--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ヌケニン終わりました。

ABSあたりまでがんばろうと思ったんですけど、
ASのみで妥協しました。

テッカニンやるときは、また新しく始めればいいかなと。

陽気な子で、ダブル用の子です。
専用ではないですが、ダブルに特化した子です。

・シザークロス
・かげうち
・おにび
・まもる

非常にメジャーな型だと思います。
種族値、特性の関係上、サポート役が向いているので、
シザークロス、影撃ちはあるものの、
物理アタッカーに鬼火を打つ役割を主にさせる予定です。

ヘラなどの根性持ちには注意したいところですが、
サンダーと組ませればそれも一安心かもしれません。

根性ということは、大体、火炎球持ちが普通であって、
スカーフを持つことはないと思いますので、
スカーフサンダーで抜けるということです。

また、スカーフヘラだったときは、
虫の知らせであることが多いような気がするので、
鬼火が美味しくいただけちゃいます。


そもそも、スカーフサンダーとヌケニンの組み合わせが最近流行っているようで、
放電はしませんけれど、かなり多くの範囲の子を狩れるということで、
自分も使ってみたいなぁと思っています。


今は、プラスルを育成しています。

ライチュウ・ピカチュウ・ピチュー・プラスル・マイナン・パチリス

の6匹、ネズミパでも作ってみようかと。

電気タイプのみなので、弱点は地面だけなのですが、
耐久や効果範囲に不安がありまして…。

鋼やドラゴン対策にめざパが必要になるので、終わるのは相当先になりそうです。



ポケモンといえば、ダークライの配布が決まりましたね。

いらないんですけれど、というか、前に映画で配布したじゃんとか思ったんですけれど、
なんだかんだで受け取るだけは受け取ろうと思います。

そういえば、催眠術の命中が下がりましたが、
ダークホールの命中はどうなっているんでしょう。

ダイパ時代やバトレボでは、ダークホールが鬼のように強いのですが、
プラチナでは補正を受けているんでしょうか。

いずれにせよ、クレセリアイベント行っておいてよかったです。




2008.11.17 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://arianotes.blog86.fc2.com/tb.php/7-f0eaf5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
