--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

マンダの親を作るのが面倒だったので、友人にお借りしました。


ありがとう。
サクサク返せたらいいのですが、そうもいかないでしょう。
気長に待っててね。



/Wiki

■バトレボ実況者まとめwiki

見てみたら更新してくれた方がいらっしゃるじゃないですか!

いや、僕がサボってる間に本当にありがたいものです。


あ、別にわざわざリンク張ったのは、
誰か更新してくれないかなーという邪な考えは一切ありませんよ?




/戯言

更新頻度が少なくなるよ! と言っておきながら、
ちょくちょく更新してるのは、現実逃避というよりも、
ただ、本来こうしていてはいけない時間を、
めんどくせーとの一言で書いているだけです。

1時半までの猶予があるので、
せっかくなので書こうとは思います、が、
書くこともただの愚痴になるのは惜しいので、
ネタの一つでも書いておこうと思います。


昨日はホワイトデーでした。


スタバでお仕事していたとき、
春のシーズンに向けて、桜色のマフィンやら飲料が出ていたので、
せっかくなので、ホワイトデーのお返しとして、
桜っぽい…という日本語もおかしなことですが、クッキーを焼いてみることにしました。


基本的に、僕は自分が作ったお菓子はまず食べません。

過去に、あげる人のために作っていたとき、
自分が作ったお菓子を食べすぎて、
しかもそれがなかなか自分の納得した味にならなくて、
自分の料理に嫌気がさして嫌いになったのでした。
洋菓子嫌いもそのあたりから。

なので、試食も嫌々です。
味の保障ができないのが最大の問題です。特にオリジナルの場合。


いつものシンプルなクッキーに、それっぽいアレンジを加えて一口。


…う、おかしい。
いつものに少し加えただけだから、ベタつく要素なんて何一つないのに。


すごく…まずいです…。


一つ食べて、残りは幼馴染みにあげよう。処理はあの人で。
賞味期限切れと、お菓子の余りはあの人用。



もう一度、作り直し。


…うん、なかなか美味しい。妥協ライン。
いま一つ足りないけれど、これくらいなら、まぁ。


試作品をたくさん作ってる時間がないものの、
思ったよりも随分と時間が余ったので、
ついでにスタバのを完全にパクった、
ノンオイルのマフィンなんかにもチャレンジ。


ノンオイルのマフィンはあまり作らないのですが、
あげる相手が一応女の子ということで。
バターなんて普段使わねーよ買い直すのめんどくせーとかそういう理由では決してありません。
い、いやですねー。
僕とあろうものが、プレゼント用のお菓子に妥協を許すわけないじゃないですかー。あは。


最近、あまりマトモに料理をしていないので、
搔き雑ぜるだけでとっても疲れてしまったのですが、
なんとか材料を無駄にせず、一度で成功。


…ノンオイルって、普通のマフィンとぜんぜん味違うのね…。
これで…合ってるのよね…。美味しい、よね?


美味しいって言ってくれるかしら。
あの人、舌肥えてるからな…どうかなぁ。



こうやって、相手の顔を思い浮かべてお菓子を作る姿は、
さぞ女の子であれば、大変な萌えポイントなのでしょう。

ついでに、自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手です、ツンデレです。
また、先日も言ったとおり、ヘコみやすくメンタルが弱く、あまえんぼきゅんです。


…いかん、自分が性転換した姿を想像したら、
ホットミルクをキーボードにリアルに噴きかけそうになってしまった。マジキチ。
誰か「僕×私」なんて同人誌作ってください。全冊買い取り燃やします。




ちなみに、大変美味しそうにいただいてくれました。

作ったものを、それも精一杯がんばって作ったものを美味しいって言ってくれると、
その一言だけであの時間は報われる気がしますね。

お料理って、だから好きです。

自分のお食事は結構適当なんですが。
だって言ってくれる人いないですし。


もう少し、料理うまくなりたいですねー。




2010.03.15 Mon l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
wiki見ました。
バトラジメンバーがレゴみつさんだけなのに吹いたww
2010.03.18 Thu l ジェネシスト. URL l 編集

コメントの投稿












