラマCDの脚本を担当することになりました。

原作は自分が製作したゲームなんですが。


ということは、各キャラクターだけに留まらず、
当然、主人公も喋るということで。


すなわち、中の人である自分が担当するということで。



…恥ずかしいから、自分のセリフ少なめにしよう。






2009.12.23 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

おお~。当選おめでとうございます。
一緒の舞台に立てるよう、お互い、がんばりましょうね!



/WCS

ラティ兄を粘ってる時間がなさそうなので、ディアルガのみで。

他はまったく未定ですが…。

ある程度、自分っぽい子でがんばりたいと、そう思うのです。


なんか伝説振り回しても面白くないなぁ、とか。


その前に。


集合時間朝8時半ってどういうことよ…!


あそこまで1時間かかるのよ?


寝坊しないように気をつけることが第一です。



/FF13

クリアしてました。

サブイベントの一部を回収していたら遅れましたが、なんとか。
あのマップ広すぎでしょう…歩き疲れるって…。


う、ううん…なんとも微妙な…素直に褒められない出来だったのですが、
エンディングはよかった。
書ききらない感じが切なくて良いですな。

途中までのシナリオはクs…クセのある流れでしたが、
ラスボス付近の台詞回しはなかなか。


前に大絶賛していたテイルズオブグレイセスも、
エピローグムービーの雰囲気が好みだったのですが、
ここ2作とも、エンディングには恵まれる。


クセのあるゲームなのは間違いなく、
残念ながら自分には合わなかったようで、
ずっと期待していた分、損した気持ちになったのは否めない感じ。


とても丁寧に作りこまれたのは、プレイしていてよくわかるんですが…。
色々と勿体ない作品…のような。




4時半。寝る。



2009.12.21 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

WCSの当落通知メールが来まして、今年は無事当選しました。

その報告をば。


なるべく早いうちにメンバー決めないといけないのですが、
はたして厳選は間に合うのでしょうか。

テストの勉強もあるんですけれど…。



/FF13

かなりのんびりプレイ。

現在、23時間ほど。


一部ボスがやたら強い上、
戦闘が基本Oボタン連打、最初からずっと一本道、カメラアングル悪いなど、
地味なバランスの悪さが気になる本作ですが、
なんとかプレイしていきたいです。


というか正直、つまんないんですが…。


FFのナンバリングタイトルとしてこれはどうなの?




2009.12.19 Sat l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

大学行きましたよ、正直、結構しんどかったですけどw
ちょっとお値段のレベルが…普通の試験とは違うのが困りものです。



/???

[臆病で甘えん坊な妹]がいるんです。

それは、もうすんごくかわいいんです。


困ったものですねー。

ふふ、そんなベタベタされちゃ困るじゃないですか…。

人前でハートマーク出されちゃ困ります。


ほら、みっともないから…ふふふふふふ?














あ、ちなみに、ラティアスのことです。




しかし、[臆病な女の子が甘える]って破壊力が凄まじいと思うんですが。

いやいや、あくまでポケモンの話ですよ?



/戯言




別にタイトルなんかに釣られてねーから!


誰だタグに「エロいつりざお」っていれたやつ!



…中身には敢えて何も言わないようにしておきましょう、うん。





シナリオクラスタとの会議通話。


突然、2つ下のメンバーがこんなことを言い出した。



「裸眼の女の子って、目が裸なことに気づいた」



いきなりこんなこと言われたら、固まるしかありませんでした。
は? みたいな感じだったのですが、他のメンバーたちは。



「馬鹿だなお前、裸よりも服着てるほうがいいだろうが。よって眼鏡っ娘が至高」


「待て、裸ワイシャツ最強だろ常識的に考えて。コンタクト娘最強説浮上」



さすがシナリオクラスタ。

ワケわからん会話で、異常なまでの発想力もとい妄想力を無駄に発揮。


シナリオクラスタは、あらゆるネジがぶっ飛んでるから困ります。
普通に会話してるのは面白いんですが、少しおかしな方向に進むと軌道修正が困難なのです。


本当にこのクラスタは変態の巣窟ですね。



※ただし自分を除く




/テイルズオブグレイセス


クリアしてました。プレイ時間は28時間ほど。

かわいい幼馴染みに仄かに想いを寄せられ、
突然現れた美少女に懐かれ、
親が土地を治める超金持ちの領主であり。

そんな、超エリート勝ち組イケメンリア充主人公が、
大切なものを守るために世界を救う物語。
この野郎アスベル、その幼馴染みくれ、いやください。


Wii持ってる人には躊躇わずオススメしたい作品。
面白すぎて、久々に3周とかやりたくなりました。
個人的には今年一番かもわかりません。それくらい面白かった。
落ち着いたら少なくとももう1周はやろう。

「テイルズって名前は知ってるけどやったことない」なんて人に特にオススメしたいものです。

戦闘もスピーディでカッコいいし、
サブイベントもどれもが面白いし、
システム周りが他のゲームには見られないほど親切設計。


時間がありましたら、ぜひ手にとってもらいたいですねー。


ところで、あの印象深いエピローグムービー、
結局、あの子がどういう子なのか、という決着はついたので?



…さて、これで準備は整った。



/今後


明日は12月17日なので、明日からしばらくの間お休みさせていただきます。

火曜日の夜あたりには復活できると思います。



ヒント:17日はFF13の発売日




2009.12.16 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

ユキメノコのあやぴかで運ゲ仕様にしてなんとか…w
大爆発をうまく避けられたのもよかった…ような覚えがあります。

ドラゴンボールは原作でやってるからまだしも、
君に届けは原作のですよ…しかもコミックス派は話に全くついていけないというw



/ポケモン

バトルチャレンジに出てきました。自分のROMだけですが。

微妙に風邪気味だったので参加は避け、
ポケモン好きの知り合いが暇してたので、
わざわざ持っていってもらい、参加してもらったのでした。
ごめんよーおいらもみんなと行きたかったんだけどー。


スカーフ胞子キノガッサ…はさすがに封印したものの、
ディアルガは解禁してもらいました。

スカーフをつけるかつけないかも、色々といじってもらいましたが、
他の伝説に比べると安定感があるそうで。
弱点数的にはパルキアのほうが優秀ですが、
見せ合いなしであの半減数は頼れるのだとか。さすが伝説。


ドラゴン統一でも、意外といけるかもしれません。
ラティや他の伝説ドラゴン、考えて厳選してみようかしら。



/日記

さて、今日は少し真面目なお話、かもしれません。



風邪ひきました。


明らかな原因がありまして、それは土曜日に受けたTOEFLのテストでした。
TOEFLというのは、英語の試験の代表的なものの一つのことで、
TOEICとはまた別のものなのですが。


あのテストは、入場にはパスポートが必要であり、
受験料も高く、位の高い試験であるがゆえに、制限が相当厳しいのです。


そうですね、ざっと並べると…。

試験時間は、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、
合わせておおよそ4時間半、そのうち休憩時間は10分間のみ。

その休憩時間中は、
参考書を読むこと、携帯電話を使うこと、他の受験者と会話することを禁止されます。

一回の検定料は200ドル、おおよそ2万円。
キャンセルは試験4日前までの申告で100ドル返金、
スケジュールの変更は4日前までの申告で60ドルの追加料金がかかります。

一度の受験に面倒な手続きと高い検定料がかかる上に、
都合が悪くなると、さらに恐ろしい額がとられる試験な分、
世界中で等しい評価を得られる、というのがこのテストの特徴なのですが…。
留学などには必須とされるスコアです。



要は、テスト3日前から予定が悪くなると、
どうしてもテストを受けなければならない、ということになります。
検定料は、どう頑張っても戻ってこないからです。


風邪を引いている時間、というのはそう長くないのが普通でしょうから、
変更の利く4日前までの本人は、試験を全力で受ける気だったに違いありません。


結局のところ、直前に風邪ひいちゃったけど、金戻ってこないし、せっかくなら受けるかー。

と、そういう人がいたのです。それも、自分の両隣りに。



嫌な予感はしてたんです。

試験中はずっと咳してるし、スピーキングがあるせいでマスクできないし、話してるとき声おかしいし。


ほぼ4時間半、まるまる一緒の時間を両隣りで過ごしちゃってるわけですから。


とはいえ、その両隣りで試験を受けている人をあまり責めることもできず。

だって2万円ですよ?
そりゃ風邪ひいたからって受けないわけにもいかないでしょう、
例え他の人に移しちゃうかもしれないとは思いつつも。

もう大学院試験までの試験回数も限られてる、というのもあります。
就職組は必死になっているのが見ているだけでわかりますが、
受験組だって相当必死になっているはずです、特に他大学受験の場合。
今、のんびりしている人は、
自分の大学の院に行こうとしている人か、将来諦めてる人のどちらかです。


仕方ないと思います。学校での試験とはわけが違いますし。



そんなわけで、今日は大学をお休みしました。

正直、そこまで酷いわけでもなかったので、行けないこともなかったんですが、
時期が時期ですし、自分としても、周りの人に風邪を引かれると困るのです。



寝て起きてを繰り返してたら、こんな時間に眠れなくなりました。


今日は大学行けるといいんですけど。





2009.12.15 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

さて、13日にバトルチャレンジが控えていることをすっかり忘れていました。

12日にTOEFLの試験があるので、それまで何もできないわけですが。

…ラティ、妹でも粘ってあげたかったな。


どんなパーティで行くかまるで決めてません。

ディアルガは確定として、他は…今回は好きな子たちでいいかな。


大会本戦ってわけでもないし、ディアルガなしでもいいけれど…。

前のついったーポケモン大会のように、
サンダース、ゴウカザル、ユキメノコ、マリルリで行こうかしら。

ラティオス、グロス、ハッサム、サンダーのパスに勝ってしまったという。



/戯言

「君に届け」…キミトド…ふざけやがってええええええええええええええ!!!111!!1


ええっとですね…。

「君に届け」という少女漫画があります。今現在アニメが放送されてます。
そのアニメ本編の後に「キミトド」というおまけコーナーが用意されてるのですが…。


そのコーナーで、
「君に届け」が連載されている少女漫画の出版社の編集長からのコメントが用意されているようでした。



「別冊マーガレット1月特待号が12月12日に発売です。
 さぁ今回の君に届けどんな話になっているんでしょうか?」


ナレーターは言いました。


いやまさかね…放送日8日の深夜だし、
12日に発売される読者も呼んでない原作のことをネタバレするわけが



「前回(ry」



普通にしていた。しかも重要なことをですよ…。



そうですね、例えるなら、


明日のジョー次回予告 「力石が死んだ!」


というくらい。なに話の中核いきなりネタバレしてんだよ…。



いやね…そうなることはわかってはいたんです。


わかってたけど…公式で言われると…凹むなぁ。



「君に届け」、おまけコーナー以外は大変面白いので、時間がある方は是非。
風早くんイケメンすなぁ。



1月から放映の冬アニメまとめ。

時間ないので少なくなったのはいい傾向。
無駄に本数多いよりは、いいものがいくつか見られればそれでいいです。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
・のだめ3期

バカテスは原作既読のためスルー。評価次第で見ますか。

ひだまり、よく聞くけれど面白いの?
シャフト2本目だし、作画とか絶対にまずいと思うんだけど…。


春以降はどうなることやら。

劇場版、なのは、Fate、ハルヒ、文学少女はやはり鉄板ですなぁ。

レイトンは誘われているんですけど、原作は一つもプレイしたことないんです。
最新作出たばかりでしたから、春休みに時間があれば手に取ってみようかな。

あ、実はマクロス見に行ってました。面白かったですねあれ。



/オークションあれこれ

これが新しいオークションの形。

>特に不具合などは無く、動作は良好です。問題ないと思います。


ふふ、なるほど面白い。



■【ヤフオク】エヴァ×フェンダーのコラボ限定ギターの価格がえらいことになってる


フェンダー公式の証明書付きということで、とんでもないお値段に。

フェンダー公式でこの値段だったら、ゼマティスのギターのほうが欲しいなぁ。
友人がコピーじゃないゼマのギター持ってて、すごいカッコいい。
120万で買ったとか言ってたかな。ちょっと高めだったらしいけれど。


こういう記事書くと触りたくなるから困る。




2009.12.10 Thu l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン


ミュウは素早さ補正かけることにしました。

一応、100属ですし。伝説だと90属が多いので抜けるくらいには。


無邪気で、14-26-10-22-22-28が来ましたが、今回は見送り。
もう少しいい子が来るといいんですけど。



/戯言

「和楽器使わずに5分程度の和風な曲」の制作中。
とはいえ、バトルテーマなのでカッコよさもなきゃならないそうで。
この曲が使われる予定のゲームは、2010年夏頃発売予定なのだとか。

んんー…やっぱりヴァイオリンかな…。
メインをギター2本にして…。


とか試行錯誤しながら音楽クラスタに混じって採譜中。
個人宛に来る依頼と違って、みんなと制作するのは大変だけど楽しいです。



■長期漫画の三角関係…幼馴染ではなくお嬢様にプロポーズで読者が激怒

アメリカの漫画だそうで。
フローラよりビアンカ、幼馴染み属性最強すぎだろ…常識的に考えて…と思っていたら。



>このみよりタマ姉と見せかけていいんちょ



…あれ?





2009.12.08 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>きむさん

一匹目の物理ブーバーンは、まだ孵化しただけで進化させてすらいませんでしたw
使ってみましたら是非感想をお願いしますねw

音楽制作…ですけど、意外と才能とかなくてもできちゃいますよ?
興味があったら楽器に触れてみてはいかがでしょう?


/ポケモン

進展しねー!


先にミュウやろうかなぁ。

やっぱ物理かな。

サイキネ、オバヒの組み合わせもエスパーだと面白そうだけれど、
やはり意表を突くには物理型。

ダイパでも受け取れるし、物理にしよう。
陽気と意地っ張り、どっちがいいんだろう。



/戯言


金曜日の終わり。


俺「明日土曜日かー。勉強早めに済ませて夜更かししよう」


土曜日の終わり。


俺「今日何もしなかったな…。でもまだ休日半分あるし!」


日曜日の終わり。


俺「月曜日滅べばいいのに」




毎週こうして積み重なる月曜日への恨み、
しかし月曜日は必ずやってきてしまう…!


そこで考えた。



月曜日「えへへ~来ちゃったよ♪ 一週間会えなくて寂しかったの~」



仕方ないなぁ、許してあげるよ、月曜日ちゃん♪




2009.12.07 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/レス


>アズキさん

トドは使われると大変ですねぇ…。
使うとそんなでもないけれど、使われるとダメなパターンの子。

ふふ、そんなこと言っちゃうと惚気ちゃいますよ?
中学3年からお互い背丈は変わってませんけど、
色々ありましたし、別の意味では一緒に成長できたかな、と思います。
初恋は別の方でしたが、本当に好きになったのはこの人が初めてかなーとか言ってみたり。


>リッツさん

画面が変わるのって元に戻したりできないんですかねー…。
すぐに慣れちゃうんでしょうけれどw

ありがとうございます。早いのは色々理由がありまして。
同じクラスメートで高校からの付き合いで結婚とは、これまた珍しいような。
リッツさんにも素敵なお相手が見つかるといいですね。


>こむぎさん

トドは入ってくると厄介で…。
特に今使ってるパスだとほとんど止められちゃうので困りますw

ありがとうございます~。
周りからも長いなぁとはよく言われましたw
見える…そう遠くない未来に出会えるこむぎさんの姿が!


>ミントさん

こちらでは初めまして、いつも見させてもらってます。

これはこれはありがたい詩を紹介してくださってありがとうございます。
ハイネの詩集はどれもこれも美しく、また初めて知ったこの詩も温かいですねー。
本当にありがとうございました。



/ポケモン

トドは進展せず。


やろうと思ってた子は物理ブーバーン2匹目の腹太鼓型。
リザードンなんて知りません。



/戯言

ええっと、前回の記事のあとに何を書いていいのか…。

いつもどおり、ふざけちゃうのも微妙なんですが…。

前回の流れをサラッと持ってく話題が見当たらない…。


昔語りなんかしてもいいんですが、長くなりそうですし。
というか恥ずかしいし。




そうです、今月の目標でもメモしておきましょう。


・部屋の掃除
・積み本の消化(10冊くらい)
・英語の勉強
・DSの某ゲームBGMの制作手伝い
・クリスマス用のケーキ試作
・年末年始に出す料理のレシピ


さて、さすがは師走、いつものペースではとてもじゃないけれど消化できそうにありません。


・部屋の掃除

言わずもがな。
一人暮らし先での掃除くらいはしておきたいですね。
転がってるサンプルCDやラノベ、授業で使ったノート、
勉強してる時に作ったノートなど、見渡しただけでも机の上は相当な量。
ダンボールなど用意して区画分けしますか。


・積み本の消化

一般小説、新書、ラノベ、まとめて150冊ほど積んであるはず。
全部はどう考えても無理なので、せめて10冊くらいは消化したいところ。
いかん、今月また欲しい新刊が!


・英語の勉強

来週TOEFLの試験、1月の終わりにTOEICの試験、
そのための勉強をしなくてはいけません。
無事大学院に行かないと…ほら、困ってしまいますので。
もう自分だけの問題でもないですし。
大学院浪人とか洒落になってないですもの。

そういえば、第一志望の大学院に受かると、
祖父母が住んでいた家を譲ってくれるそうで。
大きな家じゃないと困るのです、ですから、ちょこっと本気出さないと、ですね。


・DS某ゲームBGM制作

音楽クラスタに混じって外注の音楽制作。
締め切りは当分先ですが、今年中にあらかた片付けておきたいところです。


・ケーキ試作

今年はシンプルにショートケーキの予定。
苺とスポンジだけはちょっとがんばる予定。生クリームは市販のですが。
本当はフルーツタルトのようなケーキにしようと思ってたんですが、
あれ、パティシエみたいな人じゃないと、フルーツのセレクトが難しいそうで。
素人の自分では失敗が面倒なので保留。


・年末年始のレシピ

年末はそれなりに適当だとしても、年始のおせち料理が悩みどころ。
一年に一度きりとはいえ、今年と同じものというのも微妙ですし、
新しいものに挑戦してみたいところ。
年末が忙しいので、早いうちに考えておかないと。




かーちゃん、料理得意なんですから、
ちったぁ作ってもらえませんかねぇ…。

大学入ってからずっと自分が担当ですよ…。


花婿修行だなんていうけれど、
条件に料理ができるなんてのは、ちょっと時代遅れでは?
出来るに越したことはないんでしょうけれど。




ところで、最近、コタツに入って勉強しようとすると、
すぐに横になって寝てしまうのが、最早、冬の風物詩と化しています。困ったものです。



…なんと纏まりのない。





2009.12.05 Sat l 日記 l コメント (1) l top



…む、しばらく更新していない間に、管理画面変わりましたか。
横長になったのかしら?



/ポケモン

トドゼルガ、とりあえずは耐久型から。

図太い女の子BDS、男の子BDS、性格・特性固定まで。


もう少しで終わりそうです。

トド終わったら、他にやりたいのを思い浮かべたんですけど…なんだったかな。



/戯言…とか?


12月に入ってしまいました。
今年も残すところあとひと月です。


クリスマス前に恋人を作りたいなーなんて人が、
去年よりもずっと増えた気がします。20歳越えたからかしら。


そういや、中学時代の習い事で付き合いをしてた友人が、
来年あたりに結婚するそうなんです。
高校では別になってしまいましたが、同じ趣味を持っていたので、
自分の高校のクラスメート誘って一緒に遊んだりしてた人。

勉強が苦手らしいけれど、彼なりに一所懸命働いてるそうです。



「あら、おめでとう。きちんと招待状は届けてくれます?」


「もちろん。で、お前はいつなの?」



…11月に地元に帰ったのは、一応これが目的でして。

色々理由があって、一緒になるなら早いほうがよかったのでして。


今年の成人式の日に、プロポーズもどきをしたとかなんとか。

それを引き受けてもらえたとか、なんとか。



ということで唐突ですが、再来年の春あたりに結婚すると思います。
お互いが無事卒業出来たら、ということで。
時期の確定は、他にも理由があるのですが。


様々な理由があってここまで来たものですが、
ええっと、中学3年のときからですから、
付き合い始めて6年と少しですか。随分と長いものです。


もう少し先に書きたかったけれど、
話題が出たので今のうちに。

身内が見てますから、書くのは複雑だったのですが、
これだけはいつか書いておかないとなぁ、と思ってたので。




…あはは、さすがにちょっと恥ずかしいです。




2009.12.03 Thu l 日記 l コメント (4) l top
