--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


/レス

>アズキさん

いえ、こちらの書き方が悪かったですね。語彙能力がないものでして…。

タイプが優秀な上に、使える技の抵抗も少ないので、
使い方によってはうまい具合に動いてくれそうです。
なかなか遺伝してくれないのが問題なんですけどもw




/ポケモン

Dの女の子と、ABSの虫の男の子をお見合いしていたら、
BDSの女の子が生まれてきました。


違うんだよ…っ。
引き継ぐのはそこじゃない…っ。
まだ…その3つで…終わるんじゃない…っ。


どこかの運の強い人が言ってた。


フライゴンは、一応、以下のように作ってみようと思います。


陽気・浮遊・AS252H6@命の珠

地震・逆鱗・とんぼ返り・身代わり


ドラゴンクローでは火力不足、
とんぼ返りを抜くとガブリアスの劣化気味ということで、無理やりこの構成に。

身代わりと逆鱗、とんぼ返りの相性があまりよくない気もしますが。大変、よくないですが。


両刀の子や、特殊の子は多く見かけるのですが、
物理一本という子はあまり見かけないような気がするので、
敢えて、物理一本で行ってみようと思います。流星群入れたい…。

種族値100あるから、言われているほど火力不足とも思えないんですけどねぇ。




これが終わったら、国際孵化を試そうと思います。

特にやる子も…ラプラス…いましたが、
いないことにして、国際孵化にチャレンジです。

1Vの海外メタモンがいるので、イーブイでチャレンジです。


孵化歩数パねぇですが、
孵化歩数の少ない、色でもどうでもよい子でもやってもしょうがないので、
せっかくならば、欲しくて欲しくてたまらない、色グレイシアを粘りたいのです。

ポケトレでもいいんですが、孵化でやりたいんですよねぇ…。
色でめざパって格好いいじゃないですかー。
ぐへへー。



などと能天気なことを言っていますが、
めざパを粘るに至るまでの過程が恐ろしく長い上、
そもそも、性格的に、めざパ粘る意味あるの? みたいな状況になりかねません。

というか、そっちのほうが普通にありそうです。
でも、ブイズの場合は、いろいろなタイプがあるので、
変な性格が出ても大丈夫ですかね。



ちなみに、プラチナループは使わないです。

あれは改造に程近いだの言われていますが、
そういう意味で使わないわけではありません。

孵化は、苦痛です。でも、楽しいです。Mじゃないですが。むしろ(ry

いつ生まれてくるかわからない子たちに期待をし、
そして、生まれてきても、期待通りに動いてくれず、予想よりも期待よりもずっと活躍できなくて、
ボックス行きな子というのだって、どうしたって出てきてしまいます。

ただ、上と下を一定間隔で押すという孵化作業ですから、
ポケモンをしながらじゃなくてもできてしまいます。
実際、テレビやパソコンの動画を見ながらやってますし。

孵化作業中ってのは、個体値測るときくらいしか、まともに目を使いません。

それくらい、暇です。

でも、私は、これがないと、ポケモンをやってる気がしないのですね。
こういう孵化作業をしているから、このゲームはつまらないと言えて、
ただの上下ゲーだと言えて、だからこそのポケモンな気がします。

がんばってがんばって、いい子が生まれて、
いい結果を残せなくて、ボックスに残るかもしれないけれど、
それでも、ただ走って、孵化して、よかったなぁと私は思ってしまいます。
これだから、ツンデレさんにバカ親とか言われるんだよ…。


狙って色違いを出すだけですから、実際には色を固定したあと走るだけなんですが。
個体値もSEED設定で狙えるそうですが、それをやっちゃうとつまらないような気も。


それに、色違いってのは、私にとっては、すごいものです。
ポケトレにしても、です。
ということで、ありがたみがちっちゃくなっちゃうということで、
個人的には使いたくないだけです。たぶん。理由の一つ。


努力してないからとか、愛着がわきづらいからとか、
そういう意味で使わないのではなく、
ものすごくわかりやすく言うと、ただ単に、ぶっちゃけ、面倒くさいです。てへ。


上下して色確認するだけのほうが、
知識的にも、やる気的にも、私には合っているようです。


理系のクセに16進数わからない理系のひとって…。


余談ですが、
物理ばかりやってる科に在籍しているものの、物理を何もせずに入ったので死にそうです。


使っている人を否定するわけでも、ループを否定する人を否定するわけでもありません。


こういうのって、あらかじめとか付けて最初に書いておくべきなのかもですが、
忘れてたので、いまさらになって書いておきます。




とりあえずは、フライゴンです。

活躍に期待。




2009.03.21 Sat l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
こんにちは。
物理一本フライゴンってあんまり聞かないですね。構成も面白そう、というかホントに使いにくそうに見えますが;
が、がんばってください。

プラチナループ、なつきチェッカーを叩いていると懐いてる子は寄ってくるんですよ。初めは邪魔っこいなぁとしか思わなかったんですが、だんだんこれを使ってほしくないから寄ってきてるのかなぁと思い始めました。
そもそも人からもらったツールで手順通りにやれば色違いが産まれてくるってとこが釈然としない感があります。あらかじめレポートの回答をもらっているような感じで。
2009.03.22 Sun l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












