上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

すいません、福岡って何県ですか?
台湾とか日本語通じないですし…なんで僕が…。

や、福祉工学か医療工学の分野に行ければなんでもいいですし、
今の実験楽しいですし、やっぱり所属してる場所で随分と洗脳されてしまったようです。

まだ行くかどうかは決めておりませんが、
今のところは前向きに検討中です。



/ポケモン

いざやろうとしたらコータスちゃんがきちんと爺に預けられてて泣いた。

ごめんよコータス、先にやるからね…。


というよりも、まだ終わってなかった事に驚愕だよ。


なんだっけ、どんな型にするんだっけ、
忘れたけどなんとかしましょう。




/日記

欲しい。

当日販売分が余っていたので、思わずぶっぱするところを気合いで我慢しました。



「愛パッドください」


「カップル限定ですので…」


と断られたのが本当のコト。クソゲーすぎるカップルストア。





父親買ってましたし…。

ほんと新しいもの好きですね、あなた。


ところで僕の学費は?




なんというか、とりあえず、電化製品で新しいものは全部欲しくなります。

家電屋さんでも、専門的な機械でも何でもいいのですが、
普段自分が使わないようなものでも欲しいのです。

基本的に物欲が強い人間で、支配欲も征服欲も、ついでに制服欲も強いので、
最後のはどうでもいいんですけど、
だからこそあまり部屋には家電がありません。

全部買っちゃうとスペースもお金もなくなっちゃいますし…。


でも加湿機は欲しいですね。
枕元に置ける、ミストタイプのアレ。




なんか、今度使うスーツがだせぇだのオッサンだの文句言われたので新調することになったそうです。

ねえ、そういう高いの買うのに、なんで僕が知らないところで勝手に決まってるの?
この前、冷蔵庫買うのだって、僕に拒否権なかったのに、僕がお金出したよね?

大抵、必要なものですからいいのだけれど…。
このまま僕がATM化されたらショックで死にそう。


確かに、今後、学会発表や研究所の勉強会などで着る機会は増えそうです。

一着くらい、マトモなの買っておいてもよさそうですね。


ちなみに、某出版社の面接には私服という究極の舐めプレイをしましたが、余裕で通りました。
加えて言うと、普通に15分遅刻しました。

コネって怖い。




スポンサーサイト
2010.05.29 Sat l 日記 l コメント (0) l top



/タイトル

ネタなら腐るほどあるのだけれど、
いざ書いてみると恥ずかしいでござる。

最近、物書きしてないのもあるかも。



/ポケモン

ちょこちょことやってみたいネタは出てきているのですが、
なんだかDSの電源がつけられない病気です。

なんか、ゲームする気も起きないのはどうしたものか…。


ドーブルとライチュウ。

これは強そう、という型では決してないのですが、
きっと使ってて楽しそうということで採用したい。

ドーブルなんかは親用で、戦闘用として育成したことがないですし、
副産物の子はそのまま親に流せることもあり、
ちょっとやってみたいなーなんて。



/日記

夏に出す新作、僕が担当する分はすべて終了しました。お疲れ様でした。

はは…フラグを煩雑にしたらデバックに600時間もかかっちゃった…しにたい。


まだまだ別件が残ってますが。

このままだと、再来月あたり福岡に飛ばされてしまう…!

…え、9月に台湾?

台湾って何県だよ聞いてねーよ。




実験の結果、再現性を持った驚異的な誤差が出るので、いい加減にしてほしいところです。

相関関数0.999なのに誤差3000パーセントだったから、
これは装置のミスだと思ってやり直したら、
何故か6000パーセントになったでござる。マジクソゲー。


でも実験できるのは幸せ。

自分がやりたかったことをストレートに実験できるというのは、
どんな意味不明なことでもやっぱりいいですね。


うーん、博士行こうかなぁ。



2010.05.26 Wed l 日記 l コメント (1) l top




/ポケモン

ついったーで拾ってきたポケセンイベント。


…なんというか。

最近のポケモンはさすがにやりすぎじゃないでしょうか。


好きにしてください。



/日記



本日の日記はこれがすべて。


この世は広い。


そして僕も妹欲しい。


2010.05.23 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>きむさん

さよならメモリーズ、いい曲ですよね~。

自分で書きなおす際には、
ピアノ譜にしてから直したりもします。
色々な書き方がありますね。



/ポケモン

言えない…。

まだポケモンBWの動画見てないなんて…。

そもそも、ポケモンBWが、最初見たとき、何の略だかわからなかったなんて言えない…。


なんかバトル画面動いてるんですってね。

どこかの考察サイトにありましたけど、
普通の立ちっぱなしのライコウと、技を放った後のライコウでは、
足の向きが違ったのだとか。

技を繰り出す前と、その最中の2枚のイラストがあるのかしら。


wikiのためにも、今週末に向けて、実況動画一つ上げます。たぶん。たぶんです。



/日記

ついったーやってると日記に書くことが(


どうも、お久しぶりな気もしますが、
アズキさんやリッツさんは、ほぼ毎日ついったーで見てるので、
まったく久々な気がしないような気がしないでもありません。

日記の更新を1週間サボったのは、ものすごく珍しいことなんじゃないでしょうか。




「今度、住まわれる部屋は、2部屋ついて、洗面所もあって、広いそうですね」


ええ、まあ。
ちょっと広すぎて、真っ暗な家に帰ると、少し寂しい気もしますね。
初めて一人暮らしをしたときの感覚に似てます。


「どうして、そんな大きな部屋にしたんですか?」


1年後、一人で住むわけじゃなくなるので…。
僕一人なら、前と同じくらいの部屋でもぜんぜん構わないんですけど。


「はあ、ご友人ですか?」


…お察しください。




担当さん鈍すぎです。

一人で働かせるわけにもいかないので、
僕も頑張って今のうちにお金作っておかないと。


そんなわけで、引っ越し終わりました。

田舎に住むことになったためか、大変にお家賃が安い上に広いです。
近くに纏まったお店があるので、生活にも困らなさそうです。
一人暮らしで、しかも研究ともなると、夜遅くなるのは必至なので、
あらかじめ便利な場所を選んだのですけれど。


卒論頑張らないとですね。

まだそうやって意気込む時期でもないんでしょうが。


とりあえず、今月末の某ゲームのために今月頑張って、
6月末のトトリとホワイトアルバムのために6月頑張って。


7月は死のう。




2010.05.19 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

最近、お金の浪費が激しくてですね…。
引っ越しも考えると、ちょっとなーとか思ってます。未だ考え中。

動画はもう少々、かなりお待ちください。



/ポケモン

■ポケモン最新作、ブラック・ホワイトの御三家のシルエットが公開!早速作られるコラ画像

御三家はかわいい子を選ぶ主義。その前に水タイプ選びますが。

このころには熱が冷めてそうで怖い。



/日記

ついったーやってると日記に書くネタがなくなると何度言ったら。


supercellの「さよならメモリーズ」のスコア採譜、ピアノアレンジを作成しました。

あの曲、何度聞いても死にたくなるんですけど。
歌詞を書き写すときの虚しさ。
歌詞見ながら聴くと、死にたくなるのでオススメです。

なんでこれだけ真面目にやってお給料出ないん?



バトレボのカジノシアターコロシアムのBGMも随分前に採譜が終わっているので、
スタジオ借りれたら、一人で全パート一気にエレクトーンで弾いてみたいですね。

無理やり4パートで弾けば…ギリギリ原曲残したままいけるのですが。

使い慣れない足のせいでたぶん無理。




今更だけど、最近、ついったーでの僕の扱いの酷さは異常だと思う。



「今PC(の中の嫁)の目の前にいるから死んでもいい」


「どうぞどうぞ」


「なんであなた僕に対していつも冷たいの?」


「死んでほしい程度にかわいいです」


「キャピ☆」


「嘘だけど」


「死んでほしくないんですね!?」


「どこにかかってるかは秘密です。ヒント:死んでほしいは本当」




これで僕よりも年下、しかも女の子だというから凄まじいですね。
世の中終わってるんじゃないかなこれは…。

この人に、何度、変態だの変態だの爆発しろだの変態だの言われたことか。



いいじゃないですか、ちょっとくらいペロペロしたって。





2010.05.11 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

ついったー上でのポケモンクラスタTL杯は、
1勝3敗で予選敗退です。

半々くらいかな、と思っていたけれど、
中にはお互いとてもよく立ちまわれた試合があったので、
個人的には戦績よりもずっと満足。


そろそろ動画編集しましょう。さすがに。



/戯言

ついったーで3回くらい連続で規制されたのでサブ垢作ってしまった…。



2日に名古屋まで、3日に地元に帰ってちょっとのんびり、
今日になって一人暮らし先に戻りました。

明日、出勤ですし。
基本デスクワークですから、お休みとか実質ないですし。

暦上のお休みがあるだけでも羨ましい…。



ノートPCが欲しいところです。

一人暮らし先に1つデスクトップ、1つノートがあるのですが、
ノートは譲っていただいた作業用のなので、
フリーに使えるのが欲しいんです。


光学ドライブついて、メモリが2GB程度で、
オフィスついて、1.5kg以下で、それくらいでいいんですが。

VAIOのXシリーズでもカスタマイズして発注しましょうか。

全部つけて13万くらい。0.6ヶ月分のお給料と思えば…いや無理。



これから忙しくなって、マトモにお金が入ってこなくなるでしょうし。
いやでも、数ヵ月後から、研究所から月4万円のお給料いただけますし。


うーんうーん。


コミケ行くと、売れてるのに結局打ち上げとかで赤字ですし。


うーんうーん。




/すーぱーな戯言


晒し上げ。





2010.05.04 Tue l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>アズキさん

次から、ついったー上で大会がありましたら、こちらでも告知しておきましょうかね。
主催者様をフォローしておくと、次の機会なんかがあるかもしれませんよ?

やぶろちゃんは、本当に健気にがんばっているのですが…。
フライゴンが…ガブリアスに…何もできない!



/ポケモン

5人のグループで、3人と対戦済み。1勝2敗。

次の人はぜひ勝ちたいな。
色々あるんです、あのパスには…!


同じくデンリュウを使ってる方とちょっとお話してたんですが、
バトレボで物理デンリュウを使うと、
デンリュウが、相手の前までちょこちょこと走っていって、
パンチで殴ったあと、両足揃えて後ろに飛ぶんだそうです。

僕も書いてて意味不明ですが、あまりにもかわいいそうなので、
今度、僕も作ってみようと思います。




/日記

夏コミに仕上げるシナリオに加え、同時進行でもう一つやってるんですが、
や、これは言っちゃまずいような気もしますが、
どうせ僕のペンネームがバレているわけでもないのでたぶん大丈夫だとは思うのですが。


ですがにですがが続いて、結論から言うと、さっぱり原稿が進みません。


一丁前に、スランプとかいうやつでしょうか、
おかしいですね、3時間PCの前に座って、
キーボードをカタカタと唸らせているのに、
保存前よりページ数が減ってるんですけど?

カラッポな脳みそに食料を詰め込み、
それを咀嚼して吐き出したテキストだというのに、
どうしてそれがデータとして出てこないんだぜ?

おいおい、原稿さんよ。
この世には質量保存の法則という、絶対に無視できない摂理があってだな。
食料を消費しているその分だけは、きちんと原稿というモノに変わってくれなきゃ困るんだけども?




主人公をスーパーなイケメンにしがたるのが私です。

勉強ができ、運動ができ、家事ができ、音楽もでき、戦いもできちゃう、
歯が浮くようなセリフをバンバン言っちゃえるようなカッコいいキャラクターが好きです。

サブキャラクターも多くはイケメンな男性キャラクターということもあってか、
最初、僕は大半の人に女の子だと思われていました。

第一回のラジオを公開したとき、
「男声うまいっすねwwwwwwwwwwwwwww」と散々煽られたことがあるくらいです。

でもでも、やっぱり主人公はカッコいいほうがいいと思うのです。
そんじょそこらにいるヘタレな主人公だと物語としては身近に感じていいのかもしれませんが、
そういうテキストを書いていたとき、ふと思ったのです。



「なんでこいつら、普通の人間なのにこんなモテモテなんだ?」



当然、書くキャラクターは、ある程度、ライターの好みに依るところが多くなります。

ということで、そこらへんのどうでもいいようなキャラクターが、
なんか好みに描いたかわいいヒロインとイチャイチャしてるのが大変にムカつくので、
妥協ラインとして、誰もが惚れちゃうようなイケメンくんならいいだろうということで、
現在の形に落ち着いた、という経緯があったりします。


振り返ってみると、ぼかぁ、二次元の、しかも自分が作り出した主人公に嫉妬してたというわけか。
これはひどい。嫉妬だけにshitだな。ごめんうそ。




午前になってから、4時間45分も過ぎちゃうと、
テンションの一つや二つや、軽く百個くらいおかしくなっているようです。

よく言われるのですが、どうやら僕のテキストは一般向けではなく、
どうにもクセがあって読みにくいようです。
いつもは気をつけているのですが、こういうときは抑えられてないと思います。


こんな日記を書いておいてアレな上に超がつくほど今更ですが、
予めご了承くださいまし。





2010.05.01 Sat l 日記 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。