--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




/レス

>@ゴウさん

ですね!
やっぱり女の子にしましょうw


>アズキさん

あら、私の記憶だと、
ポリゴンがトレースすると、格闘技しか効かなかったような?
面倒ですし、とても限られた状況なのでどうでもいいんですけどもw

高いビルというのは、101という建物ですね。
文字どおり、101階あるそうなんですけど、時間がなくて寄れませんでした…。
遠くから眺められたので、とても高いのはわかったんですけどもw



/日記


ただいまであります。帰国しました。


…のはいいんですが。


パソコンのインターネット回線の調子が大変悪く、
繋がったり切れたりします。

繋がっているときは普通どおりに使えるのですが、
唐突に、回線が切れて、「接続中...」というタブが表示され、
そうして画面が切り替わったと思ったら、
「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」となり、大変ウザいです。

この切り替わりは、1分おきくらいのようです。
1分繋がって、1分切れて、また1分繋がって…となります。

ううん、コントロールパネルをいじってみたり、再起動したり、電源切ってみたりまでしたんですが。

原因がよくわからないので、誰かに見てもらおうと思います。
これはデスクトップなんですけども、ノートでも同じ現象が起こるので、
恐らく、プロバイダのほうの調子が悪いんじゃないかなーとか予想してます。


ので、書こうと思ったときに直らなかった場合、
面倒なのでしばらく放置するかもしれません。


くあー。腹立つー。




今日、2月22日は、「2が並ぶ日」ということで、「にゃんにゃんにゃん」。
つまり、ねこねこの日だそうです。へー。

私の実家では1匹の猫、
今、住んでいる場所(色々あって実家には帰っておらず)は4匹の猫を飼っています。

そんなわけで、どこにいってもねこねこしています。

実家では、アメリカンカールという子。
珍しい種類だそうですが、一目惚れだったので希少種とかどうでもいいです。かわいいです。

居候先では、雑種・野良猫2匹、スコティッシュフォールドの双子ちゃんの4匹。
双子ちゃんの兄妹はまだ小さくて縫いぐるみみたいです。
近くで産んだ子を引き取ったのですねー。




ブースターですが。

親は終わりました。

両親揃いましたね。


今から女の子に固定するところです。


今まで育てたブースターは、
型が悪いのか、指示する人が悪いのか、
間違いなく後者なんですけど、活躍させてあげられず、
今度の子は活躍させてあげられるようがんばりたいと思います。





某ゲーム、5月29日発売決定ですって!


買うしかないですねこれは!


初回限定版を3つですね!


見てから3つ余裕です!




これ以降は余談となります。

台湾日記? みたいなもの。

続きになります。









台湾日記であります。


写真は、先ほど言ったように、回線の調子が大変悪く、
うpしているとブチブチと回線と私の頭のどこかがキレるのでまた今度ということで。

また機会がありましたら。


九分(正確には、「分」は「人偏」に「分」なんですけど、文字化けしそうなので)と、
故宮博物院というところが主でした。


まずは、九分から。

映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所として有名なところですね。


写真や感想などではわからないと思うんですけど、
ここは完全に異世界です。
絵画を切り取ったかのような美しさです。

景色もきれいですし、独特な雰囲気が漂っていて、とっても素敵です。

あとは、お茶がとっても美味しいです。

ガイドさんが仰っていたように、
高山茶と呼ばれる、その名前のとおり、高い山で採れるお茶っ葉を用いたお茶なのですけれど、
これがまた美味しすぎてですね…。

香りもいいですし、市販されているお茶が飲めなくなってしまうほどの美味しさです。


急な階段が3キロ続くそうなのですが、
超インドア派の私にとって、さすがにすべて登れるほど体力もないですし、時間もなかったので、
少しのぼったところで見て回っていたのですけれど、
皆さん、日本語がお上手です。

台湾に行った際、日本語には困りません。
観光地っぽいところに行けば、店員さんはほぼ喋れます。
日本人は買ってくれるから、覚えざるを得ないのでしょう。
こっちにとってはいいんですけどねー。


シャトルバスの付近には、日本語で「からすみ」と書いてあるお店があります。

そこの店員さんは…。



「ねえ、あの人、ジャムに似てない?」


「ジャム? ギルティの?」


「うん」



『蔵土縁 紗夢! ただいま参上アル!』


といいながら、パンツを惜しげもなく披露するキャラがいるんです。

ギャルゲーとかじゃないです。ギルティギアっていう格闘ゲームです。
百歩で死ぬゲームです。クソゲーです。カイなので勝てません。



そんなことはどうでもいいんですけど、その人、確かに似ています。

あれですよ、スカスカの語彙能力では表現できないのですけれど、
中国の民族衣装と言いますか、よくわからないけれど、
そういったものを着ていたのですね。


ジャムの衣装です。公式ページ見てください。



拙い日本語で、ツアーのお客様に接客する姿はかわいらしいです。
写真撮ってもらいました。からすみは買わなかったですけど。


男の店員もイケメンくんでした。どうでもいいです。





次に故宮博物院です。


清時代の芸術品などを集めた博物館のようなものですけれど、
日本でいう「博物館」のイメージとは違い、恐ろしく大きいです。


ただ、デカいです。


大きすぎて、一日中見て回っても、まったく見終えられません。
今回はツアーですから、尚更です。また行ってみたいですね。

それに加え、その大きさゆえか、
現地の人の歴史学を学ぶにはもってこいの資料が多々保存されているため、
現地の方も大勢いらっしゃいますし、
観光地ですから、当然の如く観光客がたくさんです。


人がゴミのようです。いやこれはマジです。


あまりに人がいすぎて、ツアーで行くと無線機を配られます。
ガイドさんの声が聞こえないため、博物院にそういったものがあるようです。

日本の博物館は、とても静かで、ゆったりとしたスペースで、
人なんてほとんどいないような(私の中の)イメージですが、ここは偉い違いです。


中では写真撮影が禁止ですから、
外観しか撮ることができなかったのですけれど、とても素敵ですねー。

翡翠でできた白菜は極めて有名ですが、
本物を見るとこれまた素晴らしいです。
綺麗ですねー。煌めいて見えます。宝石ですから当然なんですけども。




他。

ホテルのテレビは、日本の番組が映ります。

普通、海外では、NHKは映るんです。衛星のNHKですけど。


が。

台湾では、4チャンネルくらい映ります。



「こんばんは。TBSアナウンサーの…」



TwwwwwwBwwwwwwSwwwwww




「ねえねえ、のびたくん」


「なに、ドラえもん」



テラドラちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww



ドラえもんの恐竜の映画やってました。ビビった。




親日すぎて、まったく海外だと感じません。

街並みも似てますしね。


電光掲示板、下手すると日本語で流れてますしね。

あちこちにある看板は日本語ですし、
店員さんは日本語で受け答えしてくれますし、
よっぽどのことがなければ困ることはないですから、
初めての海外の人にはとってもいいところだと思います。




面白かったですねー。


あまりに似すぎていて、海外に行った感はちょびっとだけありませんが、
それでも面白かったです。

いいところでした。





余談として、ホテルのベッド、
最初にどっちでもいいって言ったんですよ。


そうしたら、どういうわけか、ダブルで来ましたね。


…や、どっちでもいいっていったから、ありえました。




男同士ならアッー!な展開かもですけどね。




いいです、関係ないですから。




そのせいで寝不足です。


ねむねむ…。




2009.02.22 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわw
無事帰国できてなによりですw
パソコンのほうも早くよくなるといいですね;
ブースターもがんばってくださいw
台湾がそこまで親日とは・・・w
それではノシ
2009.02.22 Sun l @ゴウ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://arianotes.blog86.fc2.com/tb.php/45-fcacf35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
