--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

走るのが面倒なので、ジラーチを粘ることに。

とりあえず、一匹目はスカーフ型にしようかと。

目標となる子を抜くためには、素早さ補正が必要なので、
臆病か、妥協してせっかちあたり。
伝説クラスのあたりになると、物理よりも特殊のほうが耐久は重要かと。いや知らないけど。


ぽちぽちとしていたら、臆病なこんな子が。


24-18-25-29-31-4


畜生めが…。

攻撃と素早さの値が入れ替わっていたら、
素早さに振れば抜けるので、この子にしていたというのに…。
必要な個体値は10以上だったと思います。


りゅうせいぐん・かみなり・サイコキネシス・トリック


あたりで。

いやもう雷が入っている時点で、どのパスに組み込むのか、
そして、スカーフで誰抜き調整するのかはバレバレなんですが。

素早さ無補正最速スカーフガブリアス抜き調整のすいすいキングドラ抜き。
ジラーチの素早さを156に調整してやれば、スカーフでギリギリ抜けるレベル。

無補正全振りの流星群でキングドラ確定一発なんですかね。


とはいえ、後だしは無理っぽいです。
雨補正+タイプ一致の2.25倍は耐えられないでしょう。
グドラは珠持ちのハイポンが多いですし。

どちらかといえば、ダブル向きの子ですかね。


シンクロ不可の時点で、相当な難易度です。
受け型など他の型も考えておいて、性格がよかったらその型も考えてみたほうが。

今のところ、特にやることもないんでいいんですけど。




/日記

昨日の夜、1時半ごろ、日記を更新し終え、さて寝るかと準備を始めた時、
一通の電話がかかってきました。

こんな時間にかかってくる電話など、あの連中どもしかないので出たくなかったのですが、
出ないとあとで怒られそうなので出ておきます。


「お前、今日、スカイプで打ち合わせするって言ったろう」


「バイトなんで無理って言ったはずなんですが」


「………ああ、そうだったな」


「絶対忘れてましたよねぇ!」



夜行性な彼らは、この時間であろうと関係なく連絡を取ります。
そもそも、作家や漫画家といった業種に就く人たちは、
深夜帯に仕事をすることが多い…わけではないですが、
少なくともこの人たちはそうで、
逆にいえば、確実に家にいるこの時間帯に連絡を取り合う、というのが普通になってます。


ということで、再度PCを付け直し、会話に参加することに。


「…という感じでどうだろう?」


「ところで、これって時間幾らかで残業手当出るんですか?」


「仕事の話をしろ!」



ここからのお給料で学費と生活費を工面しているので、とっても重要な話なんですが。
10パーセントカットの埋め合わせのためにバイト始めたんですから。
切り詰めればカットされても間に合うのでやめることにしたんですけど。



「だいたい、他のやつよりマシだけど、締切守ってないだろ」


「失礼ですね。6割は守ってるじゃないですか」


「それ、普通の会社だったらクビだからな」


「はん、この業界の人たちなんて延期ばかりしてるじゃないですか」


「確かに…。コンシューマでさえも最近は延期するよな」


「第一、6割バッターなんて凄すぎると思いませんか? イ○ローも真っ青ですよ」


「なんで野球に例えるんだよ」


「サッカーでもいいですよ。試合中、10本中6本シュート入ったら神様ですね」


「お前というやつは…」




4時半までぐーたらな会話をしておりました。

いやちゃんと真面目な話なんですけど。


朝日が眩しいです。カーテン開けてないのに明るいです。



「お前ら、ちゃんと大学行けよ」


「行かせたいならこの時間の会話やめません?」



大寝坊余裕でした。


9時からの授業なのに、10時40分起床。

2コマ目すら間に合わなかったという。



2009.07.01 Wed l 日記 l コメント (1) l top

コメント

こんばんは
なんていうがっかり個体値
伝説の物理と言うとグラ、ホウオウあたりでしょうか?
ミュウツーとかもいそうですがタイプ有利がおいしいところですかね
僕は伝説は変態型で使いたい捻くれものですけどwww
雨一致珠ドロポンなんてなかなか耐える奴も少ないかと・・・

お仕事頑張ってください
この不承スケア草場の陰で見守ってます

それでは
・・・物理伝説にエンテイ忘れてたw
2009.07.02 Thu l スケア. URL l 編集

コメントの投稿












