--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


/レス

>@ゴウさん

こんなところで運を使い切らなくても…。
運の分は、気力と時間で埋めるしかないですねw



/動画・後付け解説云々



そーださんが自分の動画を上げてくださったため、紹介、というのも上から目線で変ですが、
そういった感じで掲載しておきます。

このグレイシアは、こらカム型の最速グレイシアです。
臆病素早さ全振りです。

確か、125属あたりまで抜けたのですが、
エーフィがスカーフだったのであっさりと散ってしまいました…。ごめんね、グレイシア。
私自身もスカーフィ作ったことあったのにね…。

今回の大会では、このパーティでは、
デンリュウが落とされると、シャワーズが突破できないことが問題となりました。
そして、デンリュウが後出しでは勝てないことが判明し、
ますますシャワーズが鬼門になりそうです。
いいシャワーズキラーっているんでしょうか。ルンパとかですか。普通すぎて面白くないですね…。

更にいうと、グレイシアは、コメントに記載されていたとおり、
イバンのほうがいい気もしてきましたが、
さすがにバレバレですもんね…。

本来は、耐久の低さを無理やりカバーするため、
雪隠れを発動させる、霰状態のままグレイシアに引き継ぐのが最もよい状態です。
が、やはり、そううまくいくものではありません。

この子にとって最高の状態を作ったとしても、スカーフ、130属、先制技には滅法弱く、
やはり、安定したスタイルであるとは到底言えません。


が、いつも先制技がほぼある子に対面したとき、画面の前でこう叫びます。



「避けろ…! 避けるんだ…! ルゥリィいいいいいいいいいいい!!!!1111!!1!!」



祈りが通じたのか、かげうちを外したエルレイドを無事(?)倒し、
結局、三縦できたこともあります。


…2割の確率ですからね、そうそううまくいきませんが、
先ほども言った天敵、
スカーフ、130族、先制技を持たない子(どれも持たないのはあまり見かけなくなりましたが…)がいない場合、
憶病であっても、かなりの強さを誇ることができます。
特攻130属でタイプ一致威力120技はロマンですね。



ちなみに、ゴウカザルは、コメントの方々の予想通り、ハチマキ、デンリュウはフォーカスでした。


以上、後付け解説っぽいものを終了します。


ルゥリィはやればできる子なのです。ほんとです。たぶん。








というわけで、タイトルの子でもやろうと考えています。

が、技構成しか決まっておりません。

CDSの親がいますが、遺伝技が足らないので、もう一度作り直します。


31日から体調を壊していたこともあり、
まったくやっていませんでした。

きっとあれですよね、
私、主人公が女の子ですから、
ロードしたらピンク色のカードが出てきて、



  12月30日 ズイタウンを(ry



とか出てくるんでしょうね。

固定し終えて出てこないとき、何度この表示を見て泣きそうになったことか。



ヨルノズクが終わり次第報告ということで、当分書きません。

大学のほうのテストもありますので…。


2009.01.02 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわw
確かにこらカムにはスカーフや先制は天敵ですよね;
グレイシアは物理が高めですから物理相手ならイバン発動も狙いやすいかもしれませんねw
ヨルノズクの完成楽しみにしてますねw
それではノシ
2009.01.03 Sat l @ゴウ. URL l 編集
こんばんは。
こちらでは初めましてですね。
動画の紹介ありがとうございました。

シャワーズキラーならユキノオーなどはいかがでしょうか?
霰でグレイシアの援護もできますし。
ただ、自らのPTを縛ってしまうという難点もありますし、何よりこれも普通ですね;
他にはドクロッグやドククラゲといった
水を防ぐことができ、かつ毒を受けないポケモンなら
どんな型のシャワーズでも割と楽に相手できるのではないかと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
2009.01.06 Tue l そーだ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://arianotes.blog86.fc2.com/tb.php/30-b6a312f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
