--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

次から、ついったー上で大会がありましたら、こちらでも告知しておきましょうかね。
主催者様をフォローしておくと、次の機会なんかがあるかもしれませんよ?

やぶろちゃんは、本当に健気にがんばっているのですが…。
フライゴンが…ガブリアスに…何もできない!



/ポケモン

5人のグループで、3人と対戦済み。1勝2敗。

次の人はぜひ勝ちたいな。
色々あるんです、あのパスには…!


同じくデンリュウを使ってる方とちょっとお話してたんですが、
バトレボで物理デンリュウを使うと、
デンリュウが、相手の前までちょこちょこと走っていって、
パンチで殴ったあと、両足揃えて後ろに飛ぶんだそうです。

僕も書いてて意味不明ですが、あまりにもかわいいそうなので、
今度、僕も作ってみようと思います。




/日記

夏コミに仕上げるシナリオに加え、同時進行でもう一つやってるんですが、
や、これは言っちゃまずいような気もしますが、
どうせ僕のペンネームがバレているわけでもないのでたぶん大丈夫だとは思うのですが。


ですがにですがが続いて、結論から言うと、さっぱり原稿が進みません。


一丁前に、スランプとかいうやつでしょうか、
おかしいですね、3時間PCの前に座って、
キーボードをカタカタと唸らせているのに、
保存前よりページ数が減ってるんですけど?

カラッポな脳みそに食料を詰め込み、
それを咀嚼して吐き出したテキストだというのに、
どうしてそれがデータとして出てこないんだぜ?

おいおい、原稿さんよ。
この世には質量保存の法則という、絶対に無視できない摂理があってだな。
食料を消費しているその分だけは、きちんと原稿というモノに変わってくれなきゃ困るんだけども?




主人公をスーパーなイケメンにしがたるのが私です。

勉強ができ、運動ができ、家事ができ、音楽もでき、戦いもできちゃう、
歯が浮くようなセリフをバンバン言っちゃえるようなカッコいいキャラクターが好きです。

サブキャラクターも多くはイケメンな男性キャラクターということもあってか、
最初、僕は大半の人に女の子だと思われていました。

第一回のラジオを公開したとき、
「男声うまいっすねwwwwwwwwwwwwwww」と散々煽られたことがあるくらいです。

でもでも、やっぱり主人公はカッコいいほうがいいと思うのです。
そんじょそこらにいるヘタレな主人公だと物語としては身近に感じていいのかもしれませんが、
そういうテキストを書いていたとき、ふと思ったのです。



「なんでこいつら、普通の人間なのにこんなモテモテなんだ?」



当然、書くキャラクターは、ある程度、ライターの好みに依るところが多くなります。

ということで、そこらへんのどうでもいいようなキャラクターが、
なんか好みに描いたかわいいヒロインとイチャイチャしてるのが大変にムカつくので、
妥協ラインとして、誰もが惚れちゃうようなイケメンくんならいいだろうということで、
現在の形に落ち着いた、という経緯があったりします。


振り返ってみると、ぼかぁ、二次元の、しかも自分が作り出した主人公に嫉妬してたというわけか。
これはひどい。嫉妬だけにshitだな。ごめんうそ。




午前になってから、4時間45分も過ぎちゃうと、
テンションの一つや二つや、軽く百個くらいおかしくなっているようです。

よく言われるのですが、どうやら僕のテキストは一般向けではなく、
どうにもクセがあって読みにくいようです。
いつもは気をつけているのですが、こういうときは抑えられてないと思います。


こんな日記を書いておいてアレな上に超がつくほど今更ですが、
予めご了承くださいまし。





2010.05.01 Sat l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












