--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

イベントもある以上、やはり前売り券を買って、
アルセウスを手に入れたほうがいいことありそうですねー。
確かに、金銀だけじゃなく、その前の曲もどうなるのか気になるところですw


>きむさん

いえいえ、いつもどこかから見つけてくるだけですからw
ピチューのかわいさが半端じゃないですw
進化も気になりますね、できなかったらどうしましょう…。



/ポケモン

知り合いの家に行く間、混む方向とは逆だったためか、
比較的空いている夜の電車内で、上下しながらナマズンを孵化していたら、
ようやくナマズンが終わりました。


きけんよち・素早さ12特攻252HP246@たつじんのおび
ハイドロポンプ・だいちのちから・めざめるパワー(電67)・じわれ
26-23-20-31-31-30


粘る気はなかったけれど、やっぱり出てしまっためざ電。

単水だったら、対水のためにめざ電は必要なんですが、
タイプ一致の地面技を打てるこの子に、めざ電が必要なのかがさっぱりわかりません。
ピンポイントギャラドスくらいです。

帯持ちなので、威力が67でも、
抜群とれればダメージは高くなる計算ですが、
ほとんど使わないでしょうねぇ…。

エッジいれてるヌオーみたいなものでしょうか。
もしくは、自分のエッジ持ちハチマキのフライゴンみたいな感じ?
ヌオーやったことないので使い勝手がよくわからないんですが、
エッジいれると使う機会は多いんでしょうか。


あまりにも使わないようだったら、
草を呼んでもいいように素直に冷凍ビームにしておきます。



/おまけ

さて、今回のこのカテゴリはちょっと真面目かもしれません。

ROMっている、ポケモンの某スレがあります。
アズキさんもいらっしゃるらしい、あのスレです。

あのスレの、とある方の日記を見ていたとき、ふと思ったことがあります。


基本的に、責任者は嫌われるということです。


中の人は責任者というわけではありませんが、それに近い存在のような気がします。

そうですね、身近なところでいえば、自分の場合は、教授でしょうか。
好きな教授もいれば、嫌いな教授もいます。
好き…ううん…ええっと…いる、と思います。

その中で、その教授が嫌いな理由を考えてみると、
確かに人間的に嫌な部分もあるのですけれど、
一部、正論を言われて、それに対して腹を立てているということがありました。


例えば、その責任者たる人が、誰かに怒ったとします。
その内容は、反論の余地がない正論ですが、
けれど、言い方に疑問があったり、周りの人に目立つように言ったり、
自分ではうまく反省だけでは済ませられない感情が芽生えることがあります。

そうなると、
「確かに言ってることは正しいけど、言い方ってもんがあるでしょ?」とか、
「なにもあんな風に言うことないじゃん」などと、周りの人に意見を求めたりします。

そこで賛同者が出ると、結局、その人は、
その怒った人の側を一方的に悪いと決めつけてしまうことがあるかと思います。
いや自分なんですが。書いてて最悪ですなぁ…。



作業場で一番偉い人はディレクターという位置にいる人です。
社長というか、そういう位置にもいます。
もう5年以上いますが、未だによく上下関係がわかりません、あそこ。

相当に変わっている人ですが、頭がよくキレて、
物事を的確に処理し、類稀なる文的才能を持ち、加えてとてもかわいい奥さんをもつ彼ですが、
前に、そこにいる人たちの前で、ミスをやらかした人を怒ったことがあります。

ちょうど、先ほど挙げたように、「なにもみんなの前で…」ということを言っているとき、
ディレクターがやってきて、「責任者ってのは嫌われるもんなんだよ」とため息をついてました。

そうですね、それは今から一年と少し前になりますが、
未だにそのときの言葉を覚えています。


誰からも好かれようとする人間は、きっと誰にも嫌われる。


要は、彼の場合、怒るとそうなることを知っていますが、
敢えて悪役を買って出ているそうなのです。他の上司は知りません。


お前らのご機嫌取りしてるんじゃ逆効果だから。
でも、頭をもっと使えば、コトはうまくいくんじゃ?
お前ら、上にあがったらそういう人間になれよ。
馬鹿な上司は怒り方が馬鹿なんだ。


みたいなことを言っていた覚えがあります。

この人は、この人なりにがんばっているそうです。
別に、誰もこの人のことを嫌ってはいないと思います。むしろ、好かれているとさえ思います。

が、誰もそんなことは言ってやらないし、
本人はうまくやれてないと思っているようで、
結局、気付かないままのようです。気付かないままのほうがいいんでしょう。



纏めると、
悪かったほうは、相手を悪くして、自分を正当化しないこと。

纏め役である以上、下の人とどうしたって衝突があるけれど、
だからといって嫌われることを怖がって、下の人にヘコヘコしないこと。
もちろん、言い方もあるし、やりかたもあるんでしょう。
その点も踏まえてうまくやれるといいんでしょうね。





…なげえ。


しかも、ものすんごい上から目線。これは嫌われる上司のパターンですな。

読み返してみたら、結局、何を言いたいのと問いたい。
纏めてるように見えて、何も纏まってないやん。趣旨とズレてるやん。



ネタ仕込もうとしたら、ただのぐーたら日記になってしまったでござる。まる。


ところで、こういう日記を書いていたり、
普段、友達と喋っているだけなのに、
自分はどうやら変わり者と思われている模様。

自覚はあるようなないような、
変人ではなく、変態であることは認めなくもない。



明日は、東京ディズニーランド in 千葉であります。


今更ですが、書くと恐ろしいまでの違和感。



2009.06.20 Sat l 日記 l コメント (2) l top

コメント

ひさびさにコメさせて貰います

おまけの話なんですが責任者っていうのは人に嫌われてナンボなイメージがあります。周りの人間の機嫌をとってフラフラされると下の人間も不安になります
まぁ自分もそういうタイプの人間は苦手ですしわからなくもないですが割り切るしかないと思いますよ

TDL楽しんでください

それでは
2009.06.22 Mon l スケア. URL l 編集
No title
こんにちは。これはすごいナマズン、しかもギャラドスに打ち込めるめざパ持ち。うちもギャラには蹂躙されるのでめざ電粘らないと;こうやってめざ電出された人がいるとやる気が出てきます!!

正しい叱り方って難しいですよね。人によって適した叱り方ができる人は優秀な人なんだと思います。私もみんなからそれなりに評価を集めるように立ち回る人間なので、今回の記事は耳が痛いです。

それにしてもどの人が、というより私のいるどのスレの住民なんでしょう??そっちが気になったりww詮索はここまでにしときますね。
2009.06.22 Mon l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












