--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

バトルチャレンジがんばりますよー。

徘徊系の個体値は、乱数調整ないと難しいものですしねー…。
あまりやりたくはありませんが、勝ちに行くなら必要そうですし…。

帯をめくるのは、紳士として当然のことだと思います(キリッ



/11月11日

今日は…前付き合ってた人の誕生日です…。

一回もまともに祝ってあげられなかったけれど、おめでとう。

何を今更ですけど。

こういうとき、どういう気分で過ごしたらいいかよくわかんないので、ここに書いてみた。




/ポケモン

冒険日記を書くまでもなく、マスボ終了。

送ろうと思ったら、どうやら日時をいじっていたらしく、
24時間の規制を食らい、送るのは明日以降に。


粘る必要がありそうなのは…。

ディアルガ・ラティ兄妹・グラカイ

あたりですかね。

いえ、別にパルキアをディスってるわけじゃないんですが、
今のところ、考えているパスには使わなそう、ということだけです。

ディアルガとラティの相性がいい。

ディアルガ弱点の地面と格闘を、ラティが綺麗に受けてくれる。
ラティ弱点の虫と悪とドラゴンを、ディアルガが受けてくれる。

パルキアの弱点がドラゴンだけ、というのもいいんですが、
相手のラティに弱いかな、と思いまして。

ドラゴンを受けられるドラゴン、というのがディアルガしかいない、はず。


誰にスカーフを巻き、他の誰にどのような持ち物を持たせるか、というのも重要です。

伝説戦になると、ラムやねむカゴが通用しないレベルになってきますし、
今までのバトレボの感覚で持ち物を持たせることはできません。

かといって、火力重視のこだわり系はダブルでは扱いが難しそうですし、
タスキもシングルに比べれば重要度は低い気がします。


そもそも、偉そうに書いてますが、
ダブルについては浅学でして、経験も多くはありません。

加えて、前回のルールならまだしも、
今回のルールを適用してバトレボに潜るわけにもいきません。
それ専用の大会などを開かないと、厳しいです。


今度、Twitter上で開かれる大会が、
WCSやバトルチャレンジを考慮した、ダブルとシングルの大会になっています。

両方、参加登録してきたので、それまでに粘れると…いいなぁ。

今度の土曜日なんです、間に合うわけないんですが。


精一杯がんばってきますか。



あれー。最近ポケモン日記っぽいぞー。



/バトン

オルファさんのところから拾ってきました。

長いので続きにてどうぞ。







無駄に長いポケモンバトン

質問責めに耐えられるか?

ゲーム派の方は是非!!



ポケモンは好きですか?

好き。


現在プレイ中のソフトは?

リーフグリーンが終わったので、
プラチナでディアルガ厳選かモルフォン。


ゲーム内での名前、性別は?

くりむ・女の子
プラチナ、SSでも同じです。


好きなわざってある?

波乗り。
威力・命中共に優秀ながら、技マシン不必要。


タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)

炎:キュウコン

草:キレイハナ

水:スイクン

雷:デンリュウ

岩:プテラ

飛:ペラップ

地:ガラガラ

毒:クロバット

霊:ゲンガー

闘:キノガッサ

超:エーフィ

虫:ストライク

氷:グレイシア

龍:フライゴン

鋼:クチート

悪:ドンカラス

ノ:オタチ

かわいい子、今使ってる子が多いです。


151匹いえるかな?

前にチャレンジしましたが、言えました。


493匹いえるかな?

進化前とかわからないかも。


現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?

グレイシア。
「氷河=glacier」からとっていることに加え、
「親切=gracious」、親切だけに深雪ポケモン。ううん、かわいい。
きっとこの子はオレに優しくしてくれるはず。


ビジュアル的に無理なのは?

う、ううん…そこまで嫌なのはいないですねぇ…。


理想のてもちは?

好きな子で一般にはそんなに強くないかもしれないけれど、
きちんと頑張ってくれたら何でも。


好きな地方は?

シンオウ。慣れちゃった。


住むならどこの町?

コガネ。


あなたは何トレーナー??(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)

りかけいのおとこ


好きなジムリーダー、四天王は?

ジムリーダー:グリーン

四天王:プリム


苦戦したトレーナーは?

プラチナクロツグのドサイドン。
気合いのハチマキ3連続とか…。


友達になりたいトレーナーは?

女主人公なら誰でもいいです。くふふ。


助手になるならどの博士がいい?

金銀の博士って誰だっけ?


バトルフロンティア挑戦した?

なんにも。


裏技使ったりする?

ダイパでの道具増殖バグくらいなら。


金曜日のラプラス捕まえた?

やってないです。
もう育成終わってますし。


フワンテは?

やりたかったので、ずっと前にやりました。


ライバルに負けたことある?

今回のリーフグリーンやってるとき、2連続の急所で最初のバトルに敗北。


アカネ(金銀)のミルタンク強くない?

今回はそんなにかかってなかったと思います。


ミナキさん...覚えてる?

あれは生粋の変態。


R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?

どこも嫌だ。


ピカチュウは進化させる?

10万覚えたら進化。


ミロカロスに進化させた?

実はミロカロスやったことないです。


伝説系で好きなのは?

ラティ。


↑てもちに加える?

これから頑張るかも。


最初の三匹で好きなのは?

ヒノアラシ。


↑究極技覚えてる?

何一つ。


補助技入れる派?特攻派?

フルアタが多いです。
が、最近は補助も多くなりました。


色違いもってる?

ハネッコとイーブイくらいなら…。


エビワラーとサワムラーどっちをもらった?

エビワラー。気分。


そろそろ疲れた?

肩が痛いです…。


もうちょっと付き合ってね☆

あ、あとちょっとなんだからね!


コンテスト全制覇した?

サブイベントはほとんど回収してないです。


ブイズ全部もってる?

全部やりました。


好きなブイズは?

グレイシアとエーフィ。


ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?

地面なんかは出そうな気がするけど。


アンノーン全種類捕まえた?

一匹もやってないです。


プレート全種類もってる?

揃えました。


むしとり大会優勝した?

サブイベント回収してないです。


ミカルゲもってる?

持ってない。友達いないもん…。


改造とか邪道だよねぇ

邪道ではないけれど、嫌いではある。
正直言って、乱数調整すら嫌い。


エメラルドのレックウザ強くない?

氷4倍な時点で弱い。


全国図鑑完成させたことある?

1、2世代でコンプリート。


一番好きなシリーズは?

第4世代。


新作出るなら何色がいい?

んー…。もう出なくてもいいけど。


これからもポケモン好きでいる自信ある?

どうかな。
でも、好きだったことは忘れないと思う。


ポケモンへの愛を10字以内で!

これからもよろしくね。


次に回す人を6人まで

スルー。



以上。




2009.11.11 Wed l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












