--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>こむぎさん

トロピウスあたりは進化の可能性もありますね。
単体の子の進化がまたちょこっと増えるでしょうか。

たくさんの写真をみましたが、綺麗なのも、掠れているのも輝いてましたね~。



/ポケモン

■『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のスペシャルイベント開催決定!

試遊、新情報公開のイベント。

詳細は7月中旬公開予定です。



/戯言その1

おかしいですね。

今日はサッカーを見ているつもりだったのに、7-0というウイイレのプレイ画面を見ていたようだ。


今週末の講演のための原稿書きをしております。20分の1つ。

大学の中間発表のためのプレゼンに加え、宣伝も兼ねたプレゼンを一つ仕上げる必要が。


そろそろ新作出ますし、福岡の方々にもたくさん宣伝しておかなきゃですね。
九州ともなると、ほとんど通販なハズですし、思わずポチらせるようなのにしないと。



「何故に僕が、福岡に宣伝しなきゃいけないんです。うちには一応、営業と広報いるでしょう?」


「全員めんどくさいって言うから」




僕もだよ!

7月1日までに、トトリとホワルバフルコンプしたいんだよ!
土日に飛行機乗ってる暇なんて、本当はないんですって!

そもそも、めんどくさいの一言で仕事拒否れるって、どんだけルーズなんだよ!


でも僕が言うとキレるんだよねこの「しゃちょー」とかいうあほなひと。まじでなんなの。





/戯言その2

まったくポケモンに関係ありませんが、
そもそも、この日記はほとんど関係ないことを思い出したので、
つらつらと書いてみることにします。


■家庭用BBCS発売記念TwitterPS3・BBCS・2on2大会 開催のお知らせ

7月24日に、PS3にて7月1日発売予定の「ブレイブルー コンティニュアムシフト」の発売記念大会を開催いたします。

主催を担当することになりましたので、お時間の合う方は是非参加してください。
Twitterのアカウント、PS3版のBBCSが必須となります。

宣伝がてら、前作BBCTの前大会を一回戦の様子。



右側の金髪幼女なのが僕です。なんか違和感のあるテキストですがお察しください。

フルボッコなのはあれだよ、僕はもうCS仕様なんだよほんとだよ。
投げ抜けできないのは熱帯のラグのせいだよほんとだよ。



2010.06.21 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

レシラムが「炎・ドラゴン」、ゼクロムが「電気・ドラゴン」だそうで。

氷ドラゴンの厨房タイプはいつ出るんですか…。


カイリュー()、マンダ、ガブに続くドラゴンタイプは何タイプになるのかしら。


氷四倍となると…草?



/日記

幾年の時を越えて。
星間を駆けて。やっとの思いで帰還して。

そして地球の腕に包まれて融解して消滅する人工衛星・はやぶさ。


大気圏に再突入。
断熱圧縮による空力加熱で、燃え尽きる。
成層圏に拡散し、高度13kmでジェット気流に乗り、高度6kmで乱層雲と出会う。
昇華核として飽和水蒸気を集め、氷晶となり雪片となり、途中で融けて雨になる。
ある朝玄関を出たあなたの肩先に落ちる一滴の雨粒、それが「はやぶさ」。



ああ、そういえば。

明日は雨だそうですね。





おまけ。

宇宙は、夢の塊だから、
それに携わる人たちも夢を見る素敵な人たちなのです。



改めて、おかえりなさい。



2010.06.13 Sun l 日記 l コメント (1) l top




/レス

>アズキさん

カップラーメン童貞だと何度言ったら(

いやしかしまったく自由時間がないと言うのも…。
上司と一緒ですから仕方ないんですけども。



/ポケモン

コロコロフラゲ。新ポケモン公開。

チラーミィかわいすぎて吹いた。

しかし特性がテクニシャンとメロメロボディ。

…あのノーマルタイプの愛されポケモンたちのグループ入りかしら?

分類が「チンチラポケモン」なのも非常に興味あります。いえ特に他意はないですよ?

とりあえず、粘るのは男の娘…おっと男の子かな…へへ。あれ?



というか、アララギ博士って名前から普通に男かと思ってました。蕩れ。



さらに追加。

地面・悪タイプの組み合わせのポケモンが追加。
というかこの子の特性名長すぎるんですけど…。

どうやら「相手が何らかの技を使った場合、相手ポケモン近くに字幕が出る」という仕様が追加された様子。

今までは、DSの上画面下部に、共通で説明が出ていましたが、今回は違うようです。
これは見づらいな…。設定変更したい。

この子たちの特性と新技から見ると、ますます火力がインフレしそう。
もう受けは成立しない状況になりそうです。
種族値が低い子が厳しい状態に。


遂に、wi-fiランダム対戦を実装。
…したのはいいのですが、DSのみだと改造厨と伝説厨が湧きそうな予感。
バトレボ形式に慣れてしまった今、見せ合いなしで勝てる気がしません。



ポケモンBW試遊体験会の開催が決定。
こういうとき、関東圏は便利すぎますね。



/日記

最近、9時以降の帰りがデフォルトなんですが、定時とかなにそれ何時。

友人周りに聞いても、まだほとんど研究してないとかなんとか。
や、面白いのでいいのですけれど。未来の社畜乙。



書こうと思っていた話が一つあったのですが、
あまり好ましい話題ではなかったのでパス。




2010.06.11 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン


6月18日から7月14日までの期間限定で、
劇場版ポケモンに登場する、グーンのハッサムの配布が決定しました。


特性はむしのしらせ()固定、意地っ張り、スターの実持ち、プレシャス入り。

シザークロス、てっぺき、つるぎのまい、こうそくいどう。


…いらねぇ。



/お知らせ


まず一つ。

福岡へのお仕事が確定いたしました。講演会。
6月26日、27日だそうです。

え…24日…トトリとホワルバ…。


「ところで、県内を回るとかそういう時間は」


「あるわけねーだろカス。現実見ろ」


とマジレスされたので大人しくお仕事。



二つ。

9月に名古屋で友人の結婚式だそうです。
もちろん、出席。金曜日あたりお休みをいただくはず。

あなた…学部で結婚とはなかなかですね…。
M1でひとつ、就職して2年でひとつ、30手前でひとつ、それ以降は平坦な結婚の山。

うちの姉貴はいつになるのかなー(チラッ



三つ。

11月に行われる仙台での学会に出席します。
卒論、マトモに進んでいるといいけれど。
発表するかどうかはすごく未定。


「来年の国際学会はアメリカだけど、出る気ある?」


「ヨーロッパなら行きます。アメリカきらい」



四つ。

夏コミ当選しました。
3日間中のどこかで、ひっそりとゲームとサントラ、
それと某格闘ゲームの同人誌を持っていく予定です。
あと、ひとつ委託頼まれたので、そちらも受け付けております。



五つ。

FF14、PC版のαテスター受かりました。
早速、身内やら昔のネトゲ仲間やらにメールをしてみましたが、
どうやら誰も受かってない様子。
え…ネトゲを…僕一人でプレイするの…?

9日から垢が使えるようです。さて、久々に現実やめましょうか。





2010.06.05 Sat l 日記 l コメント (1) l top
