--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

さて、浮気に浮気を重ねておりますが…。


ある程度受けられて、ハピナス狩れて、使い勝手良くて、先制技を持っている。


当てはまるのがですね…あの、赤い虫が思い浮かぶんですが、
個人的に、あくまで個人的に、なんですが、
あの子を使うのはかなり躊躇いが…ありまして。


先にとりあえずはトドやろう。

いつになるかはわからないですけれど。


たぶん、このままだと、WCSに出たら引退しそうな気がするんですよねー。

落ちたらその時点でやめちゃいそうな感じが。


…むぅ、このやる気のなさはちょっとまずい。



/戯言

深夜帯まで起きてて、
ふと暇になったとき書くようになってしまいました。

うーん、こういう雑記って需要あるのかなぁ。


さて、今日は気になったこと一つ。

最近、ニコニコの生放送に誘われることが多いです。
Twitterやってる人には、結構、主さんが多いようです。
こんな時間にもやってる人がいて、それを聞いていたところです。
…というか、タイトルからして考えられないのですが、主さんは女性でした。
どの放送かわかるかしら?


で、某巨大掲示板をいつもどおり徘徊していたら、
気になるスレがあったんですが、ここでまとめられてました。


■【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然


んー。あら、一応、画像と動画あるのでグロ注意です。
ひぃ…つい出来心でモザイクなしの見てしまった…うう。

TL上で見かけたんですけど、
どうやら、小学生と思われる子どもが、夜に生放送してるそうです。

システムがよくわからないのですが、
プレミアムになって、それから時間帯によっては追加料金がかかるのだとか?

加えて、映った背景には大量のゲームソフトがあったそうで。富裕層の子だったようです。


ううん、お金があるのは別に構わないし、生放送やるのもいいのですけれど、
時間帯とかお金の使い方、というのが気になりまして。


やっぱり、年齢制限とか、時間制限とか、
つけたほうがいいと思うのですよ、こういうシステム。

いやまぁ、ネット上の制限なんて、あってないようなものですけれど。
それでも見てる人が、「この人、小学生じゃない?」とか疑問に思って、
通報してくれるかもしれないじゃないですか。



夏と冬にやる某イベントもそうだけれど、
その、若干ですよ? 若干なんですけど、
ニコニコユーザーから流れてくる、イベント参加者の低年齢化が気になります。
ぶっちゃけ、コミケとか高校生以下が来るところではありませんよ?
相当なガチ勢じゃない限り。戦場ですから。


某ゲームも、その流れで叩かれてましたし。

きちんと期待に沿ってくれた作品だったのに…。
「バトル要素いれないなんて失望した」って…。

アニメ見て、ニコニコでラジオやって、
その原画担当さんの次の作品をそうしろと。もうねあほかと。


ニコニコの生放送もそうだけれど、自治はきちんとやってほしいものです。

偉そうなこと言える立場ではありませんが、
コミュニティは生放送の主様だけが作ってるわけじゃないです。

参加している人全員で作り上げてるということを自覚してもらいたいですねぇ。




…と冬コミスタッフになる自分が言ってみる。

ちょっとは説得力があるでしょうか?




2009.11.26 Thu l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
シャア専用ザクはハピの大文字が辛い気もしますが、そこらへんどうなんでしょうか。
冷凍Bやかみなり搭載のハピのほうがやはり多いんでしょうかね。

確かに低年齢化が徐々に進んでますよね、ネット上はどこも…。
最近始めたって感じの子どもが多い印象は確かに見受けられますね。
と、高校生の自分が言ってみます。

コミケもなんていうか、自分としては大人の世界ってイメージなんですが…
やはり低年齢化してるんでしょうか。
自分は社会人になってから一度行ってみたいと思っていますが…
そうとう凄いらしいですけどね。
くりむさんはかなり詳しそうですw

駄文失礼しました、ではこのへんで。
2009.11.26 Thu l こむぎ. URL l 編集
こんにちは。どう考えても赤い虫が適任ですね。必要なら涙を堪えて育成あるのみです。

分別のつかない子供がネットを利用するのはデメリットしかないはずです。リアルでの対人経験なくして、顔の見えないコミュニケーションは行えないと思いますし、彼らにはその経験が足りない。
子供がウェブ上のコミュニティーを壊す光景は、交流サイトや笑顔動画でたくさんみていますから。
以前くりむさんが書かれていたように、本来大人の場だったとこがじわじわと入り込まれているのではないでしょうか。
2009.11.26 Thu l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












