--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

物理ブーバーンを進めておりません。


知り合いからリーフグリーンを借りたので、
ミュウツーあたりでも粘ろうと考えていたんですが、
金銀リメイクでミュウツーが出てしまうということも。

どのみちリメイクでもストーリーは進めなきゃですし、
そこでミュウツーが出るなら、シンクロできるそっちのほうがいいですし、
どうしようかなぁ、と考えております。

リメイクでは、明らかに伝説がインフレしてるので、
今まで情報はなくとも、考えられなくもないわけで。カントーにいけるわけなのですし。


さすがに3鳥は出てこないでしょうから、
ファイヤーかフリーザーあたりにでもしようかしら。



/戯言

知り合いが亡くなったので、通夜に出席してきました。

通夜は夜からだったのですが、
知り合いを親にした、樹形図の如き関係の知り合いたちに誘われ、
早い時間から集まることになりました。

特に会う用事もなかったのですけれど、
不謹慎ながら、こういうことでもないと集まらない、とのことでした。


この人たちと会うのは心底嫌で、
できたら、生涯、会いたくはなかった人たちなのですが、
亡くなった方には大変お世話になったので出席せざるを得ません。

集まろうといったくせに、亡くなったからという理由以外からも、
明らかにお互いに目も合わさず、笑みをこぼすこともなく、
空気的には最悪といっても過言ではない状況でした。



その話はどうでもよく、またこれらのことは話すことでもないと思いますです。


そんなわけで、ポケモンやってませんでしたというお話。





さて、ちょっと切り替えていつもどおりのネタおまけ。
ポケモンにはいつもどおりまったく関係ありません。

明日、6月25日に発売される、
「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」というPS3のゲームがあります。
アトリエシリーズは、10年ほど前からのシリーズで、女性向けのRPGとして作られました。
CEROはAの全年齢対象のゲームです。

そのフラゲのカットから。



せいえ・・・?


『適当な馬糞が手に入らない場合、
 代わりに人間のせいえ…』




……………!?




マジレスすると、錬金術でホムンクルスを作る際には、
ソレは基礎的材料なのだそうです。


これを言いたかったのであります。他意はないです。

これのためにPS3買ってよかったとか持っててよかったPS3とか思ってないですそんなことないです。




2009.06.24 Wed l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。
社大の件確認してきました。正直驚きです。いったいなにが起こったのか……もう分かりませんがあそこはトラブルが起きにくいところと思っていたので残念です。

故人を偲ぶ場くらいはトラブルなく気持ちよく送ってやりたいものですね;お世話になった方がなくなるのは堪えますから、時間をかけてげんきになっていったらいいと思います。

wiiの前に買うべきハードが現れたようです。
2009.06.25 Thu l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












