--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

/レス

>アイナさん

いえいえ、ダブルは考えることが多いですから、仕方ないです。
ラタトスク、がんばってクリアしてくださいねー。


>アズキさん

長期戦になると、最後のほうとかどうでもいいやーとか思いますw
降参はできるだけしないようにしていますが、
今回の場合は相手が相手だったので…w

投稿者コメントも出来る限りは続けたいと思っています。


>ちゃあさん

動画のご視聴、ありがとうございます。
自分の立ち回りはともかく、対戦してくださった方々は素晴らしかったので、
どの試合も動画にしたいと思いましてw

意外な子がトリックを使ってくるので困りますw
プラチナの教え技によって、選択肢がとても増えましたねw


>@ゴウさん

ゴウさんもお疲れ様でした。楽しい大会をありがとうございます。
ゴウさんの動画も楽しみに待ってますねw



/動画紹介



ゴウさんのブログにて開催された、
第2回ブイズ王決定戦より、シングルリーグ一試合目の動画となります。

一応、シングル・ダブルともに3回ずつ試合をさせていただいたので、
あげられる動画は6つとなります。その1つ目です。

ふりゃあ、タイプ不一致だって、ブラッキーにこんなにダメージ与えられるんだぞーな動画です。



/反省文

1回目の動画のコメントレスっぽいものです。ちょっと気になったところだけですが。

>デンリュウは特防特化?

冷静・HP特攻252振りの特殊アタッカーです。
控えめにしたほうがよいとのWikiへの書き込みを見たのは、作り終わった後でした。


>持ち物フォーカス? 電磁波と相性悪い

フォーカスと電磁波は別々に考えています。
電磁波は基本的に交換読みで。相手が俊足アタッカーのときもですね。
特に命中云々を気にして電磁波を打つということではないです。
ただ単に頭が悪いとも言います。


>炎技はどっちかにしろ

神速がいいよ、との意見もありましたので、
早速、神速に変えてきました。スカーフ神速、想像以上に使えました。
一応、大文字は居座り、オバヒは決着用にいれていたんですが。


>アブソルがこの技構成の時点でバカ

最もだったので、横取りから辻斬りにしました。
ちょっとは使いやすくなったでしょうか。
プラチナ導入前は、馬鹿力が追い討ちという、ものすごい読みゲーなアブソルでした。
あまりにも使いづらい上、鋼で止まるので馬鹿力にしたんですが、
今度はゴーストにどうしようもないことになってしまいました。


このあたりで。



/ブイズ王パーティ

ということで、シングルのほうのパスの中身を一応。
これからの動画ではこの子たちが活躍してくれました。


リーフィア(NN:アズ)♂

控えめ・HP特攻252素早さ6@こだわりメガネ
ソーラービーム・めざめるパワー(炎・68)・シャドーボール・はかいこうせん
個体値は…忘れましたが、下3つは引き継いでいたはず…。

特殊変態型。
ブイズ王ということで、これだけブイズがいるんだから、
物理グレイシアとか、物理サンダースとか、
一匹くらいネタに走ってくださる方がいらっしゃるかなーと思って用意したんですが、
そんなことはありませんでした。ごめんなさいしなきゃですね、うん。
一応、特性であるリーフガードを活かそうと思って晴れに組み込んだ結果、
ソラビとめざ炎を組み合わせることに。
パスの都合上、ブースターと一緒になったので、めざパは炎よりも氷のほうがよかったような。


ブースター(NN:スミレ)♀
さみしがり・攻撃252特攻132素早さ124@命の珠
オーバーヒート・おんがえし・ばかぢから・でんこうせっか
27-31-25-29-26-31

物理基本の両刀。
素早さ無振り80族抜き仕様、グロスオバヒ一確調整。
このパスで唯一の先制技持ち。
身代わりをよく使うサンダースの止め要員として考えていました。


ブラッキー(NN:カンパネラ)♂
おだやか・HP252防御128特防124@あついいわ
にほんばれ・ねがいごと・バトンタッチ・あくび
17-14-31-12-31-31

日本晴れ要員。攻撃技がないので、残りがこの子だけ若しくは挑発で終了。
日本晴れ後の後攻バトンとしてランダムでは使えたものの、
今回の試合では一度も使うことなく終わってしまいました。
リーフィアではなく、他の晴れパだったら活躍してくれそうです。


エーフィ(NN:アルカード)♀
おくびょう・特攻素早さ252HP6@たつじんのおび
サイコキネシス・めざめるパワー(地・66)・シャドーボール・リフレクター
20-15~17-13-30-30-31

純正特殊アタッカー。
投稿者コメントでは威力67と書いてありますが、正しくは66です。
前回のブイズ王用に作った子なのですが、一度も試合に出なかったのでリベンジ。
今回はよくがんばってくれました。
元々は、珠持ちでしたが、ブースターにあげたようで、帯で火力を無理やりカバー。
対するサンダースにも、サイキネよりめざ地を打ったほうが強くなりました。


ランターン(NN:トンベリ)♂
おだやか・ちくでん・HP特防252防御6@オボンのみ
なみのり・れいとうビーム・チャージビーム・たくわえる
28-0~9-31-6-31-31

特殊受け。サンダース、グレイシア、シャワーズ、ブースター、エーフィ受け用に持ってきた子。
というか、リーフィアとブラッキー以外なら基本的には受けられるので。
特攻が恐ろしく低いですが、流しなので…。とはいえ、我慢ならない数値。育成しなおしますかね。


フライゴン(NN:ふりゃあ)♀
ようき・攻撃素早さ252HP6@こだわりハチマキ
じしん・げきりん・とんぼがえり・ストーンエッジ
18-31-26-3-21-31

純正物理アタッカー。
地面、電気受け。そしてブイズパでは少なくなりがちな物理アタッカーとして持ってきた子。
火力が低いと言われ続けてきた子ですが、ハチマキつければかなりの火力。
フライゴンに求められる器用さはありませんが、意外と使いやすいと思います。


ダブルの動画をあげるときに、ダブルのパスも一応、公開しておきます。

そういえば、ブイズ王、進化後の子たちしか当たりませんでしたが、
肝心のイーブイを使った方はいらっしゃったんでしょうか。



/ポケモン

イーブイ国際結婚200匹目。

確率から、あとこれを10回繰り返せば、1匹出てもおかしくないといったところでしょうか。

女の子だといいですねー。
どんな性格でもかわいがってあげたいです。


しばらくは孵化作業が進まなさそうですから、
バトレボの日々が続きそうですねー。


2009.03.29 Sun l 日記 l コメント (1) l top

コメント

No title
大会おつかれさまでした。
鉢巻フライゴン、使いにくそうに思ってましたが実にうまいこと立ち回りましたね。ブラッキーにあれだけのダメージを与えられるとは、1.5倍の力は恐ろしい。

実は変態ブイズがどのくらい出てくるのか楽しみにしていたので、特殊リーフィアの登場が待ち遠しいです。周りはまともな構成ばかりだったんでしょうか?ちょっと残念ですw

ようやく200ですか……先は遠そうですがめげずに頑張ってください!!
2009.03.30 Mon l アズキ. URL l 編集

コメントの投稿












