--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

バトレボの生放送を見てました。

Wii起動してフレンド対戦しようと思ったのですが、
今の自分がやっても4か月のブランクというのは覆せるものでもなく、
ただでさえしょぼいプレイヤースキルが大きな枷となって、
どうしようもない対戦になってしまいそうだったのでやめました。


明日あたりからバトレボ起動しようと思います。

…そろそろ帰ってきそうだし。


せっかくのカテゴリなのでここでひとつ。

劇場版ポケモン最新作「幻影の覇者 ゾロアーク」の公式ポスター。

どこから出てくるのこういうの…。



/日記

最近、特に何か孵化したわけでもなく、
かといってニートな生活だとネタが浮かぶわけもなく。

タイトルが超適当です。関係はあるんですが。



ゲーム制作をしている同人サークルのほうでWebラジオの収録を行いました。

今回は初めての生放送でした。
いつもは収録し終えてから編集とBGMの追加を行うのですが、
生放送ということでPCをパチパチ弄りながらの放送となりました。

このWebラジオでは、最後に10分程度、
パーソナリティによるショートシナリオのWebドラマが収録されるのですが、
今回は生放送ということで、当然ながら一発撮りなわけです。
ものすごい緊張しました。台詞噛んじゃったし。
いくら台本書いたとはいえ、うまく喋れないものですね。
プロの声優さんって本当にすごい。


その中で、ふとしたことでお風呂の話題になったのですが、
3月下旬あたりに、毎年行ってる温泉に行こうというお話になりました。

僕らのサークルは全部で8人、関東圏住まいは男女2人ずつなので、
温泉に行こう、という話になると、大抵は混浴になります。
何故かは知りませんが、彼らも彼女らも、
性別問わずメンバー同士でお風呂に入るのにまったく抵抗がないのです。
平気でノックせずにトイレとかドアとか開けるし…。

…おかしいな、こう書くとこのサークル、
実にリア充溜まり場でありそうなテニスサークルみたいじゃないですか。
や、真面目にテニスしてるサークルには大変なコト言ってますが。ごめんなさい。

このサークルは、かわいい女の子ばかり出てきて、
その子たちとリアルにおける恋愛の術を学ぶための、
全年齢対象の超健全なゲームを製作している、
リア充とは程遠いクソな一サークルです。


団体で一つの小さな温泉が貸し切れる、という条件付きのところは意外と多くなく、
箱根と伊豆の中では大抵決まった場所が選ばれます。
たぶん、今年もそのどこかでしょう。


九州に遊びに行くのも含めて、
今月はお金が文字通り飛ぶようになくなりますね…。

趣味に割くお金が少なくなればなるほどリア充と言いますが、
それって本当に正しいのかしら。




2010.03.07 Sun l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












