--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

ソウルシルバー、一応はクリア。

まだやっていないサブイベントはありますが、カントー地方制覇まで。

シロガネ山に登ろうとしても、
てっぺんには赤い彼がいるはずですので、
レベル的に登る気になれません。
バクフーン60とかだもの。無理。

どうでもいいけど、「シャキーン!」ミカン…。


それにしても、このリメイク作品、
リメイクというよりも新作に近いほどの出来になりました。

システム周りも丁寧になって、使いやすくなりました。
走るのにBボタンを押さなくて済むのも便利。
ただ、バッグの使い方、チャリの速さ、ボックスの使い方には慣れないところ。

貯金しておくと、かあちゃんが大変素晴らしいことをしてくれるように。
スカーフや半減実、タスキなどを毎回送ってくれると有り難いのだけれど。
でも、かあちゃん、買い物しすぎだろう。
数分おきに買い足しに行く上、平気で夜中の3時とかにも送ってくれる。不良ママですね。
届けてくれるのも、電話直後。
有効な道具を、こんなにも早く、時間度外視で送ってくれるとは…。
ア○ゾンしかないだろ、この企業。


戦闘関連でいえば、相手の頭が良くなった気がします。うぜえ。

影分身>気合いパンチ
電磁波>影分身
怪しい光>影分身

うざすぎる…。
戦闘中、運ゲに持ち込まれたときはかなり腹が立ったものです。


また、空を飛ぶの仕様が若干おかしいような。

ジョウト>カントー
カントー>ジョウト

地方間の移動が不可能っぽい? リニアイベント回収でできるように?

今のところ、セキエイ高原やポケモンリーグを経由しないと、
地方間の移動ができません。



ついでに伝説もインフレ状態。



ちょこっと纏め。軽くネタバレ。


3鳥、ミュウツー、3犬、ホウオウ・ルギア、ラティ、
グラカイ、レックウザ、ディアパル、ギラティナ

シンクロ可能なのは、
3鳥、ミュウツー、ホウオウ・ルギア、グラカイ、レックウザ。


一部イベントは、シロガネ山でのイベント終了後、
オーキドからもらえるアイテムにて追加イベント。


神速ミニリュウ。
祠で受ける質問後、ジムに戻って竜の波動の技マシンを受け取る。
もう一度祠に戻って長老に話しかければ神速を覚えたミニリュウを受け取れる。
神速の遺伝が面倒なので、男の子を粘っておいたほうがいいかも。


性格補正。
ステータス画面を見ると、上昇補正が赤く、下降補正が青くなっている。
目の錯覚かと思ったけど、どの子もそうなのでたぶんそう。


アズキさんの疑問点・まとめを追記しました。

ジャッジさん。
フロンティアがプラチナほぼすべて使いまわしのため、
同じ場所にいました。


めざパ判定。
タマムシシティのゲームコーナーの景品交換所の右上に、
同じ口調で目覚めちまったらしい金髪の人がそうです。


卵透かし。
今回はボックスの表示の仕様上できないと思います。
一応、タマゴ作ってやってみましたが、できませんでした。
いちいちタマゴ割る作業がはじまるお…。



知っておくと便利なのはこのあたり?

ラティ厳選したいがために、リニアのパスがもらえない今日この頃。
その後のダイゴのイベントが発生しないので困ります。

たぶん、このイベント回収しないと、
オーキド関連のイベントのフラグもたたないんだよなぁ…。



/これからどうしましょ…


さて、物語は一段落。

ルギアを粘りたいところですが、シンクロ用の子がプラチナのほうにいるわけで。

かといって、親や育成済みの子を送ってしまうと、
送ること自体も大変ですし、バトレボのストーリーも面倒です。

タマゴ技の関係で、孵化はリメイクでやらないといけないでしょうから、
親だけ送ってきて孵化作業、というのが一番よさそうな感じなんですかね…。

バトレボ2が出る、という噂はかねがね聞いていますが、
一部からそういった情報が出てきていたり出てきていなかったり。

もし出たとしたら、育成済みの子はすべて移動になるのか…。

手持ちだけじゃなくて、ボックスごとの通信とかもできるといいんですけど。



そういえば、地味にレポート書く時間が短くなったんですが、
今回からどのような処理がされるようになったんでしょう。

プラチナあたりだと、ボックスをちょこっとでも動かすと長くなりましたけど、
今回はそのようなことはなく。
というか、最初に図鑑をもらったあたり以外、長くなった覚えがないんですが。





今日、久々にバトレボでもやりますかね。



2009.09.13 Sun l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












