--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




/2009年13月1日

もとい2010年1月1日になったそうです。

改めまして、明けましておめでとうございます。


今年は8月あたりまで忙しくなりそうですが、
どうか見守ってやってくださいませ。



/ポケモン

ラティオスを控えめに厳選中。

出ないっす…。


このままだと、伝説はディアルガ一匹で行くことになるかも…。



/初日の出

securedownload0.jpg

近くの有名な砂丘まで見に行きました。


…が!

超寒い!

雪舞ってるし、砂丘だから周りに障害物なくて風ぴゅーぴゅーですよ!


お願い事はひとつ。

それはまた別の話ではありますが。



/大反省会

興味ない人が多そうなので続きにしておきます。

1月1日から愚痴言ってもね…。





/C77


スタッフとしても参加した、年末を飾る戦争劇。

コミケってどんなもの?
3日間、どんなことがあったの?

という方は、以下をどうぞ。
一部、記事の下のほうに修正された18禁画像がありますので閲覧注意とのこと。


1日目。

2日目。

3日目。


朝3時起き、4時出発、4時15分着のスケジュールがデフォルト化したスタッフ日程。

近くに友人宅があったので泊めてもらっていた上、
車まで出していただけたという…ありがとうございます。

電車はまだ動いていない時間に到着したにもかかわらず、圧倒的な人の量。


1日目は外回りが基本だったのですが…。

当初の予定を繰り上げ、5時前から列整備をすることに。

…いやもう本当に徹夜組はすごいですね。
PSPやDSだけでなく、モバイルノートやストーブまで持ち込む猛者も。
一応、禁止にはしているものの、
自分のように車やバイクで来ている人たちもいるので、
なかなか規制できない状態でして。
4時前から並んでいる人は、さりげなく列変更させたりもしたけれど。


1日目は特に何も起こらず、平穏な日。

問題は2日目でした。


東館で東方がある、ということである程度予想はしていたのですが、
スタッフ側が予想した人数を遥かに上回り、
小中学生と思われる子たちも多数見かけ、
到底、問題をすべて解決できないほどでした。


始まってからも、東方では問題ばかりでした。
明らかに小中学生と思われる子たちが、18禁ブースに立ち寄り、買おうとする始末。

担当者が「年齢確認できるものをお持ちですか?」と聞いたら、
「持ってないんですけどどうしたらいいですか?」と聞かれたのだとか。

なんという真性のゆとり…。
ここまでの子(人数、ゆとり的な意味で)たちの対処なんてまるで想定していなかったため、
東方方面のスタッフたちは大変でした。
というか、本当に死ぬかと思いました。
最初から最後まで、東館はスタッフ全員休む暇もありませんでした。



…夏に比べれば、これでもマシだったんですが。


3日目。
自分のは12時40分ごろに完売しました。
買いに来てくれた方、本当にありがとうございました~。

柚姐のも普通に買いました。
前に一緒に仕事をした時のことを覚えててくれて嬉しかったです。
名前覚えててくれなかったですけど…顔だけでもいいのです、うん。



余った時間で、
申し訳ないけれど、在庫が残りそうなサークルを探して買って回りました。
見てて居た堪れないので…。
同情ですが、許してくださいまし。



徹夜組と東方厨房は本当にどうにかしてください。

他人に投げたのではなく、自分たちで、どうにかしてください。

スタッフ側に回るとよくわかります。

非常に迷惑です。


次はどうかな…まだ続くとは思うけど、
このままだといつなくなってもおかしくない状況です。


該当する方は次は注意してもらいたいところです。
いやほんとに…。





2010.01.01 Fri l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
明けましておめでとうございます

初日の出見に行ったんですかー
いいですねー
俺は普通に寝てましたww

コミケ、俺は行ったことないのでよくわかりませんが大変そうですね・・・

それでは今年もよろしくお願いします
2010.01.02 Sat l オルファ. URL l 編集
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

最速ラティオスがツモらなければお貸ししますよ!!あの子が必要であれば声をかけてください。

スタッフって全体のスタッフとして参加されたんですね。お疲れさまでした。

ここまでくるとゆとりって言葉の上に胡座かいて、好き勝手し放題にも見えますね;知名度が上がったが故に発生してきた問題には、新たな解決策が必要です。
近頃評判がアレですが、一度くらいは参加してみたいです。
2010.01.02 Sat l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












