--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>@ゴウさん

キュウコンは初代から好きでしたねー。
美しくてかわいいですものw



/日記

キュウコンは、サクッと終わりました。

個体値は測ってないので、まったくわかりませんが、
あまり高くはなかったため、素早さに全振りしてみました。

レベル50まであげてないですけど、たぶん、スカーフ巻けば200を超えるハズ。

使ってみないと、スカーフキュウコンはわかりませんねぇ。


昨日、バトレボを久々に起動してみたのです。

ブイズ王に臨むメンバー4匹と、まだ決まってないので適当に2匹連れて行って、
ちょこちょこと対戦してみたのですが。


カンパネラくん、ブラッキーがものすんごい硬いです。
さすがにルカリオなんかは無理ですが、
フライゴンくらいなら、物理特殊どっちも楽勝で耐えられます。
使ってみないとわからないこの硬さ。
ちゃんとサポートもしてくれますし、想像以上に働いてくれます。大満足です。


スミレちゃん、ブースターはいい仕事をしてくれます。
仮想敵を想定して調整しているのもあって、
ちゃんと耐えてくれますし、素早さ抜けるし、火力もなかなかです。
ただ、一発では倒せないため、弱点タイプの子にはさすがに耐えるといっても突っ込めないですね。
無理しないで引かせたほうがよさそうです。


アズくん、リーフィアは本当に敵を選びます。
新しく育てた子の中では、最も使いにくい部類に入ります。
相性が良い水タイプを相手にしても、冷凍で即死するので、
確実に一回で倒さなければいけないのですけど、
そううまくいくこともなく…。
もうちょっと使ってあげないとダメですかね。


アルカード、エーフィはコンスタントにいい活躍。
比較的、相手の子との相性に縛られない子になるので、
うまく立ち回らせればもっともっと大活躍できそう。
今後、使い方次第では、一番伸びそうな子です。




うん、問題はリーフィアですね。

あの子はどんな子に対して出せばいいのかしら…。

たくさんの方と対戦して、出せそうなときと出せそうもないときを、
きちんと見極める必要がありますね。
そうでないと、完封される可能性がありますし。

あと一ヶ月ちょいなので、それまでにこの子たちに慣れておかないとです。




で、タイトルですが。


ラプラスの前に、育てようと思った子がいたんですけど、
いざ書こうとしたらすっかりと忘れてしまいました。


…だれだったっけ?



歳?



今のところ、ポケモンはちょっとお休みです。


そろそろ積んだゲームを消化しにかからないといけません。



テスト前はあれだけ楽しみにしていた、
WiiのFFCC、フラジールなんて透明なビニールさえとってないですからね。


今は、DSの「シャイニングフォース フェザー」というゲームをプレイ中。


シャイニングシリーズ最新作ですが、大変面白いです。

制作会社を見たら、フライトプランが混じってました。
戦闘パートだけ担当したようです。
ううん、長いけど楽しいです。


のいぢ絵嫌いなんですけど、アルフィンはかわいいと思います。あとピピン。
人間じゃないのが好きなんでしょうか。




このゲームが終わるまでは、ポケモンを触ることはないと思います。

気分転換に…ならないですね、このゲーム。上下ゲーですからね。


気分が変わったらやりたいと思います。



2009.02.28 Sat l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんばんわw
自分も実は色々とゲームとかが溜まってたりします・・・w
でもどうしてもポケモン育成に集中しちゃってなかなかする機会が・・・w
新しい子達に早く慣れるといいですねw
それではノシ
2009.03.02 Mon l @ゴウ. URL l 編集

コメントの投稿












