--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>ミントさん

あら、当たっているようで何よりです。元気なことはいいことですよ!

非リア充の代表格が私です。ええ。


>リッツさん

昔やってましたね~。垢消しちゃいましたけど…。



/リンク

Twitterでフォローさせていただいている、
ZEROさんと相互リンクさせていただくことになりました。

こちらこそよろしくお願いしますね~。


/Wiki

3月から本気出す。



/ポケモン

キングドラは前の副産物で終了。

hbCds、めざ電…だった覚えのある、親にするために孵化した子。


あとは…マンダ…だけ…なの。



/ついたったー

Twitterやってる人のことをついたったーと言ったりします。最早死語のレベルですが。

ポケモンのブログ書いてる方の中に、
ちょこちょことTwitterやってる方がいるみたいなので、
最近、読んでてちょっといいなと思った記事を。


■Twitter始めてみたけど…困ってませんか?あなたのタイムライン


なるほど、結構参考になるかも、と思ったので。

500人近いフォローがいると、あまりにもTLが速すぎて、
一人一人のpostなんて見てません。リプライは別ですけど。

流れに乗ろうと思っていると、いただいたリプライの元が、
自分のどのpostかすら忘れていることがあります。

5分以上前のpostの内容は、ユーザーのほとんどは忘れている(はずです)ので、
本当にたった今流れてきたpostにだけリプライするのがいいかな、と思います。


…というか、僕なんかフォローしちゃって、
TL、変な感じに染まっちゃったりして困ってません?



/おまけ

フリーダム…


京大フリーダムすぎんだろ…。


しかし撫子かわいすぎるのは認めざるを得ない。



ロリコン言ったやつ表出なさい。僕は出ません。雨降ってるんで。




/戯言とか日記とか

タイトル懐かしすぎて採用してみた。特に意味はありません。
某ブログ見てたら思いついただけです。

…妹、欲しいなぁ。いや特に他意はなく。




某作品があまりにも好きすぎて、熱烈にラブコール送ってたら、
設定資料集のお手伝いをさせていただくことになりました。

嬉しすぎて死にたい。

残念ながらどの作品かはヒント出せないそうです。




自分の家族に、自分のブログが見られる、というのはどういう感覚なんでしょう。

この日記なら…まぁ…ギリギリで…いいのかも、しれませんが。


いやダメだ、つい先日の日記で、

「リアル姉いるけど、音姉はかわいすぎる」みたいなことを発言してしまってるし。

音姉なら仕方ないな。


エルルゥかわいいから仕方ない。柚姐もかわいいから仕方ない。


そもそも、自分の両親、仕事してること知らないし…。



自分の日記が健全だと言い張れるのは、自分の親に見せても大丈夫だと言えることかな、
なんてことをふと思いました。


超不健全じゃないですか、この日記…。





大学の二次試験前期が今日で終了です。


さて、後輩はどうなったことやら、と思っていたら、
普通にスカイプにコメント残して行きました。



「等 加  速   度    直     線      運       動」



…ああ、なるほど、まったくわからん。

予備校の解答を見合わせた結果、合格はほぼ間違いないそうです。
東大に余裕で受かっちゃうような人の考えはよくわかりませんね。



「問題は解くためにある(キリッ」



とか笑って発言しちゃう子は、やはり次元が違った。



余談として。

受験した時、随分と北のほうまで行きました。
寒かったのは重々承知していたので、重装備で受験に臨んだ覚えがあります。

実は、彼女さんと学科こそ違うものの、志望校は同じだったので、
一緒に受験をしに行ったのでありました。まる。

二日目の休憩時間中、某私立大学の看護の面接合格発表、つまり本当の合格発表日で、
一緒に合格したことが電話で伝えられました。

休憩室内で大喜びで抱きつかれたりして、
集中しようとして参考書をめくったりしている最中、
受験生の方々には大変な目の毒で申し訳ありませんでした。チッ、反省してま~す。



ちなみに、国立は一緒に落ちました。

いや無理…数学とか…ぜんぜんダメだったし…。
今でも記憶に新しい、あの真っ白さ加減。
あれほどできなかった筆記試験というのも珍しいくらいの不出来でした。



後期試験はどこも出願していなかったので、それで大学受験は終わりましたが、
今の大学に特に目立った不満はないのでここでもよかったかな、と。
適当に出したセンター利用でしたが、意外と合ってるような、ないような。



学科に分かれて、高校を選ぶのとはまた違い、
意外と選択肢が狭まってくるかなぁ、と思ってたんですが、
いざ最終学年に進級しようとすると、案外、そんなこともなさそうで。


就職するか、大学院に行くかでも随分違いますし、
どちらにせよほとんど生涯が決まってしまうような気がします。

就職すればよほどのことがなければ定年までそのままですし、
院に行くと、その学科の中でも更に専門性が深まってきますし。


適当に決めちゃうのもなんだかなぁ、とか思いつつ、
今後の進路は適当に決める予定です。
本気出すのは2年後。たぶん。たぶん。



今日の日記、長すぎですねぇ…。1時間以上かかってるよ!



2010.02.26 Fri l 日記 l コメント (1) l top

コメント

お久しぶりでスケア

なんで最新記事じゃなくて今回にしたのは京大ネタからです
あれ、僕がピチピチの高校生だったときからありましたよ
たしか長門→ヨーコ→なのはでした
たぶん…
いや、それだけです
それではノシ
2010.03.03 Wed l スケア. URL l 編集

コメントの投稿












