--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

ライボルト始めました。

CDSの両親のもと、いい子が生まれてくるのを待つのみです。


技は昨日のでいいと思うんですけど、
持ち物をどうしようかなぁ、と。

珠持ちが一般的なんでしょうが、
素直に珠を持っても面白みが欠けるというか。
やっぱりちょこっとテンプレから離れたいというか。


電磁波抜いて身代わりにして、達人の帯とか。
…あまり変わらないなぁ。


ううん…。


いっそ、身代わりを抜いてシグナルにして、メガネとか?


ううん…。


避雷針で固定しなおして、守るいれてダブルに回すとか?
でも避雷針はガラガラがいるんですよね。
タイプも持ち物も物理特殊も違うわけですから、
一緒にするわけではないんですけど。


ううん…。


悩みどころです。




/おまけ

■会場でシリーズ最新作情報も!「ポケモンフェスタ2009」4都市で開催

大阪、福岡、横浜、札幌で開催されるイベントのようです。
ポケモンにしてはお金を取るようで、
チケットは日時指定の完全予約制だそうです。

横浜なら行けなくもないですが、
あれかなぁ、こういう場所におっきなお友達が混ざるというのも…。

空気読もうかなぁ、どうしようかなぁ。




/おまけその2


よくコミカルな表現で、「えっちなのを見ると鼻血が出る」というのがあるんですけど、
あれを実践した人っているんでしょうか?

いきなり何を言い出すのかと思えば、
今日、どういうわけか、本当にいきなり鼻血が出てしまったのであります。
しかも、結構な勢いで、結構な量が。



「あー…いかん。鼻血止まらんのう……」



鼻にティッシュをこすり合わせていたところ、何やら鼻がムズムズと。


とはいえ、願ってもそう簡単には止まるわけもなく。



「くしゅん!」


どばっ!



可愛らしいくしゃみ音に、決して変な擬音語が混じったわけではなく。

そりゃ、鼻血出てる時に、そんなのをしてしまったらそうなるわけで。


綺麗な扇型に広がる鮮血。

すげー。くしゃみで鼻血飛ばすと水玉模様になるんですね!
恐らく、生きているうちで一生使わない豆知識。



「なにしてんの、このばか! しね!」



隣の席に座っていたツンデレさんのところまで霧吹きのように飛び、
どうやら5月のまとめ報告書まで飛び散った模様。
なんという死亡フラグ。これ本当に殺人現場になるんじゃ?


謝ろうとした瞬間、彼女から容赦のない手刀が、首筋の、鼻のちょうど反対側に!



ゴス!


ビシャ!



擬音語の嵐。


実際の現場を見てみましょう。



「うああああああああああ!!!1111!!!!11!!
 お、オレのノートパソコンが血まみれにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!11!!11!!」



それはもう悲惨でおぞましい結果となりましたとさ。めでたしめでたし。



ノートのキーボードの取り換えが必要だって。


涙出そうです。




2009.05.30 Sat l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
ライボルトはなかなか難しい子ですよね;
電気の中では珍しく炎技を
覚えるので攻撃範囲が広いところが売りなんですかね…?
自分はフルアタ眼鏡っ子1匹育成しました。
拘り系は読みが必要となるので
結構活躍させてあげるのが難しいです><

孵化がんばです。
それではー。
2009.05.31 Sun l きむ. URL l 編集
No title
こんにちは。
ライボルトはめざパ氷でいわゆるテンプレ型を作りましたが、やはり火力が微妙です;この子で電気受けても結構くらっちゃう気がします。もう少し耐久か攻撃面が充実していればいいんですけどね。

季節の変わり目は粘膜が弱って鼻からの出血が増えます。今回のを教訓にティッシュの重ね枚数を増やすんです。
2009.06.01 Mon l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












