--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

レシラムが「炎・ドラゴン」、ゼクロムが「電気・ドラゴン」だそうで。

氷ドラゴンの厨房タイプはいつ出るんですか…。


カイリュー()、マンダ、ガブに続くドラゴンタイプは何タイプになるのかしら。


氷四倍となると…草?



/日記

幾年の時を越えて。
星間を駆けて。やっとの思いで帰還して。

そして地球の腕に包まれて融解して消滅する人工衛星・はやぶさ。


大気圏に再突入。
断熱圧縮による空力加熱で、燃え尽きる。
成層圏に拡散し、高度13kmでジェット気流に乗り、高度6kmで乱層雲と出会う。
昇華核として飽和水蒸気を集め、氷晶となり雪片となり、途中で融けて雨になる。
ある朝玄関を出たあなたの肩先に落ちる一滴の雨粒、それが「はやぶさ」。



ああ、そういえば。

明日は雨だそうですね。





おまけ。

宇宙は、夢の塊だから、
それに携わる人たちも夢を見る素敵な人たちなのです。



改めて、おかえりなさい。



2010.06.13 Sun l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
お久しぶりです!

トロピウスが草・ドラゴンになって帰ってきてくれるんだ・・・きっとそうだ・・・と考えています。
レラシムの前側の尻尾(笑)とミジュマルに惚れたので、ブラック買ってミジュマルで進めてみようと思っています。

はやぶさ、最後に撮影した写真だけでもうロマンが溢れています。
あの途中で通信が途切れて灰色になっているところとか個人的にたまりません。

2010.06.16 Wed l こむぎ. URL l 編集

コメントの投稿












