--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>ミントさん

あら、当たっているようで何よりです。元気なことはいいことですよ!

非リア充の代表格が私です。ええ。


>リッツさん

昔やってましたね~。垢消しちゃいましたけど…。



/リンク

Twitterでフォローさせていただいている、
ZEROさんと相互リンクさせていただくことになりました。

こちらこそよろしくお願いしますね~。


/Wiki

3月から本気出す。



/ポケモン

キングドラは前の副産物で終了。

hbCds、めざ電…だった覚えのある、親にするために孵化した子。


あとは…マンダ…だけ…なの。



/ついたったー

Twitterやってる人のことをついたったーと言ったりします。最早死語のレベルですが。

ポケモンのブログ書いてる方の中に、
ちょこちょことTwitterやってる方がいるみたいなので、
最近、読んでてちょっといいなと思った記事を。


■Twitter始めてみたけど…困ってませんか?あなたのタイムライン


なるほど、結構参考になるかも、と思ったので。

500人近いフォローがいると、あまりにもTLが速すぎて、
一人一人のpostなんて見てません。リプライは別ですけど。

流れに乗ろうと思っていると、いただいたリプライの元が、
自分のどのpostかすら忘れていることがあります。

5分以上前のpostの内容は、ユーザーのほとんどは忘れている(はずです)ので、
本当にたった今流れてきたpostにだけリプライするのがいいかな、と思います。


…というか、僕なんかフォローしちゃって、
TL、変な感じに染まっちゃったりして困ってません?



/おまけ

フリーダム…


京大フリーダムすぎんだろ…。


しかし撫子かわいすぎるのは認めざるを得ない。



ロリコン言ったやつ表出なさい。僕は出ません。雨降ってるんで。




/戯言とか日記とか

タイトル懐かしすぎて採用してみた。特に意味はありません。
某ブログ見てたら思いついただけです。

…妹、欲しいなぁ。いや特に他意はなく。




某作品があまりにも好きすぎて、熱烈にラブコール送ってたら、
設定資料集のお手伝いをさせていただくことになりました。

嬉しすぎて死にたい。

残念ながらどの作品かはヒント出せないそうです。




自分の家族に、自分のブログが見られる、というのはどういう感覚なんでしょう。

この日記なら…まぁ…ギリギリで…いいのかも、しれませんが。


いやダメだ、つい先日の日記で、

「リアル姉いるけど、音姉はかわいすぎる」みたいなことを発言してしまってるし。

音姉なら仕方ないな。


エルルゥかわいいから仕方ない。柚姐もかわいいから仕方ない。


そもそも、自分の両親、仕事してること知らないし…。



自分の日記が健全だと言い張れるのは、自分の親に見せても大丈夫だと言えることかな、
なんてことをふと思いました。


超不健全じゃないですか、この日記…。





大学の二次試験前期が今日で終了です。


さて、後輩はどうなったことやら、と思っていたら、
普通にスカイプにコメント残して行きました。



「等 加  速   度    直     線      運       動」



…ああ、なるほど、まったくわからん。

予備校の解答を見合わせた結果、合格はほぼ間違いないそうです。
東大に余裕で受かっちゃうような人の考えはよくわかりませんね。



「問題は解くためにある(キリッ」



とか笑って発言しちゃう子は、やはり次元が違った。



余談として。

受験した時、随分と北のほうまで行きました。
寒かったのは重々承知していたので、重装備で受験に臨んだ覚えがあります。

実は、彼女さんと学科こそ違うものの、志望校は同じだったので、
一緒に受験をしに行ったのでありました。まる。

二日目の休憩時間中、某私立大学の看護の面接合格発表、つまり本当の合格発表日で、
一緒に合格したことが電話で伝えられました。

休憩室内で大喜びで抱きつかれたりして、
集中しようとして参考書をめくったりしている最中、
受験生の方々には大変な目の毒で申し訳ありませんでした。チッ、反省してま~す。



ちなみに、国立は一緒に落ちました。

いや無理…数学とか…ぜんぜんダメだったし…。
今でも記憶に新しい、あの真っ白さ加減。
あれほどできなかった筆記試験というのも珍しいくらいの不出来でした。



後期試験はどこも出願していなかったので、それで大学受験は終わりましたが、
今の大学に特に目立った不満はないのでここでもよかったかな、と。
適当に出したセンター利用でしたが、意外と合ってるような、ないような。



学科に分かれて、高校を選ぶのとはまた違い、
意外と選択肢が狭まってくるかなぁ、と思ってたんですが、
いざ最終学年に進級しようとすると、案外、そんなこともなさそうで。


就職するか、大学院に行くかでも随分違いますし、
どちらにせよほとんど生涯が決まってしまうような気がします。

就職すればよほどのことがなければ定年までそのままですし、
院に行くと、その学科の中でも更に専門性が深まってきますし。


適当に決めちゃうのもなんだかなぁ、とか思いつつ、
今後の進路は適当に決める予定です。
本気出すのは2年後。たぶん。たぶん。



今日の日記、長すぎですねぇ…。1時間以上かかってるよ!



2010.02.26 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

ついったー上でもありがとうでした。
ふふ、いろんな意味で、ネコかわいいですよん。



/ポケモン

ラティオスの努力値振り終了。

ラティアスの技も揃えたので、お兄ちゃんの技を揃える必要があります。


この子はちょっと面倒ですが…。



/バトンいっぱい

追記に纏めておきます。




/戯言

こっちの日記では書いてなかったことを思い出したのですが、
とりあえず、コナミ絶対に許さない。


QMA7でアロエをリストラした罪は重いぞコラ…!


シャロンは人気的に当然でしょうが、何故アロエ削除したし。

ゆりしーだからか。ゆりしーなら仕方ない…気がしないでもない。


キャラゲーなのにキャラ削除するとかどうなってるのよ。


コナミ絶対に許さない。絶対にだ。




そういえば、D.C.のさくらが主人公の魔法少女アニメやるらしいですね。

ゆかりん、何回魔法少女やればいいのか…。

声優で魔法少女繋がり、さくらで魔法少女繋がり。


どうでもいいけど、D.C.はIIのほうが好きです。音姉かわいいよ音姉。
リアル姉いようが関係ありません。



■ニッポン放送のアナウンサーが『2ちゃんねる VIP板』に声優の浅野真澄さんに関することでスレ立てをする

ついったーとVIP両方見てたのよね…。

ついったーでは比較的大人しいですが、
ν速やVIPだとやかましくなる性分で草生やしてたりしました。ごめんなさい。

このスレでも草生やしてましたごめんなさい。





2010.02.24 Wed l 日記 l コメント (2) l top



/レス

>ユズさん

ご訪問ありがとうです~。
バトレボの動画、見てますよ!

完成までには程遠いですがw
がんばっていきたいと思います。



/バトン

…は、ネタが浮かばないので明日にします。

ごめんなさーい。



/wiki

も、もう少しお待ちを…。

のんびりとやろうと思います。完成はいつになるやら。



/ポケモン

ドラゴン統一の完成まであと少し。

ボーマンダだけ…と言って何日経過したかを数えてはいけません。


ラティアスの努力値振りを考えてました。

最速ではないので、となるとどこまで抜くか。


猿抜き調整しても、恐らく相手は交代でしょう。

次の105抜きだとしても、あまり見ない子が多いですし、
その中のライボルトのめざパでは致命傷に至らないと判断し、
最速ガブリアス102抜き調整にしました。

残りは防御に回します。


技構成は、その子の特長を最大限に生かす、という構成よりも、
パス全体である程度幅広い攻撃範囲を持つ、という構成を目的にしているため、
珍しい技が入ってる子がいます。

弱点を補いすぎるあまり、使い勝手が悪すぎたら変更という感じで。



/日記

お仕事終わりました。

これで没にされなければしばらく物書きしなくて良さそうです。
ついでに音楽も。たぶん。
今度PS3の音楽作ります。音源増える…。

自分のはしなきゃいけないですけれども。夏に向けて頑張っておりまする。
7月上旬までにはマスターアップしたいです。



今日の5時半。

ラノベの消化を終え、夕飯の準備の再開をしようとしたところ、
窓を開け、猫ちゃんに高いところからの景色を見せようとしていたらしく。

突如現れた異物に相当驚いたのか、猫ちゃんは抱かれた人を蹴り飛ばして逃走しました。


胸から体を駆け上がり、肩より背中にかけて前足を掛け、
瞬時にバネを使って両足で跳躍。

バタバタとリビングを駆け抜けていきました。


「…だいじょぶ?」


「傷になってるから、ちょっと薬塗ってくるね」


この人の家の愛猫の一匹であるトルタを捕まえ、たしなめていると、
洗面所からお呼ばれされました。


どうやら、背中あたりも引っ掻かれているらしいのですが、
届かないため塗ってほしいそうです。


…むむ。不謹慎ながらドキドキしちゃう。



塗るためには当然下着姿なわけで。

そもそも、洗面所ということは鏡があるわけで。

いくら恥ずかしがって前向いていると言っても、身長差から鏡が覗けるわけで。

そうすると、手で隠してる胸元が見えるわけで。


以前に、「背中に塗りたくる」という表現自体、アレなわけで。

オロナインを塗り塗りしちゃってるわけで。




ごめんなさい、ダメなの。

怪我しちゃってる状況とはいえ、ダメなんです。

限りなく普通に近い、超一般の大学生にとって、これは無理。





「急にのそっと出てくるから驚いちゃったんだもんね~」


「え…俺が悪いの?」


「トルタが悪いわけないもんね~」


「…む」



バ、バカな…!


この、この俺様が…猫に嫉妬してる…だと…!




愛猫たち>>>>>>>>>>自分



が、この事件により証明されました。

しかし、可愛らしさなど、あらゆる点から見て納得せざるを得ない。




お食事、二人きりということで適当に済まそうと思っていたけれど、
好感度上げるためには、明日からは献立を考えなきゃですねぇ…。



2010.02.22 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>ミントさん

こちらこそよろしくお願いしますね~。



/ポケモン

フライゴンは早々に終え、遂に問題のラティアス…だったのですが。


26-0-14-31-28-29


の臆病ラティアスが登場。

う、うおお…これまた微妙すぎるのが…!


とはいえ、110族とマトモに打ち合う気はありませんし、
なるべく早いサポート型を目指すというのが目標なので、
中途半端でこの子には申し訳ないのですが、この子で採用としました。


あとはボーマンダだけであります。



/日記

この手にあるのは、撃ち抜く魔法。

涙も痛みも、運命も。


劇場版なのは、見てきました。

出来自体はとてもよかったと思います。
作品を見ていない人にもわかりやすい構成になってますし、
最後付近の奈々様の曲が流れるシーンが、王道ながらアツすぎる。

さすがは白い悪魔、
スターライトブレイカーの威力が神がかり過ぎて吹きそうになりました。
そっか…9歳であの威力か…。どこぞの魔法少女CCも真っ青です。


アニメを見ていなくても楽しめる出来となっています。

Fateは酷いと聞きましたが…どうなんでしょ。

ハルヒは原作の一部の内容なので、その前を見ていないと話がわからないそうですが。
アニメだと笹の葉ラプソディだったかな。




確定申告の時期です。

自分たちのようなフリーランスな人たちは、必ずする必要があります。
大学生をしながら確定申告する人なんているのかしら。

それはともかく、これがまた色々と面倒でして…。
しかし、還付金のためにはやらなきゃですし…。

ううん、今年の年収はいくらくらいになるかなぁ。
前年度超えは間違いないと思うんですけど。





2010.02.17 Wed l 日記 l コメント (0) l top


/レス

>ミントさん

素早い感じしますね~。
マニューラと同じ感じがします。

リンクの件は了解です。さっそく貼らせていただきました。


>きむさん

カッコいいですよね。
とっても人気出そうな感じです。
フライゴンがんばりますね~。


>こむぎさん

やっぱりスカーフは微妙ですか…参考になります。
ゾロアはロコンっぽくてかわいらしいですね。

ビクビクしちゃダメですよ?
きっと、動くためには未来のタヌキ型ロボットあたりが必要なんじゃないかと…。



/ポケモン

実家帰ってから本気出す。

2月15日以降になるんじゃないかな、と。




/戯言

「さよならメモリーズ」の初回限定版買ってきました。
オリコン6位おめでとうございます。

さよならメモリーズ…。
最後の歌詞がストレートで泣けるのだわ。
後半すてきんぐ過ぎる。いい曲すぎるだろこれ…。

飾らない言葉が素敵。


もう少ししたら音楽にたくさん触れようと思います。
ジャンルは問わず。一般のポップからクラシック、ハードロックからヒーリングまで。
オーケストラなんかもいいな。

そもそも、音楽に対して、ジャンルとして区別するのを推奨していないのはともかく。


勉強のためとかじゃなくて、
自分に合った曲を見つけることって素敵なことだと思います。

それが曲じゃなくたって、本だって趣味だって言葉だって友人だって。


自分のは、一番しっくりくるのが音楽で、
好きな曲というよりも、自分に合う曲を聞いてると、
それだけで、うまく言葉にできないけれど、なんというか幸せ。

好きすぎて、ギターに手を出し、バンドを2つ掛け持ちし、
あまつさえ自分に合う曲を自分で作り出すようになり、
奢った末に、誰かに合った曲を作ろうと曲を作り始める始末。


はて、いつかその願いは届くかしら。


明日から友人がお泊まりに来てそのまま実家に直行なので、
しばらく空けます。



2010.02.12 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>ミントさん

いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね。

本当に人数が多くて…。
ポケモン愛されてるなぁ、とつくづく思います。


>アズキさん

想像以上に人数が多くて自分も驚きました…。

就職活動の合間に時間ができましたら、
動画を見るついでにでも更新してあげてください。
ありがとうございますです。



/ポケモン

ゲーセンの大会出てたらwiki更新できませんでした。

明日あたりから本気出そうと思います。

ちなみに優勝しました。これだから厨キャラは…。




キングドラ、ラティオス、カイリューは終わりました。


フライゴンはとある事情でリメイクで粘ることに。
地元に帰ってからやろうと思います。
親の準備は整ってます。

マンダはあとでやり直し。
ダイブ入れるかどうか悩んでますが…。命中率が不安すぎて。

ラティアスはシンクロ持ちをリメイクに送ってないのでそれから。


マンダは親から粘るの面倒ですが、せっかくなので。



今回、このパスでスカーフ持ちはいません。

ラティオスかマンダに持たせるつもりだったんですが、
ラティオスは最速粘っちゃったし、
マンダは両刀で止まりにくさを目的とした構成にしたので、
いずれにせよスカーフはお似合いではありません。


というか、スカーフに飽きただけなんですが。




おまけ。


imagebam


ルカリオのように夏の劇場版に登場するらしい新ポケモン。
2月15日発売のコロコロフラゲスキャン記事。


単悪タイプの物理型っぽい子。
前もって公開されてたシルエットの子かと思われます。
なんというルカリオ…。

特性が不明なので、新しい特性だったりするのかしら。
精神力のようなイメージがありますけど。



/日記


「仕様通りに操作しているのにエラーが出ます」



どうやらうちの会社にクレーム来てたらしいです。

しかも、自分の所属してるチームのプログラムでした。

ソフトウェア開発なんかもやってたりするのですが、
製作にこそ携わっていないものの、企画を出したのは自分だったりするので、
その処理をプログラマーと一緒に担当することになったのですが…。



数時間後。



「操作ミスでしたwwwサーセンwwwww」



一応、自分もプログラマーも休日返上して作業したんですけど…。


Windows7には特別な処置が必要だとあれほど…!
サイトにもマニュアルにも書いてあるでしょうが!




ゲーム製作以外にも様々な業務に取り組んでいるため、
そこそこ意味不明なクレームが来ます。


Webデザイナーのクラスタに来たクレームに素晴らしいものがありました。

申し訳ないのですが、クライアントとはいえ、社内は大爆笑でした。
個人的に、過去最強のクレームを公開して今日の日記を締めたいと思います。







「サイトを印刷してみたんですが、GIFアニメーションが動きません(キリッ」







2010.02.11 Thu l 日記 l コメント (3) l top



/レス

>ミントさん

ありがとうです~!

テンプレどおりの作業ですから、
時間と根気さえあれば誰でもできると思います。

完成した際には、宣伝お願いしますね~。



/製作途中報告など

一応、テンプレモードに入ったので公開。


■バトレボ実況者まとめwiki


1月1日~1月5日までの実況者は、恐らくすべて公開している…はずです。

本当のwikiのような、実況者の説明コメントがあると面白くなりそうなのですが。


これ以降は、実況者が重なったりして、
掲載する数も徐々に減ってくるはずですので、
もう少しペースあげられるかな、と。


それにしても適当な作り…。

一通りできたら、レイアウトなんかも変えてみたいですね。



というか、思いつきでこんな面倒な作業しちゃうって…。

どんだけ暇なんだよ、というか、どんだけマゾなんだよ。


完成したら、ニコニコのバトレボコミュニティらへんで宣伝したいところです。

ただし、本当に需要があるのかは今でも疑問。


2010.02.09 Tue l 日記 l コメント (4) l top



/wiki製作

何を間違えたのか、本当に作ってます。

今のところは実況者のみ、という括りでまとめていますが、
もしかしたら全部、なんてのもあるかもしれません。

正直なところ、メニュー作り終えたあたりで。


「これ誰得よ…。【バトレボ (実況者名)】で出るんじゃ?」


些細な疑問を払拭し、ひたすらにまとめる作業。


もう少し形になったら公開しようと思っていますが、
需要があるのか、人が来てくれるのかは、完全に不明。


あまりにも量が多すぎるため、
2010年1月1日以降、という条件で公開する予定ですが、
それでも、「バトレボ」という単語だけで検索してみたら、
64ページ目の真ん中あたりが最初だったという…。


量が…半端じゃない…!



限界が来たら助けを求めようと思います。


お時間のある方、
布教作業や編集にご協力いただけたら幸いです。





2010.02.08 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

いや!だからボクは健全なる一般人ですって!

あら、もしかして、アズキさんは長崎のご出身で?
なんか妙に同じ単語が含まれている気がしますが気のせいですよね、ええ。

実況者まとめサイト…。
ううん、時間があったら、プレイスタイルの参考がてら作ってもいいのですが、
そういうのってwikiっぽくしなきゃダメなんですよねぇ…。
ピアカスwikiあたりでも参考にして作ってみますかね…。



/ポケモン

大体の役割と技構成、持ち物などを決めました。


あのパスだと、どうしてもフルアタになりがちで、
誰を受けにするか、苦手なタイプをどうするか、どうすれば面白くなるか、
あたりが、メジャーな分、非常に難しいところです。


とりあえず、完成してからのお楽しみです。

それにしてもあのパス、
どう頑張っても霰パにフルボッコにされることに気づきましたが、
そこらへんは敢えて気にしないことにします。


水・氷タイプあたりが本当に厳しい。
特殊受けに加えて眠る持ちのシャワーズなんかは積んでる気がしますが…。




/お金のお話

どうやら、見てる限りだと、
そこそこ“そーゆーゲーム”をやってる方が多そうなのでここで一言。
“どーゆーゲーム”なのかはご想像にお任せします。



ニコニコで、ふと前に自分たちが出したアルバムタイトル検索してみたら、
普通にアルバム全曲あがっててホットミルク吹いた。

もしや…いや、まさかね…。

と思ってゲーム名入れてみたら、
本編のトゥルーエンドまでのプレイ動画があがってて怒りが有頂天に達した。

いや別にそんなには怒ってないけど。
ちょっぴり残念なだけで。
製作に携わった1年の価値が下がるだけで。
買わずに見る、その程度の価値しかないのかと思うだけで。
だから、ほんのちょっぴり寂しいだけです。



落ち込んでいる暇はなく、
次の夏に向けて新作のシナリオを執筆中というかそろそろ終わりそうですが、
せっかくなので、今回のゲームの予算について、とか。誰得だよこの記事…。

同人サークルとして製作するのと、
企業として製作するのとでは、恐ろしいまでにかけるお金が違うことをご了承ください。
ついでに現時刻4時半、このまま徹夜コースにつき、
テキストの破綻及び理解に欠ける構成がありそうです。ごめんなさい。


平気で「すげえwww」とか言ってヘラヘラ笑ってるけど、
そのオープニングムービー、いくらしたと思ってんの?


100万だよ!100まんえんだよ!


こういうゲームのOPはね!


一秒一万円なの! すっごい高いの!


リトバスのOPとかどうなってんの!

あれ、めっちゃ長いんだけど!


基本的に“そーゆー”ゲームのムービーはそれくらいの値段が相場のはずです。

最近、ぬるぬる動くムービーで流行っているようで、
何所とは言いませんが、大手ブランドが作るOPなんかはもう少し値段があがるんじゃないかな。
おおよそ100秒で300万くらいじゃないでしょうか。
最高で1000万円なんてのも見たことあります。


アルバムはそう高くありませんが、それでも数10万円かかってます。
曲の製作、演奏、収録などすべて含めれば、それなりのお金がかかります。


せっかくなので羅列してみました。
自分のトコに限ってのお話です。


イベントイラスト(原画・CG含む):1万2000円前後
立ち絵(原画・CG含む):5000円前後
背景:1万2000円~1万5000円付近
シナリオ:1000円/1KB、これは恐らくどこも共通
BGM:2万円前後
主題歌:ピンキリ、前回のは25万円程



プログラムやスクリプト命令あたりは省略。

企業側が外注に出す若しくは社内担当ごとに出すお給料はこのくらい。
イラスト関連のデフレ化が深刻で、昔はこの2倍くらいあったのですが…。
絵を描くなんて誰もができるわけじゃなくて、
どちらかといえば専門領域に入るはずなのにこの安さ。そりゃ生きていけません。

単価計算だとこれくらいですが、
もう一つ、グロス計算というものがあります。メタグロスじゃないよ。

グロス計算というのは、ある一つのプロジェクトに対して支払われる報酬のことで、
要するに、この仕事につきこれこれの報酬、といった計算方法です。
単価計算のようにイラスト1枚ごと、というわけではなく、
このゲームのイラスト全部でこのお値段、というわけです。

グロス計算の場合、プロジェクトの大きさによって左右されるので一概には言えませんが、
ライターに限って言えば、おおよそ130万円くらいでしょうか。
最近は何人かに分かれてやることも多いので、そうするとその分だけ減らされます。



広報、営業、製作費の合計は、
おおよそ550万円といったところでしょうか。
人件費がカットされた後のことですから、
昔はもう少し高かったと思います。

利益はさすがに企業秘密なので言えませんが、
一応、4000本ほどでも十分な黒字は出てくれます。

4000なんてまず売れませんが…。


というか、こんなベラベラ喋ってたら、自分、消されるんじゃないかな…。

まぁ、こんなページ、誰も見ていないので大丈夫でしょう。




そんなこんなでお金のお話。本当に誰得でしょうね…。

いずれにせよ、割れ厨はもちろん爆発すればいいと思ってますが、
サウンドノベルに限ってはプレイ動画とかをあげるのも論外です。

アニメーターが死ぬ、とよく言われているように、
こちらの業界というのは相当にお給料が低いです。
年収130万くらいじゃないかしら。

どこぞの型月や曲芸、鍵、葉あたりの原画レベルじゃないと間違いなく生活できません。
ちなみに、話がわからない人はググらないほうが幸せです。




で、Rewrite、いつ出るの?




…朝6時。

いくら春休みとはいえこれは酷い。




2010.02.08 Mon l 日記 l コメント (0) l top




/ポケモン


ラティ兄終わりました。


7-18-6-31-22-31



妥協する気はない(キリッ


とか言っておきながら、
前の個体値より下回ってるってどういうことなの…。


ラティ兄終わったから妹厳選しようと考えていたら、
ふとドラゴン統一なんて面白そうだなぁ、と。


フライゴン、カイリュー、ボーマンダ、キングドラ、ラティ兄妹


なんていう名前だけ聞けばガチっぽい、
けれど氷タイプ、特にマニューラには完全に積みそうなパスですが、
一応、これを目指して孵化を開始しました。

カイリューとキングドラ、ラティ兄は厳選が終わっているので、
残りはフライゴンとマンダ、ラティアスの3匹。


役割なんかも決めたりして、色々とおかしな技構成になったりしてて、
ちょっぴり楽しくなってちゃったりなんかして。



そろそろバトレボやります。

動画にするのは4ヵ月ぶりです。

実況にする…かどうかは不明ですが、
恐らく、しない方向になるんじゃないかな、と。

実況って、リスナー様が聞いて、楽しいと感じる人がやるべきよね。
実況付きの動画をあげること自体は一方通行だからできるけれど、
マトモに話せない人がやってもちっとも面白くないし、
ある種、検索妨害のテロなのだわ。

ということを前回の動画で感じたので、たぶんしないと思います。


まだ同じ大学に通う幼馴染みが残ってるらしいので、
もし来たら一緒に実況なんてのもありかもしれませんが。


女の子だから、声だけ聞けばちょっぴりかわいいよ!たぶん!



生放送でゲーム実況している人って尊敬する。

なんでゲームしながら話せるのか…。



/日記


「今度、大学生だけで何所か遊びに行かない?」


昼下がり、隣に座る凶暴な女の子はいいました。


春休み、特に文系の方々を中心に就職活動をしているはずです。


大丈夫なのかしら、と問うてみたところ。


司法試験合格済みだし、司法書士試験にも合格済みだし、
就職は早々に推薦で決まったそうです。
え…推薦だとしても、今からじゃないの…?
というかその試験2つとも合格って頭おかしいんじゃないの。
合格率3パーセント切ってる試験なのよ。何故東大落ちたし。


なんにせよ、春休み、遊ぶことに何の問題もないそうです。
素晴らしきマキシマムリア充。
就活組に刺されないように夜道には気をつけなさいね。


で、行くのは構わないんですが、何所に行くんです?



「九州。長崎あたりがいいな」



何故ピンポイント長崎。
九州といえば福岡では。前にそういう話あったよね。



「私が修学旅行で行ったからイヤ」



自己中すぎんぞ!

ワガママなお姫様を持つと大変です。それはもう想像以上に。
男女関わらず、マイペースな人間が多すぎて困ります。




ちなみに。

北海道はあまりの寒さでリアル凍死しかねないという理由で却下されました。







2010.02.07 Sun l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

無邪気あたりだったら、変態両刀として使ったかもですが…。
臆病だとちょっぴり使いづらいかなと。

周りの方々がそういったよくわからない人たちですし、
自分の姉も東大の院卒なので、あまり自覚が…。げふん。



/ポケモン

22-31-22-0-30-31


臆病ラティオス。

クソッ壁殴っちまった…。



/日記

期末テストが無事ではありませんが終わりました。

さっそく、ゲームを崩しにかかります。

話題になっている「アルトネリコ3」から始めました。
どういう風に話題になっているかは…いえ、口では言えないので、
適当に他のブログ様を見てみるといいかもしれません。
かなり酷いです…いい意味で…。クソゲーです。


チュートリアルからぶっ飛んでる


>脱がし上手は戦闘上手
>レーヴァテイルを巧みに脱がして
>戦況を有利に導いてください


注意!

このゲームは「レーヴァテイン」と呼ばれるヒロインたちを後方に置き、
術式で支援させるのが基本となります。
術式を詠唱するためには、星の力を借りる必要があり、
借りるために「肌を多く大気にさらす」という条件があります。
よって、脱がなければいけません。必要なんです。

決して偉い人の都合やプレイヤーを笑わすための設定ではありません!


戦闘中、脱がせないと火力が足りず全滅しかねないので、
毎回、ヒロインたちは戦闘中に脱いでいます。
ちなみに、普通のイベント中にも何故かパージします。
平気で下着姿になります。何なんだこのゲームは…。


小一時間問い詰めたい



スタッフが何を目指してRPGと銘打ったのか、
小一時間問い詰めたい。




この日記見て、買おうと一瞬でも思った人は間違いなく変態です。





2010.02.02 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>リッツさん

いやむしろ予想記事を同じタイミングで書けたのがすごいのでは…?
そんなこと知らなくて、ついったーで流れてきてから知った自分とはえらい違いです。

全部同じというのは特徴がないという…いや違いますね、ええ、違いますとも。

火力がインフレ気味になった第四世代ですが、
第五世代はどうなるのか楽しみですね~。



/ポケモン

ラティオス。



臆病。



2-31-0-31-1-31



泣いた。



/14月1日

1年の12分の1が終わってしまった件について。こいつをどう思う。

まだだ、ネオ・ヴェネツィア的には14月1日のハズ。



スカイプしていたとき、原画クラスタの一人がいいました。



「冗談半分で送ったエロゲ会社の書類選考通った」



駄目だこいつ早くなんとかしないと。




つーか、あなた、東大理一出て、化学系の修士課程進んでるのに、
こんなところで何してんの?


という疑問は一年前からずっと抱いていましたが、
あまり気にしてはいけないようです。


しかし、さすがは東大。

就活はかなり余裕がありそうです。

とはいえ、この不況の中、そんなに手を抜いてて大丈夫なの?



「俺、全部落ちたら、家の工場継ぐんだ…!」



東大の院出た意味ねーだろ。

せめて工学系の院出ればよかったのに。




もう結構な付き合いになる人たちが多いですが、
未だに謎が多い彼ら。正体不明すぎて困ります。



どうでもいいけど、学生部のメンバー、
16人中8人東大って割合おかしくね?





2010.02.01 Mon l 日記 l コメント (1) l top
