--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

国際孵化200匹くらい?

女の子が生まれる時に限って控えめばかり。

色のとき控えめだったら神。



/戯言

「何をやってもうまくいかない一日」というのは、
「自分が不幸だと思っているから不幸になる」といったのと近いものがあり、
それは出来事や事柄、あるいは他人にまで感染する特殊な流行り病のようなもので、
本人としてはたまったものではありません。


事の発端は自分の不手際から。

そのせいで恐ろしいまでにやる気が削がれ、
テストがほぼ終わったというのに、
家に帰っても、ヤンデレ化した目で適当に動画を処理するほどの身に、
夕飯をノロノロと食べ終えた後、更なる追い打ちが3つほど。



女の子というのは、
その物事が解決しなくても、話を聞いてもらえると安心できるということを、
割と昔から姉の影響もあって承知していたはずなのですが、
あまりのテンションの低さに適当に聞き流していたら、
ちょこっとばかり怒られてしまいました。


一応、あらかじめ、事情は話してあったのでそこまでだったのですが、
振りかえってみると、あの態度はなかったなぁ。
いつもお世話になっているのだし、その上に胡坐を掻いて悠長に座りすぎたかしら。





もう一つ。

土曜日に某所の花火を見に行くのですが、
高校のクラスメートで、自分を含めて男と女2人ずつの組み合わせの予定が。



「あ、ごめん、その日、帰れない」


男が一人脱落。


「と言ってたんだけど、どうする?」


「○○ちゃんもダメになったって」


「…それはつまり?」


「私とくりむきゅんだけに」


「…や、別にかまわないんだけど、そうもいかないよなぁ」


「お互い、立場的にそれはまずいでしょ」



一番悲しいのは、
天地が引っ繰り返っても付き合うことのない二人が、
カッポーのたくさんいる花火会場に行くというその事実。

たぶん、同性二人で行くより惨めだと思う。



「今からじゃちょっと遅いかもしれないけれど、近くの人を誘おうか」


「付近の人で花火行くほど仲のいいクラスメートって意外といないよね…」



高校のときの交友関係が浅いと気付かされるのは、大学に入ってから。
そこにいたときは仲良くしていたつもりだったのだけれど。

社会に出た時、もしくは大学院へ行ったとき、またはその他の選択肢をとったとき、
きっと、大学の交友関係の浅さを認識するはず。
なかなか難しい。




3つ目。


あと8日ほどで開かれるお祭りの原稿を入稿しようと思ったんですが、
直前でミスに気づき、一人で相当な量を修正するハメに。

スケジュール的には、テストも考慮して、
相当、余裕をもたせたペース配分で書いていたにもかかわらず、
ここにきてこの仕打ち。

結局、期限までに間に合わなくて、割増料金で払う結果に。
これで今年も赤字確定。全部売れても赤字。

余談として、何故かいつもどおり3日目の某所にいますが、
やっぱりいつもどおり場違いなレーティングのようです。



現在5時15分。

朝日が眩しいです…。くそう…原稿のバカちゃんが…。




2009.08.07 Fri l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。この時期は忙しいですよね。
ものごとがうまく回らない日は、不運の前借をしたと考えれば!!この先いいことが起こりますように。

新パでの対戦が楽しみです。お互い忙しくないときにまた対戦しましょう。
2009.08.11 Tue l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












