--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

今更ながら、ポケモン最新作のタイトル発表でした。

研究室内で遊んでいたときに、ついったーで確認。
ブラックとホワイトという名前がコラっぽかったので、
ちょっぴり疑ってかかっていたものですが。


海外の人気も高いポケモンのタイトル、
そう思ってないにせよ、このタイトルは拙いですね。

一本の作品として単語を入れるのはともかく、
こうして、ひとつの作品を二つに、このカラーで分けるとクレームが来そう。


最近のゲームは、「原点回帰」と銘打って人気を集めているものがあります。
あらゆる要素を取り入れると、初期の頃のゲーム性がなくなるということらしく。

テイルズシリーズのグレイセスなんかもそういった印象を受けました。

アトリエシリーズで好評を博したロロナのアトリエもそうですね。


第三世代以降は、宝石でした。
黒と白を用いたということは、第二世代以前に戻るということでしょうか。
それとも、ただ色がなかっただけ?

ポケモンに限っては、原点回帰も何もなく、
ほぼいいところだけを残して、正当な進化を遂げていると思っているのですが。

ここでカラーに戻した意図がどのように絡んでくるかは、ちょっぴり気になります。



恐らく、僕みたいなポケモンの楽しみ方をしているひとの場合、
ポケモンのシナリオなどかなりどうでもよく、
システム面の改善と、追加されたポケモンや技などの戦闘面しか興味がありません。

色とかどうでもいいんですけどねー。


厨二代表として黒買います。




/戯言

■(∪´ω`)ご主人様・・・今までありがとうお・・・

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


泣かすなよう…。



■背筋を伸ばして仁王立ちする猫が可愛いと評判

動画見てるうちに何故か笑ってしまったのですが…。

うちの子も、上手に二足で立っておねだりするけど、さすがにここまでじゃないです…。




/超戯言

体験版作成中。

今回の作品は、ここまで、という区切りがなかなかないのが困りもの。

1話、丸々すべて載せちゃおうかしら。
1時間半くらい、体験版のみの追加エピソード付き。

予算的に、この容量で追加ボイス頼むと死んじゃうしなぁ…。
あまり満足したもの作っても、本編やらない方も出てくるだろうし…。




今週中…つまり、今日土曜日までに決めなくちゃいけなくて、
こうして深夜帯にAB見ながら作業中なのでございます。

2010.04.10 Sat l 日記 l コメント (2) l top

コメント

No title
お久しぶりです。
もう時間がたちすぎて必要ないかもしれませんが・・
海外♀イーブイcDsできました。
引き受けておきながら6ヶ月も放置してごめんなさい。
邪魔じゃなければ受け取ってもらいたいですw

2010.04.10 Sat l プラチナ. URL l 編集
No title
どうもお久しぶりです。
昨日の日記にコータスの文字が入ってたので反射的にコメしてしまします(ビクンビクン

とりあえずコータス使用者の体感ですが
地面や岩タイプなら鬼火で抑えることができますけど
水タイプだけはルンパみたいなキラーを入れないとキツイです。
ただ、多くの鋼、虫、草タイプに役割をもてるので
結構活躍することも多いですよ。
2010.04.10 Sat l ロネ. URL l 編集

コメントの投稿












