--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/ポケモン

プルリル孵化途中。

BDSの男の子と、HCDの女の子。

呪われボディ希望で、もう少しで終わりそうです。きっと。


ということでタイムリーなネタ。

■【ポケモンBW】もしブルンゲルがスイーツだったら・・・・【ネタ】

元ネタ知ってる人推奨。割と有名なコピペなので知ってる人は多いはず。




/どん判

■【ポケモンBW】御三家夢特性は攻略本とカードゲームセットの付録であることが明らかに。公式がポケモンを売る時代か・・・

素晴らしい商魂である。まったく懲りない悪びれない。

しかも御三家ってオスしかでないんでしょー?
どうやって遺伝するんすかー?




/日記

PCが破損した代わりに、研究対象の器具が直りました。

メインPCは犠牲になったのだ。


20日に新しいの届きます。4代目です。
ノートも新しいの欲しいんですけど、これ買っちゃうと12月死んじゃうのです。



そういえば、超久々に音楽制作の依頼が来ました。しかも2つ。


1つは、知り合いの喫茶店に流す用の曲。
ジャズっぽければ、その他のアレンジは自由。
この人からお金をいただくわけにはいかないので、すべて自分でやる必要があるのかも。
音源あるかしら…。

2つは、ボーカロイドのための作曲。作詞は別。
これが採用されれば…色々と美味しい。
まだ公募段階で声がかかっただけなので、確定ではないんですけど。




/アニメ感想その他戯言

関係のない話なので、追記にしておきます。

今期は多い気がする。そんな余裕があるのかしら?






/アニメのお話

一通り見終えたので2話くらいまでの纏め。

並び順は、放映開始時間の早い順。


 ・ポケットモンスター ベストウィッシュ

原作は言わずもがな。

アイリスが、前作までのヒカリの立ち位置。
相変わらず技の仕様やタイプをぶっちぎった内容ではあるものの、
にやにやしながら見るにはいい出来ではあるような。
録画できてるうちは見続けてもいいかな、と思っております。


 ・パンティ&ストッキングwithガーターベルト

原作はなし、オリジナルアニメーション。

内容があまりにも酷すぎるため、実況向けアニメ。
18歳未満の良い子に対しては、教育に良くないため視聴することをオススメしません。
ただし、下ネタスキーな中高生はご視聴するといいと思います。近所迷惑なほど面白いです。
製作側が「下ネタ好きな中学生が考えた脚本」と言うだけあって、
あまりにも酷すぎる…。見るけど。


 ・バクマン。

原作はジャンプコミックス掲載の同タイトル作品。J.C.STAFF製作。

それなりに見るに耐えれるレベル。
原作知ってて、その時間に見れるときは見てもいいけれど、
録画してまで見ようとは特に思わなかったり。


 ・STAR DRIVER 輝きのタクト

原作はなし、BONESのオリジナルアニメーション。

ご存じ綺羅星。続いて銀河美少年。
夕方にやるに相応しい意味不明さとぶっぱ振りを見せつけるため、これまた実況向けアニメ。
1話で切りました。


 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作は電撃文庫刊行のライトノベル。

これに対しては、アニメの出来以前に色々と言いたいことはありますが…。
元々、立場的に弱いところにいるというのに、
敢えて批判を受けそうなことをするのはどうかしら、というところはある。
どちらの言い分が通るのかは不明ですが、放映されてしまった以上、
どちらにせよイメージあまり良くないわね。


 ・たまゆら

原作はなし、ハルフィルムメーカーのオリジナルアニメーション。
ARIAスタッフ製作。OVAの一部をAT-Xにて配信。

入ってて良かったAT-X。ARIAスキーとしては溜まらない一作。
何所が面白いのか、と聞かれたときに答えることができないけれど、
それでもいい作品だよ、と理由もなくオススメできる。
OPの時点で反則級ではあるが、最後までずっとほんわかな空気のため、
気分が荒んだときは見るといいかも。というか見てください。
OVA2巻ともポチった。


 ・ヨスガノソラ

原作はX-RATEDなゲーム。ソランザム。

放映前から色々な意味で噂されていた作品。
どれほど地雷になるかを楽しみにしていたのだけれど、
どうしてかそこそこに見れる内容である不思議。
取り扱う話がダークな上、テレビ的には有り得てはならないお話であるため、
最終回付近で爆死しそうな雰囲気ではありますが…。
穹がかわいければなんだっていいや…。OPが神。ジャケットも。
本編はCパートじゃないよほんとだよ。


 ・侵略!イカ娘

原作はチャンピオンコミックス掲載の同タイトル作品。

可愛いけれど、つまらない。という某板では散々言われていたものの、
地味におもしr…くはないけれど普通に見れる内容。
ただ、中身は確かにスカスカ。


 ・それでも町は廻っている

原作はヤングキングアワーズ掲載の作品。

OPがお洒落で素敵。1話目からOPとEDがあるシャフトなんて…。
ただ、OPから最後まで、シャフト臭・新房臭が凄まじい。
クセのある作画・演出のため、人を選ぶ。


 ・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

原作はX-RATEDなゲーム。PS3への移植が決定済み。

ネタと化したキャベツ、その原作を生み出した8月作品。
キャベツがあまりにも酷すぎたため、スレは作画の話題が出ること多数。被害は甚大。
OPがLiaさんでなかなか素敵。作画も今のところは十分な出来。
キャベツも3話からでしたね…いえ特にフラグは立ててませんが。
PS3版は買おうと思います。今のままでいってくれれば。





今期は、原作アレなゲームが頑張りますね。普通、大半が地雷なんですけど。

消化できる時間があるかどうかはともかく、
もう少し見続けてもいいかな、という作品が多いのはいいことです。





2010.10.17 Sun l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












