--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

金銀リメイクがフラゲされていくなか、自分も颯爽とフラゲしたような気もするけれど、
なんやかんやでやっていないような気もする。
ぶっちゃけ、今日の正午に買ってきました。


一応、金銀リメイク発売で判明した変更点。


 ・一部ポケモンが覚えるレベル技の変更
 ・秘伝マシン05が「うずしお」に変更
 ・タマゴ技が相当な種類変更、一部は下記にて
 ・ロトムのフォルムチェンジは可能だが通信時にやっぱりリセット
 ・教え技の追加


以上ですか。

ちなみに、フロンティアとGTSはプラチナの使いまわしだそうで。
スタッフ…もう少しやる気を出してください…。


タマゴ技ですが。

一応、暫定的な情報を載せた場所があります。ここです。

ただし、確定した情報ではないため、
鵜呑みにするのはちょっと危険なような気も。

差分ではないため、かなり見づらいので、ちょこちょことピックアップ。

基本的には、誰かの劣化、上位ポケモンがいるなどと呼ばれがちなポケモンが強化された模様。


オーダイル。アクアジェット習得。
御三家の特性と、タイプ一致先制技は相性がいいので素敵な強化点。


リングマ。腹太鼓習得。
これはロマン溢れまくりんぐま!
根性型でも早足型でも美味しいですな。


ライボルト。すりかえ習得。
オバヒ、火炎放射を覚えるため、
サンダースの劣化ではない…ような気がすると言われてきたけれど、
ここにきて完全に劣化を脱出。
スカーフすり替えとか、ライボルトと相性がよさそうだし面白そうです。


ヌオー。自己再生習得。
強化しすぎだろう…。いいなー。いいなー。


ラグラージ。あくび習得。
挑発を覚えないため、若干、耐久型に弱かったものの、
これにて耐久型でさえ流せるように。
種族値といい、このポケモン、スタッフに愛されすぎ。


エンペルト。フェザーダンス習得。
鉄壁と悩むところですが、いずれにせよ物理受けが強化されたかしら。


ドンカラス。ブレイブバード習得。
更に火力アップ。面白くなってきたー。




そして…。




噂のカイリュー。




遂に…遂に…!






神  速  習  得  !





もうムーミンなんて言わせねーよ?




/日記

8日から10日まで青森行ってきました。

いやうん、あそこ、想像以上に寒いんですが。

長袖に長袖羽織って、なお寒いんですが。どうなってるの…?

午後1時に気温が19度とか日本じゃないだろ…。


ものが美味しいです。

海鮮料理が大変素晴らしい。

帆立がもともと大好物で、それがとても安く食べられるとか…。
やばい。太る。


前回の日記から数日が空いたため、

こいつもしかしたらメモオフとかいうギャルゲーにはまって出てこれないんじゃ…。

なんて思った方もいらっしゃらないかもしれませんが、
決してそんなことはなく、青森への旅行を満喫していました。


やばい、このキャラのかわいさが宇宙すぎる。
惨事オワタとかそんなことありませんでした。




























/おまけ


惨事オワタ


惨事オワタ


2009.09.11 Fri l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












