--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/配信について

ご視聴の方々ありがとうございました。

次回配信は11月19日(金)の午後9時からとなります。
予告なく時間はズレる可能性があります。明日はそもそもなくなるかも?



/ポケモン

チルタリスが終了しました。


穏やか・自然回復・HP特防252防御6@ゴツゴツメット
31-?-31-19-31-31
竜の波動・火炎放射・羽休め・コットンガード


コットンガードを主軸にしたテンプレ仕様。

パワースワップ流星群なんてのもやってみたいんですけど、
どうも技スペに苦労しましたので普通に。



最近、配信では酷い内容が多いのでもう少しがんばります…。




/日記

そろそろ受験シーズンですが、毎年これはなんらかのことを言ってる覚えがありますので、
今回は就職のことについて、とかなんとか。


■大学生の内定率57・6%と過去最低   氷河期ってレベルじゃねえ!

氷河期時代は大学進学率もありましたので、一概に比較することは出来ませんが、
決していい数字だとは言えないのも確かなわけで。


ところで、学歴フィルターって本当に存在してるんですか、と某社長に聞いてみました。
僕と一緒に音楽やっている人が社長の娘だったり。

すると、こんな答えが返ってきたのでせっかくなので。



例えばあなたが観光会社を立ち上げたとして、従業員を雇いたいとする。
絶対に失敗したくない初年度だけれど、
名前をよく知らない私立大学の「観光学部」と、東大や京大の人たち、どちらを取る?

今は、ご存知のとおり不景気なので、
例え黒字であっても冒険する採用はしたくない。

ある程度、安定していれば、色んなところからとって、たくさんの案を受け入れる。
けれど、今日はそうもいかないので、勝手にフィルターがかかる。



とのこと。

僕の大学でもこの企業に勤めたい人は多いと思われますが、
かといって、僕の大学だとフィルター以下でしょうねぇ…。



第一志望とか、ここ受けたいなーというのは既にあったりするんですけど…。

非営利団体なんかはあまりにも厳しそうなので、たぶん無理だとは思いますが受けるつもりです。
が、このあたりだったらなんとか引っかからないレベルかなぁ、と…。




どうでもいいけど、はたらきたくないでござる。






2010.11.18 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












