--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


/レス

>@ゴウさん

ポケモンやってるとどうしてか積みゲーが…。
新しい子たちにも早く慣れるようがんばりたいです。



/日記

忘れていた子というのは、カイリキーでした。
すっかり忘れてましたね…。

通信進化する子というのを、サクラビスくらいしかやったことがなく、
ゲンガーやフーディン、カイリキーなどといった子たちも当然やったことがなかったので、
やってみようと思ったのでした。あぶあぶ。頭使わないとすぐ忘れます。

人型の親がいなかったんですけど、
ちょうどWCS用に作ったときの親となっている、女の子の猿がいるので、
男の子を孵化して、せっかくなら遺伝技も揃えて、親作りです。

ADの女の子の猿と、ADSのドーブルとですから、
すぐにADSが生まれてくると思います。
こういうとき、性別比率が7:1でよかったなぁと思います。

これで女の子引いたらおかしいと思います。むしろ現実で引いてほしいです。


猿は、WCS用に、色々と努力値を調整した子なんですけど、
ハチマキ型なので、若干使いにくいですね。

マッパだけで弱点だと倒せることがあるくらいの超火力ですが、
さすがに普通の対戦時だと、ちょっと。


カイリキーは、今のところ、陽気最速にしようと思っています。

大学のリアルの知り合いの中では、
遅い子たちの素早さ無補正全振りというのが流行っているらしく、
ハリテヤマに無補正全振りとか意味不明なことばっかりしているため、
この子もそういうノリで作る予定です。

陽気最速なので、そこまで無謀ではないと思うんですけど。


95無補正6振りまで抜けるようですが、
95属で無補正ってあまり聞いたことないですね。

このあたりだと、補正あり全振りか、スカーフが多い気がします。

80属あたりになってくると、ちょこちょことHP振りが見られる気がしますけど。


ノーガードで、身代わり・爆裂パンチ・マッパ・エッジあたりですかね。
普通な感じのカイリキー。


ううん、日本にいるときまでには完成できなさそうです。





「シャイニング・フォース フェザー」、クリアしました。

EXブレイクバトルまでクリアしました。これでフルコンプでしょうかね。


最近、期待したゲームが悉くクソゲーに見舞われるという不運が続いていたんですけど、
今回は久々のヒットとなりました。

アルカイックシールドヒートとか、ワールド・ディストラクションあたりなんか、もう酷いですね。
どんだけ期待させてるんだよってな感じです。
一日、2時間くらいで飽きました。



大変に面白かったですねー。

最後の、ジンとアルフィンとの会話がいいですね。

EXシナリオに入ってからのアルフィンもかわいすぎだし、
ピピンとの会話でヤキモチを焼くアルフィンとか半端ないですし、
なんなのこのゲーム。なんなの?

ただ、アルフィンの着る衣装によって属性に変化が生じるというのは微妙でした。
どうして、着替えることで変化するんでしょうね。ただの着せ替えじゃないですか。
デフォで最後まで進みました。でも、ドレスはちょっと見たいかも…。

バトル自体は長いですが、システムは悪くないです。
シナリオがテンポよくサクサクと進むため、飽きが来ないです。



プレイ時間は22時間と少し。期間は3日。1日8時間切るくらいですね。


今回は1日あたりのプレイ時間は少なめです。

8時間は多いって言うかもしれませんけど、そんなことはないです。

私の場合、1日におけるゲームのプレイ時間は24時間まで、と決めているのです。
時々、1日のプレイ時間が24時間を超えてしまうこともありますが、
今回は、その僅か3分の1なので、まったくもって問題ありません。



ということで、プラチナに復帰。


…したのも束の間。

4日からドイツです。11日あたりに帰ってきます。

ドイツとオーストリアあたりを巡ってくるそうです。
今回はツアーではなく、現地をよく知る人についていくので、とっても楽です。



ということで、明日から11日あたりまで日記の更新はお休みです。

飛行機、12時間15分ですって…。DSが2台ないと電池持たないなぁ…。




2009.03.02 Mon l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。一日24時間しかゲームしなかったら楽しめないでしょう。もっとプレイしてやりこんであげましょうよ。

遅い子を最速にするのは楽しいです。「えっ?抜かれた?!」ってなる相手の顔を想像するとほくそ笑みます。

大学にポケ友がいるのが羨ましいです。
2009.03.03 Tue l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












