--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>@ゴウさん

亀ですみません;;
ゴウさん主催の大会には間に合わせるようがんばりますね^^



/エーフィ

女の子の臆病まで固定できました。

あとは走るだけです。

めざパ地面の場合、Vが素早さだけなので、候補を切るのは割りと楽ですね。
「ものおとにびんかん」以外だったらばっさりと切ってしまいます。

めざパ氷だと、Vの親がたくさんいるので、その点に関しては楽なんですが、
どれかは遺伝していることが多いため、候補がほぼ毎回生まれてきてしまいます。

そういう意味では、地面のほうが楽だと思うときもあったりします。
「こうきしんがつよい」「きがつよい」が出ても辛抱強く耐えます。
忍耐力がこれほどまでに求められるゲームはなかなかありませんね。




/大会

ニコニコミュニティ内で行われた、第4回バトレボ大会に参加させていただいています。

現時刻、22時30分ですが、
予選リーグのすべての試合が終わり、
決勝トーナメント及びダブルの試合の参加者を募っているところです。

それでは、予選リーグのレポートなどなど。
どの方も@ついていたのでいいんじゃないでしょうか。たぶん。問題あったら消しますです。


一戦目の方。

完全なる敗北でした。


ゴウカザル・デンリュウ・エーフィで突撃。
相手様は、トゲキッス・ブラッキー・???でした。

1ターン目、ゴウカザル・トゲキッス。
素早さでは勝っているし、こだわりハチマキ・エッジ持ちの猿なので、
さすがのキッスも落ちるだろうと思ったら、
スカーフエアスラで、あっという間にダウン。

2ターン目、デンリュウ突撃。
デンリュウかわいいですね………い、いけません!思わず見惚れちゃいます。
何にせよ、スカーフであることは確定したので、電磁波を撒いておくことに。

キッスはブラッキーへと交代。シンクロでデンリュウ麻痺。
まぁ、悪くはない、かなぁ。

3ターン目、デンリュウ再び突撃。
…だがことわる!痺れて動けない!
ブラッキー呪いをぼんぼん積む!

4ターン目、デンリュウ、再三突撃。
…だがことわる!痺れて動けない!
ブラッキーしっぺ返しでおおよそ半分。

5ターン目、デンリュウ、四度目の正直。
さすがに行動、気合い球で4割ほど。硬いですね…。
しっぺで乙。

残りはエーフィなので言うまでもありません。
去年の今頃粘った、めざ地面を放って、華麗に散ってきました。ごめんね…。


2戦目の方、個人的にはいい試合でした。

残りは、お互いHPがマックスのグドラとヘラ。且つ雨降り状態。
波乗りを残り2割ほどで耐えられました。

しかし…これは…勝てる!

HPに結構振っている以上、根性なしヘラのインファイトなら耐えるはずですもん!




急所であえなく散りました…。

そうですよね…こういうゲームですもんね…。


しくしく。泣きそうです。今日は運に恵まれません。


3試合目。砂パの方でした。
こちらは、ムウマージ率いる雨パで突撃しました。

マンムーにタスキで耐えられたり、
控えにダウンしそうなグドラがいるのにもかかわらず、カバにステロを撒かれて瀕死にさせられたり、
かなり大変な試合でしたが、
ここで、ハチマキ猿が本領発揮。

カバにフレアドライブで7割ほど削る大ダメージを与え、
砂とステロのダメージに耐えつつも、インファイトやマッパでなんとか倒せました。

本当にギリギリの試合でした。
ムウマージとグドラは瀕死、猿もステロや砂のため残りHP14でした。
あぶあぶ…。



最近、孵化作業ばかり繰り返しているため、
対戦のほうをすっかり疎かにしてしまいました。

言い訳にしかなりませんが、カンが取り戻せません。

相手が交換するときに、ああ、その可能性もあったなぁ、とぼんやりと思い出して、
登場するときに、やっぱりなぁ、と思うことがおおよそ10回。

深読みはしない、と前に決めたのですが、
さすがに基本的な読みはしないと勝てそうにありません。

…しばらくはランダムに潜って修行しましょう。
次の大会では、いい結果が生まれますように。


それでは、ダブルバトルのほう、がんばってきます。




2008.12.20 Sat l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわw
イーブイ固定できたようですねw
コミュニティ大会はコミュニティ自体に入ってないので出たことがないですね・・・w
自分も最近は厳選ばかりですorz
お互いがんばりましょうw
それではノシ
2008.12.21 Sun l @ゴウ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://arianotes.blog86.fc2.com/tb.php/21-fac4cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
