--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

自分もジラーチやったことがないので楽しみにしてます。
カイリューが神速…だと…。
あの種族値で先制技は強すぎますねw
フライゴン…。



/ポケモン

ナマズンがあまりにも発展しないので、
気分転換がてら、アグノムにチャレンジしました。

本当は、乱数調整なしで色違いを粘ろうと企んでいたのですけれど、
さすがに無謀だったのでやめておきます。


ようき・攻撃素早さ252防御6@いのちのたま
しねんのずつき・れいとうパンチ・とんぼがえり・だいばくはつ
24-30-25-11-15-31


特防に若干の不安が残るものの、aSで特防以外はよかったのでこの子を採用。

プラチナで、思念の頭突きを習得したため、ネタでもなくなった物理型。
冷凍パンチは炎のパンチと悩みましたが、
特殊型では冷凍ビームを打てない点から、氷弱点の子が出されるかも、
ということで、冷凍パンチにしておきました。


今日の夜にでも、この子を含めた新人たちを連れてバトレボやってみようと思います。
6月25日から、PS3のゲームばかりやるので、ポケモンやバトレボは疎かになりがち。
今のうちに録り溜めしておこうと思います。



/おまけ

昨晩は打ち上げで焼き肉でした。



「だんなさま、お肉、おとりしましょうか?」


「だんなさま、なにか頼みたいものは?」



…間違いねえ、こいつら、オレをおちょくってやがる…!



そもそも、こうなったのは、数刻前のこと。
隣に座る、同じライターの人との会話からでした。

チビチビとお酒を飲みつつ、
一人暮らしではあまり食べられないお肉をもしゃもしゃしているときのこと。


「次のやつのメイン、なんで主人公をだんなさま呼ばわりなの?」


「特に理由はないですが…」


「お前、そう呼ばれたいの?」


「いや別に…」


…そりゃ、自分だって男ですし?
呼ばれたくないわけでは、ない、です、が?

というか、あれのプロット作ったの、自分じゃないですし。


「お前ら、こいつ、だんなさまって呼ばれたいそうだぞ」


「え、ちょ、おま」



この無責任か気を遣ったのか、ようわからん一言からこうなってしまいました。


職場で、かわいい…かどうかは敢えてノーコメントですが、
そういった女の子から、「だんなさま」と呼ばれる人間は、
恐らく、日本でも自分くらいだと思います。
「ご主人さま」と呼ばれている人はいますが。


いやでもなんでしょう、この気分は。


すげー馬鹿にされてる気がするんですが。




「ところで、お前は言ってくれないの?」


「ぶっ殺すぞ、だんなさま」


ニコニコ。


…ブ○ック○グーンのロ○ルタが出てきた。

いくらお酒が入っているとはいえ、調子に乗らないようにしましょう…。




2009.06.14 Sun l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは、だんなさまw

教え技でネタからガチに変わってしまう、最新の環境についていくのって大切なんですね。
アグノムといえば爆発もち二刀か、特殊を予想しますから、物理一辺倒なのはそれだけで意表を突かれそうです。感想をお聞きしたいです。

お酒の席で調子に乗ってしまうのは、私もよくやってしますのですが、ほどほどにしなきゃいけないですねwそういう時にニックネームがつくのはよくあることです。おめでとうございます。
2009.06.14 Sun l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












