--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

コータス終了。…ここまで何ヶ月?


のんき・HP防御252特防6@たべのこし
17-31-31-21~29-31-6~9
オーバーヒート・地震・鬼火・大爆発


HPが足りない気もしますが、これくらいなら妥協ライン。

スタンダードな物理受け。
ステロあたりも候補に入ってましたが、スペース的に厳しい。


次は、ライチュウ、の前にドーブル孵化。

実は、ADSのドーブルはいるのですが、CDSがいないので、
まずはその子の孵化から。
何故か自然発生でBCDが出たので耐久型に使えそうということで一匹採用しましたが、
肝心なCDSがなかなか生まれず。

その子を親にしてライチュウをがんばる予定です。
なつき進化はちょっと面倒ですね…。
リハビリには向いてない子かもしれません。



/日記

ついったーやってると書くことが以下略。


今年の夏は実に引きこもりがちな生活をしているので、
あまり暑さとか気にしなくなりました。

その分は確かにいいのですけれど…。


つい先日、数年に一度、ともいうくらいの、
凄まじい具合で酷く落ち込んでいたのですが、
尾を引いてしまっているのか、
なかなか引っかかりが落ちてくれないのが困りものです。
これがトラウマってやつかしら。




そのほかに困ってしまっていることと言うと、
今度の夏のコミックマーケットに出展するための準備が、
思うように進んでないことです。

原稿やゲームシナリオ自体はすべて終え、
マスターアップをもうすぐ迎えるところなのですが、
どうしてもやらねばならないところが、うまく都合と折り合いが付けられず…。


このままだとアレと戦争しか手段がないですね…。



あとうちの原画担当がものすごい勢いでキレてましたが、
某イラスト共有サイトで、それなりに有名になっていたら、
携帯ゲーム制作会社からお誘いがきたそうです。


「絵描きませんか。報酬なしで」


という実にナメた内容だったのでお断りしたそうです。

そりゃ無料ゲームと謳ってるくせにアレほどCM流している時点で、
こういうところで経費を削減するのは当たり前なわけで。

いつ頃、あの「無料でダウンロード」とかいう携帯ゲームの会社は崩壊するかしらね。
わくわくが止まらないわ。






2010.07.19 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

映画見てきました。

三犬で引き換えたのはライコウ。
スイクンとで悩みましたが、めざ草を持ってる子がいたので見送り。

誰か一匹忘れてる気がしますがたぶん気のせい。


ポケモンってなんであんなにかわいいのかしら…。

あの子たちを愛し愛されるトレーナーになりたいものですね。



/日記

さて、次の日記から本気出す。



2010.07.12 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>ミントさん

そ、そんなに婚約者って何度も言われちゃうと恥ずかしくなりますね…。

固定のためにリセットを繰り返すとそんなものですよね。
僕もたぶんプレイ時間以上にはずっとやってるかと思います。

お互いの趣味にはなるべく付き合うようにしているので。
まさかこの人がここまでとは思いませんでしたけどw



/日記

無事、大学院受かりました。

色々と予定も滞りなく進められそうですので、その結果とかなんとか。



けいおんのOPとEDが新しくなったので依頼来ました。

フルサイズ出てないのに採譜しろとか鬼畜ですね。



9月の友人の結婚式では、スピーチを担当することになりました。
何故に僕が…。なにシナリオ主人公みたいなクソ恥ずかしいセリフ言えばいいの?

時間も決められてますし、それなりにマトモなこと書きましょう。
周りが年上ばかりなのでそれも参考に。


もう一組結婚することになったらしく、
いや結婚するのはいいんですけど、まだ20歳だし、いや別に羨ましくなんてないですけど、
とにかくご祝儀と移動費が地味に厳しいですね。


ちょっとお金稼ぎましょうか。ええ。



2010.07.09 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

最新作の発売は9月18日だそうで。一応、速報。もう出てから何日経ったかは知りませんが。


そろそろ色違い引き換えてこないと、ですね。



そういえば、僕の彼女さんのプラチナのプレイ時間、カンストしたそうです。

おめでとう……ござい、ます?


あれ…僕…まだ400時間…。

いや…待て…まだってのも…普通に考えれば…おかしいんですけど…。



あれ?



/日記


タイトルの名前なラノベを表紙買いしたのだけれど、
イラストがかわいすぎて憤死しそう。
かわいいわね……特に耳のあたり。


イラストレーターをググったら…予想通りなお仕事をしている方でした。


…ちょっとチェックしておきましょう。




近況とか。


6月26、27日は福岡でした。

生憎の雨でしたし、自由時間もなかったので、
満足のいく旅ではありませんでしたが、楽しめたとは思います。
地元の方に教えていただいた場所を散策するのは楽しいものね。



ついこないだ、大学の院試験。

面接の最後に、「あと2年間がんばって」と言われたので、結果は言われるまでもなく。



7月1日。

7年が終わり、8年目。
これまでありがとう、これからもよろしく。





以下戯言。


ゲームばかりしてました。

6月24日には、「トトリのアトリエ」と「ホワイトアルバム」。
7月1日には、「ブレイブルーコンティニュアムシフト」。


トトリは、ノーマルエンド。
トゥルーエンドのフラグがキツい…。
ラスボス撃破、錬金術イベントフルコンプでもロロナエンドいけなかったですけど…。
ロロナ同様、中毒性が凄まじい。
キャラゲーとしても優秀ですが、作業ゲーとしても、普通のゲームとしても頑張った。面白いです。
ラスボス付近のトトリの台詞周りはシンプルながら、なかなかに美しい。


ホワルバは、メインヒロインのみクリア。
僕には、由綺以外のルートやるの無理でした。
例え、二次元でも現在の彼女は裏切れん(ドヤッ


BBCSは、ストーリーモード終了。
4日の大会にちょこっと参加してきましたが、一回戦で苦手な相手と相まって敗北。
僕が主催する、24日のランダム2on2も是非ご参加くださいませ。
宣伝宣伝。



あとはアニメ見たり。

今期は…どうしましょう…。

カンパネラがARIA的な空気出してるので、原作はともかく続けましょう。

オオカミさんは原作を100ページ単位で端折るという荒業を成し遂げていますが、
もう少し様子見しますか。

伝勇伝、「いつか天魔の黒ウサギ」も好きなのに、話についていけず切り。無理。

生徒会役員共、予想から13度くらいズレてますが、たぶん見続けるかと。

みつどもえ、面白いのだけれど好みではないので切る。




/おまけ

■小学3年生の8歳の女の子が深夜にニコニコ生放送…ネットで話題騒然

さすがにひくわー…。




2010.07.06 Tue l 日記 l コメント (1) l top
