--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/リンク

オルファさんのブログと相互リンクさせていただくことになりました。

これからよろしくお願いしまーす。


/ポケモン

プラチナは一時休息、
WCSに出るとしたら必要になるマスボを手に入れるため、
リーフグリーンを最初からやり直し。

ピカチュウ24、カメール24、ユンゲラー16、他秘伝要因

でカスミの前まで。
若干、レベル上げすぎた感がありますけれど…。



/WCS

今年は出れるといいな、と思いつつ、
とりあえずは、バトルチャレンジで、ある程度勝つことが目標。

東京都ので出てきます。

色んなイベントに参加しようとしてますが、
学年的に今年で遊んでいられるのは最後だろうし、心残りがないように。
ニートになるという手はありますが、それは考えないようにしよう、うん。

できたらそれまでにディアルガを粘っておきたいところ。

あくまで参考程度に。

伝説は、乱数調整されると、間違いなく個体値の面で劣ります。


前にバトレボやってたら、
31-30-30-31-31-31のめざ氷ライコウとエンテイを同時に出されたことがありまして、
ライコウはめざ氷をもしかしたら持っているかも…と思ってはいたんですが、
さすがにエンテイまでそうされるのは予想外で、ペースを崩されボッコボコ。


乱数調整に関しては、任天堂が大会での使用を認めている以上、
自分からはとやかく言えないのですけれど、
めざパなども考慮しなきゃならないのは大問題。


ダブルはそこまで個体値を気にする必要はないような気もしますし、
伝説解禁となった今、めざパも警戒することもあまりないのかもしれませんが、
一応、そのあたりは頭にいれておかなくちゃならないような気がします。


勝ちに行くには伝説を使わざるを得ない感じがしますが、
出来たら使いたくはないこのジレンマ。どうしましょ…。



/日記

Twitter、ある人からフォローされた。


そのフォローされた人のプロフィール見てたら、

「変態な人以外はフォローしませんっ」

て書いてある、現役女子高生からのフォローだった。


おかしいな、そんな変態的なpostした覚えないんだけど…。


と思って、見てみたら。



>今月新刊のシーキューブ、わくわくして帯をずらしたのは自分だけではないはず



なんてことを書いていた。


…ああ、いやね、買った人とか、店頭に置いてあるものを見ればわかると思うんですけど、
いや、帯がなくても、なんとなく通販ページとか見れば(周りに人がいないこと推奨)、
画像見た人に説明すると、作者の「月」という漢字の少し下まで帯がついていたりして、
絶対に“それ”は描いてないだろうなぁ、なんてことを思いつつ、
でもやっぱりちょびっと期待してしまうといいますか、
ほら、買わなかったけど、シリーズ的に買ってないんだけど、
あれは、その、あれだ、男なら、その、ズラさざるを得ない、といいますか、
その、あの、ええと、変態でごめんなさい。



2009.11.10 Tue l 日記 l コメント (1) l top

コメント

こんにちは。
バトルチャレンジ参加するんですか!!東京の強者をばったばったとなぎ倒してきてください。

らんすうちょうせいですが、勝ちに拘るには必要な状況にあると思います。固定伝説ならともかく、徘徊を素で粘るのは効率が悪すぎますから。

私は公式ダブルがすこぶる大好きって訳じゃないので先送りしていますが、必要だからと割り切れば問題ないんだと思いますよ。

画像に吹きましたwこの帯をずらすのは紳士的行為と思います。だって男なんだもの、仕方ないですよ。
2009.11.11 Wed l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












