--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



/レス

>アズキさん

ううん、やっぱり終わりの見えない作業ですからねぇ…。モチベ保つのつらいです。
応援ありがとうございます。
ちゃんと出すまで続けていきたいと思いますので、
これからもがんばりますねー。


/動画紹介



ゴウさんのブログにて開催された、
第2回ブイズ王決定戦よりダブル2戦目です。長すぎてエンコ失敗したとき泣きたくなりました。
ね…なんですか…40.3MBって…。酷すぎる。
ヌケニンこえーな動画。

実を言うと、ブイズ王の前日に、ほぼ同じようなパスの中身で対戦しておりまして、
ちょびっとだけ技構成などがお互いにバレていたりしました。
そのときは、エーフィの代わりにクロバットが雨乞い役だったんですが、
クロバットいなから雨パじゃねーじゃーんとか思ってたらまんまとハメられました。

元々、このパスで、ヌケニンを使う予定はまったくなく、
ヌケニン対策で出てきたブースターなどを読んで美味しく狩っちゃうぜーぐへへとか思っていたら、
そのヌケニンにやられるという罠。

策士策に溺れるとはこのこと。私は策士でもなんでもないですけども。



/ダブルのパス

紹介をすっかり忘れておりました。


サンダース(NN:ティッキィ)♂

おくびょう・特攻素早さ252HP6@ヤタピのみ
10まんボルト・めざめるパワー(氷・68)・てだすけ・みがわり
20-17-26-31-31-31

一般的なサンダース。
先制技を持つ子がいないパスなので、先制技を持ち合わせた子と対したとき、
手助けで最後までがんばってもらうように手助けをいれています。
サンダースの場合、ダブルでも守るより身代わりのほうが使いやすいような。
ヤタピの実を持っているのにもかかわらず、身代わり連打で発動できません。
調整を間違えたのですが、意外と耐えてくれることが多く、
ヤタピを自然発動できることもしばしば。発動できればかなりの火力です。


グレイシア(NN:ミソラ)♀

ひかえめ・HP特攻252素早さ6@オッカのみ
ふぶき・めざめるパワー(炎・68)・シャドーボール・まもる
20-13-10-30-31-30

これも一般的なグレイシア。
めざ炎を粘ったものの、案外、使う場面が少なかったり。
タイプのためか、なかなか出場する機会は少ないけれど、
出たときは活躍してくれることが多いです。
ブイズの中では、グレイシアが一番好きかもしれません。エーフィも好きですけど。


ガラガラ(NN:アルバニカ)♀

いじっぱり・ひらいしん・HP206攻撃252素早さ52@ふといホネ
ホネブーメラン・ストーンエッジ・かみなりパンチ・みがわり
13-31-22-?-31-31

努力値は、無補正6振りマリルリ抜き仕様。
地震はダブルだと若干使いづらいので、身代わり破壊も兼ねてホネブーメラン。
雷パンチはダブルで特に多いギャラドス専用。
今回は登場回数こそ少ないものの、いいところでいい活躍をしてくれました。


エーフィ(NN:レイチェル)♀

おくびょう・HP素早さ252特防6@ひかりのねんど
サイコキネシス・リフレクター・スキルスワップ・トリックルーム
27-10~19-26-27-31-31

対ブイズ用サポート役。
物理に弱い子が多いブイズのためリフレクター、
初代ブイズである、ブースター、シャワーズ、サンダースあたりの攻撃を縛るためのスキスワ、
葉緑素持ち晴れパ、すいすい持ち雨パ、トリパや厄介なスカーフ持ちのためのトリルなど、
クセのある技が揃っていますが、個人的にはとてもお気に入り。
ブイズであれば、リフレクターじゃなくて光の壁でもよかったかも?


シャワーズ(NN:アカリ)♀

おだやか・HP252防御140特防118@たべのこし
だくりゅう・こごえるかぜ・てだすけ・まもる
31-26-31-8-30-22

命中と素早さダウンを狙うサポート役。
努力値は、無駄のないように振ったつもりです。
この子は、今回、このパスで一番長く動画に出演していると思われます。
ダメージこそ少ないものの、守るを除く3つの技は、どれもサポートとしては大変優秀でした。
素早さに振っていないので、こご風しても抜けないときが多々。
調整してあげる必要がありますね。


ヌケニン(NN:ヌけにん)

ようき・攻撃素早さ252HP6@きあいのタスキ
シザークロス・かげうち・おにび・まもる
AS他不明

威嚇用。
前述したとおり、パーティに組み込むことは考えず、
この子を狩ろうとするためのパーティを、他のみんなで読んで倒そうというコンセプトだったので、
正直、どうでもいい感じであります。



ううん、ガラガラが想像以上に強いです…。
こご風も含めて、新しくパスを組み込んでみようと思います。



/日記

二十ピー歳にして初体験しました。

いやはや、大変でありました。


なかなかうまくいかなくて、悪戦苦闘してたのですが、
まだ肌寒いというのに汗がびちょびちょになりました。
微妙な姿勢でし続けるコトだったので、とても腰が痛くなって、つらいであります。

中もものすんごく熱いだろうし、大変だったのです。









たこ焼きを焼いたんですよ。家で。初めての経験です。






いや別になんか最近ネタになることがなかったので、書いてみただけなんですが。


なんですか、その目は。



2009.04.02 Thu l 日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












