--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>ロネさん

ウルガモスは準伝説なのに孵化できますからね、
めざパまで加えればそれなりに立ち回りもできるでしょう。

自分はしばらく厨ポケやろうと思いますが、
準備が整い次第にしようと思います。



/ポケモン

第五世代に送る用のメタモンを乱獲中。
できたらプラチナでは残しておきたい。

意地っ張り、せっかち、無邪気、控え目、臆病、陽気。

図太いと穏やかな子は…どうしましょ。



準備をこそこそと進めております。




/日記

数日前から風邪引きそうな気配があるものの、
何故かその日中に治ってしまっているという。

いいことなんでしょうが、そろそろ寝こみそうな気がします。


明日の朝は雨だというから、それだけでやる気失くしちゃうのは久々の休日病とみました。



2010.09.27 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

レシラムをこのあたりで妥協しました。


H:10-11 A:22-23 B:26-27 C:28-29 D:24-25 S:31


臆病最速。攻撃とHPが入れ替わってくれれば最高でしたが採用枠。


ところで、レシラムゼクロムは、シンクロが利く上に、
ターボブレイズなどの特性が必ず戦闘開始時に発動するので、
こちらも特性が戦闘開始時に出る特性(型破り、緊張感など)の子を先頭にしておけば、
レシラムたちの特性が先に発動した時点でUVが確定するのでやりやすいかと。

オノノクスあたりがちょうどよいレベルになってるかと思います。
火力的にもHPを削りやすいのでオススメ。

UV判定後、ステータス見て採用できそうかなーというステータス出たら、
イベント戦闘で全滅するとポケセンに戻れるので、
そこで最速判定を行うといいと思います。

厳選できないシステムは残していないのでご安心を。



もらえるBPの低さに絶望して、
かといってスーパー乗ると、持ち物ないと死んでしまいますし、
困った困ったと。


地道に溜めてパワー系揃えたので、
まずは一匹孵化してみようかな、と。

厨ポケ代表になりそうなオノノクスから。

ドーブルは念のため残しておきたいので、
何故かプラチナでADSドーブル孵化してます。



/戯言

急激に気温が下がったようで…。

明日から数日間15度付近みたいで、
秋めいた時期は過ぎ去って、一気に冬になってしまいました。


お体に気をつけてポケモンしてくださいませ。



2010.09.24 Fri l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

レシラムの厳選を開始しました。

今回の仕様的に厳選をするなと言っているような気がしますが、
めげずに頑張りたいと思います。
マスボは勿体無いので、減らしてモンスターボールで捕まえてます。


H:14-15 A:16-17 B:28-29 C:28-29 D:10-11 S:31


臆病でしたがスルー。
伝説なのにこの特防の紙耐久ぶりはちょっと…。


今回はタマゴができたとき教えてくれるからいいですね。
前の道を走っていても爺さんが見えないため、そういうことになったんでしょうけども。

ただ、前作のアイテムの持ち込みができないのが痛いですね…。

1つしか手に入らないアイテムは、2つロムがないとどうしようもないという。



■ポケモンカードゲームBW(ビーダブリュー)「はじめてセット」で、通常と違う「とくせい」を持つナエトル・ヒコザル・ポッチャマに出会える!

1セット1980円。
もはや何も言うまい。



/日記

今さらですけどPSP買いました。

ポケモンの発売日一日前に買いました。勝ち組。


ポケモンも情報が集まるまではちょこっと暇がありそうなので、
レシラム厳選の合間にちょこちょこやっていきたいと思います。

MHP3で、久々にハンター復活の予定です。


2010.09.21 Tue l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>きむさん

ミジュマルの進化いいですよねー。
僕もとりあえずメインロムは水でいこうかと思ってます。


テンプレコードではないのは、クラシックなどですね。
最近はピアノソロばかりだったので…。
ゲーム音楽も大半はコード進行は使いますが、
ロック調が激しくなってくると使わなくなることもありますね。

ポピュラー音楽、いわゆる僕たちが一般に耳にする曲は、
大体コード進行を使ってます。
不協となるものさえ使わなければ、割と自由に使い回されます。
そのあたりは特に気にする必要ないと思いますよ。



/ポケモン

数日前のライコウ。

30-0~3-24~26-30-27~29-30

hcsで他もかなり優秀でしたが、素早さがUということで…。
Vで100族最速と同速。

うーんうーんと悩んでいましたが、友人は言いました。


「臆病マンダがUでいいの?」


く…くぅ…。



「厳選難易度とかどうでもいい。一廃人としてそれはないわ」



大ダメージを受けたので泣く泣くリセット。



そして厳選を再開してから数時間。


24~26-4~6-17~19-31-27~29-31


防御が低めですが、CS・HPも特防も優秀ということで採用枠。

使う予定はないですが、技だけは揃えておこうかと…。


10万、波動弾は確定。

天候パに使うならウェザボは必須と言えます。神速はいらないかな。


やはり無難に霰パが強いかなぁ、と。

マンダ最速に同速取れるのは大きいです。
恐らく、先手取られても地震もシュカ持てば耐えるでしょう。
霰のウェザボで返り討ちにできるのは有り難い。読まれるでしょうが。

セーブはし終えているので、
第五世代出てポケモンの様子を見ながら型を決めようと思います。
個体値はこれで十分です。




/戯言

来年の夏用のアルバムのため、楽曲作りを開始しているのですが、
イマイチ出来が良くなくて困っておりまする。


や、音楽担当がいるのでお任せしたほうがいいのかもしれませんが、

「OP、EDはライター的な雰囲気とかそういうのあるから、
 これだけは作らせて! 時間かかるけど許して!」

と言ってあるので、一通りは作り続けているのですが…。



つまるところ、夏に新作出すとかそういうお話。

シナリオの進み具合はお察しくださいね、とかそういうお話。




2010.09.16 Thu l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>きむさん

あら、それはよかったですね~。久々の新作ですし、楽しみです。


コード進行…というと、曲作りをどのように進めるかということでしょうか。

テンプレなコード進行は僕の場合はほとんど使いません。
そういう曲をほとんど作らないからです。そのあたりではあまり参考にならないかと…ごめんなさい。

コード進行などを載せてある本も1000円程度(たぶん)で売っていますのでそれを買うのもありですが、
最も基本的なことさえ知っていればそんなに難しくもない内容ですし、
楽器屋さんや、楽譜を取り扱ってる本屋さん(大きいところじゃないとたぶんないです)などに行って、
立ち読み程度でも十分だと思います。
楽器屋さんに行って、楽譜のコーナーの店員さんに聞いてみると丁寧に教えてくれると思いますよ。

音楽は自由に作るもの、かもしれませんが、
最初から型崩しだと相当難しいと思いますので、
ネットや参考書に載っているコードを元に何フレーズかを作ってみるといいと思います。
いきなり4分くらいの曲を作ろうというのは難しいと思うので。

割と移動中に曲の一部を思いつくひとなので、
コード進行とかは割と滅茶苦茶です。
メインの曲に沿って無理やり合わせるタイプなんです…。ほんと基本がなってなくて…。


参考になりそうになくてごめんなさいね~。



/ポケモン

■【ポケモンBW】御三家進化確定 & 図鑑その他情報バレ

フラゲ情報と海外情報解析から。フラゲは確定、海外は真偽不明なので注意。
有益な情報から、期待を裏切る内容までのネタバレなので、新鮮な気分でプレイされたい方は閲覧注意。
準伝説まで書かれてます。意外なタイプばかりで驚き。

あの単タイプ、そしてあの特性、始まりすぎじゃねーのと思ってるポケモンがいるのですが、
どの子かお分かりでしょうか。



ポケモンラビリンスのブイズ進化系特性違いはブースターになりました。

最初に選んだ子のタイプになるのだとか。

聞いてないよ…ちょっとがんばったのに…。


ブースターの特性、面白いのだといいですね。

わざわざ隠しているあるということは新特性…かも?




/日記

ポケモンがわくわくしすぎて研究が手につきません。

こんなに情熱があったとは思えなかったのですが、
発売日効果か、続々と出てくる新しいタイプ相性のせいでしょうか。


TGSで新型PSP発表来そうな気もしますが、
大したことなさそうだったら3000買おうと思います、今更。




2010.09.13 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/レス

>きむさん

お久しぶりです。
ポケモン買えないのはかなり残念ですね…。

曲作りなどはしていますが、僕なんか酷いものだとは思いますが…。
それでも答えられる範囲でよければ大丈夫ですよ。



/ポケモン

ポケモンぴあ買ってきました。

コンビニェ…。

朝行って、本屋さんまで行こうと思ったのですが、
途中で立ち寄ったコンビニに2冊あったので買い占めてきました。

なんかうまくハメられてる気がしますが、
特性が有用だったらどうするんですか…!

伝説だったら買いませんけど、
御三家とはなかなか釣るのがうまいですね。




発売まで一週間になりました。



/日記

色々と大変なことがありましたが、まぁ。

それなりに元気にしてます。


欲しいものがどれも高いものばかりで、
どれかを踏ん切りつけないとさすがにダメな気がします。

デスクトップPC、ノートPC、PSP、デジカメ

このあたり。


デジカメは中古でいいんですけど…。

ちょっと欲しいんですよね。


どれから行こうかな、と悩み中でございます。




2010.09.12 Sun l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

割と放置してました。

ですが、いつもはしないはずの、くじ引きと星の欠片の回収だけはしてました。
自分でもよくわかりません。


9月10日発売の本「ポケモンぴあ」には、
初代御三家の特性違いの子がランダムで一匹もらえるという特典があるそうで。

いやもうポケモンの最近の商法の汚さには何も言いませんが、
とりあえず、一冊は買おうと思います。
通販はすべて予約終えているので、明日、ダッシュで書店に行かないとなくなるかと。



/日記

色々としてました。

地味に忙しかったりなんだり。


9月18日、ポケモンの発売日を楽しみにしていたのですが、
TGSにどうしても行かなければならなくなってしまったので、
その日の攻略はお休み。

月曜日には四天王撃破までは行きたいですね。





最近は、とある友人との付き合い方を変えようかな、と。

なんというか、まぁ、うん、ええ。



2010.09.09 Thu l 日記 l コメント (1) l top
