--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>きむさん

あら、それはよかったですね~。久々の新作ですし、楽しみです。


コード進行…というと、曲作りをどのように進めるかということでしょうか。

テンプレなコード進行は僕の場合はほとんど使いません。
そういう曲をほとんど作らないからです。そのあたりではあまり参考にならないかと…ごめんなさい。

コード進行などを載せてある本も1000円程度(たぶん)で売っていますのでそれを買うのもありですが、
最も基本的なことさえ知っていればそんなに難しくもない内容ですし、
楽器屋さんや、楽譜を取り扱ってる本屋さん(大きいところじゃないとたぶんないです)などに行って、
立ち読み程度でも十分だと思います。
楽器屋さんに行って、楽譜のコーナーの店員さんに聞いてみると丁寧に教えてくれると思いますよ。

音楽は自由に作るもの、かもしれませんが、
最初から型崩しだと相当難しいと思いますので、
ネットや参考書に載っているコードを元に何フレーズかを作ってみるといいと思います。
いきなり4分くらいの曲を作ろうというのは難しいと思うので。

割と移動中に曲の一部を思いつくひとなので、
コード進行とかは割と滅茶苦茶です。
メインの曲に沿って無理やり合わせるタイプなんです…。ほんと基本がなってなくて…。


参考になりそうになくてごめんなさいね~。



/ポケモン

■【ポケモンBW】御三家進化確定 & 図鑑その他情報バレ

フラゲ情報と海外情報解析から。フラゲは確定、海外は真偽不明なので注意。
有益な情報から、期待を裏切る内容までのネタバレなので、新鮮な気分でプレイされたい方は閲覧注意。
準伝説まで書かれてます。意外なタイプばかりで驚き。

あの単タイプ、そしてあの特性、始まりすぎじゃねーのと思ってるポケモンがいるのですが、
どの子かお分かりでしょうか。



ポケモンラビリンスのブイズ進化系特性違いはブースターになりました。

最初に選んだ子のタイプになるのだとか。

聞いてないよ…ちょっとがんばったのに…。


ブースターの特性、面白いのだといいですね。

わざわざ隠しているあるということは新特性…かも?




/日記

ポケモンがわくわくしすぎて研究が手につきません。

こんなに情熱があったとは思えなかったのですが、
発売日効果か、続々と出てくる新しいタイプ相性のせいでしょうか。


TGSで新型PSP発表来そうな気もしますが、
大したことなさそうだったら3000買おうと思います、今更。




2010.09.13 Mon l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
おはようございます!

ついにミジュマルの進化を
我慢できずにみてしまいました・・・
かっこいいですね!(*´∀`*)
個人的にはチャオブーが好きですw


すごい長いコメント返信ありがとうございます><;

そうですね・・・
まだギターもろくに弾けないので
あんまり作ろうにも作れないんですけどね><

なるほど・・・
テンプレなコード進行使わない曲もあるんですね!
ゲーム音楽とかはそうなるんですか?

なるほどー!
とりあえずネットに書いてるあるやつはだいたい読みました!
ドミナンドがトニックに進行しやすいとか
そういう感じのことはだいたい覚えました!
それでそのサイトに
トニックからトニック、ドミナンドからドミナンド、
サブドミナンドからサブドミナンドには
進行しない方がいい みたいな感じで書いてたんですが
ギター弾いてたらそんな進行もあって・・・
ポピュラー音楽って割となんでもありなんでしょうか・・・?w

いえいえ><
すごい丁寧にありがとうございます(;∀; )
2010.09.15 Wed l きむ. URL l 編集

コメントの投稿












