--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

ランダムやってると、妙に砂パが目に付くので、
そろそろ対策をしようと思います。今頃です。


なんかなーい?と聞きましたら、
馬鹿力覚えさせたボスゴドラいいよ、と言われたので、その子を育成することにしました。

馬鹿力がプラチナのみだそうで、そちらで孵化する必要があるのですが…。

冷凍パンチも実装して風船持ちすれば、ガブリアスちゃんも倒せるそうです。ほんとかよ。




/配信について

11月25日(木)の午後10時からを予定しております。

ページは前回までと同じでこちらになります。


ところで、配信が終わった後にTwitterに「配信終了~」とか書くと、
初めてご視聴してくださった方々は口を揃えて言うのです。



「わかってはいたけれど、未菜さんの声が男の声でショックを受けた」



ええ、幻想をぶち殺してしまって申し訳ありませんとも。






「男声うまいですね^^^^^^」



と褒めて頂きたい17歳美少女です、こんばんは。




/日記

あとひと月でクリスマスイブだそうです。


63319716.jpg


爆発するひとはいないと信じております。





葉村哲さんのデビュー作品が、某ノベルゲームの小説版といってもいいほどカッコいい伝奇作品してたので、
その人が書いた作品を手にとって見たら、タイトルもイラストも超ラノベチックになってました。


うーん、面白いんですけどイメージと違う…。

否定公式のほうはそれっぽいんですけど、後者のほうはちょこっと混じった学園物でして、
ほんのちょっぴり勿体無い気も…。あくまで個人的なものですが。




…そろそろラノベ読んでる暇もなくなりそうですし。





2010.11.24 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/配信について

ご視聴の方々ありがとうございました。

次回配信は11月19日(金)の午後9時からとなります。
予告なく時間はズレる可能性があります。明日はそもそもなくなるかも?



/ポケモン

チルタリスが終了しました。


穏やか・自然回復・HP特防252防御6@ゴツゴツメット
31-?-31-19-31-31
竜の波動・火炎放射・羽休め・コットンガード


コットンガードを主軸にしたテンプレ仕様。

パワースワップ流星群なんてのもやってみたいんですけど、
どうも技スペに苦労しましたので普通に。



最近、配信では酷い内容が多いのでもう少しがんばります…。




/日記

そろそろ受験シーズンですが、毎年これはなんらかのことを言ってる覚えがありますので、
今回は就職のことについて、とかなんとか。


■大学生の内定率57・6%と過去最低   氷河期ってレベルじゃねえ!

氷河期時代は大学進学率もありましたので、一概に比較することは出来ませんが、
決していい数字だとは言えないのも確かなわけで。


ところで、学歴フィルターって本当に存在してるんですか、と某社長に聞いてみました。
僕と一緒に音楽やっている人が社長の娘だったり。

すると、こんな答えが返ってきたのでせっかくなので。



例えばあなたが観光会社を立ち上げたとして、従業員を雇いたいとする。
絶対に失敗したくない初年度だけれど、
名前をよく知らない私立大学の「観光学部」と、東大や京大の人たち、どちらを取る?

今は、ご存知のとおり不景気なので、
例え黒字であっても冒険する採用はしたくない。

ある程度、安定していれば、色んなところからとって、たくさんの案を受け入れる。
けれど、今日はそうもいかないので、勝手にフィルターがかかる。



とのこと。

僕の大学でもこの企業に勤めたい人は多いと思われますが、
かといって、僕の大学だとフィルター以下でしょうねぇ…。



第一志望とか、ここ受けたいなーというのは既にあったりするんですけど…。

非営利団体なんかはあまりにも厳しそうなので、たぶん無理だとは思いますが受けるつもりです。
が、このあたりだったらなんとか引っかからないレベルかなぁ、と…。




どうでもいいけど、はたらきたくないでござる。






2010.11.18 Thu l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン配信

配信をご視聴いただいた方々ありがとうございました。


次回配信は11月18日(木)の午後9時からを予定しております。




/ポケモン

ランクルス、ウインディ、ズルズキンまで。


宿り木遺伝させたナットレイでもやり直そうかしら。




/日記


ついこないだ、秋葉原でPSPのゲームコーナーを散策していたらナンパされました。





男に。





しのう。





2010.11.15 Mon l 日記 l コメント (0) l top



/レス

>ますらおさん

僕は信じてましたとも、ええ、ほんとですって。

申し訳ありませんが、配信日をちょこっと変更します。
この時間で都合が合えば良いのですが…。



/配信日変更のお知らせ


11月13日(土)21時からを予定しておりましたが、
どうも都合がつきそうにないので、予定を変更します。

11月14日(日)21時からと、1日後ろにズラす形になります。


よろしくお願いします。



/日記

他大学の子とお食事に行ってきました。

今年限りだそうだけれど、それまでにもう少し仲良くなりたいなーと思って誘ってみました。


一期一会だというけれど、ちょっと寂しいもんですね。


2010.11.12 Fri l 日記 l コメント (0) l top



/配信について

11月10日の配信、ご視聴の方々、本当にありがとうございました。


色コジョンド先生の飛び膝はガー不。




次回の配信は、11月13日(土)の午後9時からになります。
次回の配信からUstreamの配信ページが変更となりますのでご注意ください。

配信ページはこちらになります。



/ポケモン

ランクルスに未だ恵まれず。

親も揃ってますし、めざパを粘っているわけでもないですが、
そもそも採用できるのが4分の1というのがやはりネックです。


もう少しで出そうなんですけど。




/日記

最近、うちによくピザの広告が入ってきます。


1枚最低でも1600円くらいで、一人暮らしの身としては割高なものです。



スーパーなどに売っているお惣菜は基本的に作れてしまうので、
あまり買う機会はないというか皆無ですが、
ピザとなると話は別で、確かに作れはするんですけど、
手間暇と材料をそのために用意するのも正直面倒で、
おそらく、1枚作るのに1000円くらいかかってしまうと思います。というかかかりました。



強烈に怠惰な生活をしたいときには限ってピザの広告が入ってきて、
それはまるで悪魔のような品々が並んでおりまして、
ついついネットで頼んでしまいそうになります。が、踏ん張ります。




いつ負けるのか気になるところです。



2010.11.11 Thu l 日記 l コメント (1) l top



/ポケモン配信

本日11月10日の午後9時から配信をしま…す…。

予定が入ってしまいましたが、たぶん9時までには帰ってこれるはず…。

配信ページはこちらになります。

Twitterでも告知しますので、時間が合いましたら。




/ポケモン

ランクルスは実に面倒。

HBDSの男の子と、BCDの女の子。


女の子は防塵でなければ…というありきたりな理由で親になりました。

個体値自体は余裕の採用枠だったんだけどなぁ…とこれまた在り来たり。




/日記


〆切間に合った!

と自信満々に提出したら、〆切を3日も間違えててものすげー怒られました。理不尽。


冬コミは、今年はサークル内が散々忙しいので今年は出展致しません。


その代わり、ちょっとした描き下ろしのイラスト集を無料配布する予定でした。





でした。





委託先が落ちてました。南無。




2010.11.10 Wed l 日記 l コメント (0) l top



/配信について

11月6日に行った配信でしたが、
あまり告知をしていなかったこともあって、
見に来てくれる人なんて余裕の一ケタだろう…と思っていたら、
予想以上に見に来ていただいて嬉しい限りです。

不甲斐ない内容ばかりですが、できたらもう少しだけお付き合いください。


次回の配信ですが、11月10日(水)の21時からとなります。

配信場所は前回と同じくこちらになります。

お時間がありましたら是非。

配信を開始しましたら、Twitterでもpostします。




/ポケモン

ナットレイとウインディを終了しました。

ウインディはともかく、ナットレイはもう少し使ってあげれば面白くなりそうです。
そろそろアタッカーと耐久の子は揃えたので、
補助メインの子もちょっぴり育ててあげたいところです。


次はランクルス…の予定。

鉱物の親作りだったはずのナットレイ、そこからギガイアスに繋げる予定でしたが変更。




/日記

年末に近づいてきたので、そろそろ調整しないといけません。
いわゆる年末調整とかそういう類のもの。


今年は無駄に個別で受けたのが多いので、精算が実に面倒でして…。




某ゲームで、意外にもしっかりと、

「あなたが音楽をするときに最も大事なこと」

について語っていて、ほう、と感心しながら進めていったのですが、
こういうのを見ていると実にピアノが弾きたくなります。


絵画にしても時折思いますが、
見ているだけで本当に幸せそう、とわかる芸術は確実に幾つか存在しておりまして、
それは個人個人の感性といった個人差を完全に無視した、
ある意味暴力染みた素晴らしいものです。



本当に幸せなひとしか、幸せな絵は描けないんですって。



テクニック云々で誤魔化せるものじゃないそうで。


本当に絵がうまかったり、音楽が上手だったり。
そういった人たちってどんな気持ちで筆を取り、
その指先で音色を奏でるのか聞いてみたいところではあります。




気分一つで出来が変わるんだったら苦労しないんですけど。




2010.11.07 Sun l 日記 l コメント (0) l top



/ポケモン

ドリームワールド正直つまらないけれど、
フレンドが増えるとちょこっと楽しい、そんな感じ。


配信先はこちらになります。

初配信は、11月6日土曜日午後9時からを予定しております。

お時間があれば是非。



ウェブカメラ使っての放送は、
自分が上の画面まったく見えないのが困りものですね…。

あと光の関係で部屋真っ暗です。




/日記

奥さん、11月ですってよ。

と先日と同じことを申しても仕方ありません。



今度、アニメーションの制作に携わらせていただくことになりました。

とはいえ、僕が絵を描くわけでもなく、アニメーションにするわけでもなく、
原作をしっかりと読み込んで、そのオープニングとなるムービーの脚本…といいますか、
ここにタイトルをばーんと入れて、キャラクターをこうカットインで登場させてーとか、
そういったムービーシナリオの担当です。


初めてなのでちょっと楽しみです。

良い出来になれば幸いなのですが。




2010.11.02 Tue l 日記 l コメント (0) l top
