--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>きむさん

スカイプ、実はあのアカウントでも出入りしてますよw
ログイン状態を常時隠しているだけなので、
コメントいただければもしかしたら反応するかもですw

いえいえ、オフ会の報告などを見てみても、
きむさんのイメージはそれそのまんまだと思います。
羨ましいですな…。

小さい頃に、エレクトーンを。
それからピアノを高校の終わりまで習っていましたね。
作曲に関しては完全に独学なんですが…。
弦楽器は難しいと思いますが、管楽器は比較的入りやすいと思います。
きむさんもがんばってくださいね~。



/ポケモン

昨日ではなく、もう一昨日ですか、
久々にバトレボやってたらあまりの酷さに泣いた。

まさか、ミルタンクとブーピッグを見間違えるなんて…。

ユレイドルの名前が出てこなかったなんて…。


…しばらく、ランダム対戦で頑張りたいと思います。

フレンド対戦してくださった方がありがとう。



/戯言

バトンは明日にしましょう、うん。


本当は9時に終業の予定だったのですが、
8時から10時半あたりまで寝てしまっていたので、
一時間ほどの作業が残り、残業コースです。

や、寝てしまった僕が悪いんですけど…。
これ、一般企業でやると大変なことになるので気をつけましょう。


うちの会社を志望した方の作品の選考です。

ええっと、とりあえず、選考基準なんかから…。
テンプレ通りなので晒しても大丈夫なはず。
そもそもこんなページ誰も見てないし。
ラノベを企業に送ろうと思っている方にも参考になる、かも。


指定したフォーマットを満たしていない場合は、
中身がどれほど良くても即切りです。
同じ土俵で戦っていないのでアウトです。
フォーマットを満たしていないと、読まれもしませんのでご注意ください。

誤字脱字は、20ページ毎に幾つまで、と決められています。
あまりにも酷い場合は、「きちんとした仕事ができない」と判断し、お祈りです。
特殊な読み方をする場合は、必ずルビを振ってください。

指定した原稿用紙の枚数ギリギリに書く必要はありません。
今回は250~400枚という指定でしたが、300ページ台後半の方が多すぎます。
それだけで印象が悪くなったりはしませんが、
できるならスマートに纏めましょう。

恐らく、どの企業にも「どんなジャンルでもOK!」なんて書いてありますが、
実はそんなことありません。
求めていないジャンルは、相当受かりにくいと思います。
きちんと企業研究は済ませましょう。

選考者にも、当然ながら好みがあります。
こればっかりは運なのでどうしようもありません。
人間自体を選ぶのではなく、作品を選ぶので顕著にそれが現れます。
少なくとも、ここは使い回しができるので、
ここでダメだったら他のブランド様に回して構いません。


細かな減点対象はさすがに書くのが面倒なので割愛。




ところで、今日、半分ほど読み終えたのですが、
狙っているのか、テキスト以外で面白い方がいらっしゃいました。


作品もそこそこ。及第点レベル。…が、ちょっと落そうと思ってたんですが。

最後の頁に、作品のキャスティング。

○○:(声優さんの名前)

みたいな感じで。


あー…これはわからなくもないですが…。
きっと、自分の中ではアニメ化までしちゃってるんでしょうね。
僕も作業中、ヒロインを声優さんで脳内再生することがあります。



…おや、主人公の声優、知らないけどどこかで聞いたことがあるような…。

しかもつい最近…どこだっけ?



と、選考書類よく見たら、応募した方のペンネームでした。


…なるほど、自分がその作品の中では完全に主人公になっているようです。

かわいいヒロインとイチャイチャして、
そういう世界の中心になりたい気持ちは、わからなくもないです。むしろわかります。




決定打、ヒロインの声優が僕の好きな声優になってる。




ということで一次選考通しました。てへ。
たぶん、二次以降で落ちると思います。

人事失格なので来年から外してください。
もう活字読むの嫌だわー…。


9時からやり始めて、お昼ご飯食べれたの午後5時とかだよ…。

1時半だし、今から自分の作業開始して、
寝るのは4時くらいかなぁ。

9時からお仕事始めるからほとんど寝れないですが…。
あと数日はこんな感じかしら。がんばりましょう。




2010.03.29 Mon l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












