--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




/レス

>アズキさん

ですよねー。きっと総合的によければいいと思います!
脳内最強キャラがボックスの中で使われずに溜まっているのは私だけではない、ハズですw

リンク、追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。


>@ゴウさん

間に合うといいんですけどねーw
大会、楽しみにしてますー。



/日記

おかしい…。

BDの目的の性格メタモンと、HBCSのイーブイとやってるのに、
一向にVが出てこないです…。

女の子まで固定したんですが、
2Vでいいから出てくれませんかねー…。

でも、ここを終わると、
ドーブルの段階に入りますから、楽になると思います。


問題は、このブースターを男の子にするか女の子にするか、です。


男の子と女の子、どちらかを選ぶだけで、
かかる時間が結構違うので、かなり重要です。


うーん。

ブースターはどっちでも似合うと思うんですよね。

プラチナになって、ブイズのイラストは一新し、
ますますどっちでもよくなりました。いい意味で。

でも、シャワーズはダイパのほうがよかったなぁ。


やっぱり女の子かな。名前はスミレちゃんで。
もう少しで季節ですね。家の近くにスミレがきれいに咲くところがあるのです。



ちなみに。

ブースターには関連していますが、ものすごく余談で、どうでもよい話なのですが。

ヌケニンの特性「ふしぎなまもり」は、言うまでもなく、
弱点のみのダメージを受けるという特性ですが、
これを難しいやり方をして、ヤミラミやミカルゲに移すことができます。

そうすると、彼らは弱点がないため、状態異常技でしか倒せなくなるのですが、
実は、何故か、「ほのおのキバ」は弱点でもないのに貫通します。

恐らく、他の子たちでキバ系を持たせているのは少ないと思います。
覚えている限りでは、ウインディの「かみなりのキバ」、ギャラドスの「こおりのキバ」あたりでしょうか。
この子たちでも持っているのは大変少ないですが…。三色パンチに持っていかれがちですし。
…他っていましたっけ?

ということで、数少ないキバ使いとして、
「ふしぎなまもり」をトレースしたヤミラミやミカルゲを倒すポケモンとして、
ブースターは是非とも「ほのおのキバ」を覚えさせるべきだと思います!


物理技のタイプ一致最強技が、威力65の「ほのおのキバ」という可哀想かも知れない子ですけど、
きっと、これは、こんなに恐ろしいまでに限られた状況だけれど、
もし万が一、否、億が一にでもそうなってしまったときの切り札として、
用意しておけということなんだと思います。

さすがブースター。かっこいいぜ。
ヒーローは遅れて出てくるというのはこういうことを言うのです。たぶん。



ところで、グレイシアは、教え技でアクアテール覚えるのに、
ブースターはアクアテールを覚えず。

覚えてくれたら、物理技オンリーで技を組めそうなものなんですけどねぇ…。




追記。


日を跨ぐごろに追記してますが、
金土日と、台湾へ行ってくるので、
明日から月曜日までの間の更新はお休みです。




2009.02.18 Wed l 日記 l コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

No title
こんばんわw
女の子なら是非唯一姫VS唯一姫をw
確かに個体値を遺伝してくれないとつらいですよねぇ;
台湾ですかぁw
韓国しかいったことないのでうらやましいですw
それではノシ
2009.02.19 Thu l @ゴウ. URL l 編集
No title
こんにちは。
「ふしぎなまもり」はヌケニンの弱点ならダメージを与えられる使用だったような記憶があります。不確かですし、確認が面倒すぎますがw

台湾いいですねー。相当でっかいビルがあるんですよね?勝手ながら写真期待してますノシ
2009.02.21 Sat l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://arianotes.blog86.fc2.com/tb.php/44-088fd795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
またお邪魔します^^遊びに来てください!!
【再入荷しました】タカラトミー ポケモン バトリオ メモリーキー「ブルー」&「パチリスカラー」商品価格:555円レビュー平均:4.28ポケモンを...
