--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

>くりむさんの文章は行間から人柄の良さがにじみ出ていて
>くりむさんの文章は行間から人柄の良さがにじみ出ていて
>くりむさんの文章は行間から人柄の良さがにじみ出ていて

あ、ごめんなさい、聞こえなかったので、もう一度言ってもらえます?



/ポケモン

久々にニコニコでバトレボの動画を見ようとしたら、
実況動画が多すぎて驚きました。

随分前まで遡っても実況動画が目立っていたので、
こういった感想を抱くのは今更感があるのかもしれませんが。


…2、2月あたりに1個くらい出すんじゃないかなっ!

実況かどうかはわかんないですけど!




/おまけ

■おまいら結婚願望があってお見合いだけはするなよ。

クソッ壁殴っちまった…。



/戯言

スカイプしてたら、
今年センター受験の会社の後輩が入ってきた。

大丈夫なの? と聞いたら、


「今年一年、模試も過去問も95パーセント以下切ったことないので大丈夫です」


某全国模試で1桁常連、
数学の偏差値で99.9というカンストを記録した男は、レベルが違った。

カンストしたことあるのなんてゲームのお金くらいなんですが。
あとはRPGの主人公たちのレベルとか。
あはは、あれ、おかしいな、言ってて涙が止まんないわ…。

音楽クラスタ所属で、担当はドラムとピアノ、ヴァイオリン、
アマチュアのヴァイオリニスト、
成績がいいというよりも頭がよく、
女の子っぽい顔立ちのイケメンである彼は、まさに隙がなかった。
なんぞこのスペック。どこぞの死のノート所持者?


今年、うちの会社では2人受けることになっています。
1人は彼、もう1人も優秀なので心配はないのですが、別の心配があります。

そろそろ自分の立場が危ういんじゃないかな…と。

基本、ここはそういう人たちを集めているので、
当然、周りの人たちは頭がいい人ばかりです。

集め始めたのは、自分が採用されてから2年後くらいだったはずなので、
自分は対象外でした。基礎学力を測る筆記試験はありましたけど。

なので、自分の2年後から入ってきた人は優秀な人間ばかりです。
高校での採用の場合、
確実にある程度の大学に入学できるなどの条件が必要になったり。

文武両道というか、芸術面と成績を両立させるというモットーだそうで。
異常なまでの学歴主義です。
そうやって、自分の会社のブランド力を保つのだとか。
確かに、話題にはなりますけど。実際それで有名ですし…。


自分の大学より下の大学の人いないんだけど…。

そんなに気にしてなかったけれど、さすがにこれはまずいんじゃ…。

と、とりあえず、大学院、がんばんなきゃ…。

東北のほうか、東京か、そのあたりかな…。




自分は、そもそも、センター試験が大の得意でした。
その代わり、めっぽう二次試験ができませんでした。
応用力が決定的になかったようです。

その差が大きくなければそこまで気にすることもなかったのですが、
あまりにも大きくて周りの人たちを呆れさせたものです。

センターの判定は常にそこそこいい判定がとれていたものの、
二次試験の判定はEのままで、最後にようやくD判定が出たくらいの悪さ。

親にも、英語の恩師にも、Yゼミの先生にも、
ずっと最後まで疑問を抱かれたままの受験でした。
近しい人間からまったく信用がおかれていませんでした。
これはいつものことですけど。うん。



「自分は絶対にやらんな。こんなミスなんてありえんでしょ」とか思っていたけれど、
実際は物理の最後のページをめくり忘れて、1問解くのを忘れた、というハプニングがありました。

物理、受験では使ってないけれど…というか68点だったけど…。



こういうアホなミスしないように気をつけてください。


落ち着いてくださいまし。
緊張しないでくださいまし。


それくらいしか言うことないですもの。



2010.01.15 Fri l 日記 l コメント (1) l top

コメント

こんにちは。
前記事を読んだ時は私は目が疲れていたようです。

学歴って大事なんでしょうかね?いい大学にはできる子もいますが、優秀な人って場所を選ばず結構いますもん。

私も二次はダメダメでした。数学とかどうしようもなかったです。大概マサラタウンです。
2010.01.16 Sat l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












