--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/動画紹介



ということでカメラのテストも兼ねたテスト動画となります。

相変わらずマイクが終わってるので、
今度、これくらいは買い換えようかしら…。
スカイプのときもこうなってるのかな、聞いたことないんだけど。



/日記

色々とやばい気がする。


具体的に言うと、3週間後くらい。


2010.10.27 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ギガイアスがやりたくなったので、
今更の鉱物親作りがてらナットレイを開始しました。

ナットレイなんかは調整が楽しい子な気がします。
種族値的に、テンプレ以外にも人の好みで努力値を割り振れば、
その人自身の好きなようにカスタマイズできそうです。




ウェブカメラをお借りしたので、
とりあえずは、録画>ニコニコ動画へ投稿という形をとります。

ustでの配信準備も整ったため、
こちらの配信は、動画投稿のテストが終わり次第、
配信日などを告知いたします。



/日記


なんか最近寒いなと思ったら、もう11月が目前なのでした。

11月は特に買うものがないのですが、
生憎と今月末と12月は浪費が激しい月。

そろそろお金のやりくりと、時間をうまく使わないと積みかねませんねー。


一つ下の子たちが就職活動どうすればいいのかしら、と聞いてきたりと、
入れ替わりの時期になりましたね。





2010.10.24 Sun l 日記 l コメント (0) l top




/ポケモン

ブルンゲル2匹とデンリュウを終えました。

個体値は忘れてしまいましたが、ランダムに少し潜った結果、
どの子達も予想以上にがんばってくれました。

デンリュウさん、この型いいなぁ。
今までの型より癖はあるけれど、確実に強いとは思います。



ustでの配信ブームに乗っかって、
今度DSのwi-fiランダムバトルでも配信する…かも。



/日記

2週間ほど前から、気になる程度の腰痛があったのですが、
水曜日あたりから立っていられない程になり、
遂には病院送りにされました。

う、うぐう…。
この歳で、腰痛の整形外科通いなんて…。



PC買い換えました。

カスタマイズしてみましたが、
それなりのスペックを積んだとあって動作は快適。

ブックマークはともかく、ソフトウェアの導入に忙しいです。





「おれ、ついこないだ6V出したぜ」


「え、マジかよ。乱数調整なしで?」


「もちろん。自力でだ」


「どの子?」


「必修科目6教科31点。奇跡としか思えないだろ」


「そんな点数で大丈夫か?」


「大丈夫じゃねぇよ、問題だカス」



確かに自力で6V出してますね。

それにしても、100点満点のテストで31点って…。
どうやって点数調整したらそんな点数に…。






2010.10.24 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

プルリル孵化途中。

BDSの男の子と、HCDの女の子。

呪われボディ希望で、もう少しで終わりそうです。きっと。


ということでタイムリーなネタ。

■【ポケモンBW】もしブルンゲルがスイーツだったら・・・・【ネタ】

元ネタ知ってる人推奨。割と有名なコピペなので知ってる人は多いはず。




/どん判

■【ポケモンBW】御三家夢特性は攻略本とカードゲームセットの付録であることが明らかに。公式がポケモンを売る時代か・・・

素晴らしい商魂である。まったく懲りない悪びれない。

しかも御三家ってオスしかでないんでしょー?
どうやって遺伝するんすかー?




/日記

PCが破損した代わりに、研究対象の器具が直りました。

メインPCは犠牲になったのだ。


20日に新しいの届きます。4代目です。
ノートも新しいの欲しいんですけど、これ買っちゃうと12月死んじゃうのです。



そういえば、超久々に音楽制作の依頼が来ました。しかも2つ。


1つは、知り合いの喫茶店に流す用の曲。
ジャズっぽければ、その他のアレンジは自由。
この人からお金をいただくわけにはいかないので、すべて自分でやる必要があるのかも。
音源あるかしら…。

2つは、ボーカロイドのための作曲。作詞は別。
これが採用されれば…色々と美味しい。
まだ公募段階で声がかかっただけなので、確定ではないんですけど。




/アニメ感想その他戯言

関係のない話なので、追記にしておきます。

今期は多い気がする。そんな余裕があるのかしら?



2010.10.17 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>EVEさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、声掛けていただければできる限り合わせますので、
お気軽にコメントくださいね~。



/ポケモン

バルチャイの孵化終了。

穏やか・防塵・HP特防252残り防御@食べ残し
24-?-31-24-31-28
悪の波動・どくどく・羽休め・吹き飛ばし


厨な積み技があるため、どくどくと相性が悪いものの、流すために吹き飛ばし。
それなりに高いHPから特殊受けとしてはそれなりに機能してくれるはず。

悪・飛行のタイプ構成的に、
羽休みでまるで弱点が変わるのも大きい。

素早さ80、Vでもないし振ってもいないけれど、
そのあたりうまく見極めてやれば立ち回りは使えそう…かも。


次は物理受けのデスカーンか、同じく物理受けのブルンゲルの予定。




日記は元気がないのでお休み。



2010.10.13 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>アズキさん

性格一致で見た目好きな子の色違いとか…。

けいひんにするなんて とんでもない !



>きむさん

進化してもかわいらしくなってくれました。なんとも素敵です。
国際孵化ではなく、ほんとにたまたまです。

タブンネちゃんかわいいので狩っちゃダメですよ!



>名無しさん

ありがとうございます。
狙って出したわけではないですが、なんか嬉しいですねー。



/ポケモン

メブキジカの孵化に丸5日間かかるとは…。

陽気・草食・攻撃素早さ252HP6@命の珠
31-22-31-?-31-31
ウッドホーン・飛び蹴り・メガホーン・電磁波

が2日目ほどで採用枠に。


しかし、今作でますますインフレした火力なのに、
こんな個体値でいいのかと悩みながらも、ゆるゆると孵化。

それが思ったよりも長く、今までブラックで孵化したタマゴの個数を、
大きく上回って孵化したにもかかわらず、なかなかいい個体値に巡り合えず。


今日、出なかったらあの4Vの子でいいや…と妥協しようとしたその瞬間。


ジャッジさんにいつもどおり期待もせずに話しかけてみると…。


「ちなみに いちばん いい かんじなのは
 HP でしょうか」

「それと こうげきも
 いい かんじ ですね」

「とくこうも まけずおとらず
 いい かんじ ですね」

「とくぼうも おなじように
 いい かんじ ですね」

「あと すばやさも
 いい かんじ ですね」


………?


えっと…。



31-31-25-31-31-31

なる子が生まれてきました。二度目の5Vです。

この子はハチマキ型にしようと思います。
電磁波を捨て身タックルに変えた型。
技の威力自体はどれも比較的高いため、それなりに戦えるんじゃないでしょうか。
素早さ95とちょっと物足りないですけど…。



現在はバルチャイ孵化してます。

穏やかな特殊受け、図太いな物理受け。

第五世代初めての受けの子となります。インフレしている今の時代についてこれるかしら。




/日記

色々と疲れましたが、なんとか生きてます。


しかし、どういうわけか、研究対象に重大な破損が見つかるという、
この時期に致命的なことが起こってしまったので、
今後の死亡フラグが明確となりました。しのう。


2010.10.11 Mon l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン

ちょっと育ててみたシリーズ。


オノノクス

陽気・型破り・攻撃素早さ252HP6@ラムの実
ADS他不明
ドラゴンクロー・地震・岩なだれ・竜の舞


ウルガモス

臆病・炎の身体・特攻素早さ252@命の珠
24~25-26~27-28~29-27-31-31
オーバーヒート・虫のさざめき・目覚めるパワー(氷)・蝶の舞


コジョンド(色)

陽気・精神力・攻撃素早さ252@気合いのタスキ
AS他不明
猫だまし・飛び膝蹴り・ストーンエッジ・とんぼ返り


色違いなかわいい子


コジョンド

陽気・再生力・攻撃素早さ252HP6@命の珠
28~29-31-26~27-20~23-18~19-31
猫だまし・飛び膝蹴り・ストーンエッジ・とんぼ返り



DS×ADSで開始して、一匹目で初の孵化色誕生。

コジョンドの見た目が美しくて好きなので、大変に嬉しいでございまする。



/今後の配布

■【ネタバレ注意】ROM解析で分かったポケモンBWの配布関連イベント

タイトル通り、ネタバレ注意。
今後の伝説配布予定の中身について。

最後の一つは、どう見ても配布配信だろうなぁという場所。



/オマケ

■【ポケモン ブラック・ホワイト】読むとタブンネ狩りをやめたくなる漫画

タブンネ狩りする必要もないストーリー攻略なのに、
敢えて経験値稼ぎに狩りしてるひとはアニメ見なさい。



/日記


10月になったとかまじ。



2010年もあと3か月とかまじ…。




2010.10.03 Sun l 日記 l コメント (3) l top
