--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>ロネさん

了解です。
それでは、水曜日の22時頃ということで。
よろしくお願いします。


>アズキさん

ネイティオには火炎玉サイコシフトという型もありますしね。
わくわくですよー。



/ポケモン

ネイティオ、男の子の3V厳選中に使えそうな子が。


臆病・早起き・HP素早さ252防御6@火炎玉
27-8-27-28-31-31
眠る・寝言・サイコシフト・ナイトヘッド


やりたくはなかったけれど、やってみたくなってしまった。

状態異常には滅法強く、眠りと火傷を撒き散らすという型。
格闘を受けに出し、4分の1のダメージで抑えつつ、火炎玉を発動させるのが理想の形。
早起きで1ターン早く起きれるのも強みかと。

恐らく、欠伸を除けば、初の催眠技?になるこの型。
使うのにはちょっと気が引けるかも。その前に耐えれるかどうかは不明。



もう一匹。
こちらはパワースワップを覚えた親用なので、個体値は低め。


臆病・シンクロ・HP素早さ252特攻6@光の粘土
8-?-26-31-31-31
サイコキネシス・とんぼ返り・リフレクター・光の壁


壁貼り型。

自爆系の技がないので、生殺しにされると困る。
自分の育てた子は、耐久面に不安のある子ばかりなので、
いっそ耐久仕様にするよりも、壁貼りでどうにかしようとすることが多いです。
壁貼り型の子もずっと同じだし、そろそろバトンタッチしてもいいかも、ということで。



ネイティオ作りすぎ。

1種類のポケモンで3匹目、というのもなかなか珍しいです。



女の子のチルタリスの親を作らねば。

控えめのCDSあたりが欲しいところです。




/日記


相も変わらず、関西に行くと様々なものに目移りしてしまいます。華やかです。


サークルとして製作したゲームに、よくファンレターを送ってくれる女性がいたんですが、
まさかのその人と対面してきました。なんという偶然。同い年だったんですね。

一応、そのゲームでは、
数少ない場面でありながら、主人公の声を担当したので、
中の人と直に会うことに相当な期待をしていたようです。

ごめんなさい、中の人、主人公とこんなにも違った、ただの不細工で。

いや本当に申し訳ない。期待外れもいいところでした。
反省せず、次のゲームも主人公役自分だけど。お金ないんですもの。


しかし、当の本人はそんなことを気にした様子もなく、
明るく振る舞ってくれましたとさ。


これはフラグ立ったなんてことがあるかもしれません。僕はないと思います。



2009.10.12 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












